• 締切済み

貰ったプレゼントって親に報告するものですか?

大学生の男です。 自分がそういうタイプじゃないだけかもしれないのですが、 皆さんはどうなのかというのが気になったので質問致します。 私には仲の良い後輩(女、2コ下)がいます。 お互いに差し入れをしたり、 誕生日やクリスマスには特に何も言うことなくプレゼントを用意します。 ゼミとかでなんかやるときは知らぬ間に私の隣に来てはしゃいでます。 で、昨年もいつも通り誕生日とクリスマスにプレゼントを渡した (誕生日にはヘアピン、クリスマスにはネックレス。ただし、どっちも比較的安価(笑)) のですが、翌日それを身に付けて来ては「お母さんに見せた!」と言います。 私はその子にプレゼントを貰っても特に親に報告することはしないんですが、 やはり女性は誰かに何かを貰ったら親に報告するものなんですか?? もし、報告するのでしたら「どんな相手に貰ったか」というのは重要なんでしょうか?? お手すきのときにでも回答して頂けたら幸いです。

みんなの回答

回答No.7

君から貰ったことが嬉しくて、見せびらかしているのです。 嬉しいから誰かに見て欲しいのです。 母娘、隠し事が無いのは微笑ましいことです。 報告ではありません。誰かに見て欲しいのです。 いじらしいと感じます。 男はそんな気持ち持ちません。友達に見せることがあったとしても、本来はじっと大切に隠し持つようにします。それが男の感情表現です。君も至って自然です。

noname#243276
noname#243276
回答No.6

提示された内容だけですと、「報告」されて困る方が不思議、に、なりそうです。  最初から相手を捨てるつもりでいて相手方の親に存在を知られたくないとか、交際が結婚に直結しそうで戸惑うとか、相手が好きでも相手方の親族に問題がありすぎるとか、相当特殊な事情を勝手に推測されかねません。  もっとも、ご自身が人から何か貰う度に誰かから猛烈な干渉・物品の没収(「カツアゲ」とか「お年玉を親が預かる」等)が相次いていたというなら、貰った物を近親者に「報告」できる環境がどのような物か想像できないかも知れませんが。

回答No.5

こんばんは。 私も女ですが、女の子は母親と仲がいい場合本当に色んな話をしますよ。 よくあるのがファッションとか、恋愛とか、芸能人とか、社会人であれば家事の話とか。 親というより女の先輩として話が進むような感じです。 だから、家に帰った時にもらったプレゼントを母親に見せるのは何ら不思議ではないと思います! どんな相手にもらったか、というのは彼女があなたに気がある場合重要な話し方をすると思いますよ。 例えば「好きな先輩にプレゼントもらっちゃった!」みたいな感じで。 翌日ちゃんと身につけてきてくれるのだからあなたに好意があると思いますよ!!

• yumi0215
回答No.4

もらってうれしかったからお母さんに見せて自慢しただけでは? そんなに気にすることないと思いますよ。 仲の良い親子だということでしょう。

• ueshita123
回答No.3

そりゃ嬉しかったでしょうから、色々な人に、これもらってーん(^_^)v って言うでしょう それを報告か? って固すぎるよ(^_^;

noname#222486
noname#222486
回答No.2

改まっての報告は必要なし 彼女は親に報告をしたというよりもらったことを自慢したかっただけでしょう。 「これ彼氏にもらっちゃった、いいでしょ」と軽い気持ちで報告しただけす、 女の子らしいです。 男は逆に照れくさくて、そういう報告はしない人が多いと思います。

回答No.1

その女性と親御さんの仲がいいだけでしょう。