• 締切済み

冬コミについて

冬コミに初参加しようと思っているのですが資金が足りなく3日とも参加できないかもしれないです。おすすめの日があったら教えてほしいです。 また3日間の違いがあれば教えてほしいです。

みんなの回答

回答No.3

 そんな事をここで聞くよりも、まず、コミケカタログを買いましょう。  初参加でカタログなしでは、どうにもなりません。

noname#76066
noname#76066
回答No.2

何の本を買いたいか、で行く日が全く異なると思います。 下の回答者様が貼ってくださっているジャンルコード表で、自分のジャンルの日をご確認ください。 おおまか~~に、分けると、 1日目…ゲーム、芸能、漫画(女性向け、男性向けに特化しすぎないジャンル) 2日目…女性向け 3日目…男性向け、創作 見当違いの日に行っても、知らないジャンルばかりで「???」ばかりで疲れて終わるだけです… 漠然と(例えば)「らき☆すた」の本が欲しい。と思って行ったとしても、同じ「らき☆すた」でも、ギャグやほのぼの漫画は1日目ですし、男性向けになると3日目になったり…と、傾向が全く違います。 初めて行くんでしたら、事前にカタログを購入しておいて、行きたいサークルの目星をつけとくのをお勧めします。 なにぶん、すごい人の集まるイベントですから「行けばどうにかなるだろう」は通用しません(笑) 話しが少しそれますが、 コミケの特種なところは参加者は「お客様」ではない、ところです。一般参加者もサークル参加者もスタッフも同じ「コミケをつくる参加者」です。 ですから、親切な受付窓口や案内板も少ないです。中は迷路のように入り組んでいて、道に迷ったと立ち止まると怒られます(笑)参加者にマナーと良識があることを大前提に運営されているイベントです。 あらかじめ、ネットやお仲間からコミケルールを伝授してもらうと良いかと思います。 あとは、良識を持った行動をすれば、大丈夫です。健康にはお気をつけて… それでは、よいコミケをお送りください!

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

http://www.comiket.co.jp/info-c/C75/C75genre.html こんちくは。 過去1回しか行った事ないので、基本ぐらいしか分かりません。 注意点やら行動に関しての情報も求めているようでしたら、検索等もオススメします。 >>おすすめの日があったら教えてほしいです。 難しいですね。 理由は >>また3日間の違いがあれば教えてほしいです。 違いがあるため。ですかね。 URL参照で願います。 3日間、扱うジャンルが違います。 あなたの好みのジャンルが分からない現状ではなんとも。。。 ということで、自分で選んでみてください。 日にちによっては、ほぼ女性向け~なジャンルを取り扱ってる日とかもあるはずなので。。。 ̄▼ ̄;

関連するQ&A

  • 冬コミ開催についての質問

    東京ビッグサイトで行われる大きなイベントに夏コミ、冬コミなどありますが、今回12月末の冬コミへ一般参加しようと思っています。 遠方なので一度も今まで行った事が無いのですが、お詳しい方お助けいただけないでしょうか。 3日間ほど開催されるようですが、全ての日に参加は出来ません。 遠方なので1日だけ行って見たいのですが、少年漫画と小物(アクセサリーなど)を扱うサークル様が参加されるのは何日のイベントなのでしょうか? 公式を覗いてみたのですが、細々しすぎていてどこに書いているのか残念ながら見つけられませんでした・・・ もし少年漫画ジャンルと小物が別の日ならどちらかに絞るつもりですが、それぞれの開催日時と扱いジャンルを教えていただけないでしょうか。また、冬コミも東京のビッグイベントも一般とはいえ初参加です。何か気をつけることとかアドバイスあれば教えて下さい。よろしくお願いいたします

  • 冬コミでの服装、どうしていますか?

    冬コミでの服装、どうしていますか? いつもお世話になります。 C79冬コミに一般参加いたします。 直前の質問になってしまって恐縮です。 私は今までに去年・今年の夏コミに2回参加したことがありますが、冬コミは初参加です。 絶対ゲットしたいものがあるので、始発で並ぼうと考えているのですが、 夏と違って冬は寒さ対策が非常に重要であると思います。 ただ、ビッグサイト内に入るとみなさんの熱気で非常に暑いような気もします(笑) そこで質問なのですが、このような温度差が考えられる中 皆さんはどのような服装・寒さ対策で冬コミに臨んでらっしゃるんでしょうか? ちなみに私は♂です。 すぐに脱げる上着が必要とか、カイロはあったほうがいいよ など実体験に基づいたコミケ猛者のみなさまからの回答お待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 冬コミの服装について

    冬コミの服装について質問したいことがあります。 今回が初参加です。 ロングスカートをはいていこうと思うのですがロングスカートってマズイですか? スカートの丈はつまずかない程度の長さなのですが みなさんはどんな格好をしていくのでしょうか? 教えてください。

  • 冬コミについて

    今年の冬コミに参加するサークルの一覧などがのっているサイトを探しています。 できれば主にどのようなものを売るのかものっていると助かります。 知っている方よろしくお願いします。

  • 冬コミについて

    冬コミに行きたいのですがあまりに遠くていけません。なので、代理購入していただこうと思っています。そこで、参加される方を知りたいのですが、どうすればわかりますか?ジャンルはテニスの王子様です。

  • 冬コミ初参加

    今年、初めて冬コミに参加します。 二日目の30日に参加する予定でビッグサイトに行くこと自体初です。 1、ネットなどでコミケに行った方のレポを見るとかなりの方がかなり早い時間、始発などで 行ってるようなのですが早く行かないと購入できないのでしょうか? ジャンルやその時の運などもあるのでしょうがかなりの人気サークルさんじゃない限りは大丈夫と聞くのですが? 2、30日参加後帰郷します。コミケに参加するときに荷物を持って参加しなければならないのですが (前泊する予定でチェックアウト後参加で小さめのトランクキャリー)コインロッカーを当日見つけることは難しいでしょうか?会場周辺にコインロッカーの数はどのくらいあるのでしょうか?もし無理だった場合、混み合う会場内にこの荷物を持って入場することはどうなんでしょうか? 3、初参加、しかも1人参加です。WEBカタログ見た限りではかなりな冊数購入予定です。ジャンルにもよるのでしょうがどのようなかんじで周るのがいいのでしょうか?通販できるサークルさんは後回しでもいいと言うのを聞くのですがどうなんでしょうか?ちなみにお目当てジャンルは1ジャンル東地区だけで企業などは興味なしです。 4、冬コミ初参加の人が気をつけたほうがいいよ的なことなどはありますか? 寒さ、トイレなどカタログに載ってること以外であれば。 一応ここで質問する前にカタログを読み、ここの質問も読んだりしましたが結構前の質問だったりしたので最近の冬コミのことを知りたくて質問してみました。 去年はどんなかんじだったのですか? 回答よろしくお願い致します。

  • 冬コミ 81

    30日に東京に行きます 冬コミに参加したいのですが 初心者なのでコスプレだけ 見に行く予定です! わからないことだらけなので いろいろ教えてください 1. コスプレイヤー達が集まり 写真が撮れる場所は会場のどこですか? 2. 写真撮影にはなにか登録が必要ですか? 初心者2人で行く予定なのですが、 知っておいたほうがいい事など ありましたら教えてください! よろしくお願いします!

  • 冬コミで教えてください

    【その1】 28(日)29(月)30(火)と3日間冬コミが開催されますが、日帰りの計画なので最もお勧めな日付 があれば何日に行くのがベストか教えてください。 コミケの『雰囲気』を味わう+企業ブースでの買い物+コスプレの見学&秋葉原散策が目的です。 (特にという作家さんや企業はありません。) 【その2】 車での上京を考えていますが、車での来場は禁止との事。 近くに停めず、コミケ帰りの秋葉原散策に便利な駐車場のエリアがあれば教えてください。

  • 今年の冬コミはいつですか?

    今年の冬コミの日程を教えてください。 最近はずっと行ってなくて、久しぶりに参加したいと思っています。日にちと、その日の大まかなジャンルも教えていただけると嬉しいです。 それから、カタログはまだ手に入りますか?その場合はやはりアニメイトなどの専門店に行かないと無理でしょうか? よろしくお願いします。

  • 冬コミに初参加します

    わたしは今度冬コミ79に初参加しようとおもってます。 私は中2で、友達とは都合が合わず、 一人で3日目に参加しようと思っています。 カタログを買ったのですが、 3日目は男性向けが多いようでした。 それで質問は、 (1)3日目の男女比はどれぐらいか。 (2)女子中学生はどれぐらいいるのか。 (3)服装は下がスカートにタイツ、ブーツというのに  していこうと思っていますが、平気か。 回答よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう