• 締切済み

英語での電話応対を学ぶにおすすめの本、またはサイトは?

現在TOEIC勉強中のものです。 スコアは700点を取れるくらいの実力です。 スコアがあがったのを勤務先に報告したところ、 仕事中、外国のお客様から電話の取次ぎを担当してみないか。と 言われました。 そこで、同じくTOEICの勉強をされてる方のおおいこちらで質問ですが 電話応対が学べるような本をおしえていただけないでしょうか。 過去の質問をサーチしたところ、やはり「通学が一番」的な 回答があり(尤もだとおもいます・・)本までは よくわかりませんでした。 ある程度、型を頭にいれて練習していきたいので 本、詳しいサイトなどご存知のかたおしえてください!

みんなの回答

noname#37852
noname#37852
回答No.1

入り組んだ話になると困りますが、簡単な取次ぎだけならば、700点取れていれば通学しなくてもいいんじゃないかと思いますが・・・。 要点を聴き取ることが出来れば、あとはこちらの言い回しだけ。 私が自分の参考までにブックマークしておいたページです。 もっとも、自分は滅多に使わないので、覚えてはいませんが。 http://allabout.co.jp/study/bizenglish/closeup/CU20030922biz30/index.htm http://biz.mycom.co.jp/skillup/english/ http://www.japantimes.co.jp/shukan-st/special/se2002/se20020520.htm http://allabout.co.jp/study/basicenglish/closeup/CU20040209A/index.htm 滅多に使わないほうがビックリするんですよね、英語でかかってくると! かかってくると分かっていれば、あとは“慣れ”ではないでしょうか。 本もいろいろ出ております。 http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_gw/503-3223143-0088722?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%93d%98b%89p%89%EF%98b

関連するQ&A

  • 英会話 ビジネスの電話応対 

    いつもお世話になってます。 今の会社が外国の企業に吸収され、最近外国からの電話がかかってくるようになりました。取次ぎの電話応対の英会話を勉強し始めているのですが、次のフレーズを教えてください。どうぞよろしくお願いします。 (上司の○○につぐのを確認するため) 「○○でよろしいでしょうか?」 「○○は今、席を外しています」 自分が買った英会話の本が悪かったのか、載ってなかったので・・。よろしくおねがいいたします。

  • 英語の電話応対にドキドキ

    貿易事務の仕事で時々英語の電話応対が必要なんですが、留学経験もないので会話は苦手で困っています。 取次ぎ程度ならまだいいのですが、納期の確認などで電話がかかってくるとドキドキです。 英会話学校にでも行ったほうがいいのかと考えてしまいます。それとも場慣れするしかないのでしょうか? 仕事で英会話が必要な方はどうやって勉強していますか?

  • 電話応対のポイントがしりたいです

    電話応対がとても苦手です 電話がなるともうドキドキして緊張しながら とってしまいます。 よくミスしてしまうのですが 『~ですが、~ですが』っと ですがを連続で使ってしまって、歯切れが悪く格好悪い事に なってしまいます とっても頭の悪いミスをしてしまいます。 電話応対の本をよく読みあげて家で練習しているのですが なかなかうまくならないです 一番の問題は毎回極度の緊張をしすぎてしまう事 緊張をしない人になりたいです よろしければ、電話応対で緊張しなくなるポイントや 気持ちいい電話応対のポイントなどを 教えていただけたら嬉しいです 宜しくお願いいたします

  • TOEIC お勧め対策本は?

    高校3年です 時間ができたのでTOEICの勉強をしようと思っています まだ受けるほどの実力もないし、いつ受けるかも決めていません 今手元にある本(辞書の中にある教材)は ・新TOEIC テストスコアアップ ・新TOEIC テストハイパー模試 ・新TOEIC テストマスタリー2000 ・TOEIC TEST730語彙テスト300 です 手元にあるだけでまだ何もしていませんがほかにお勧めなどはあるでしょうか? 教えてください

  • 初の外資系入社で電話応対業務が不安です。

    こんばんは。私は外資系の会社に紹介予定派遣で入社することが決まりました。早速業務で英語を使うのですが、学生時代に受験したTOEICスコアレベルが350しかなにので、死に物狂いで努力する試みです。特に電話応対等で緊張して英語が出てこなくなりそうなので、ビジネス英語の本を借りて勉強していますが、正直不安です。とにかく、「少々お待ち下さい」、「会社名をお伺いしてもよろしいでしょうか?」、「ご用件は?」ぐらいは出てくるようにしたいです。しかし、今まで事務は派遣で数ヶ月間のみしか経験がなく、話す時もろれつがまわらなくなる時もありました。こんな私でも上手くいくでしょうか?? どなたかアドバイス頂けると助かります。よろしくお願い致します。

  • 電話応対について質問です。

    電話応対について質問です。 ○○の報告の為お電話させていただきました って敬語変ですか?変だったらぜひ良い言い回しを教えてください。 また相手が △△と申します。○○さんお願いします。と言った時の○○が聞こえないとき、 誰にご用件ですか? も変な気がするのですが、他に思いつきません。 正しい敬語を宜しくお願いします。

  • この春から社会人になった者です。仕事で電話応対をすることが非常に多い部

    この春から社会人になった者です。仕事で電話応対をすることが非常に多い部署に配属されました。 なので、相手に失礼のないように色々なパターンを想像してそれに合わせた電話応対を練習している所です。 そこで疑問なのですが電話で相手の方が指名した人が外出中の時は帰る時間を伝えるなど取り次ぎの仕方はわかりました。では指名した人がそのまま会社から直帰して今日は戻らない場合はどう対応したらいいのでしょうか? 無知ですみませんがどなたかお教え下さい。

  • あがり症の人が電話応対に慣れるには?

    私は極度のあがり症の上、人目が気になってしまう自意識過剰な面があります。 卒業後働いた会社では、事務職でない為か電話応対の指導もなく、とても緊張していました。 8畳程の部屋に5人程しかいなく、とっても静か。いつも聞き耳立てられてる気がして憂鬱でした。 いつ電話が鳴るかが気になり、仕事どころではなかったです。 電話応対の本を何冊も読んだり、部屋で練習したり、それなりに努力してきたつもりです。 でも人がいると「聞かれてる」と思い、どもったり、変な日本語になってしまったり。 それで更に緊張して変な対応になるという悪循環。 「電話の時挙動不審だ」と飲んでる席で言われた事もあり、ショックでした。 でも、一人でいる時はすんなりできるんです。 「聞かれてる」と思うと駄目なんです。 その後会社を辞め、派遣で働いてきましたが、技術職なので「電話応対無し」を条件に探す事は簡単で、殆ど電話無しできました。 たまに頼まれる事もありましたが、周りに人がいなくなるのを待ったうえ、紙に全ての台詞を書いていました。 そうしないと、緊張して何をしゃべっているか自分でも分からなくなるのです。 今、派遣をやめて正社員へなろうと思っています。 やはり電話応対は必須ですよね。 自分から電話する事も沢山あると思うのです。 電話のない派遣でいるのも考えたのですが、それだと成長できないし、克服していきたいんです! メモを用意しなくても、周りに人がいても、普通に電話ができるようになりたいんです。 皆さんは、周りに聞かれてるなんて感じませんか? あるとしたら、どうやって克服してますか? あと、電話応対の1日スクールってご存知ないですか? 一人で練習しても、他人の存在がないと私の場合意味がないと思うんです。 「電話くらい」と思われるかもしれませんが、私にとっては大きい悩みです。 宜しくお願い致します。

  • Toeic本

    こんにちは。私は30代ですがバイトや短期をしながら 長期の(正社員の)貿易事務を探しています。英語の仕事は まず無理だとは思います。が、Toeicのスコアは少しでも 高いほうがいいかと勉強しようと思っています。今は恥ずかし ながらスコアは500です。おススメのToeic本はあるでしょうか? 教えてください。

  • 簿記・電話応対・敬語の使い方 いずれかを学べる(上達させる)ソフト

    簿記は日商簿記2級対応ぐらいを学べるソフトなどがいいです。パソコンを通じて簿記を勉強できるソフトがあったら商品名、入手方法、金額などを教えてください。他に良い学習方法を知っている方がいましたら教えてください。電話応対・敬語の使い方は、共通する部分があるのですが、私は電話応対やその電話応対の中での適切な敬語が使えていないように思います。これからその点を上達させたいと考えていますので、練習、学べるソフトなどがあったら教えてください。他にも良い学び方などがあったら教えてください。

専門家に質問してみよう