takoyakisan55のプロフィール

@takoyakisan55 takoyakisan55
ありがとう数6
質問数0
回答数12
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
12%
お礼率
0%

  • 登録日2014/01/23
  • 誰か先走ってる気持ちを止めてください。

    大変お恥ずかしい質問(というか愚痴)をしますが、お手柔らかにお願いします。 私23歳、彼氏19歳の交際約2カ月です。 付き合ったきっかけは彼のひとめぼれ(びびっときたらしい)で1回目と2回目の告白のときは返事を保留にしてもらい、2回目告白後に一度バイバイしたあと私の頭の中で「彼を離したら後悔するんじゃない?」と聞こえて直後にまた呼び出してOKしました。 初めて年下彼氏ということで最初は「はまりすぎないように」と思って仲良くしていこー、と思っていました。でも彼は付き合って1カ月もたたないうちに結婚したい!と思ったそうですでにお互いの両親に結婚前提の交際と話しています。(まだ正式なあいさつはしていませんがお互いの両親にも会っています。とくに私は彼のご家族とも仲良くしてもらい週に1度はお夕飯を一緒にいただいています) そんなこんなでいつのまにか私の方が結婚モードになってしまっています。 彼と一緒にいて楽で自然なことのように思えて、ご家族とも仲良くしてもらえているので…一度不安とかが爆発して「別れる!」と泣いた私をしっかりと支えて受け止めてくれた彼です。病気の疑いがあった私を支えてくれた彼です。 たまに彼と家具屋さんとかに行って「キッチンは対面式がいいよね」「ソファはこれがいい」などの話をしていてとても穏やかで幸せです。「20歳になったらご両親にちゃんと結婚前提、っていう挨拶に行く」と言ってくれます。 ですが、彼は高校卒業して新卒で昨年から働いており私も転職したばかりで貯金はお互い0。え、リアルに結婚無理じゃない?彼も新卒だから手取りは15万ほど(今の会社で3年働いて一人前になったら転職するとのこと。結婚したら共働き予定)。でも今年中に婚約指輪を渡すと…私はいらないって言ってるんですが。これから貯金するにしても一体何年後になるの?その間に他に若い女にとられるのではないか?というか私がこの不安に耐えられる?っていうか結婚自体本気だったのかな?まだ未成年なのに決めていいの?私家計やりくりできるのか?スピード婚って離婚しない?…などなど と、最近頭の中がぐっちゃぐっちゃです。無駄に考えているというのはわかっています。 ですが考えが止まりません。何してても「結婚したい!でもできない…」と思ってしまって「この際デキ婚!」とさえ思ってしまい(最低なのはわかっています。こんな風に思ってしまう自分が嫌です)、彼を責めたり急かしたりしてしまいそうで怖いです。 どうやったらこの気持ちは落ち着きますか? 交際2カ月で決めるなんて、ましてや未成年…そんな彼を縛ったりはしたくない。 せめて「結婚に対して長期戦で頑張ろう!」と純粋に思いたいです。

    • ベストアンサー
    • noname#191759
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 送別会兼新年会、忘年会、は失礼だと思いますか?

    送別会と新年会、または忘年会や他の飲み会を兼ねて行ったら失礼だと思いますか? 個人的には送別会を開いてもらえるだけでありがたいと思うし、 もともと送別会でも他のことでも、最低限のマナーを守って楽しければ良い、 と思う方なので、全く問題ないと思うのですが。 みなさんはどう思われますか?

  • 効くダイエット!!

    はじめまして。アラフォー既婚女です。 ほんの10年前には168cmで45kgしかありませんでした。 当時はフルタイムで仕事をこなしており私生活では小劇団に所属しハードな毎日でした。 しかし、夫の転勤にて引っ越してからというもの、こちらの食べ物が新鮮かつ美味しくて食べ過ぎてしまい20kg増加してしまいました...。 アラフォーともなると1kg減らすのも至難の業で夜8時以降は食べない。間食をしない。適度な運動をする。..などしても痩せる気配がありません。 多少の体重増減があっても2~3kg留まりで10kgなんて夢のまた夢です。 ダイエッターの皆様はどの様にして痩せられているのでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • セックスレスの夫がわからない

    結婚3年目(付き合ってから17年目)の30代前半の主婦です。夫も同い年です。 子供はお互いの価値観で作らない予定です。 夫婦仲はいいのですが、結婚後、3回しか性交渉がありません。 結婚前から確実に回数が減っていた上に夫からは、受身でつまらない、避妊具を使うと気持ちよくない、私が悪いのですが共働き時に激務から身体を壊し太ってしまったと言われています。 それでも、最後にした時には私も積極的に頑張り、その時は夫も喜んでくれたのですが、やはりその後はありませんでした。 セックス以外でも、夫が出不精で外食嫌いなのでデートも半年以上なく、会社の女性後輩にはサプライズでプレゼントをしたりしているのに私には一度もありませんでした。 休みの日には各々好きなことをして、一緒にご飯を食べて休日が終わるみたない感じです。 退職後に家事に専念し、その姿を見て喜ぶ夫を見ると私はもう母親みたいなもので、女としては見られていないんだ思い、また傷つきたくないのでそう思うようにしてきました。 今は夫の収入のみで無駄使いもできないので、服も化粧品も買わなくなりました。 男女としてのことを除けば、些細なことでも家事を労ってくれたりと、人としては尊敬しているので、これでいいと思ってきました。 ところが先日、ちょっと女性としてはどうかという行動をとり「女を捨てるな」と言われてしまいました。 その時「え!?まだ女として見てたの!?」と非常に驚きました。 まだやり直せるかもと思ってここ数日頑張っていましたが、そのせいで逆に自分が女だと意識してしまい、うっかり昨晩冗談半分で「浮気してる?」と聞いて喧嘩になりました(これまでは一度も聞いたことはありません)。 今まで全く疑っていなかったのですが、いくら淡白でもほとんど自慰もしていないようで、性的に潔癖症なので風俗にも行っていなくて、なおかつセックスレスな上、少しでも夫のスマホを触ると怒り出すなどがあり思わず聞いてしまいました。 浮気を疑ったことで怒られましたが、私としては今まで夜中に何回か目を覚ますのにこれまで一度も目撃したこともなく、「じゃあ直近でいつしたのか?」と尋ねると「そんなこと聞くな!」となりました。 他にも、セックスがないので夫婦寝室を別にしたいと言えば「寂しい…」と断られ、セックスがないので自分用にアダルトグッズを買いたいといえば「俺がいるのに…」と断られ、「レスなのに何故?」としか思えません。 テレビに出ている俳優さんをカッコいいというだけで怒り出し、「俺は嫉妬深い」と言われて笑ってしまいました。 正直、夫が私をどう見ているのか非常に混乱しています。 「捨てるな」発言までは、もう正直私も夫を男性としては見ていなくて、ゲームやPCや車などの趣味が一緒なので楽しい同居人と思っていました。 家事についても、夫に尽くすというよりは、食べさせてもらっている対価として努めてきたつもりでした。 セックスもデートもなくて一緒に暮らしているだけの生活で、それでも妻に女性を感じることってあるのでしょうか? 女性として幸せって思えなくても、女性として努力する必要があるのでしょうか? 珍しく日を跨いでも解決せず、夫からは「昨夜はゴメン」とありましたが、自分の中でも答えが出せず、何も返事ができないまま夫は仕事に行きました。

  • 貰ったプレゼントって親に報告するものですか?

    大学生の男です。 自分がそういうタイプじゃないだけかもしれないのですが、 皆さんはどうなのかというのが気になったので質問致します。 私には仲の良い後輩(女、2コ下)がいます。 お互いに差し入れをしたり、 誕生日やクリスマスには特に何も言うことなくプレゼントを用意します。 ゼミとかでなんかやるときは知らぬ間に私の隣に来てはしゃいでます。 で、昨年もいつも通り誕生日とクリスマスにプレゼントを渡した (誕生日にはヘアピン、クリスマスにはネックレス。ただし、どっちも比較的安価(笑)) のですが、翌日それを身に付けて来ては「お母さんに見せた!」と言います。 私はその子にプレゼントを貰っても特に親に報告することはしないんですが、 やはり女性は誰かに何かを貰ったら親に報告するものなんですか?? もし、報告するのでしたら「どんな相手に貰ったか」というのは重要なんでしょうか?? お手すきのときにでも回答して頂けたら幸いです。