• ベストアンサー

夏コミ(冬コミ)はどこで???

初歩的なことですみません。 夏コミ、冬コミなどとよばれているものは、何の略ですか? それは、どこで(会場)行われているのですか? その会場の住所(たとえば●●区など)をおしえてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mokonoko
回答No.1

コミックマーケットのことです。 日本で最大規模の同人誌即売会で、コミケとも略されます。 現在は年に2回開催で、夏と冬に行われることから「夏コミ、冬コミ」と略されます。 開催場所は東京国際展示場(東京ビッグサイト)です。 住所は東京都江東区有明3丁目になります。

参考URL:
http://www.comiket.co.jp/
yuururi
質問者

お礼

どうもありがとうございました! いつもお世話になってますよね(笑)