-PR-
解決済み

異動の先輩へのプレゼント

  • すぐに回答を!
  • 質問No.296409
  • 閲覧数1085
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 26% (31/117)

会社で,40人ほどの部の幹事をやっておるものです。
6月末で5人ほど異動になります。既婚者には花束を贈るつもりですが,
未婚者(全員男)に花束は邪魔なだけなので,何かプレゼントを贈ろうと思います。予算は,一人あたり3000円程度です。
自分としては,デスクの上で使える便利なものを送ろうと考えてます。

何か,過去にこんなものを贈ったら,喜ばれたとか,
これをもらってすごくうれしかったなど,情報をもらえたらうれしいです。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 20% (85/417)

 逆パターンですが、前に勤めていた会社で、女性の先輩が退社後にあいさつに来た時に、男性社員(3人ですが)に「お世話になったので」と靴磨きセットを配ってました。
 丁度、その日がバレンタインデーだったので、みんなチョコだとばかり思ってて、開けてがっくりしてましたが・・・。
 

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 22% (28/122)

ちょっと高級感のある名刺ホルダーもらったときは嬉しかったけど・・・3000円じゃ無理かな?


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 47% (77/163)

定番かもしれませんが「ネクタイ」なんかどうですか?