• 締切済み

プレゼント

skyline320の回答

回答No.5

お相手の女性はお酒をお好きでしょうか? もし、お酒がお好きなら、名前入れのお酒などいかがでしょう? 私も、3ヶ月程前に同僚の仲がよい女の子が退職するので、 お別れに会でプレゼントしました。 とてもお酒が好きで味にもうるさい子ですが、 参考URLのお店で購入したところ、お味もとても満足していただけました。 オリジナルで、 名前と、日付と、メッセージまで入れて作ってもらえるので、 ボトルも記念になり、今でも部屋に飾ってありますよ。

参考URL:
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kuroiwasaketen/ccbec1b0c62.html?

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼントですが・・・

    会社の同僚の4月で34歳になる女性に、誕生日プレゼントをしようと思ってます。そこそこ仲の良い女性なのですが、(1)そんなにお金をかけずに、(2)”34”にちなんだ、(3)またあとあと残らない、プレゼントをしたいと思っているのですが、(1)(2)(3)を満たすプレゼントってどういうものがあるでしょうか? 自分は38の男で、特にその女性と男女の仲というのではなく、友達の関係でプレゼントをします。 よろしくお願いします。

  • 最後のお礼としてのプレゼント

    私は今、派遣社員として仕事をしています。 去年の7月から今の会社で仕事をして、今月いっぱいで契約が切れます。 そこで、女性社員に最後のお礼として何かプレゼントしたいのですが、 どのようなものを渡したら喜ばれるでしょうか? 女性社員は全員で6名、下は23歳から上は40歳です。 あまりお金はないので一人千円以内で済ませたいなあと思ってます。 ハンカチっていうのはありきたりだし…。 何か高いものではなくてもプレゼントして喜ばれたものってありますか?? ぜひみなさんの知恵をかしてください!

  • プレゼントするべきか、、、

    新しい職場に入りました。 試用期間中で2ヶ月たたないくらいです。 ある社員さんが今月で辞めます。 その社員さんが辞めたら社員になります。 今いる社員さんとウマが合わなくて辞められるみたいです。 個人的には、仕事のこと色々教えてもらってお世話になったし、何かプレゼントしてお礼してもいいかなと考えてます。 でも仲の悪い方の前で渡すのも気を使うなと感じたり、、、。 プレゼントしても問題ないでしょうか。二人になった時に渡しても大丈夫でしょうか。 小さめのお菓子とかあげたらいいでしょうか。 あまり好みとかわからなくて。

  • プレゼントについて

    会社で今月末に寿退職される女性の先輩がいるのですが、送別と結婚祝いを兼ねたプレゼントを考え中です。皆さん、何かいいモノがあれば教えてください。 ちなみに、その方は31才です。

  • プレゼントされたシャツ

    今月いっぱいで会社を退職するため、今日社員の方々が送別会を開いて下さったのですが、そこで年上の女性社員の方からYシャツをプレゼントされました。 ちなみにその方とは特別親しいというわけでもないのですが、それなりにお世話になったという程度です。 明日(26日)が最後の出勤日なのですが、このような場合、頂いた服を着ていく方が礼儀として適っているのでしょうか? 皆さんのご意見を聞かせて下さい。お願い致します。

  • なにをプレゼントしよう・・・?

    あの、私の誕生日(7月)に1つ年上の男友達から 誕生日プレゼントをもらいました。 私がずっと欲しかったディズニーのキャラクターの サイフとその他もろもろ・・・。 合計2000円くらいかな? で、今月の末には男友達の誕生日があるんです。 「私も誕生日あげるね!」って約束したんです。 バレンタインも毎年あげているので手作りお菓子プラス 2000円から3000円くらいでプレゼントをしよう と思っているんですがなにが良いか思いつきません。 実は私その男友達のことが好きなんでその誕生日と一緒に 気持ちを伝えられたらいいなぁって思っています。 なので嫌われたらヤバイんでおもしろい系とかじゃなくて マジメに「センスわるっ!」って思われないようなもので なにが良いかアドバイスお願いします。 私が一生懸命選んだ物が一番いいんだと思うんですが、 こういうこと初めてで、難しくて・・・。 ちなみに相手はこの誕生日で18歳になります。

  • 貰ったプレゼントって親に報告するものですか?

    大学生の男です。 自分がそういうタイプじゃないだけかもしれないのですが、 皆さんはどうなのかというのが気になったので質問致します。 私には仲の良い後輩(女、2コ下)がいます。 お互いに差し入れをしたり、 誕生日やクリスマスには特に何も言うことなくプレゼントを用意します。 ゼミとかでなんかやるときは知らぬ間に私の隣に来てはしゃいでます。 で、昨年もいつも通り誕生日とクリスマスにプレゼントを渡した (誕生日にはヘアピン、クリスマスにはネックレス。ただし、どっちも比較的安価(笑)) のですが、翌日それを身に付けて来ては「お母さんに見せた!」と言います。 私はその子にプレゼントを貰っても特に親に報告することはしないんですが、 やはり女性は誰かに何かを貰ったら親に報告するものなんですか?? もし、報告するのでしたら「どんな相手に貰ったか」というのは重要なんでしょうか?? お手すきのときにでも回答して頂けたら幸いです。

  • 30歳の誕生日女性へのプレゼント

    自分は30代半ばの男です。 今度会社の同僚の女性と飲むことになり、今月もう過ぎたかもしれませんが、誕生日だということを聞いたので何かプレゼントでもしようかと思うのですが、何がいいのでしょうか? 仕事上とてもよくしてくれる女性なので、日頃の感謝をこめて何か気の利いたものを贈りたいと思います。(予算的には5000円前後なのですが、、。) 身に付けるものだと個人の趣味があると思うので、それ以外で何かありましたらアドバイスお願いします。 ちなみに、特に下心等は一切ありません。

  • 父の誕生日プレゼント

    大学3年、男です。 父は今度で53歳になる、大手メーカー社員です。いつもスーツを着て仕事しています。 今は僕が実家を離れて一人暮らししている。 とても仲がいい。 このような状況です。 日頃の感謝を込めて父に誕生日プレゼントを贈りたいと思います(今月末)。 昨年は落ち着いた色のマフラーをプレゼントして、とても喜んでくれました(マフラーを持っていなく、寒そうだったのでマフラーにしました)。 今年は何をプレゼントしたらいいと思いますか? マフラーは持っていなかったのでプレゼントとしてすぐに思いつきましたが、今度は考えても良いものが思い浮かびません。 スーツですし、手袋は違うかなと思います。 あんまり安いものもこの歳ですし迷惑だと思うので、安すぎないが、学生でもプレゼントできるようなものなにか思いつきませんか? 自分で考えるのがベストなのでしょうが、参考にしたいのでよろしくお願いします。

  • 異動する社員へのプレゼント

    私は現在大学院の1年生(男)で、週に2回程度アルバイトをしています。 そして明日を最後に、職場に居る社員2名が別の職場へ異動する事になってしまいました。二人の社員とは仲が良く、プライベートでも三人で食事をする程の仲でした(双方とも恋愛感情は一切無い)。従って二人にプレゼントをあげたいと思っております。 そこでどういった物が良いでしょうか。ちなみに二人とも結婚を来年に控えた20代中盤の女性です。予算は一人当たり3000円以内で考えています。 宜しくお願いします。