• 締切済み

冬コミについて

冬コミに初参加しようと思っているのですが資金が足りなく3日とも参加できないかもしれないです。おすすめの日があったら教えてほしいです。 また3日間の違いがあれば教えてほしいです。

みんなの回答

回答No.3

そんな事をここで聞くよりも、まず、コミケカタログを買いましょう。  初参加でカタログなしでは、どうにもなりません。

noname#76066
noname#76066
回答No.2

何の本を買いたいか、で行く日が全く異なると思います。 下の回答者様が貼ってくださっているジャンルコード表で、自分のジャンルの日をご確認ください。 おおまか~~に、分けると、 1日目…ゲーム、芸能、漫画(女性向け、男性向けに特化しすぎないジャンル) 2日目…女性向け 3日目…男性向け、創作 見当違いの日に行っても、知らないジャンルばかりで「???」ばかりで疲れて終わるだけです… 漠然と(例えば)「らき☆すた」の本が欲しい。と思って行ったとしても、同じ「らき☆すた」でも、ギャグやほのぼの漫画は1日目ですし、男性向けになると3日目になったり…と、傾向が全く違います。 初めて行くんでしたら、事前にカタログを購入しておいて、行きたいサークルの目星をつけとくのをお勧めします。 なにぶん、すごい人の集まるイベントですから「行けばどうにかなるだろう」は通用しません(笑) 話しが少しそれますが、 コミケの特種なところは参加者は「お客様」ではない、ところです。一般参加者もサークル参加者もスタッフも同じ「コミケをつくる参加者」です。 ですから、親切な受付窓口や案内板も少ないです。中は迷路のように入り組んでいて、道に迷ったと立ち止まると怒られます(笑)参加者にマナーと良識があることを大前提に運営されているイベントです。 あらかじめ、ネットやお仲間からコミケルールを伝授してもらうと良いかと思います。 あとは、良識を持った行動をすれば、大丈夫です。健康にはお気をつけて… それでは、よいコミケをお送りください!

• STICKY2006
回答No.1

http://www.comiket.co.jp/info-c/C75/C75genre.html こんちくは。 過去1回しか行った事ないので、基本ぐらいしか分かりません。 注意点やら行動に関しての情報も求めているようでしたら、検索等もオススメします。 >>おすすめの日があったら教えてほしいです。 難しいですね。 理由は >>また3日間の違いがあれば教えてほしいです。 違いがあるため。ですかね。 URL参照で願います。 3日間、扱うジャンルが違います。 あなたの好みのジャンルが分からない現状ではなんとも。。。 ということで、自分で選んでみてください。 日にちによっては、ほぼ女性向け~なジャンルを取り扱ってる日とかもあるはずなので。。。 ̄▼ ̄;