• 締切済み

もてる男性の恋愛傾向

こんばんは。 いつもお世話になりありがとうございます。 もてる男性にお聞きします。 普段から何もしなくても女性から告白されたり好きになられたりする男性は、 自分の興味のない女性から気をもたれないように、 二人で遊びに誘われても断るとか、連絡をとらないとかを日常的にされてるのですか? それとも、誰とでも気軽に遊びに行くからもてるのですか? いまよく会ってる人は容姿がいいので、たぶんもてる人なのですが、 私なんかと会ってくれるのが不思議なんです。 人それぞれですが、皆さんならいかがですか? 教えて下さい。

みんなの回答

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1

もてる方の心理というのはわかりませんが、 もてる方が質問者様とお会いになる理由は ただ単に暇つぶしか、何か大物狙い(金品など)を してるかどちらかでしょうね。 本命と思ってるわけではないでしょうから こちらも軽く暇つぶし程度で会うのがよいでしょう。

ni-tarin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね~。 私は金品などを提供できるような人ではないので、単なる暇つぶしかと思われます。 まぁこちらもイケメンと歩けるというだけでお腹いっぱいなんで、ぜいたくな暇つぶしとさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の恋愛心理って?

    男性は 「興味のある女性が手に入った途端に興味が無くなる」 と聞いたことがあります。 だから、恋愛が始まりそうな時は あまり女性から押さない方がいいとか 女性から先に告白しない方がうまくいくとか。 でも 別の話では 「告白が成功するという可能性が無いと 男性もなかなか告白できない。 女性は好意があることをアピールした方が 彼から告白してもらえやすい」 みたいなことも言われます。 これって全く正反対の意味ですよね? やっぱり人それぞれで、男性とはこういうものだ!なんて 一概には言えないんでしょうか。 だとしたら、どっちの心理の男性の方が多いのかな?って 気になりました。 良かったら、教えて下さい。

  • 恋愛恐怖症?男性不信?

    わたしは26年間彼氏ができたことありません。 異性から告白されたり、メール交換を頻繁にしたりとか、どこかにでかけたりとかと言う経験もないのです。 好きな人ができても、いつも片思いです。 今まで好きになった人の中には、やさしくしてくれる人、普段まじめでかっこよくみえる人、男らしい感じの人、など様々でした。 でも、私は中学生くらいのときから自分(容姿、自分の性格やしゃべり方など)に自信がなくって、自分からアプローチしたりできませんでした。好きな人には、ただただ普通をよそおって話すばかりで、積極的に自分から行動など起こせません。また、片思いの相手がみんなと行くお酒の席などで私の思っている以上に饒舌になったり、女性にちょっとしたちょっかいを出したりしていても、引いてしまう自分がいて、それで恋がさめたりすることもあります。 それどころか今、もし一見いいなあと思う人から告白されたとしても、「この人じつは私なんかのこと真剣じゃなくってからかって誘ってるだけ?罰ゲームで私に告白してるんじゃないの?」って考えてしまいそうなくらい男性不信になっています。 異性から大切にされたことがないし(いつも女扱いされない)、好きだとかいっしょにいたいとか言ってもらったことがないからだと思います。 こんな私でも、大好きな人と一緒に二人で時間をすごしてみたいなあという憧れがあります(今好きな人はいないけど)。わたしはどうしたらいいのでしょうか? この自信のなさや、周りから女扱いしてもらえないことはどうしたら改善されるのかも教えてください。

  • どちらの男性がいいと思いますか??

    こんにちは。いつもお世話になってます。 皆さんはどちらの男性がいいと思いますか?? (1)連絡がマメで、いつも好きだよとか言ってくれるので、 全然不安になることはなかったけれど、 嘘が上手く、裏では普段からとっかえひっかえ女の子とも連絡を取っていて、遊んでいる彼。 (2)メールや電話が苦手なため連絡無精、また不器用・口下手で、 仕事や男友達優先のため、放ったらかしにされて、 何かやましいことをしてしまったら嘘が下手なためバレバレで、 不安にさせられる彼。 私は、(1)の男性の方が、知らぬが仏で女性は幸せなような気もするのですが、 そうゆう男性に裏切られていたことを知った今、結局(1)の男性に対しても疑ってしまうので、 (2)の男性がいいのかなぁとも思っています。 皆さんはいかがですか??

  • こういう男性が好む女性の傾向は?

     私がこれまで告白されたり実際に付き合った人の中には「中高一貫の私立男子校(進学校)出身者」が多いことに気づきました。彼らに共通して感じたことは、 ・振る舞いや言葉遣いが紳士的である ・謙虚である ・細やか(気配り、連絡など) で、なるほど私の好みとピッタリ合う!のですが、ふと、逆に、彼らは私のどういうところを好きになってくれてたんだろう??と思ったのです。  そこで、上記のような特徴を持つ男性を身近にご存じの方、彼らがどういう女性を好み、付き合ったり結婚したりしたか、その女性の特徴を教えてください!私は自分のどういうところが気に入られたのか、参考にさせていただきたいと思いましたので…ぜひよろしくお願い致します。

  • 恋愛傾向

    26歳女性です。 昔からから人に優しくされると居心地の悪さを感じてしまい、つい逃げたくなってしまします。 これが恋愛にも影響しているみたいで、振り返ってみると、私にあまり興味がないのかな?と感じる人、ちょっとそっけない人、でも私が好きな人とばかり付き合ってたみたいです。 最近になって今まで自分がちゃんと愛されたことがない事を自覚しました。 このままではいけないと思い、今度は逆なタイプの人と付き合ってみました。 初めに会ったときピンとくるものがあり、どんどん好きになって、お付き合を始めた頃は私もウキウキドキドキでした。 毎日彼の方から連絡をくれてすごく私のことを気にかけてくれますが、そうされると私はどんどん冷めてきてしまいます。 どうやら私は俗に言う追われるより追いたいタイプのようです。 *質問* 出来ることなら男の人に大切にされて幸せを感じれるようになりたいのですが、自分で変えようと思って変えられるものでしょうか? ご意見お願いします。

  • 20代後半~30代前半の男性に質問です。

    あまり恋愛経験がないので質問いたします。 今年合コンで知り合った男性がいます。その男性を含めて、合コンのメンバーでその後一度遊びにいきました。私はその男性のことを気になっていました。こちらから、何度か映画などお誘いをしてみたのです。一度は忙しいと言われ、その後やっと二人で飲みに行くことができました。しかしその時の話で、彼には好きな人がいることがわかりました。その翌日、断られるのを覚悟でメールで告白をしました。この行動はあとでとても後悔しましたが、彼の返事は、「いいなと思う子が今いて、アピールしても振り向いてもらえないんだけど、もう少し頑張ってみようと思います。本当にありがとう。」とのことでした。 ここで質問なんですが、男性は興味ない女性から告白されても嬉しいものですか?それと告白されてその時は好きな人がいるということで断ったとしても、もし好きな人が振り向いてくれなかった場合、チャンスはありますか?でも最初から興味がない場合、どうでもいいのかな・・・どうしても忘れられないので、チャンスが少しでもあるといいなと思っています。男性の方に聞いてみたいと思います。 ちなみにこの男性とは、今は友人に一応はなっています。普段は全く会わないので、連絡するならメールです。普段ほとんどメールもしないのですが・・・。こういう場合どういうメールを送ったら良いですかねぇ??男性の方々回答よろしくお願いいたします。

  • 男性から

    ある男性が気のある行動(遠くからガン見など)をしてきてます (告白はされてません) 最近なんですが 私を含む他の方々を見渡しながら連絡事項を伝えてる時 私のとこで暫く目線を止める(見つめる)しぐさを何回かしました 多分 わかる人には この二人何かあるのかなとわかると思うんです 女性が多い集まりだから気になってたんですが 予想してた通り相手男性に気軽に話しかける人がいなくなり 私に対しても 今までと違う感じで挨拶されたり 近寄って話しかけてこない女性が増えました 相手の男性は みんなに「俺はこの人狙ってるよ」とほのめかす為にしたのか? 男性に対して少しチヤホヤしてきてた女性もいたので 「貴女ではないよ」と伝えたかったのか? 私に対して 公の場を利用しての本気アピールなのか? なんで あんなことしたんだろうとモヤモヤしています 皆さんのご意見 アドバイス お願い致します

  • ある程度歳をとってからの恋愛

    いつもお世話になっています。 私は20代中盤の♀です。最近、一回り以上上の男性のことが気になるようになりました。 もっと相手のことが知りたい、もっとたくさん会いたいと思うようになり、告白しようかなと思っています。 そこで男性の方に聞きたいのですが、この年代の歳の女性から告白されたら、「結婚前提で付き合いたい」ということだと受け取りますか? 私は結婚のことなど全く頭になく、とりあえずもっと会っていたい…しいて言うと、学生時代のように先のことは考えず、二人で楽しいことしていたいなあと思っているのです。 前に、「20代後半の子からアプローチされると結婚を迫られているようで恐いよ~」という話を男性から聞いたことがあるのです。としたら、彼もそのように感じるのではないかな…と不安に思っています。 このくらいの歳になると、みなさん結婚を意識して付き合うものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 恋愛傾向は変わらない?

    はじめまして。 4年付き合った彼と別れて3ヶ月、復縁チャンス到来を静かに待っている20代後半♀です。 現在、元彼は遠距離恋愛中(3~4ヶ月目)です。 今の彼女も私も、彼より年上です。 →彼は年上の女性を好きになりやすい傾向にあるのでは?  それとも、単なる偶然? 彼は有能な人ですが、本当は寂しがり屋で甘えん坊なところがあります。 →いつも傍にいて甘えさせてくれる女性を求めているのでは? 今の彼女はそれまで、10歳前後年上の先輩と付き合ったり、上司と不倫関係にあったり…という恋愛をしてきたようです。 →彼女は年上の男性と、ちょっと日陰の恋愛をする傾向にあるのでは?  それとも、単に身近にいた人を好きになっただけ? 二人は「これまでとは違う自分になりたい」そうです。 元彼が私との別れを決意したのも、この気持ちが大きいようです。 でも、相手を変えたからといって、そう簡単に自分を変えられるものなのでしょうか? いつでも傍にいてあげられる私ではなく遠距離の彼女、身近な年上男性ではなく遠距離の年下彼氏…この関係はうまく続くものなのでしょうか? 復縁したい私としては、希望的観測として、恋愛傾向や自分らしさというものはそう簡単には変わらないのではないかと思いたいところです。 もちろん、そちらの関係が破綻したからといって=私と復縁という保証はどこにもありませんが。 みなさんの率直なご意見をお聞かせ下さい。

  • 思わせぶりな男性の真意は。。。?

    思わせぶりと言われる?男性のみなさんに質問です! できれば20代後半から30代のかたお願いします。 最近、気になる男性がいるのですが、 いわゆる思わせぶりな態度で女性を振り回すタイプのようで、 どう対応してよいのか悩んでいます・・・・・・。 最初は、軽くあしらっており、私もその気はなかったのですが、 夏に私の誕生日があり、当日食事に誘われて、 遊園地までいって1日楽しく過ごせました。 それからは食事にいったり、 買い物にいったりして2人で過ごす時間がだんだん長くなってきました。 いつも彼から誘ってくれて、おごってくれます・・。 ところが、そんな矢先に彼には彼女がいることが判明・・ 過去の恋愛話はいろいろ話してきますが、 現状のことを聞いてもあまり話してくれません。 ちなみに私の過去恋愛話については私が話そうとしても あまり興味はないようです(/_;) 仕事でいつも会う人なので、 妙な関係になって仕事にいくのが辛くなるのもイヤなので 私としては関係をはっきりさせたいと今思っていますが、 まず彼女との関係、というか現状を聞いて、 別れるつもりがないなら完全にあきらめようと思っています。 彼女がいる時点で私から告白するつもりはありません。 私は過去の恋愛を振り返ると、 そうやってはっきりさせたがる性格で もう少し待てれば上手くいったかもしれないのに・・ という後悔がいくつもあり、 ここで焦って動くべきか迷っています。 ですが、それ以前に彼の気持ちがわかりません。 思わせぶりで女性の気を引くのが上手い男性のかた、 本気で好きなひとと、そうでない人への接し方はどう違うのですか? (普通なら、好かれてる!と思う事も、こういうタイプだと 誰にでも言ってる(してる)んだろうと思ってしまいます) また、好かれることに慣れているかと思いますが たとえ好きでもやはり自分から告白はしませんか? (彼は過去付き合った女性全て相手から告白されたそうです) そもそも彼に気がないのなら、 何も聞かずにあきらめたいと思っているのですが・・ みなさんのアドバイスをぜひお願いします!