• 締切済み

冬コミ初参戦なのですが…

12月31日の冬コミに初参戦します。 エガマイヤーさんと4×4さん目当てで行きます。 前回まではどうだったか等の情報も頂きたいです。 東京都の江戸川から行くのですが、何時ごろに会場につけば買えるか知りたいです。 また、初参戦なのですが、一人の予定です。 列等わからないことが多くて困っています。住んでいるのが仙台のため身近に聞ける人もいません。 教えていただけるとありがたいです。 カタログもまだ手に入れることができていません。 本屋さんに取り寄せってしてもらえるものでしょうか? 質問がなかなかまとまっていなくてすみません。 ほかにもアドバイス等ありましたら教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#200484
noname#200484
回答No.3

自宅が仙台で江戸川区内の知人宅に泊まって有明に行くと仮定して結果を出しました(駅探乗換案内より) (1)都営新宿線→住吉→半蔵門線→清澄白河→都営大江戸線→月島→有楽町線→豊洲→ゆりかもめ→国際展示場正門 (2)JR総武線各駅停車→錦糸町→総武線快速→東京→京葉線→新木場→りんかい線→国際展示場 (3)東西線→門前仲町→都営大江戸線→汐留→ゆりかもめ→国際展示場正門 なおコミケ当日はゆりかもめ・りんかい線共に臨時ダイヤで運行される予定で始発が通常より早まります ただし自宅最寄り駅からのJR・東京メトロ・都営線はどんなに急いでも5時台から始発ですから 皆早朝深夜割増覚悟してタクシーで直行が目立ちますね… 私は去年の冬に晴海のビジホに素泊まり→迎車+割増で国際展示場駅に向かいました それでも行列はビッグサイトの階段付近まで延びてました カタログの件ですが、近隣の書店では売ってませんよ少し面倒ですがアニメイトとかK-BOOKSかとらのあな 等の同人誌専門店で買うしかないです

nontanu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 丁寧に調べていただいてすみません。 贅沢なお願いで申し訳ないのですが、参考としておおまかで結構ですのでタクシーにかかった時間と金額等おしえていただけるとありがたいです。

回答No.2

http://ameblo.jp/kuroro-leiya/entry-10620218751.html 前回のコミケでぐぐったら上のサイトが出ました。 ここの内容どおりなら12時過ぎても買える様なので 9時半~10時着ぐらいでも十分買えるんじゃないでしょうか? もっと遅くても大丈夫かもしれません。 もし、エガマイヤーさんがC78~C79の間に急激に人気が出た 等という場合は多少変わってくるかもしれませんが。 4×4さんがどのくらいの人気かなど一切わからないので こちらはわかりません。 列は大手だったら最後尾カードがあるからそれ探せばいいです。 大手じゃなかったらそんなのないので、そのまま買えばいいです。 他を回るつもりが無いならカタログは会場で買えばいいです。持ってくると重いし とりあえず、寒さ対策と会場入り前のトイレは時間がかかるってのだけ覚えとけばいいと思いますよ。 男性の小で10~30分、男性の大と女性でそれ以上かかるんで。 どのくらいかは並んだ事ないのでわかりませんが相当かかります。

nontanu
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり今年注目され始めたところだったら早い方がいいということですね。 他は買う予定はないので、アドバイスを参考にしたいと思います。

• RosaCanina
回答No.1

> カタログもまだ手に入れることができていません。 > 本屋さんに取り寄せってしてもらえるものでしょうか? 一般書店よりは、下記へ直接電話して在庫確認をどうぞ。 http://www.animate.co.jp/shop/shop_list01.html#miyagi http://www.toranoana.jp/shop/sendai/index.html そして、ここしばらく参加していませんので、 コミケの近況については他の皆さまにお任せします。

nontanu
質問者

お礼

さっそくお返事ありがとうございます。 パソコン苦手でどうしたらいいのかわからなかったので助かりました。 明日すぐにでも確認してみます。