• ベストアンサー

電車で事故が起こると何故消防車も来るの?

1112の回答

• ベストアンサー
  • 1112
回答No.4

このサイトによると・・・ 1・救急隊の活動に困難が予想される場合、消防隊も同時に出場して救急活動の支援にあたる場合 2・高速道路など交通量の多い場所で発生した交通事故で救急隊が安全に活動できるように消防隊が交通整理等をおこなったり、救急隊だけで急病人(ケガ人)を救急車内に収容することが困難な場合 3・すべての救急車が出動してしまい、救急車の到着までに時間がかかる場合、近くの消防車を出動させ救急隊が到着するまでの間、手当て 等があります http://www.city.misato.lg.jp/shobo/faq/index.html

tazitea
質問者

お礼

回答有難うございます。 このようなサイトがあったのですか!検索不足ですみません。 それにしても日本の組織体制って凄いんですね。吃驚しました。