• ベストアンサー

自動車教習所の資料請求について

18歳の男です。 2月に自動車免許を取るか取らないかで迷ってる最中で、とりあえず資料請求して届いた資料を見て考えようと思って資料請求を先程したんですが、これで教習所から電話がかかってきたり、仮登録されたりするんですか? まだ本当に行くとは決まってないので、もしそうなると困るんです。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

いっぱい資料請求しちゃえば良いです。 他の教習所と比較して、より良いところで受ければ良いです。 近いとか、安いとか、便利とか、融通がきくとか、合宿もありますしね。 色んな要素があるので、それらを含めて考えてますからといえば良いでしょう。 教習所側としても、営業したり、仮登録しても余りメリットないでしょう。 全然困ることはないと思いますよぉ。

その他の回答 (1)

回答No.1

わたしがネットで資料請求した教習所(2箇所)からは、電話営業のようなものはなかったですね。 もちろん、仮登録などもありません。 高校生などの教習希望者がどっと増える時期で、資料請求もたくさんあるでしょうから、教習所も1件1件電話などできないでしょう。 万が一、電話がかかってきたとしても「検討中です」でいいんじゃないですか?

masa1426
質問者

お礼

そうですか。 もし何か連絡が来たとしても検討中だという事を伝えた方が良いですね! ご回答ありがとうございました!