• 締切済み

男性の傾向

私の周りの男友達の中に「女から告白するなんて、何事だ!今まで何度か告白されたけど、そんなのは断った。やっぱり、女の子は好かれたいでしょ?」と自信満々に言う人も入れば、今付き合ってる彼女のきっかけが「好きでもなかったけど、その当時の彼女と上手く行っていなくて、そんな時、向こうからアプロ-チがあったから何となく付き合うようになった」という人がいます。 ちなみに、この2人の彼らはルックス的には相当良いです。(キャラは全然違いますが)どちらもかなりモテます。 そこで・・・・皆さんはどういう意見をお持ちですか? こういう意見は2分されるもんだ!と言われればそれまでですが、皆さんの主張、経験をお聞きしたいです。 よろしくお願します!

みんなの回答

  • tomoji
  • ベストアンサー率26% (182/678)
回答No.7

男性だろうと女性だろうと自分から行動を起こさない限り何も成しえないんだから、どちらから告白しようと・・・そんなことは問題じゃないよねぇ? 私の経験では告白したことも、告白されたこともあります。(フツー?)(笑) でも女の子から告白されたからと言って「何事だ!」等とは露ほども思いません。だって自分が好きで気持ちを伝えたい、付き合いたいという意思表示が「告白」ですから、そこまで想ってくれたこと、そして勇気を出して伝えてくれた事は嬉しいし、私は素敵だと思います。 だから前者の男性は自分がモテる事で少し天狗になってるような気もしますねー。基本的に相手を思いやる気持ちに欠けてるようです。 後者の男性に関しては特にないですが、私は「今フリーだから」という理由で付き合うことはないですからよくわかりません。なんとなくで付き合って愛情が育まれる場合もあるでしょうから否定はしませんが、相手は「ものすごく好き」だから告白してきてる筈なので、なんとなくで付き合うのは少し失礼な気もします。 どちらから告白するかなんてことを気にしてるのでは、本質を見落として形にこだわってるだけだと思いますよ。意味ないですよね。

12010721
質問者

お礼

そうですよねぇ-意味ないですよね、どちらから告白するかなんて。 それに女の子からすれば、考えた挙げ句の告白だったのに、こんな理由であっさり振られたら泣けてきますねぇ。 あなたの意見をそのまんま前者の彼に言いたい気分です。

  • mo-ma
  • ベストアンサー率25% (56/223)
回答No.6

あまり多くはないですが、告白したこともされたこともあります。 なかには、特に告白することも無く、 自然の流れで付き合いが始まったこともあります。(まれだと思いますが) 僕の意見としては、あまり気にしない方がいいのではないかと思います。 男でも女でも片思いの状態って必ず経験すると思うし、 その人が告白するのに、女だからできない男だからできるなんて変な話です。 質問に出てくる2人の男友達ですが、 前者の方に機会があったら忠告してください。 軽い気持ちで告白してくる女の子ならともかく、 真剣にあなたのことを思い、勇気をふりしぼって告白する女性もいるはずです。 そんな相手の気持ちを考えれば、女性から告白することを 頭から否定するのってあまりにも思いやりが無いし、 人間的にも小さく見られてしうのではないかと。 まあ余計なことですね。  すいませんでした。

12010721
質問者

お礼

そうなんですよぉ-!前者の彼ね。 何を根拠に言ってるんだ?って、聞いた時に目が点だったんです。 そして、モテるからって、いい気になってんのかな?とか いや、そう考えてる男性は多いのかな?とか考えてこちらに質問させていただきました。

  • c-chan
  • ベストアンサー率9% (28/307)
回答No.5

男は告白したいと思うもの。でもタイミングが悪くてうまくいかない事もあります。  女性が告白するのはバレンタインデーだけにしてほしい。かっこわるいよ。  賢い女性は自分からは告白せず、知恵をしぼってでも男に告白するように仕向けるのです。 やっぱりいますよ、そういう雰囲気づくりの上手い女の人。そんな人のターゲットになったとき男性は「ここで告白して欲しいのだな」と気がつきます。気がつくように仕向けて下さい。そうしておいて彼が告白すれば恋人・しなければ友達です。こうすればふられて気まずくなる事もありません。

12010721
質問者

お礼

意見ありがとうございます! そうですか、女性からの告白って格好悪いですか。 (嫌みじゃないです。。。。) でも男性に告白されるように仕向けるっていうのもわかります。 経験あります。 でもこれって、タイミングや相手の性格とかもあってね。 恋の上級者でないので、難しいんですよぉおお。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

ごきげんいかがですか?neterukunです。 昔かたぎなのかもしれないけど、 男からするもんだと思っています。基本的に。 でもそれはケースバイケースじゃないですか? 女性が積極的にアタックするのだって悪くないですし。 私はするほうばっかりでされることには憧れすら感じますね。 まぁしゃべりですから思ったこと口に出ちゃうし 単純だから顔に出ちゃうんで言わなくてもわかるみたいですけど 男の告白はお姫様に花束を渡す騎士みたいでかっこいいと 思うんですけどね自分では・・⌒(*^∇゜)v

  • miffyu
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.3

私(女です)から告白しました… そして、プロポーズもしました。 で、結婚しました。 旦那はルックスは、良いとは言えません、、、が。 たぶん、私は色々な事を人に決められるのが嫌な性格なのだと思います。 自分の思うよ~に、(なるかならないかは、わかりませんが…) しないと気がすまないというか…マイペースなんですね。 告白するだけで、すっきりしますし…気持ちが。 (言うだけのことは言って…ふられても納得するというか・・・) 好きな人がいても、その人から告白されると、何故か?冷めてしまったり… (近寄られると逃げたくなり、逃げられると追いかけたくなるというか…(^^ゞ) 私の周りでも、すっごくおとなしい女のこなのに、 自分から告白して付き合って結婚って言う人がいます。 人は見かけによらないなぁ~と思いました(^_^;)

12010721
質問者

お礼

ブラボ-!です! miffyuさんから、告白そして、プロポ-ズなんて! 素敵です!!!!! そう、私も告白されると、何故か?冷めてしまうタイプなのです。 なので、自分が好きな人に告白する場合も多いです。 追えば逃げる、逃げれば追う・・は結構ありますよね。

  • diogoe
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.2

こんばんは、 男からのアプローチからだ女からのアプローチかなんて関係ないと思います。 自分の経験では、どちらからでもなく自然に付き合っていた。何て時もありましたから!10人10色(10カップル10色かな?)いろんな形があっていいと思いますよ。

  • kanten
  • ベストアンサー率27% (479/1747)
回答No.1

自分は男から告白するのが当たり前だとは思いません。 恋愛はカップルの数の分のセオリーがあると思います。 まあ、私はいつも自分から告白してます。 なので、女性から告白されるのにあこがれますねえ・・・

12010721
質問者

お礼

お礼遅れて、すみません。。。 「カップル数分のセオリ-がある」ってそうですよねぇ。 ホント、そう思います!

関連するQ&A

  • 性格の問題?

    自分ではちょっと理解できないので質問させていただきます。男性の方は、気になる女性にアプロ-チする場合にそれを周囲にほのめかしたりするものですか?(@@ちゃん狙い!みたいに) というのも、今までに自分にアプロ-チしてきた人の周囲がその事実を知っていて、学生の頃ならダイレクトな冷やかしに、社会人になってからは、人づてにウワサが入ってきたりした事がありました。 もちろん、私は誰にも言ってないのにです。 付き合ってしまえば、気の許せる友達に話したりはするけど、どうかわからない状態で、アプロ-チ宣言!みたいにするのかなぁ・・と不思議でならないのです。 そんな事してNGだったら、どうなのかとか・・・。 私は臆病で慎重派なので、あまりオ-プンだとしり込みしてしまうのです。 それともそんなに深刻に付き合うとかじゃなくて、友達になりたい!みたいなノリなんでしょうか。 ん-・・わかりません。 暇な時にご意見いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • QNo.2586670 同じ職場の女性に告白 のその後です

    http://okwave.jp/qa2586670.html のその後です。 今日、思い切って帰り間際に話しました。告白はしませんでした。冷たく接してしまった事に謝りました。(しどろもどろでしたが) 逆に相手も自分に冷たく接していたこともあり逆に謝られてしまいました。そして今まで冷たく接してしまった事と、今の自分の気持ちが正反対だったことも言いました。(遠まわしに告白なんだけどね) これから、好意を持ってくれるようがんばってみます。 (さすがに今付き合っている人がいるかは聞けませんでした) さて、これからどうやってアプロ-チしようか.....

  • もてる男性の恋愛傾向

    こんばんは。 いつもお世話になりありがとうございます。 もてる男性にお聞きします。 普段から何もしなくても女性から告白されたり好きになられたりする男性は、 自分の興味のない女性から気をもたれないように、 二人で遊びに誘われても断るとか、連絡をとらないとかを日常的にされてるのですか? それとも、誰とでも気軽に遊びに行くからもてるのですか? いまよく会ってる人は容姿がいいので、たぶんもてる人なのですが、 私なんかと会ってくれるのが不思議なんです。 人それぞれですが、皆さんならいかがですか? 教えて下さい。

  • フラれた相手への対応。

    飲み会帰りに同じ会社の人とエッチしてしまい、それがキッカケで好きになってしまい告白したのですが「気持ちは嬉しいけど」とフラれてしまいました。 あ~完璧に遊びだったんだな~と理解したので、何事もなく過ごしたいのですが、向こうから避けられてる気がします; どうしたらいいでしょうか?

  • 男性の心理がわからないです

    こんにちは。 私は20代の女で、社内の先輩に片思い中です。 彼とはけっこう仲が良く、私が気をつかわなくていいキャラのためか、職場の他の女性に対する態度とは違って、冗談をいったりからかったりしてくれます。何度か二人で飲みにいったり、休みの日に遊んだりもしています。しかし二人で会っててもイイ雰囲気にならず、何事もなく終わってしまいます。 彼は話もうまくて言いたいことははっきりいうし、恋愛経験も少なくないから女性にやさしい(女慣れしている)人です。もし私に好意を持ってくれているなら向こうから何かいってきてくれると思うので、それがないということはやっぱり友達なのかなぁと、うじうじ考えては告白もできずにいます。ただ、最近は私が好きなことになんとなく気がついているんじゃないかと思うこともあります。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが、休みの日に二人で遊んだり、「どこか行きたいところがあったら連れて行ってあげる」といってくれたり、暇な時に電話くれたりっていうのは、女慣れしている男性なら女友達にも普通にしちゃうことですか? また、その女友達が自分のこと好きかもとか思っても、やっぱり↑のようなことはしちゃいますか? 参考にしたいので、ぜひいろんな回答お願いします。

  • よいアプローチ方法をおしえてください

     私は今職場に好きな人がいるのですが、女のほうから食事とかに誘ってもいいですか?  多勢ではのみに行った事はあるんですが2人では行った事がありません。  私は今まで誘った事がないのでどういうふうにどんな感じで言ってくれたらいいっていうのがあったら参考にしたいのですが・・。  他にもアプロ―チ方法があったら是非聞きたいです。お願いします。

  • いつも好きな人からはフラれ、好きでもない人から好かれます・・・

    大学4回生の男です。僕は今まで2人の人と付き合いました。しかしここ最近は出会いが全くなく、もう2年くらい彼女がいません。僕はいつも好きな人ができても必ずフラれてきました。2人目の彼女も大好きだったのですが、つきあってわずか4ヶ月で向こうからフラれました。そして、大学4年間では4人の人から告白されたというか、好かれたことがあります。4人ともみんないい子だったのですが、どうしてもルックスが無理で断ってきました。僕は別に面食いではないのですが、自分の中で最低ラインのルックスというのがあり、どんなに中身が良くてもそれをクリアできていなければ好きになれません。誰かに告白される度に、 「ああ、この子、もうちょっと顔が良ければ付き合うのに!!」 とかなり残念な気持ちになります。 けど、女の子から好かれるのは決して悪いことではないし、自分を好きになってくれた人にはそれなりに愛着も湧きます。けど、やっぱりルックスが無理なら絶対に付き合うことができません。 やっぱりかわいい子はイケメンを好きになるというか、僕程度のルックスにはそれ相応のルックスの子にしか好かれないのかと、たまに悲しいです。

  • デコメール・男性の方、使いますか?浮気?

    すいません。 たった今彼氏から入ってきたメールに使われていたもので・・。 さっき私が送ったおやすみデコメール(私も半年ぶり位に使いました)への返信なんですけど・・。 前にクリスマスの時と新年の挨拶のときだけにデコレーションメールなるものをはじめて彼から貰ったのですが、その時は何にも思わなかったのですが。 今、ふと、普通30歳のメールもまめでない男がこんなもん使うか?と思ってしまって・・。 他に女の人がいてその人に使うために?それともそういう女の人からもらったメールのを使ったとか?? などとよからぬ想像が・・。 どうして何事も悪く考えようと思うとこんなに妄想はめくるめくのでしょう・・(泣) 男性でも使うことありますか? 皆様のご意見お聞きしたいです。

  • 生まれて初めて男性に告白をされたという設定で

    あなたが生まれて初めて告白をされたという設定(高校生だとして)で、今まで意識してなかったバイト先の人(つまり好きではない)に告白されて、相手のことは話してて楽しいし、ルックスも並よりちょい上で悪くない。相手も大切にしてくれそうで、なにより一生懸命告白してくれて本気だというのが伝わってたら、気にはなりますか?あなたも相手を好きになろうとしますか?最終的に付き合いたいと思いますか?

  • 既婚男性の心理が知りたいです

    先日、同じ職場の既婚男性から告白されました。 私も子供はいませんが結婚しています。 よく仕事帰りにみんなで飲みに行ったりして、その度に私の事を気に入っているような事は言われていたのですが、 今回は真剣に告白されてビックリしました。いつもの冗談っぽい感じでもなく、本当なんだっていうことが伝わるぐらい真剣でした。 告白といっても別に付き合ってほしいとかでもなく、気持ちを伝えられただけで、「でもこれ以上はどうしようもないんだよなぁ」みたいな感じに言われて終わりました。私もその人の事は人間的に好きでしたが、そんな本気で想ってくれていたとは知らず、変に意識するようになってしまいました。 それからも職場で毎日顔を合わせるのですが、前みたいに話しかけてくれなくなり、どちらかというと避けられてる気がして冷たい感じがします。 私は、何事もなかったかのように接してるのですが、向こうが全然話してくれないので、今までわりと仲良かったのに最近はめっきり話をしなくなりました。席も近いので何だか気まずく、仕事もやりにくいです。 どうして告白をした途端に冷たくなったのでしょうか。後悔して避けているのでしょうか? そもそも、どうにもならないとわかっていながらどうして告白をしてきたのでしょうか。からかわれただけなのでしょうか? 男性の心理がわかりません。。 私の気持ちとしては、今まで通り同じ職場の仲間として仲良くしたいのですが、もう無理なのでしょうか。