• 締切済み

この春から社会人になった者です。仕事で電話応対をすることが非常に多い部

この春から社会人になった者です。仕事で電話応対をすることが非常に多い部署に配属されました。 なので、相手に失礼のないように色々なパターンを想像してそれに合わせた電話応対を練習している所です。 そこで疑問なのですが電話で相手の方が指名した人が外出中の時は帰る時間を伝えるなど取り次ぎの仕方はわかりました。では指名した人がそのまま会社から直帰して今日は戻らない場合はどう対応したらいいのでしょうか? 無知ですみませんがどなたかお教え下さい。

みんなの回答

回答No.1

一つの参考までに。誠にすみません、本日は出先から直帰しますので社には戻りませんが携帯を持っていますので、こちらから折り返しご連絡させていただいてもよろしいでしょうか?よろしければお名前とご連絡先をお教えください。万が一繋がらない時は明日の朝こちらからご連絡させてもらいます事をご了承ください。では?