• ベストアンサー

30代中~後半の男性を誘うには

私は現在30代前半女性です。 先日結婚を考えている方をターゲットにしたお見合いパーティーで、30代中頃の男性とカップルになりました。 パーティー後、もっと話したいと思い自分から飲みに誘いアドレス交換も提案しました。 二回目の食事も自分から誘いました。 二回とも向こうが食事代を払ってくれます。 でも彼からの誘いやメールは来ません。また食事しようという言葉もないです。 三回目も自分から誘おうと思ってますが、誘ってもいいのかどうか。彼は私の事はなんとも思ってないようなので。 割と人見知りしたり、おとなしいタイプとは思いますが、でも女性の扱いは慣れてないという訳でもないと思います。わりとよく気がつきますし。 三回目も自分から誘っていいものでしょうか?30代中~後半の男性、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.2

30代後半♂です。 何も問題ないですよ(^.^) 私達の年代は、ある程度経験も積んでいますから、 変に駆け引きするよりは、ストレートにぶつかったほうが いいかもしれません。 でも私も様々な飲み会やパーティーなどに参加してきて感じる のが、非常に大人しい男性が増えているということです。 むしろ女性のほうが積極的で、驚きます。 受身の男性が多いとはよく言われますが、もう少し頑張ろうよ と言いたいところです(^.^) あなたの場合、カップリングしたということは彼もあなたを 選んだのですから、全く思いが無いということでもないと 思いますよ。 ここは積極的にぶつかってみてください。 でも、年齢からして結婚を考えてはいるとは思いますが、 あまり結婚を前面に出して結論を急ぎすぎることはないように 気をつけてください。 初めは、友人という感覚で、会う回数を徐々に増やしていくの です。頑張って(^.^)

その他の回答 (2)

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.3

彼の年齢から言っても、「仕事がヒマ」なことってあんまり無いと思います。 忙しいことが当たり前で、誰かに誘われない限り、 区切りつけて「早く帰ろう」って中々思えないと思うんですよね。 元々誘うより、誘われることの多い人だと単純に気が付かないこともあります。 女性からの誘いで上手くいくパターンも最近多いし、 もうちょっとがんばってみて良いと思いますよ。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

当然誘って問題ありません。デートの際に彼の本心を確認してください。

関連するQ&A

  • 30代の男性の方に質問です。私は30代前半の独身女性です。

    30代の男性の方に質問です。私は30代前半の独身女性です。 先日お見合いパーティーに行ってきて、気になる人がいました。 結局彼とはカップル成立できなかったのですが、お気に入り三人までに私を入れてくれました。 メルアドが交換できたのですが、彼から連絡が来なかったので、私から 「お食事に行きませんか?」とメールしました。 返事は、「そうですね、行きましょう」と、その場しのぎのような返事でした。 ここは押してみようと、 「いつ頃なら行けますか?」 と今日メールしたのですが、まだ返事はありません。 実際、30代の独身女性から、このような押す誘いはどのように感じられますか? 男性側からすると、ちょっと引いてしまいますか? だからといって、せっかく気に入った男性を何もしないでいるというのも、この年ではもったいない気がしてならないです。

  • 40代後半の婚活パーティーの成果

    私は40後半の独身の正社員で働いている男性です。見た目はあまり良くないですが、清潔感のある洋服で参加をしてます。41歳の頃から婚活パーティーに参加をしているのですが、なかなか結果が出なくて、落ち込む事があります。 回数は20回以上です。カップルになったのは、三回です。何回かデートをしてお付き合いになると振られる感じです。 やはり40代前半の男性なので、子供の産める可能性のある30代の方を中心に考えてますが、カップルになれません。女性は、やはり、40代前半から後半の方には、厳しいのでしょうか? 今は活動をして4年以上経つので、バツイチの方や子供を産めない方でもと思い活動をしてますが厳しいです。そしてパーティーに来てる方もカップルになっても、すぐ駄目になる男性女性の話を聞きます。やはり、40代の方々は今まで独身が長いので理想が高いのでしょうか?若い頃、合コンとか、恋愛経験が少ない方は難しいのかと考えてしまいます。 でも探しようがないのでパーティーに行きますが、いきずまっているのも事実です。活動をしなければ、このまま一人かと考えてしまいます。男性でも派遣社員の方や契約社員の方でも諦めず探している方も居ます。同じように感じている方は居ますか?同じような男性女性や結婚している方でも意見が有ればお願いします。あまりまとまらない文章ですいません。

  • 30代後半~40代の男性、教えてください!

    25歳社会人女子です。 30代後半から40代の独身男性の方、個人的な意見を 教えて頂けないでしょうか。 今、誰ともお付き合いしていないという想定で、 ご自身が20代中頃のときと比べて、 1、彼女が欲しいと思う気持ちは強くなっていますか?薄れてきていますか? 2、いま彼女を作るなら、自分と同じ歳くらいの女性と、   10~15歳年下の女性と、どちらと付き合いたいですか? 3、付き合うということに対して、真剣に考えるようになりましたか?   気軽になりましたか? 4、性欲は変化しましたか? 5、もし、10~15歳の女性と付き合うとしたら、どんなことが   デメリットですか?もしくはデメリットは全く感じませんか? 6、結婚願望はありますか?   その際、次に付き合う彼女は結婚を前提に付き合いたいと思いますか? いま41歳の意中の男性がおり、どうしてもこのようなことが 気になってしまいます。どうぞよろしくお願い致します!

  • 40代の独身男性に質問です

    私は40代前半独身女性です。40代の男性は同年代の女性はターゲット外ですか? 私は今年の初めに2年付き合っていた同い年の彼氏と別れました。結婚するはずが、いろいろ周りの反対などもあって。 本当に辛い別れでしたが、ご縁なので仕方ない、と新たな出会いを求め、結婚相談所に入会しました。ところが、お見合いに申し込んでくれる男性が50代後半~60代が非常に多いのです。私は「~くん」「~ちゃん」と呼ぶような付き合いだったので、正直その年齢に驚いています。しかも年の差±3歳ぐらいならともかく、10歳以上は話やノリがなかなか合わず、結果お断りするばかりです。お見合いって条件が先行するので、女性は40代より30代、30代より20代がそりゃ、断然いいですよね。・・・ということは逆に私はお見合いではなく友達の紹介とかの方がいいのでしょうか? ちなみに元彼とは共通の友達を通して知り合いました。 40代男性で40代の彼女がいる方、どうぞアドバイスください。

  • この言葉は好意を寄せられる?それとも離れていく?

    カップリングパーティー(お見合いやネルトンのようなもの)で、 男性が女性に「お仕事何されてるんですか?」という質問をした時に、 女性が【カップルになったら教えます】と答えると、 これは女性が男性にカップルになってくれと言っているように聞こえますか? それとも、関係無い人には教えたくないんだと捉えますか? 人によると思いますが、皆さんならどうですか? ※回答者は、20代後半~30代前半辺りの男性限定でお願いします

  • 30代後半になると女性は出産難しいのですか?

    先日あるお見合いパーティに行きました。 30代後半の女性も数人いましたが少し気になることがあります。 私は30代後半の男性ですが38歳くらいの女性はやはり出産は厳しいものになるのでしょうか? 例えばこのくらいの年齢の女性と今からお付き合いして結婚し出産となると早くても40歳間近くらいに なりますよね。 もちろん世の中にはこのくらいの年齢でも出産されている女性は多くおられると思いますが、一般的 に考えるとやはり体力的にも生理的にも出産しにくい年齢だと思うのです。 私には理想があり子供は2人くらい欲しいと思っている為、いい女性がいても40歳前の女性だと 出産の事を考えると少し躊躇してしまいます。 私の姉を含め身内の女性はみんな20代で初産し2人目は30代前半で出産している為、この辺の ことがよくわかりません。 大変失礼な質問かと思いますが現実問題やはりこの面でどうしても考えてしまう自分がいます。 だったらもっと若い人を選べばいいではないかと言われればそれまでですが・・ 色々なご意見よろしくお願いいたします。

  • お見合いパーティーの会話について

    はじめまして。 30代前半の女性です。 現在、婚活中で今年に入り、2年ぶりにお見合いパーティーに4回行きました。 フリータイムでは1人ポツンとしてることが多く、男性が来てくれても余っているから話にきてくれたような感じです。 カップルになったこともありません。 (自慢話と取らないでほしいのですが)二年前まではほぼ毎回、カップルになり、フリータイムも誰かしらが来てくれて話をしていました。 今は短時間の勝負のお見合いパーティーで何を話したら良いのか、わからなくなってしまいました。 どのような話をしたり、どんな点に注意したら良いでしょうか?

  • メールについて女性にお聞きしたいことがあります!

    つい最近お見合いパーティーなるものに参加しまして運よく好みの女性とカップルになりました。 先日初めて二人で食事に行きました。 食事中にお互い緊張してましたが、その場はいい雰囲気で話が出来てまた一緒に遊びに行きたいたいですねと言われました。 まだ知り合ったばかりでお付き合いしていませんが、出来ればその女性とお付き合いできたらいいな と思っています。 とりあえず来週は予定が入っているようで会えないので再来週あたりにもう一度食事にでもお誘いしようかなと思っております。 そこでメールについてお聞きしたいことがあります。 まだ知り合ったばかりの男性に毎日メールもらったら女性側としたらどういう気持ちでしょうか? 付き合ってもいない男性から毎日メールきたらうざいと思うものなのでしょうか? 自分的には短文でもいいので毎日送りたい気持ちはあります。 お付き合いしていればもちろんありでしょうが、これからどうなるかわからない状況でのメールは どれくらいのペースで送るのが女性にとってはいいのかわかりません。 お見合いパーティには過去何度か参加してカップルにもなっていますが、お互い全く無知の状態 で知り合うのでどういうアプローチの仕方がいいのか今だによくわかりません。 ちなみにお互い30台前半です。 どんなご意見でも構いませんので色んなご意見参考にさせていただきたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • 気になる人と出会った後はあまり、頻繁にメールはしないですか?(男性の方

    気になる人と出会った後はあまり、頻繁にメールはしないですか?(男性の方) こんばんは。 お見合いパーティー(カップルになるやつ)で、すごく好みの人と カップルになりました。とてもさわやかで感じのよい男性でした。 でもカップルになる前から、「今度食事いこう!絶対だよ」 と何度もいっていて、 改札で別れる前も次回いつ食事に行くかという話しをしており、 別れた後も、すぐメールがきて、「近いうちに食事しようね」との連絡がありました。 しかし、パーティーから数日。彼からの連絡はありません、 一応、週末に会う約束をしているのですが、本当に行く気あるのかどうか不安です。 気になる女性でも、パーティーなどで会ったあとは、約束さえしてしまえば、そんな頻繁に連絡とかしないものなのでしょうか? みなさんのご意見御待ちしています!! 男性のご意見を聞かせてください。ちなみに彼は30代半ばくらいです。

  • 30代の女性or相手が30代で出逢った事ある方に

    30代前半でも、合コンやお見合いパーティー以外での出逢いは可能でしょうか?? 例えば好きなアーティストのライブであったり、趣味の集まりであったり…そういう場面で出逢うことって、現実にあるものでしょうか?? また、年齢に対して若く見られるようになった(若いころ老けて見られてたので^^;)のですが、出逢って相手が30過ぎていたと知ったら引いてしまいますか?? 出逢ったことのある方(男性でも女性でも)、よろしければシチュエーションもお聞きしたいです。 (例えば女性から話しかけていった(話しかけてきた)とか、一目ぼれだったとか) ぶしつけな質問だとは思いますが、正直「このままじゃまずいんじゃないか」と思いつつも、なかなか行動にだせず(お見合いパーティーみたいなものには参加したことがありますが、自分には向いていないようでした(;_;))…まずは経験談やアドバイスをお聞きしてみたくて。 よろしくお願いします。