• ベストアンサー

20代後半の男性は

メールはあまりしないんでしょうか? 人それぞれは分かってますが,20代前半より後半や30歳近くなるとメールのやりとりしないのかなぁと思いまして。 気になる女性がいても用件がない限り連絡しないものですか?気になる男性(昔から知っている仲)がいるのですが,普段メールの返事が遅いのが多く,返事も1通ぐらい。返事がない時もありますね~。 でも,飲みに行こうとか言うし一度遊んだ事もあるし…。 嫌われてはないだろうけど,ただの友達でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nana198
  • ベストアンサー率50% (8/16)
回答No.2

20代前半だからとか30代とか関係なくないですか? 人にもよります。 一人ひとり、性格・考え方・習慣が違うので。 あなたの周りはどうですか? 同い年のコで、メールは頻繁にする人・そうでない人がいると思うのですが… 男性はいくら忙しくても好きな人が出来れば、女性と変わりません。 女性と変わらないくらい、相手からメール来てないか携帯気にするし、勿論ドキドキしたりします。 ただ、男性の頭の中は基本仕事中心なので、程々にしとかないと…とある程度抑える事が出来るだけ。 質問者様の気になる男性は“お友達”だと思います。 もし、女として見られてるのであれば何らかのアクションはあったはずです。 文章ではそれが見られなかったので…

その他の回答 (1)

  • bara2001
  • ベストアンサー率30% (647/2111)
回答No.1

定職についている男性は仕事中にメールなんてできません。 家に帰ったら疲れて寝ます。 メールできるなんて通勤電車の中くらいでしょうか。むしろその時間も寝ていたい。

関連するQ&A

  • 30代後半の男性に質問です!

    30代後半の男性に質問です! 同じ会社の先輩(30代後半)い片思いをしています。私は30代前半です。 何カ月も前の話ですが、私用のメールアドレスを教えてもらい、何度かメールのやり取りをした後に 私から一度ランチにお誘いをしたところ、今は仕事がかなり忙しいから○月頃はどうですか? とお返事をもらい喜んでいました。でも結局この代案の頃になっても連絡はなく、 ランチは流れてしまいました。(他部署なので毎日会う訳ではないんです。) その後も私からメールを送れば返信があるものの、彼からメールが来たことはありません。 この状況で脈なしかなとは思っているのですが、半年片思いをしていても諦めきれず とても多忙を極めていて、朝から夜中まで仕事をしているような人なので、 もしかして余裕がないだけ??なんていい方に考えたい自分がいたりします。 状況説明が長くなりましたが、男性はやはりどんなに忙しくても好みの女性であれば、 自分からメールを送ったりアクションを起こすのが普通でしょうか? 彼と同年代の男性の皆さん、ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 30代後半の男性はメールに「会いたい」とか書かないものでしょうか?

    30代後半の男性はメールに「会いたい」とか書かないものでしょうか? 幼稚な質問ですみません。 好きな人とのメールについて、男性の方の気持ちを教えて下さい。 一般的に男性はメールが苦手な方が多いと思います。 少なくとも私の周りの男性は、ほとんどがそうです。 それは分かっているのですが…。 私は、大好きな人にメールでも「会いたいよ」とか 「すっごく会いたくなった」とか思ったことを そのまま書いてしまいます。 彼は、電話では「早く会いたい」とか「大好き」とか いっぱい言ってくれるのに、(サービストークか?ってくらい) メールでは一度も書いてくれたことがありません。 元々、彼はメールは用件のみで短文なので、 あまりメールが好きではないとは思いますが…。 私が書いたこと(「会いたい」とか)に対して、 「俺も同じ」とか、いつも何か遠回しな言い方で返ってきます。 何で普通に「会いたいよ」って書いてくれないの?と 思ってしまいます…。 電話では平気で簡単に言えるのに、 メールでは「会いたい」とか言えないものですか? 年齢的なものもあるのでしょうか? ちなみに私も30代です。 メールについての男性の気持ちを教えて下さい。

  • 10代後半~20代前半の男性に質問です。

    10代後半~20代前半の男性に質問です。 年下の彼氏の話し方が気になるので、彼に直接言おうと思っているのですが、彼女からそういうことを言われるとやっぱり嫌な気持になりますか? 「~みたいな」「はんぱねぇ」「まじ、いかついね」などなど・・・。気になって仕方ありません。一度、軽く「そういう話し方はあんまり好きじゃないな。」と、言ってみたのですが、本気にとってもらえなかったのか、相変わらずそのままです。 できるだけ彼を傷つけずに、言いたいと思っているのですが、どのようなタイミングで、どんなふうに言えば、受け入れてもらえるでしょうか。 ぜひアドバイスをよろしくお願いします。

  • 女性のクラっとくる仕草とは?(20代後半~30代前半男性へ)

    20代後半~30代前半男性に質問です。 女性のどんな仕草にクラっときますか? 思い付く限り教えて下さい。

  • 30代後半40代男性の方へ教えてください。

    こんにちは。30代後半40代の方へ質問です。 男性の心理を教えてください。(以前も少し似た質問をしましたが、再度お願い致します。) 私(40前半既婚女性) 相手の人(40半ば既婚男性)場所は本州と九州で離れてます。 ブロ友2年半を経て、メールアドレスを交換(私から)、メールとブログでやり取り。 その後、一度短い時間ながらお逢いする事が出来、 その後またメールとブログのやり取りは続いてます。(もちろん男女関係一切なしです) 正直私は、気持ちがかなり行ってしまってるんですが、 お互い結婚しているし遠いしどうしようもありません。 多分私の思いには気付いてます。 メールの内容は、平日は他愛のないことですが、 (お相手は忙しく、夜勤や変わったシフトで時間はまちまち) 休日はお互いに、その日見た景色やなんかの画像を送りあったりしてます。 先のことを考えても、進展する事は許されない事ですし、 先ず・・・相手がどんな気持ちかも分かりません。 どうする事も出来ない事です。 ただ、相手の方はどんな気持ちで私にメールを送って下さってるのかの 心理が知りたくて、ここに質問させていただきました。 相手の方のメールは何時も穏やかで、美しく(文章や画像)、私は随分癒されてます。 私も同じように、相手にとって少しでも癒しになってればと思うのですが・・・ どうでしょうか。 ただの暇つぶしかな・・・とか・・・ たまたま、私がメルアド交換希望しただけであって・・・ 誰でも良かったのかなとか・・・最近感じるようになりまして、ちょっと胸が痛い。 ご回答いただける方、もしあなた様が同じ立場だったら、 と言う想定でお答えいただけると幸いです。 変な質問ですみませんが、宜しくお願い致します。

  • 20代後半女性です。

    20代後半女性です。 40代前半の方に恋しています。 彼は最近転勤してしまったのですが、 行ってしまう少し前に一緒に飲みに行ったりメールをしたりするようになりました。 現在もたまにたわいのないメールをやりとりしています。 お互いもう少し早くお互いを知っていたら、何か変わっていたかもしれないといわれました。 遠距離な上に一回り以上年齢差があり、私も結婚を考えないといけない年頃なので、 このままどうしたらいいのか悩んでいます。

  • 40代男性との仲直り

    はじめまして。 当方、20代前半の女性です。 入社して1年未満ですが、入社した時からお世話になっている上司(40代後半・バツイチの独身)のことが少し気になっています。なのに、些細なことで喧嘩をしてしまい、悩んでいます。今までのように戻りたいのですが、どうすればいいかわかりません。 よろしくお願いいたします! 彼は、職場の環境に馴染めずに浮いていた私を助けてくれたり、仕事も教えてくれたり、仕事を失敗したときも励ましてくれ、一番頼れる方でした。 連絡先を交換したときに「メール不精だから返事できない時もあると思うけど、返事待たずにメールくれたら嬉しい。」と言われたのですが、比較的すぐに返事もあり、絵文字もあり、相談にも乗ってくれ、楽しくメールができた仲でした。逆に私が返事をし忘れると、「もう返事くれないのかと思ってた。寂しかった。」と言ってくださる感じでした。 でも、普段から冗談も多い方で、女性慣れしてるようにも見えるので、どこまで本気かはわかりません。私に対しては、「可愛い」「○○(私)とのメールが楽しみになってる」「ヤキモチやいてごめん」「話してて飽きない」と言ってきたり、ボディタッチも多いです。 ある日、仕事関係じゃないところで、些細なことで喧嘩をしてしまいました。彼はやはり上司ですので、どちらが悪いにせよ私がすぐに謝ったのですが、彼の態度が変わってしまいました…。 職場で会えば、雑談で盛り上がったりもしますが、今までほどではありません。 それに、喧嘩して以来、一度もメールをくれなくなってしまったんです…。何度送っても返事くれないんです。仕事関係の相談をしても返事がありません。 「メールください!」って言っても、「ちゃんと送るよー」と言われるだけで何も来ません。 とてもショックで、どうしたらいいかわかりません。 上司として信頼していますし、頼りたいですし、楽しくお話がしたいです。私も、最近になって彼の存在の大きさに気付き、彼が他の女性と話してるのを見るのが辛くなってしまいました。 どうして喧嘩しちゃったんだろう、と毎日自己嫌悪です。 長くなってしまって申し訳ないのですが、 こんなダメな私に何かアドバイスをいただけないでしょうか? どうしたら今までのように戻れますでしょうか? よろしくお願いいたします。 最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

  • (特に30代後半の)男性に質問です。

    (特に30代後半の)男性に質問です。 こんばんは。20代女性です。 最近仲良くなった、気になる年上の男性にメールをして、 文章の最後に「今度デートしてください♪」とみました。 相手からの返事は、「デート!行っちゃいますか~」でした。。 誘い方が軽すぎたでしょうか?? 返信からして、(軽い女っぽいから)あわよくばできるみたいなことを思われちゃってたら どうしようと不安になってきてしまいました。

  • 20代後半のデートについて。

    20代後半の男です。 10代の頃は、自然体で相手を笑わせてればなんだかんだ、付き合えるような雰囲気になって 告白して自然に付き合うということができていたのですが 20代の前半は仕事で忙しく、出会いもなく恋愛ができませんでした。 最近は幸運なことに、色々な女性とデートする機会に恵まれていて 2、3回とデートすることができるのですが どういう風に付き合うまでもっていくかわからなくなってしまい 女性を楽しませてはいますが、ドキドキさせられているかというと自信はないです。 昔は、3回デートすれば付き合うか、疎遠になるかはっきりわかった気がしますが 今は、何回デートしても楽しかった!で終わってしまい、 具体的に付き合うといった雰囲気にもっていけません。 冗談でアプローチはしてますが、手ごたえもなく ただの友達なんじゃないかと思えてきます。 女性の方なにかアドバイスをいただけませんか。

  • 30代中~後半の男性を誘うには

    私は現在30代前半女性です。 先日結婚を考えている方をターゲットにしたお見合いパーティーで、30代中頃の男性とカップルになりました。 パーティー後、もっと話したいと思い自分から飲みに誘いアドレス交換も提案しました。 二回目の食事も自分から誘いました。 二回とも向こうが食事代を払ってくれます。 でも彼からの誘いやメールは来ません。また食事しようという言葉もないです。 三回目も自分から誘おうと思ってますが、誘ってもいいのかどうか。彼は私の事はなんとも思ってないようなので。 割と人見知りしたり、おとなしいタイプとは思いますが、でも女性の扱いは慣れてないという訳でもないと思います。わりとよく気がつきますし。 三回目も自分から誘っていいものでしょうか?30代中~後半の男性、アドバイスお願いします。