• 締切済み

レジのお金の入れ方について・・・

robbie_robbieの回答

回答No.5

昨年までスーパーのレジでアルバイトをしていました。 もちろんレジの中は機械によって仕切りが違うと思いますので… うちの店では小銭は左から 1円、5円、50円、10円、100円で500円は1円よりも向かって奥に入れる所がありました。 なぜ50円、10円、100円の順なのかと申しますと 50円と100円の色は同じなので間違えやすいからとの事でした。 お札は左から 2000円&金券等、1000円札、5000円札です。 2000円札はご存知の通り使いづらいので、うちの店ではお釣りとしてつかわないので金券と一緒にしまっていました。 この配置でしかレジはやった事がないので比較は出来ませんが 参考になれば幸いです。

gorizoo
質問者

お礼

御丁寧な回答をして頂き、真にありがとうございます。皆さんの意見を参考にして、職場を働きやすいように変えていきます。また、ご相談事が出来た時はよろしくお願いしますΣ(^∀^;)