• 締切済み

プレゼントについて

会社で今月末に寿退職される女性の先輩がいるのですが、送別と結婚祝いを兼ねたプレゼントを考え中です。皆さん、何かいいモノがあれば教えてください。 ちなみに、その方は31才です。

みんなの回答

• z098
回答No.7

いっそのこと「○○円位で何がいい?」と聞いてみてはどうでしょうか? 私が勤めていた時の仲良し4人組は誰が結婚するにも出産するにも毎回このような形でした。 私の場合はテーブルセットが欲しかったので、現金をもらい、それに自分達で不足分を足して気に入ったものを買いました。 予算が余る場合は、品物と一緒に「これで美味しいものでも食べてね」と残金を渡しています。 予期せぬプレゼントで「わぁ~!」というものはありませんが、本人が欲しいというものなので長~く使えるし、使ってもらっています。

aaa0123
質問者

お礼

その考えもありですね。 でも、何が欲しいのか?と言ったら”そんなのいらないよ”としか答えない方ですので難しいですね。 ありがとうございました。

• nagomy
回答No.6

『レンデフロール』はどうでしょう。 私も結婚祝いで贈った事があります。 参考URLは通販ですが、デパートでも取り扱っている場合があります。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/rende/
aaa0123
質問者

お礼

こういうのあるんですね、っと仲間で相談してたら、 隣の部署がこれにしてる事が判明しました。 残念です。 しかし、ありがとうございました。

noname#4219
noname#4219
回答No.5

何人で送るかにもよりますが 主婦としては一回つかってみたい 自動パン焼き機(名前忘れた・・・) 材料入れればパンがやけてるやつ・・・ あれがいいのではないでしょうか。

aaa0123
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 探してみます。高くないと良いですね、、、値が張ると祝福貧乏に・・・

回答No.4

こんにちは! プレゼントって悩みますよねっ好みもあるので、好み関係なく喜んでもらえるものがいいですよねっ ペアのパシャマなんかはどうでしょうか? 部屋で着る物だし、パジャマってわざわざ買わないでどうしても伸びた(古くなった)Tシャツとかで済ましてしまいませんか?私だけかな?笑 それにそれほど選ぶのに悩まないし、普通のパジャマだったら喜んで着てくれると思いますよっ 私もかなり前ですが、寿退社した子にプレゼントした事があります。その時はお料理の本(私でも作りやすく美味しくできるお薦め)本でした。何巻か出ていたのでまとめてエプロンとセットでプレゼントしましたよっ 最近はネットですぐに検索できるから不要かもしれませんが…すぐみたい時なんか今も重宝してますよっ ちなみに私は32歳です 参考になればいいんですけど…

aaa0123
質問者

お礼

パジャマっすか。プリクラでしか相手の男性見た事無いから、相手の男性の体格を調べないといけないですね。 社内で情報収集して検討してみます。ありがとうございました。

• togetoge
回答No.3

好みもあるとは思いますが、ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートなんていかがでしょうか? 私が寿退社で辞めたときに(自らの希望で)いただきましたが、結婚した年が書いてあるのでよい記念になっています。

aaa0123
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 これいいかもしれないですね。 皆で検討します。 ありがとうございました。

• yotti
回答No.2

そのお方はコーヒー派?紅茶派? 紅茶派ならウェッジウッドまたはロイヤルコペンハーゲンですね(2個ペアー皿付きですね)  コーヒー派ならマイセンかな?コペンハーゲンでもいいですけどね。どうでしょうか?

aaa0123
質問者

お礼

やっぱりプレゼントは、そういう王道が無難ですかね。 うーむ悩みますね。でもありがとうございました。。

• chionpu
回答No.1

私がプレゼントしてよろこんでもらったものがありますが それは、陶芸品です。 備前焼の和食器をあげましたよ。 木箱に入っていてとっても高級感があって すごいよろこばれました^^ たしか「和食器」と検索すればでてくると思います。 それでお祝い関係のプレゼントの和食器のサイトを みつけました。

aaa0123
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 陶芸品は上司が個別に用意してました。 しかしながらご協力感謝致します。