冬コミ会場への利便性の良いホテル&冬コミについて

このQ&Aのポイント
  • 冬コミ会場への利便性の良いホテルを教えてください。質問者は仙台からの参加で土地勘がなく、駅から近いホテルが良いです。
  • 1日目からの参加を予定していますが、並ぶことを考えると1日目の前日から現地に入る方が良いでしょうか。
  • 冬コミの日程は27日(1日目)がアニメ、28日(2日目)がジャンプです。
回答を見る
  • ベストアンサー

冬コミ会場への利便性の良いホテル&冬コミについて

よろしくお願いします。 今年の冬コミ('09年)の1日目と2日目に友達と2人で一般参加予定のなのですが、そこで皆様に質問があります(質問者も友達も♀です)。 ① 東京ビッグサイトへ行きやすいオススメのホテルを教えて下さい。 (質問者は仙台からの参加で土地勘が全くないので、出来れば駅から近いなど分かり易いホテルなら大助かりです) ② 1日目からの参加を予定しています。 やはり、並ぶことを考えると1日目当日に現地(東京)入りするよりは、ホテル代が加算でも、1日目の前日から現地に入った方が良いでしょうか? ①の質問は前に似たような内容で質問された方がいらっしゃいますが、そちらの質問に回答されていないオススメのホテル や そちらに書いてあってもオススメするホテルがあれば教えていただければ幸いです(連泊になる可能性がありますので、料金は良心的だと助かります。注文が多くて本当に申し訳ありません)。 ②の質問は、経験者の方等いらっしゃいましたら、回答いただければ助かります。 冬コミ 27日(1日目):アニメ 28日(2日目):ジャンプ の日程だったと記憶しています。 間違えていたら、すいません。 何卒、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS-
  • ベストアンサー率59% (1223/2062)
回答No.4

こんばんは。 コミケへの移動を考える場合、お薦めなのは大崎駅周辺です。 大崎からならりんかい線で一本で最寄駅の国際展示場駅まで移動できますし、何よりもりんかい線の始発駅ですから、途中の駅で“乗れない”という事も回避できると思います。 特に始発から数本目までは、純粋な大崎駅始発ですから、駅で並べばなんとか乗れる可能性が大きいです。 ゆりかもめ利用でも移動できない事は無いんですが、如何せん車両の多きさがが小さくて輸送力に難がありますから、キャパシティの面でりんかい線に劣り、積み残しの可能性が捨てきれないのでお薦めはできないです。

Iris-Cross
質問者

お礼

質問へ回答有り難うございます。 回答を参考に大崎のホテルを予約しました。 大崎なら多少お金はかかりますが、タクシーで行ってもお財布に打撃を与えない距離ですので。

その他の回答 (4)

回答No.5

『冬コミの日程について』 12月27日・28日はC77の開催日ではありません。 12月29日・30日・31日がC77が開催される日です。 間違えて前々日に行ったりしないように 公式サイトをご覧になり確認されることを お勧めします。 出来ればコミケカタログを購入すると良いですよ。 お近くに取り扱いしているお店がない場合は通販でも手に入ります。 絶対に読んで損はしないと思います。

参考URL:
http://www.comiket.co.jp/
Iris-Cross
質問者

お礼

お気遣い有り難うございます。 パンフレットは是非購入したいと思います。

  • srxmk3pro
  • ベストアンサー率53% (527/980)
回答No.3

回答ではありませんが、今年の予定は、2009年12月29日(火)~31日(木)なので気をつけてください。 http://www.comiket.co.jp/index.html ホテルに関しては一番便利なのは「東京ベイ有明ワシントンホテル」ですが、料金も高いし、予約も熾烈ですので、臨海線かゆりかもめの沿線のホテルになるでしょう。臨海線は大崎からJRと直接乗り入れしていますので新宿・池袋方面も有りでしょう。料金を抑えるとビジネスホテルやカプセルホテルですが、女性ならビジネスホテルが無難でしょうか。 臨海線  http://www.twr.co.jp/route/index.html ゆりかもめ  http://www.yurikamome.co.jp/contents/hp0005/index.php?No=35 主なホテル予約サイト るるぶトラベル  http://rurubu.travel/ JTB 旅館・ホテル予約情報 http://dom.jtb.co.jp/yado/ Yahoo!トラベル http://domestic.hotel.travel.yahoo.co.jp/ 楽天トラベル http://travel.rakuten.co.jp/ じゃらん http://www.jalan.net/?vos=njallist08042501 (2)の質問ですが、回りたいサークルによります。人気ジャンルの外周の壁サークル中心に回るなら少しでも早く入場したほうがいいですが、そうでないなら当日入りでも大丈夫だと思います。 私は最近では正午頃から参加していますが、壁サークルは2・3しか行かないので、部数の限られたコピー本の買い損ねがたまにありますが、概ね十分な買い物ができます。

Iris-Cross
質問者

お礼

回答有り難うございます。 ホテル予約情報のサイトの紹介も参考になりました。 (2)のご意見も有り難うございました。 やはり、体験者の方に言っていただくと助かります。

回答No.2

「コミケバスツアー」に「宿泊のみ」コースがあってホテルだけ申し込めます。当然ながらコミケ用の交通案内も出ています。 http://www.mwt.co.jp/comic/comichotel-summer.html  2箇所しか使ったことないですが、新橋愛宕はちょっと駅から離れてた。品川プリンスは便利。

Iris-Cross
質問者

お礼

回答有り難うございます。 品川プリンスは、利便性や食事所などの多さが魅力的なので、機会があったら泊まってみたいと思います。

  • nozomi3015
  • ベストアンサー率50% (803/1596)
回答No.1

仙台にもたくさんある東横インはどうでしょう。 東横イン大井町駅中央口西店なら、東京駅にもビッグサイトへも乗り換えなしです。 http://www.toyoko-inn.com/hotel/00146/index.html ツインはすぐに満室になりますから注意してください。 日曜日は30%引きです。

Iris-Cross
質問者

お礼

回答有り難うございます。 東横インは何処にでもあって便利なんですね。

関連するQ&A

  • 冬コミ 81

    30日に東京に行きます 冬コミに参加したいのですが 初心者なのでコスプレだけ 見に行く予定です! わからないことだらけなので いろいろ教えてください 1. コスプレイヤー達が集まり 写真が撮れる場所は会場のどこですか? 2. 写真撮影にはなにか登録が必要ですか? 初心者2人で行く予定なのですが、 知っておいたほうがいい事など ありましたら教えてください! よろしくお願いします!

  • 冬コミについて。

    冬コミについて質問します!今年の冬コミで、3日目にいく予定なのですが、 ケモノ島?ですか?ケモノの本を買おうとおもっています。やはりどのサークルさんも年齢確認するのでしょうか?私、免許証もってなくて、保険証ならあるのですが。回答よろしくお願いします!

  • 冬コミ開催についての質問

    東京ビッグサイトで行われる大きなイベントに夏コミ、冬コミなどありますが、今回12月末の冬コミへ一般参加しようと思っています。 遠方なので一度も今まで行った事が無いのですが、お詳しい方お助けいただけないでしょうか。 3日間ほど開催されるようですが、全ての日に参加は出来ません。 遠方なので1日だけ行って見たいのですが、少年漫画と小物(アクセサリーなど)を扱うサークル様が参加されるのは何日のイベントなのでしょうか? 公式を覗いてみたのですが、細々しすぎていてどこに書いているのか残念ながら見つけられませんでした・・・ もし少年漫画ジャンルと小物が別の日ならどちらかに絞るつもりですが、それぞれの開催日時と扱いジャンルを教えていただけないでしょうか。また、冬コミも東京のビッグイベントも一般とはいえ初参加です。何か気をつけることとかアドバイスあれば教えて下さい。よろしくお願いいたします

  • 冬コミでの服装、どうしていますか?

    冬コミでの服装、どうしていますか? いつもお世話になります。 C79冬コミに一般参加いたします。 直前の質問になってしまって恐縮です。 私は今までに去年・今年の夏コミに2回参加したことがありますが、冬コミは初参加です。 絶対ゲットしたいものがあるので、始発で並ぼうと考えているのですが、 夏と違って冬は寒さ対策が非常に重要であると思います。 ただ、ビッグサイト内に入るとみなさんの熱気で非常に暑いような気もします(笑) そこで質問なのですが、このような温度差が考えられる中 皆さんはどのような服装・寒さ対策で冬コミに臨んでらっしゃるんでしょうか? ちなみに私は♂です。 すぐに脱げる上着が必要とか、カイロはあったほうがいいよ など実体験に基づいたコミケ猛者のみなさまからの回答お待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 冬コミについて

    冬コミに初参加しようと思っているのですが資金が足りなく3日とも参加できないかもしれないです。おすすめの日があったら教えてほしいです。 また3日間の違いがあれば教えてほしいです。

  • 冬コミ初参加

    今年、初めて冬コミに参加します。 二日目の30日に参加する予定でビッグサイトに行くこと自体初です。 1、ネットなどでコミケに行った方のレポを見るとかなりの方がかなり早い時間、始発などで 行ってるようなのですが早く行かないと購入できないのでしょうか? ジャンルやその時の運などもあるのでしょうがかなりの人気サークルさんじゃない限りは大丈夫と聞くのですが? 2、30日参加後帰郷します。コミケに参加するときに荷物を持って参加しなければならないのですが (前泊する予定でチェックアウト後参加で小さめのトランクキャリー)コインロッカーを当日見つけることは難しいでしょうか?会場周辺にコインロッカーの数はどのくらいあるのでしょうか?もし無理だった場合、混み合う会場内にこの荷物を持って入場することはどうなんでしょうか? 3、初参加、しかも1人参加です。WEBカタログ見た限りではかなりな冊数購入予定です。ジャンルにもよるのでしょうがどのようなかんじで周るのがいいのでしょうか?通販できるサークルさんは後回しでもいいと言うのを聞くのですがどうなんでしょうか?ちなみにお目当てジャンルは1ジャンル東地区だけで企業などは興味なしです。 4、冬コミ初参加の人が気をつけたほうがいいよ的なことなどはありますか? 寒さ、トイレなどカタログに載ってること以外であれば。 一応ここで質問する前にカタログを読み、ここの質問も読んだりしましたが結構前の質問だったりしたので最近の冬コミのことを知りたくて質問してみました。 去年はどんなかんじだったのですか? 回答よろしくお願い致します。

  • 冬コミについて

    今年の冬コミに参加するサークルの一覧などがのっているサイトを探しています。 できれば主にどのようなものを売るのかものっていると助かります。 知っている方よろしくお願いします。

  • 冬コミについて

    冬コミに行きたいのですがあまりに遠くていけません。なので、代理購入していただこうと思っています。そこで、参加される方を知りたいのですが、どうすればわかりますか?ジャンルはテニスの王子様です。

  • 冬コミについて(コミケ初心者です)

    今年こそコミケに行こうと思っていたのですが、都合により行けなかったので冬コミに行こうと思っています。そこでインターネットでコミケについて調べてみたのですが、冬コミは夏コミに比べてかなり地獄をあじわうそうです(寒さなどで)。冬コミに実際にいかれた方に質問です。質問1→初心者は冬コミより夏コミのほうがいいのでしょうか?(冬コミより夏コミのほうがまだマシ?)。質問2→冬コミに持っていくもの。これだけは持っていったほうがいいものとかあれば教えてください。なんでもいいです初心者なので。質問3→冬コミは何日目が一番空いていますか?。あと一番空いている時間帯もできれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 冬コミの申し込みについて

    冬コミに売る側で参加しようと思い、夏コミで申込書を手に入れて 応募しようと思いましたが、送るときに一緒にお金(7500円?)も 現金で入れるのですか? また、送ってから結果が来るのはいつ頃、そしてそれは郵便で届くのでしょうか? 詳しいことは申込書に書いてあるかも知れませんが不安なので;; あと、ちまちまと売るのに必要なもの(同人誌以外)をそろえていこうとしていますが、これは絶対必要!これはあった方がいい!オススメ! なものを教えてください。

専門家に質問してみよう