• 締切済み

冬コミの質問です。

冬コミの質問なのですが、スペースを知るカタログ(?)みたいのなのってあるのですか? もしあるならそれはどうすれば手に入るのでしょうか?

みんなの回答

• mmm34
回答No.6

カタログ入手は皆さんの回答の通りです。 貴方のお目当てのサークルさんの名前等解ってるのでしたら ネットで検索してみて下さい。 中には HPのあるサークルさんもいますので 冬コミ情報がUPされてると思います。 こんなHP見つけました。 http://ponyapepe.sakura.ne.jp/comiket-71-link.html

• maniera
回答No.5

補足的な話ですが。 カタログは買わなくても会場に入る事は出来ます。が、カタログにはサークル情報のほか、注意事項など「参加者があらかじめ知っておくべき事柄」も書かれています。なので初めての参加であればなおさら、「事前に購入して読んでおく」ことが求められます。 とはいえ、開催までもう日がありませんから、もし事前購入が無理であれば、このサイトの「検索」を使って、コミケに関する情報をチェックしまくってくださいね。とりあえず「会場入場」までは何とかなると思います。(「コミケ」「コミックマーケット」「冬コミ」「夏コミ」といった語句で検索してみてくださいね)

• leiposo
回答No.4

ちょっと通りますよ。 コミケのカタログは「アニメイト」や「とらのあな」、「メロンブックス」などで店頭販売していますよ。 お住まいの地域、もしくは外出した先にあれば購入すると良いかと思います。 当日会場でも売ってますが、会場で買っていきなりチェックはできないでしょう。冊子版のパンフは「人を殴り殺せるかも」といわれるほどの厚さ&重さです。 前もって購入して当日に備えたほうが宜しいかと思います。 蛇足ですが。 コミケはカタログ無しでも入れます。 コスプレイヤーだけ。着替えにお金がかかります(800円)。

• kosoado
回答No.3

アニメイトなどの店舗で売ってると思います。 ですが、カタログは既に月初めくらいから売り出してるので、 この時期だともう売り切れてる可能性が高いと思います。 取り寄せ出来ても1週間弱掛かると思います。 当日会場に行けば入り口で売ってました。 確かカタログ自体が入場券みたいなもので、 持ってないと入れなかったような気がしますから。 800円くらいだったでしょうか? 私は夏コミのみ、しかも1回しか行ったことないので、 少し事情は違うかもしれませんが。

回答No.2

ここのページに取扱店が乗っています。 カタログは紙ベースの本(タウンページみたいなもの)とCD-ROM版がありますので、お好きな方をどうぞ^^ http://www.comiket.co.jp/info-a/CatalogShop.html http://www.kyoshin.net/cd-rom/

• STICKY2006
回答No.1

アニメイトなど、アニメ専門店のようなところに行けば売っているかと思います。 2000円ぐらいだったかな。。? あまり覚えてないです。。。 大きさは、結構厚いB5版ぐらいだったかな。。。?