• 締切済み

貰ったプレゼントって親に報告するものですか?

大学生の男です。 自分がそういうタイプじゃないだけかもしれないのですが、 皆さんはどうなのかというのが気になったので質問致します。 私には仲の良い後輩(女、2コ下)がいます。 お互いに差し入れをしたり、 誕生日やクリスマスには特に何も言うことなくプレゼントを用意します。 ゼミとかでなんかやるときは知らぬ間に私の隣に来てはしゃいでます。 で、昨年もいつも通り誕生日とクリスマスにプレゼントを渡した (誕生日にはヘアピン、クリスマスにはネックレス。ただし、どっちも比較的安価(笑)) のですが、翌日それを身に付けて来ては「お母さんに見せた!」と言います。 私はその子にプレゼントを貰っても特に親に報告することはしないんですが、 やはり女性は誰かに何かを貰ったら親に報告するものなんですか?? もし、報告するのでしたら「どんな相手に貰ったか」というのは重要なんでしょうか?? お手すきのときにでも回答して頂けたら幸いです。

みんなの回答

回答No.7

君から貰ったことが嬉しくて、見せびらかしているのです。 嬉しいから誰かに見て欲しいのです。 母娘、隠し事が無いのは微笑ましいことです。 報告ではありません。誰かに見て欲しいのです。 いじらしいと感じます。 男はそんな気持ち持ちません。友達に見せることがあったとしても、本来はじっと大切に隠し持つようにします。それが男の感情表現です。君も至って自然です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#243276
noname#243276
回答No.6

 提示された内容だけですと、「報告」されて困る方が不思議、に、なりそうです。  最初から相手を捨てるつもりでいて相手方の親に存在を知られたくないとか、交際が結婚に直結しそうで戸惑うとか、相手が好きでも相手方の親族に問題がありすぎるとか、相当特殊な事情を勝手に推測されかねません。  もっとも、ご自身が人から何か貰う度に誰かから猛烈な干渉・物品の没収(「カツアゲ」とか「お年玉を親が預かる」等)が相次いていたというなら、貰った物を近親者に「報告」できる環境がどのような物か想像できないかも知れませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

こんばんは。 私も女ですが、女の子は母親と仲がいい場合本当に色んな話をしますよ。 よくあるのがファッションとか、恋愛とか、芸能人とか、社会人であれば家事の話とか。 親というより女の先輩として話が進むような感じです。 だから、家に帰った時にもらったプレゼントを母親に見せるのは何ら不思議ではないと思います! どんな相手にもらったか、というのは彼女があなたに気がある場合重要な話し方をすると思いますよ。 例えば「好きな先輩にプレゼントもらっちゃった!」みたいな感じで。 翌日ちゃんと身につけてきてくれるのだからあなたに好意があると思いますよ!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.4

もらってうれしかったからお母さんに見せて自慢しただけでは? そんなに気にすることないと思いますよ。 仲の良い親子だということでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ueshita123
  • ベストアンサー率17% (281/1643)
回答No.3

 そりゃ嬉しかったでしょうから、色々な人に、これもらってーん(^_^)v って言うでしょう それを報告か? って固すぎるよ(^_^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#222486
noname#222486
回答No.2

改まっての報告は必要なし 彼女は親に報告をしたというよりもらったことを自慢したかっただけでしょう。 「これ彼氏にもらっちゃった、いいでしょ」と軽い気持ちで報告しただけす、 女の子らしいです。 男は逆に照れくさくて、そういう報告はしない人が多いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

その女性と親御さんの仲がいいだけでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 19歳の彼氏へのプレゼント

    この12月で19歳になる彼氏へ誕生日プレゼントと、 それとは別にクリスマスプレゼントを贈ろうと思っています。 クリスマスプレゼントは彼氏がふと欲しいと言っていたネックレスを贈ろうと思っていますが、 誕生日プレゼントがなかなか決まりません。 もうすぐ二十歳なので、大人なものがいいのですが、 どのようなものがおすすめか、皆さんの意見を聞かせて頂けると嬉しいです。

  • 誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントなんですが 

    大変困っています。。12月に彼女が誕生日を迎えるのですが、来週誕生日で24日はクリスマスなので2つプレゼントしおうと思うのですが何をあげたらいいのかわかりません。 24日は、ネックレスをあげようと思っていますが、来週くる誕生日プレゼントは女性は何をもらったら喜ばれますか?ご回答宜しくお願い致します!

  • プレゼント

    プレゼント 付き合って三ヶ月ほどの25歳の彼女が居ます。私は30です。 彼女の誕生日が約一ヵ月後に来るのですが大体幾らぐらいのプレゼントを送ればいいのでしょうか? 定番はネックレスとかだと思いますが、定番ではつまらないので最近彼女がはまってる料理の ちょっといい道具なんかを誕生日に貰うと女性としては嬉しいでしょうか? あと誕生日とクリスマスってどちらがプレゼント的に上ですか? いろいろ質問しましたがお願いします。

  • クリスマスプレゼント。

    後、15日でクリスマスですね☆ 今年、生まれて初めて彼氏とクリスマスを過ごします⊂((〃/⊥\〃))⊃ なので、クリスマスプレゼントって何をあげたらいいか全く検討がつきません(>_<) 先月、彼氏の誕生日だったので彼氏が欲しいと言ってたキーケースをあげた所です( ̄Д ̄;; 彼氏は、ネックレスをプレゼントに考えてるらしいです。 9月には、彼氏にペアリングも貰った所だし・・・。 ペアで使える物で喜んでもらえそぉな物はありますか?? ちなみに、彼氏はアタシ(24)より2コ下なのです(´∞` ) 前に、手紙を書いて欲しいと言われたのですが、恥ずかしくてまだ書いてません。 手紙だけだったら物足りないかなぁ。とも思ってます。 皆さん、いいアドバイスをお願いします(*- -)(*_ _)

  • 親に甘えられるうちは甘えた方が親孝行なのでしょうか

    と言うのも私の彼氏(29歳、実家暮らし)がその傾向があります。 彼のご両親も、子供に甘えられるのは嬉しいようです。 甘えると言っても金銭的に援助してもらうのではなく、 雨が降ったら親に駅まで迎えに来てもらう事や 親にお年玉やクリスマスプレゼント、誕生日プレゼント バレンタインなどをもらう事や 夜ご飯のメニューは彼の好きな料理をリクエストして お母さんは喜んで作ってあげる事です。 (彼も誕生日やクリスマスプレゼントを親にあげています) 彼は実家暮らしで家にお金を入れています(6万) 「マザコン」の一言で片付けるのは大人げないので そうは言いませんが、 この程度の甘えは、親孝行なのでしょうか?

  • クリスマスプレゼントについて

    彼氏へのクリスマスプレゼントについて悩んでいます。 今まで誕生日やクリスマスに、時計、財布、ネクタイ、シャツ、ネックレスをプレゼントしました。 彼氏が欲しがっているものを考えてみたのですが、デート中に『こういうのが欲しい』と言っていた靴しか思い浮かびません。 値段は2万円ちょっとなんですが、クリスマスプレゼントって誕生日プレゼントほどお金をかけないのかなと思っています。 そうすると、2万円は高いような気がするし、彼氏が困るような気もします。 クリスマスに2万くらいだったら驚くほどではないでしょうか? 1万円くらいで他のものを探していたのですが、全く思いつきません。 何かお知恵がありましたら、併せてこちらもご回答をお願いします。

  • 義理親への誕生日プレゼント

    今秋結婚予定で、お互いの親に挨拶は済ませてあります。 結納は夏の予定です。 彼は私の親にとっても気を遣ってくれる人で、父の誕生日に プレゼントをくれました。 父は嬉しいながらも、「結婚してからで良いのに・・・。」と 当惑気味でした。 何故なら、以前私の妹の婚約者のお母さんから家族が色々プレゼントを貰い、 一応お返しはしたのですが、結局結納前に別れてしまったという 経緯があるため、もし同じようなことになったら気まずいと思って しまったんだと思います。 そして、来月は私の母の誕生日です。 彼が「プレゼント、何にしようかな~?」と言っていたので、私は 「結婚したらそうゆう機会が増えるんだから、今から気を遣わなくて良いよ。」 とさり気なく断ったのですが、「お父さんにあげたし、お母さんにも!」と 察してくれる気配がありません。 再来月は彼のお母さんの誕生日です。 この流れから行くと、私も彼のお母さんへプレゼントを贈るべきでしょうけど、 どうして良いのかわかりません。 それに、プレゼントと言っても何をあげて良いのかもわかりません。 彼のお母さんは、婚約者とはいえ嫁でない息子の彼女からプレゼントを 貰ったらどう思うでしょうか? ちなみに彼と彼の親は同居しておらず、遠くに住んでいるので、私も 2回しか会ったことがありません。 私はどうするべきなのでしょうか? 同じような立場の方、また親の立場の方、ご意見を下さい。

  • クリスマスプレゼント

    中3男です。 クリスマスに彼女にプレゼントをしようと思ってるのですが、何がいいのかわかりません… どんなものが良いのでしょうか? プレゼントは誕生日にネックレスを1回しただけです。 クリスマスイヴに遊園地にいくですが、そこでドッキリであげたいので持って行きやすいものが良いです。 注文多くてすいません…

  • 海外からのプレゼント

    カナダから日本への国際便についてお伺いします。 今カナダに住んでいる高校2年生です。 日本にいる彼女にクリスマスプレゼントと誕生日プレゼントを贈りたいのですが送りかたがわかりません。 教えてください。 プレゼントはネックレスなどを考えています。 よろしくおねがいします。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    2/23彼女にあげる誕生日プレゼント何が良いと思いますか? クリスマスプレゼントには名前入りのペンをあげました 候補はネックレス、鞄です 彼女に何ほしいか聞いたんやけど俺に任せるって言ってました 他にも何かいい案があれば熟考するので教えてください よろしくお願いします。