• ベストアンサー

冬コミで教えてください

【その1】 28(日)29(月)30(火)と3日間冬コミが開催されますが、日帰りの計画なので最もお勧めな日付 があれば何日に行くのがベストか教えてください。 コミケの『雰囲気』を味わう+企業ブースでの買い物+コスプレの見学&秋葉原散策が目的です。 (特にという作家さんや企業はありません。) 【その2】 車での上京を考えていますが、車での来場は禁止との事。 近くに停めず、コミケ帰りの秋葉原散策に便利な駐車場のエリアがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

特に目的もなく、雰囲気を味わうことが目的なのでしたらいつでもどうぞ、という感じなのですが…。 大体の傾向を予測しますと 1日目 アニメ・ゲーム中心 参加者は男女半々と思われる。日曜日なので参加者多数。 2日目 コミック中心 参加者は女性が多い。休みでない会社もあるので、参加者は若干減ると思われる 3日目 男性向け 参加者はごく一部を除き男性が占める。一番混む コスプレは専用広場に行かなくとも会場内を歩いているだけで見ることは出来ますし、企業ブースはいつでも激混みでしょう。 あとは、質問者さんがオタク男を多く見たいのか、腐女子を多く見たいのかだけの差かと思います。 事前にカタログを購入して読むことをお勧めします。 私はこれを読んでいるときが一番『コミケに参加するのだ』という気分になりますので…。 駐車場については詳しくないので分かりません。 無難に東京駅近くがよいのではないでしょうか?

参考URL:
http://www.comiket.co.jp/

その他の回答 (1)

• eroermine
回答No.1

今年の夏コミのコスプレ広場は炎天下脱出不能の地獄・・・だったのですが、二日目には屋上開放等で改善されたようです。 というぐあいに、初日は危険です。 しかも今回は初日日曜日。 これもはじめての経験かな。おそろしや。 あとはまあお好みで。