• ベストアンサー

冬コミの入場の際について

冬コミに入場するのにカタログを持っていかないと入れないのですか? かなり重いのですが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158357
noname#158357
回答No.3

え?コミケですよね? 必要と聞いたことはないですが…; 手ぶらで入ったことありますよ~

0blue_sky0
質問者

お礼

そうなんですか? 春コミの時は必要だったので冬コミでもそうなのかなと思ってました。 手ぶらで入れるんですね…びっくりです。 回答ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

• Fushino
回答No.2

コミックマーケットは入場は無料で、カタログの購入義務や入場時の提示等はありません。 コミックマーケット79のご案内 http://www.comiket.co.jp/info-a/C79/C79info.html なお、コミケ以外の同人誌即売会は有料で、入場時にはカタログ(パンフレット)を入場証として提示するのが一般的です。

0blue_sky0
質問者

お礼

丁寧な回答どうもありがとうございます^^ 助かりました。

noname#124741
noname#124741
回答No.1

かつてあの場所で働いていたものです たしか必須だったような。 チケットがわりにカタログが必要なんじゃないでしたっけ?

0blue_sky0
質問者

お礼

私も春コミに行った時にチケットの代わりにカタログが必須との事だったので 冬コミでも必要だと思っていたのですが、どうやら違うみたいですね。 回答ありがとうございました^^