• 締切済み

男性の傾向

私の周りの男友達の中に「女から告白するなんて、何事だ!今まで何度か告白されたけど、そんなのは断った。やっぱり、女の子は好かれたいでしょ?」と自信満々に言う人も入れば、今付き合ってる彼女のきっかけが「好きでもなかったけど、その当時の彼女と上手く行っていなくて、そんな時、向こうからアプロ-チがあったから何となく付き合うようになった」という人がいます。 ちなみに、この2人の彼らはルックス的には相当良いです。(キャラは全然違いますが)どちらもかなりモテます。 そこで・・・・皆さんはどういう意見をお持ちですか? こういう意見は2分されるもんだ!と言われればそれまでですが、皆さんの主張、経験をお聞きしたいです。 よろしくお願します!

みんなの回答

• tomoji
回答No.7

男性だろうと女性だろうと自分から行動を起こさない限り何も成しえないんだから、どちらから告白しようと・・・そんなことは問題じゃないよねぇ? 私の経験では告白したことも、告白されたこともあります。(フツー?)(笑) でも女の子から告白されたからと言って「何事だ!」等とは露ほども思いません。だって自分が好きで気持ちを伝えたい、付き合いたいという意思表示が「告白」ですから、そこまで想ってくれたこと、そして勇気を出して伝えてくれた事は嬉しいし、私は素敵だと思います。 だから前者の男性は自分がモテる事で少し天狗になってるような気もしますねー。基本的に相手を思いやる気持ちに欠けてるようです。 後者の男性に関しては特にないですが、私は「今フリーだから」という理由で付き合うことはないですからよくわかりません。なんとなくで付き合って愛情が育まれる場合もあるでしょうから否定はしませんが、相手は「ものすごく好き」だから告白してきてる筈なので、なんとなくで付き合うのは少し失礼な気もします。 どちらから告白するかなんてことを気にしてるのでは、本質を見落として形にこだわってるだけだと思いますよ。意味ないですよね。

12010721
質問者

お礼

そうですよねぇ-意味ないですよね、どちらから告白するかなんて。 それに女の子からすれば、考えた挙げ句の告白だったのに、こんな理由であっさり振られたら泣けてきますねぇ。 あなたの意見をそのまんま前者の彼に言いたい気分です。

• mo-ma
回答No.6

あまり多くはないですが、告白したこともされたこともあります。 なかには、特に告白することも無く、 自然の流れで付き合いが始まったこともあります。(まれだと思いますが) 僕の意見としては、あまり気にしない方がいいのではないかと思います。 男でも女でも片思いの状態って必ず経験すると思うし、 その人が告白するのに、女だからできない男だからできるなんて変な話です。 質問に出てくる2人の男友達ですが、 前者の方に機会があったら忠告してください。 軽い気持ちで告白してくる女の子ならともかく、 真剣にあなたのことを思い、勇気をふりしぼって告白する女性もいるはずです。 そんな相手の気持ちを考えれば、女性から告白することを 頭から否定するのってあまりにも思いやりが無いし、 人間的にも小さく見られてしうのではないかと。 まあ余計なことですね。  すいませんでした。

12010721
質問者

お礼

そうなんですよぉ-!前者の彼ね。 何を根拠に言ってるんだ?って、聞いた時に目が点だったんです。 そして、モテるからって、いい気になってんのかな?とか いや、そう考えてる男性は多いのかな?とか考えてこちらに質問させていただきました。

• c-chan
回答No.5

男は告白したいと思うもの。でもタイミングが悪くてうまくいかない事もあります。  女性が告白するのはバレンタインデーだけにしてほしい。かっこわるいよ。  賢い女性は自分からは告白せず、知恵をしぼってでも男に告白するように仕向けるのです。 やっぱりいますよ、そういう雰囲気づくりの上手い女の人。そんな人のターゲットになったとき男性は「ここで告白して欲しいのだな」と気がつきます。気がつくように仕向けて下さい。そうしておいて彼が告白すれば恋人・しなければ友達です。こうすればふられて気まずくなる事もありません。

12010721
質問者

お礼

意見ありがとうございます! そうですか、女性からの告白って格好悪いですか。 (嫌みじゃないです。。。。) でも男性に告白されるように仕向けるっていうのもわかります。 経験あります。 でもこれって、タイミングや相手の性格とかもあってね。 恋の上級者でないので、難しいんですよぉおお。

• neterukun
回答No.4

ごきげんいかがですか?neterukunです。 昔かたぎなのかもしれないけど、 男からするもんだと思っています。基本的に。 でもそれはケースバイケースじゃないですか? 女性が積極的にアタックするのだって悪くないですし。 私はするほうばっかりでされることには憧れすら感じますね。 まぁしゃべりですから思ったこと口に出ちゃうし 単純だから顔に出ちゃうんで言わなくてもわかるみたいですけど 男の告白はお姫様に花束を渡す騎士みたいでかっこいいと 思うんですけどね自分では・・⌒(*^∇゜)v

• miffyu
回答No.3

私(女です)から告白しました… そして、プロポーズもしました。 で、結婚しました。 旦那はルックスは、良いとは言えません、、、が。 たぶん、私は色々な事を人に決められるのが嫌な性格なのだと思います。 自分の思うよ~に、(なるかならないかは、わかりませんが…) しないと気がすまないというか…マイペースなんですね。 告白するだけで、すっきりしますし…気持ちが。 (言うだけのことは言って…ふられても納得するというか・・・) 好きな人がいても、その人から告白されると、何故か?冷めてしまったり… (近寄られると逃げたくなり、逃げられると追いかけたくなるというか…(^^ゞ) 私の周りでも、すっごくおとなしい女のこなのに、 自分から告白して付き合って結婚って言う人がいます。 人は見かけによらないなぁ~と思いました(^_^;)

12010721
質問者

お礼

ブラボ-!です! miffyuさんから、告白そして、プロポ-ズなんて! 素敵です!!!!! そう、私も告白されると、何故か?冷めてしまうタイプなのです。 なので、自分が好きな人に告白する場合も多いです。 追えば逃げる、逃げれば追う・・は結構ありますよね。

• diogoe
回答No.2

こんばんは、 男からのアプローチからだ女からのアプローチかなんて関係ないと思います。 自分の経験では、どちらからでもなく自然に付き合っていた。何て時もありましたから!10人10色(10カップル10色かな?)いろんな形があっていいと思いますよ。

• kanten
回答No.1

自分は男から告白するのが当たり前だとは思いません。 恋愛はカップルの数の分のセオリーがあると思います。 まあ、私はいつも自分から告白してます。 なので、女性から告白されるのにあこがれますねえ・・・

12010721
質問者

お礼

お礼遅れて、すみません。。。 「カップル数分のセオリ-がある」ってそうですよねぇ。 ホント、そう思います!