• ベストアンサー

冬コミ

冬コミ 私は今度友達同士で冬コミにいく計画を立てているんですが、その1人の友達が「野宿になるんじゃね?」と言ってきました。はたしてそれはホントなのでしょうか?もし違うなら何時くらいに行けばよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • not_spirit
回答No.2

何時までに並べば? >「列車の始発」に乗る(会場到着が5時30分~6時00分台だと思いますが)か、 一番有利なのは「会場直ぐ近くのホテルに宿泊する」のがベストです。 但し、会場直ぐ近くのホテルの予約は非常に取りにくいので注意が必要です。 重ね重ね注意しますが、徹夜は本当にいけません。 徹夜が発覚した場合はペナルティーでかなり後ろに追いやられます。 最悪、東京ビックサイトでのコミケ開催が無くなり、 事実上コミケットの開催が永遠に不可能になります。

kudoryahuka
質問者

お礼

返事が遅れてすいません なかなかログイン出来なくて 詳しく教えてくださってありがとうございました

その他の回答 (1)

• not_spirit
回答No.1

徹夜で並ぶのは厳禁です。 コミケカタログを購入した際に注意事項として記載されています。 最悪、コミケが永遠に開催されなくなる為、ご注意を。

kudoryahuka
質問者

お礼

そうなんですか。で、何時くいに行くのがベストですか?