• ベストアンサー

年末調整

年末調整の書き方についてお聞きします。保険にも入ってないし独身で扶養家族もいないので、名前と住所書いてハンコ押せばいいと上司に言われたのですが、給与の支払い者の名前と住所も書いたほうがいいですよね? それと支払い者の住所は会社の住所ではダメですよね?初めてなので何もわかりません。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamehen
回答No.1

いえいえ、給与の支払者の名前と住所の欄は一般的には会社が記入しますので、ご質問者様自身は記載されなくても大丈夫と思います。 おそらくは、後で会社の方でゴム印でも押されるものと思います。

その他の回答 (1)

• hinode11
回答No.2

記載要領: 保険にも入ってないし独身で扶養家族もいないのであれば、 「平成18年分 給与所得者の扶養控除等(異動)申告書」に (あなたの)氏名: △△△△   捺印を忘れずに!! (あなたの)住所: □□□□・・□   郵便番号も記入 あなたの生年月日: 昭和・・ (西暦でなく日本元号で) 世帯主の氏名:お父さん(?)の氏名 あなたとの続柄:父 配偶者の有無:「無」を○で囲む。 「支払者」というのは会社のことですから、支払者の名称と所在地は会社が記入します。何も書かなくて良いです。 もし「平成19年分 給与所得者の扶養控除等(異動)申告書」も上司からもらったのであれば、同じ要領で記載して下さい。