• ベストアンサー

冬コミ

乱立すみません。 他に、冬コミで注意することや、必要なものはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231223
noname#231223
回答No.1

防寒 並ぶときは寒いけど、館内は人の熱気で暑いところも。 雨対策(天候によって) 傘は開きにくい状況もあるし長いのは荷物になる。折り畳みがよいかも。 折り畳みのレインコートは防寒の足しにも。 荷物(特に買った本)の保護もお忘れなく。 お金 企業ならところにより1品数千円もありなので…。 ジャンルやサークルにより違いがあるからなんとも言えないがコピー本で100円~、オフセット印刷でフルカラー表紙なら500円~、新刊も1冊だけとは限らない。 お目当てによって用意する金額は変わるのでご自由に。 札はできれば全部千円札、小銭も多めに。 軍資金と普通の財布は分けておいたほうがいいかも。 その他 並ぶとき座れると楽なのでシート(小さくてもOK)や代わりになるもの(ビニール袋や新聞など) こまごま移動するのでさっと持てるほうがいい。

mikenyannko
質問者

お礼

こまかく、回答、ありがとうございます。 ちゃんと、準備するようにします。 回答、ありがとうございました。