• 締切済み

退職する先輩へのプレゼント

事務の先輩(女性/32歳)が20日で退職することになり、明日送別会があるのですが、 そのときに会社全員からプレゼントを渡すことになっています。 花束などをプレゼントできればよかったのですが、週末から旅行に行ってしまうのと 今月末で引越ししてしまう為、他の事務の子と相談して別のものをという事になりました。 予算は3000円程度で、洋菓子が好きなのでワンホールのケーキがいいかなと思いましたが、 どうでしょうか?それとも別の物を選んだ方がいいでしょうか? 是非ともアドバイスをお願いします。

• roji
  • お礼率76% (83/108)

みんなの回答

noname#9861
noname#9861
回答No.3

ワイングラスやティーカップなどはいかがですか? ケーキ丸々一個だと何か食いしん坊と思われてるみたいでちょっと残念です。

roji
質問者

お礼

お返事有難うございました。 食べ物にしようと決めたのは理由がありまして、その人は実家に戻ることになっているのですが、場所が北海道なんです。今は東京なので引っ越し代金を浮かせる為に物をどんどん処分している最中なので形に残るものを逆に贈りにくいんです。 なので食べ物系が無難かなって思ったんです。

回答No.2

花瓶はどうですか? 形に残るし良いかと?

roji
質問者

お礼

お返事有難うございました。 その人は実家に戻ることになっているのですが、場所が北海道なんです。今は東京なので引っ越し代金を浮かせる為に物をどんどん処分している最中なので形に残るものを逆に贈りにくいんです。

• sachi218
回答No.1

週末から旅行に行かれるならば、ワンホールのケーキなど生ものはどうでしょうか。 私は退職などの別れの時はハンカチと決めています。 ちなみに下記のURLにあるフェイラーのハンカチは 1枚1500円するのですが、10年以上使っても 色合いもそのままです。 その年頃の先輩なら気に入ってもらえると思います。

参考URL:
http://www.eurohouse.jp/shop/new-feiler/hankachi/orld.index.html
roji
質問者

お礼

早速のお返事有難うございました。 ハンカチは考え付かなかったです。是非とも参考にさせていただきます。