• ベストアンサー

プレゼントされたシャツ

今月いっぱいで会社を退職するため、今日社員の方々が送別会を開いて下さったのですが、そこで年上の女性社員の方からYシャツをプレゼントされました。 ちなみにその方とは特別親しいというわけでもないのですが、それなりにお世話になったという程度です。 明日(26日)が最後の出勤日なのですが、このような場合、頂いた服を着ていく方が礼儀として適っているのでしょうか? 皆さんのご意見を聞かせて下さい。お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#32359
noname#32359
回答No.2

質問した日が26日だから、 >明日(26日)が最後の出勤日なのですが、 27日ということになるのかな? その女性も、すぐに着て欲しいということじゃなく、いつか着てね~という感じで渡されたんじゃないでしょうか? とはいってても、あなたがその女性に見せたい!と思ってるのなら着ていってもいいと思います。 礼儀のことを気にするよりも、「いただいた服を見てたら、どうしても着たくなってしまって」という一言があっって着て行くんだったら その女性も嬉しいと思いますよ。

その他の回答 (1)

noname#38837
noname#38837
回答No.1

特別親しくなりたいのであれば着ていってもいいでしょうけど 着ないほうがいいのではないでしょうか 新生活に向けてのプレゼントなのですよね たとえばいつもYシャツがよれよれなので 最後の日ぐらいびしっと!みたいな意味で贈ったのなら話は別ですが・・・