• 締切済み

20代後半~30代前半の男性に質問です。

あまり恋愛経験がないので質問いたします。 今年合コンで知り合った男性がいます。その男性を含めて、合コンのメンバーでその後一度遊びにいきました。私はその男性のことを気になっていました。こちらから、何度か映画などお誘いをしてみたのです。一度は忙しいと言われ、その後やっと二人で飲みに行くことができました。しかしその時の話で、彼には好きな人がいることがわかりました。その翌日、断られるのを覚悟でメールで告白をしました。この行動はあとでとても後悔しましたが、彼の返事は、「いいなと思う子が今いて、アピールしても振り向いてもらえないんだけど、もう少し頑張ってみようと思います。本当にありがとう。」とのことでした。 ここで質問なんですが、男性は興味ない女性から告白されても嬉しいものですか?それと告白されてその時は好きな人がいるということで断ったとしても、もし好きな人が振り向いてくれなかった場合、チャンスはありますか?でも最初から興味がない場合、どうでもいいのかな・・・どうしても忘れられないので、チャンスが少しでもあるといいなと思っています。男性の方に聞いてみたいと思います。 ちなみにこの男性とは、今は友人に一応はなっています。普段は全く会わないので、連絡するならメールです。普段ほとんどメールもしないのですが・・・。こういう場合どういうメールを送ったら良いですかねぇ??男性の方々回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.4

 補足を拝見いたしました。前の回答が、補足要求と読めてしまったようですね。申し訳ありませんでした。  正直簡単な文章だけで人柄を見抜くのは至難です。男性が女性を見た時もそのようですが、その逆の場合でも、本質を見逃してしまっていることは、よくあることのように思います。下のアドバイスはあくまで参考程度にご覧ください。  質問文面の彼の返事と誠実な人柄を考えると、長期戦を考えているように思えます。好きな人との恋愛の段階が今はどのあたりかは分かりませんが(おそらく彼自身にも分からないと思います)、彼の私生活上の最大の関心事は「振り向いてもらえそうなアピール方法」だと思いますから、彼と仲良くなるには、彼の(愚痴も含め)今の状況を親身に聞き、アピール方法をアドバイスし、また不安な心境にある彼を励ますことだと思います。  誠実な人間であれば、打算のない好意を受けたことは相当な時間が経っても忘れず、感謝の気持ちは蓄積すると思いますので、今好きな人との恋愛が失敗した時、質問者様に心が向くことはありえると思います。彼の相談を受けていれば、好む女性のタイプも分かってくるでしょうから、それに合わせることも可能だと思いますし。  メール内容としては、共通の関心事(趣味)や近況を主にした上で、それとなく好きな彼女との状況を聞いて、相談にのることを仄めかしてみたら如何でしょうか?短いメールのやり取りが普通であれば、複数回に分けて(別の日にするのも可)、話を進めれば良いと思います。土日休みを前提に考えれば、木曜日・金曜日位に相談にのることを書く方が良いかもしれません。

hanamizuki2003
質問者

お礼

またまた丁寧なご回答ありがとうございます。とても参考になりました。おそらく私の場合はあきらめた方がいいのかなと思います。メールも普段あまりしませんので、おそらく相手の男性にとって私は恋愛対象では全くなかったのでしょう。その男性の相談を受けるほど残念ながら親しくはありませんので・・・今考えると好意を告げたこと自体失敗だったかなと思います。タイミングが悪すぎました。その男性の幸せを願うことを今一番にするべきですね。本当にありがとうございました。

noname#138477
noname#138477
回答No.3

30代前半の男性です。  相当嫌いな女性以外は、告白されると嬉しいです。質問者様への好感度が高ければ、好きな人が振り向かなかった場合十分に可能性はあると思います。特に、好きな人から酷い言われ方をした場合(そのような場合も相当数あるようです)、より可能性が高くなると思います。  男性の人柄やプロフィールが不明ですので、メール文面のアドバイスは差し控えたいと思います。

hanamizuki2003
質問者

お礼

最初に補足をしてしまい失礼いたしました。ご回答どうもありがとうございます。おそらく相手の男性にはそんなに嫌われてはいないと思いますが・・・男性からのお断りのメールも本当に丁寧に返事が来ましたので、そういうところからも惹かれたのだと思います。待つことが大事なのですね。ご回答本当にありがとうございました。

hanamizuki2003
質問者

補足

3回ほど会っただけですが、男性は誠実で気配りができる方です。優しい方だと思います。実際紹介してくれた知人(女性)もそう言っていますし。当方は20代後半です。質問にも書いている通り、合コンで知り合った男性のため、普段は全く会わず、メールもできません。メールをするとしたらどういうメールがいいでしょうか?この出来事から2ヶ月ほど経ちますが、まだ可能性はあるのでしょうか・・・?男性の方からメール来る可能性は・・・ありますか??ぜひアドバイスも含めて、よろしくお願いいたします。

  • nokosa
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.2

30代前半男性です。 興味を持っていない女性であっても、好意を示されれば嬉しいのは当然です。たとえ好きな人がいても、気持ちを知ったことにより、貴女への感心もわくことでしょう。 ただ、今のような状態でどんどん押していっても、かえって彼は意固地になるだけだと思います。 今は友人としての関係を維持し、しかるべきチャンスがあれば、もう一度アタックすれば良いと思います。その時彼は、貴女の気持ちを既に知っているのですから、きっとうまくいくでしょう。

hanamizuki2003
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 本当にそうなればいいなぁと思いますが、なかなか難しいものですね。 もう少し私もあきらめずに頑張ってみようと思います。

回答No.1

本当に好きなら彼のこと応援しなさい!相談にものりなさい!それで他の女の子とくっついてしまっても、彼の中にはずっと貴女が残りますよ。 そして、彼が好きな女の子とうまくいかなかった時!その時はチャンスです!頑張りましょうw あたしはそれで今の彼と幸せになってます^^

関連するQ&A

  • 20代後半から30代前半の男性に質問です。私は抱きたいとやりたいの違い

    20代後半から30代前半の男性に質問です。私は抱きたいとやりたいの違いがわかりません。 確かに「あの人に抱かれたいなぁ」と思う時は今まで一度だけありました。 ただ、「あの人とやりたいなぁ」と思ったことはありません。 私個人的には 抱かれたい=愛されたい やりたい=性的欲求を満たしたい なんですが、男性は違うのですか? 人によっては違うと思いますが、何かアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

  • 20代後半~30代前半の男性の方教えて下さい。

    男の人が女の人に誕生日プレゼントをあげるというのはどういう気持ちからですか? 私とその男性はスポーツ教室の生徒(私)と先生(その男性)という関係で、以前会話の流れで私の誕生日をアピールしておいたんです。そしたら当日はきれいに忘れていたみたいで何も言われず、数日後「そういえば誕生日だったよね。」と聞かれたので「もう過ぎましたよ。」と答えました。そしたらその次の練習の後にプレゼントをくれたんです!予想もしてなかったからビックリして。 私とその男性はほとんどプライベートの話をしたことがなく、スポーツに関する話題ばかりで、それすら週2回の練習後に長くて10分ぐらいしかできません。 私はその男性に好意を持っているのでバレンタインにはチョコをあげましたが、一緒に習っている他の生徒さんにもあげました(微妙に差をつけました)もちろんお返しはもらいました。 練習中は真剣なのでアピールなんて全然できていません(泣)たまにメールはしています。 こんな関係で誕生日プレゼントをくれるというのは少しぐらい好意を持ってくれているんでしょうか?それとも、「誕生日を聞いたからにはなんかあげなくちゃ 」みたいな気持ちなんでしょうか? いろいろな意見を聞かせてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします!

  • 20代後半の男性は

    メールはあまりしないんでしょうか? 人それぞれは分かってますが,20代前半より後半や30歳近くなるとメールのやりとりしないのかなぁと思いまして。 気になる女性がいても用件がない限り連絡しないものですか?気になる男性(昔から知っている仲)がいるのですが,普段メールの返事が遅いのが多く,返事も1通ぐらい。返事がない時もありますね~。 でも,飲みに行こうとか言うし一度遊んだ事もあるし…。 嫌われてはないだろうけど,ただの友達でしょうか?

  • 20代男性の方教えてください。

    男性の方教えてください!!今好きな人に告白して返事待ちです。その人とは普通に話しをするだけの関係で告白してしまいました。どこかにでかけたこともありません。 告白した次の日から最初は彼のほうから話しかけてくれるようになりましたが、私が何もしないので今では奥手な私に対して雰囲気的にもうちょっと積極的になるよう背中を彼が押してくれるような関係です。彼は考えているような気がします。普段は話す機会がほんの10分程度しかありません。メアドも知りません。私は19歳で彼は20代後半です。 アピールしてくれている男性もいたので振られるのを覚悟で気持ちだけ伝えてそれで終わりにしようと思っていました。でも予想外の彼の行動でさらに好きになってしまいました。 こんな気持ちだけ伝えるだけ伝えて後は何もしない。。といった行動は本当に最低だと自分でも思います。だから何かするべきだと思いました!そこで聞きたいのですが↓ ●20代後半の男性から見て私は彼をデートに誘ったりメアドを聞いたりしたほうがいいのでしょうか?そのほうが男性にとっては有難いですか? ●また今、アピールしてくれている男性の方に彼に告白したことを言ってしまいました。そんな彼は私のことを好きではなくなってしまうでしょうか? ●今好きな人が私を好きになってくれなかったらアピールしてくれている男性のほうへ心が向いてしまうかもしれません。それは最低なことですか? ●奥手な女と積極的な女だったらどちらがいいですか? たくさん質問があって申し訳ありません。本当に困っているので答えていただけたら幸いです。

  • 30代後半男性の方に質問です。

    こんにちは。 30代後半の独身男性の方に質問です。 年下の女性と合コンの時、相手の女性がソフトドリンク、または男性の方が女性より倍以上お酒を飲んでいた時、お会計はどうしますか? 私の友人が最近参加した合コンでは、10歳以上離れた男性との飲み会の時、完全に割り勘だったそうです。 その後の2次会も、割り勘です。 ただ、20代後半の男性と合コンした時は、7:3くらいの割合で男性が多く出してくれたそうです。 最近の合コンは、たいてい完全に割り勘ですか? 私は婚約中ですので最近は参加していませんが、以前合コンに参加した時には、ほとんど男性の方が多く出してくれていました。 ちなみに、私の彼氏は36歳ですが、自分達(男性)の方がたくさん飲んでいるのに、完全に割り勘はあり得ないと言っていました。 男性陣で奢るか、女性には少しだけ負担してもらうかだそうです。 割り勘が悪いとは言いません。 私と彼も割り勘しますし、今日は彼が奢ってくれたら、次の時は私が出したり・・・と、お互いに持ちつ持たれつです。 ただ、彼のお給料は私の倍以上ありますので、彼がたくさん出してくれることが多いです(^^; 皆さんは、お会計の時どうしてますか?

  • できれば30代前半の男性に答えてほしいです。

    できれば30代前半の男性に答えてほしいです。 女性の方にも答えてほしいです。同性としての意見を聞きたいです。 私は高校3年の18歳です。 32歳の男性を好きになってしまいました。 ※以前にも質問させて頂きました。 出会いは私の家をリフォームしにお仕事で来て下さったことがきっかけです。 すごく良い人で、たった数日間でしたが、その人のことが好きになってしまいました。 嬉しいことにメールアドレスを聞いたら教えてくれました。(親はその人とメールしていることを知っています。てか、自分から聞くのが恥ずかしくて私のいないときに母に聞いてもらいました。)とても嬉しくて教えてもらったその日にメールをおくりました。でも数回やりとりして終わってしまいました。最後のメールに"またねー"と書いてありました。私的にはもっとやりとりしたかったです。 メールをした数日後に、ちょっと用事があったらしく(リフォームのことで)また家に来たらしいんです。その人は私の母に「こないだメール来ましたよ。すごく丁寧な文で。〇〇ちゃん、可愛いわぁ。」と言っていたらしいんです。可愛いと言ってもらえてすごく嬉しいのですが、それには別に恋愛感情がある意味での可愛いではないと思うとなんか複雑な感じになります。(でもでも社交辞令だと分かっていてもすごく嬉しいのです。) 贅沢なのは分かってますが私は可愛い女の子ではなく女性としてみてほしいです。(;_;) そしてその2週間後に勇気をだしてメールを送りました。1通目はすぐに返事してくれましたが2通目はないままです。 彼女がいるかも分かりません。 でも、今年の始めに結婚する予定だったらしいのですが理由は分かりませんが、ダメになってしまったらしいのです。嬉しいような、哀しいような... もう、その人のことが好きで好きで。 受験生なのに勉強が手につきません(>_<) しかも今まで人を好きになったことはありますが、なんか今までにない初めての感情なんです。 年が離れていることもありますし... もうどーすればいいのか何もわかりません(;_;) パニックです(;_;) なので、人生の先輩方 私の質問に答えて下さい! (1)30代前半の男性からすれば18歳なんて恋愛対象外でしょうか? (私は背が152くらいしかなく顔は童顔です) (2)結婚がダメになってしまった時のダメージは理由はともかく、大きいでしょうか?次の恋愛に行く気にはなれないでしょうか?ましてや、18歳の子なんかに。 (3)興味のある子からのメールは嬉しくて、興味のない子からのメールは面倒臭いですか? (4)この場合恋愛に発展させるのは難しいでしょうか? もう1回会える可能性はかなり0に近いです(;_;) むしろこの先2度と会えないかもしれませんっ 長々と理解しずらい文を最後まで読んで下さってありがとうございます。 よければアドバイスもお願いします。

  • 働く男性は遊ぶ時間がないくらい大変なんですか? 20代後半、30代前半男性の方

    先日、合コンを通して知り合った男性20代後半なんですが 彼は某鉄道会社勤務です。 メールしだして3週間経ちますが、彼は最初は「俺はいつでも、ご飯食べに行くのOKだよ~」て言ってたので、私は何日が休みだよーとメールしたら「ごめん、ちょっとはっきり休みの日が分からない、はっきりしたらまたメールするね」て返信が来ました。 働く男性て、そんなものなんでしょうか?? そんなに大変なんでしょうか?? 駅勤務の人など、夜勤がある方はそんなかんじですか??

  • 30代後半の男性に質問です!

    30代後半の男性に質問です! 同じ会社の先輩(30代後半)い片思いをしています。私は30代前半です。 何カ月も前の話ですが、私用のメールアドレスを教えてもらい、何度かメールのやり取りをした後に 私から一度ランチにお誘いをしたところ、今は仕事がかなり忙しいから○月頃はどうですか? とお返事をもらい喜んでいました。でも結局この代案の頃になっても連絡はなく、 ランチは流れてしまいました。(他部署なので毎日会う訳ではないんです。) その後も私からメールを送れば返信があるものの、彼からメールが来たことはありません。 この状況で脈なしかなとは思っているのですが、半年片思いをしていても諦めきれず とても多忙を極めていて、朝から夜中まで仕事をしているような人なので、 もしかして余裕がないだけ??なんていい方に考えたい自分がいたりします。 状況説明が長くなりましたが、男性はやはりどんなに忙しくても好みの女性であれば、 自分からメールを送ったりアクションを起こすのが普通でしょうか? 彼と同年代の男性の皆さん、ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 30代後半の男性に質問です。

    こんにちは。はじめまして。20歳代後半の女性です。 約半年前に、仕事関係の30歳代後半の男性に告白をしましたが、「仕事が忙しいのでなかなかそういう気持ちになれない」と振られました。告白する前には、食事に行ったりして、彼の言動からも脈ありということがわかりましたが、丁度、彼の仕事(自営業)が忙しくなり、状況が一変してしまいました。私も焦って、気持ちを伝えたのですが、今では何となくメールもしづらい感じになっています。 以前よりは大分、疎遠になってしまいましたし、一度振られていることも考えると、これ以上の接触は避けたほうがいいのかなとも思うのですが、私自身、彼のことがなかなか忘れることが出来ません。 彼の状況が落着くまで待つ覚悟は(勝手に・笑)出来ていますが、そういうことを言われると男性は引いてしまうものでしょうか。 因みに、彼は女性経験がほとんどないようです。 アドバイスお願い致します。

  • 30代男性の気持ちって?その2

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5621771.html で一度質問したのですが、その後起きたことでもう一つ質問があります。 私(23歳)は合コンで知り合った32歳の男性から遊ぼうと連絡をもらいました。 何度かメールはしたのですがあまりタイプではない男性だったので、返事は曖昧にしていました。 その後も、2人でご飯に誘われたり複数で誘われたりとお誘いは何度かいただきました。 一度2人で食事でもしてその人のことを知るのもいいのかなと思うのですが、その合コンの時にキャバクラ扱い(?)をされたことが気になっていて、男性と遊ぶのが怖いと思っています。 つまり ・この人は、私を気に入ったので遊びたいから誘っているのか ・誰でもいいから若い女と遊びたいのか ・私を通じて、別の女の子へ人脈を広げたいのか ・体目当てなのか 真剣ならいいんです。 でも軽い気持ちで誘っているのならその誘いには乗りたくないんです。 向こうが、ただ若い子と遊びたいだけなら、私にとっては時間とお金の無駄なんです。 最近出会う男性はみんな体目的とか、その場のノリのために楽しんでいる人ばかりで、もういちいち傷つきたくないので慎重になっています。 また、そういった男性を見抜く方法はありますか?