• 締切済み

40代後半の婚活パーティーの成果

私は40後半の独身の正社員で働いている男性です。見た目はあまり良くないですが、清潔感のある洋服で参加をしてます。41歳の頃から婚活パーティーに参加をしているのですが、なかなか結果が出なくて、落ち込む事があります。 回数は20回以上です。カップルになったのは、三回です。何回かデートをしてお付き合いになると振られる感じです。 やはり40代前半の男性なので、子供の産める可能性のある30代の方を中心に考えてますが、カップルになれません。女性は、やはり、40代前半から後半の方には、厳しいのでしょうか? 今は活動をして4年以上経つので、バツイチの方や子供を産めない方でもと思い活動をしてますが厳しいです。そしてパーティーに来てる方もカップルになっても、すぐ駄目になる男性女性の話を聞きます。やはり、40代の方々は今まで独身が長いので理想が高いのでしょうか?若い頃、合コンとか、恋愛経験が少ない方は難しいのかと考えてしまいます。 でも探しようがないのでパーティーに行きますが、いきずまっているのも事実です。活動をしなければ、このまま一人かと考えてしまいます。男性でも派遣社員の方や契約社員の方でも諦めず探している方も居ます。同じように感じている方は居ますか?同じような男性女性や結婚している方でも意見が有ればお願いします。あまりまとまらない文章ですいません。

みんなの回答

  • liberty16
  • ベストアンサー率40% (209/511)
回答No.8

30半ば、独身です。好きな人と結婚出来なくて、お見合いもしてみたけれど踏ん切りがつかなくて無理でした。 この年齢だと異性と婚活などで知り合うと「結婚を意識した」付き合いが出来るか、になりますよね?年齢的に40半ばまでの男性を考えていますが、私の場合ネックは子供です。 もし妊娠した場合、私は働けません(職場が無理)接客業をしているので子供が小さいうちは仕事も見つかる自信はありません。それで生活出来る収入の男性ならいいのですが・・・そして子供が成人する前後に定年、と考えるとやはり躊躇します。けど、子供諦めてきちんと避妊します、という男性は聞いたことがありません。出来ても出来なくてもどちらでも、とは言っていただけるのですが「共働き」でと言われるのです。避妊するから働いて、なら分かるのですが・・・ 理想が高いのもあると思いますが、習慣が捨てられないとか、結婚はゴールではなくスタートだと分かっているからではないですか? 一緒に苦労が出来るか、相手の人生を一緒に背負うことを考えたら、短時間で答えを出さないといけない場合はどうするか悩んだ場合はお断りする方の方が多いかもしれません。 知り合いに、50過ぎてお子さんが出来た男性がいます。再婚で、2番目の奥さんは30代でした。年取って出来た子だから、将来の事かなり考えていましたよ。成人するまで元気で生きていられるか、いくつまで働けるか、と。元々同じ職場で、女性が好きになって告白してって感じだったようですけどね。なので年齢だけではないと思います。 結婚の価値観は昔と違ってきているので、貴方が40前半なのか後半なのかよく分かりませんが、例えば親と同居、とか家事(育児)に対してとか、意識が違います。今は共働きなら家事・育児は分担が当然ですし、親の面倒は実子に義務があって配偶者にはない、になるのです。旦那の親は関係ない、と言える女性が増えた今、親と同居でというのがもし条件にあれば、失礼な言い方になりますが恋愛でないと婚活はものすごく厳しいと思います。(貴方の年齢考えると親の介護って目の前)私は好きで付き合っていた相手とは、親と同居でもと思っていましたが、お見合いでは絶対嫌でしたから。それどころか実家の土地に家を建てます、って男性でも転勤族でしたので無理と思ったぐらいです。(周囲は彼の親せきだらけで、将来子供が出来た場合は単身赴任します、と言われた。旦那いなくて旦那親せきに囲まれた生活なんてしたくない) 独身の友人・知人は少ないですが、みんな同じこと言いますよ。「結婚して苦労するのが分かっているのだから、条件が悪い人は避けるべき」と。私も恋愛でなければ、今より生活レベルが下がる結婚は好んでしたいと思えません。男性も女性もそんな人が増えているから、結婚出来ない人が多いのだと思います。 私は先日お見合いをして(遠方)子供はどっちでもいいけど、来て直ぐに働いて。(自分の趣味でお金がかかるから専業主婦は無理)家事は分担するけど、何もしたことないから全く出来ませんよ。と言われてやっていける自信は全くなくお付き合いはお断りしました。こんな感じで相手に要求ばかりなんだろうな、と。どうしても「結婚」がしたければ出来ますが、ゴールではなくスタートなので同じ方向を見て走っていける・歩んでいける相手がいいですよ。 お互い良い出会いがあると良いですね☆

m-hihi
質問者

お礼

私も子供は諦めてはいます。経済的に厳しいですから。 意外に再婚の方は50才を過ぎても子供を授かり生活している方がいますね。 真剣な回答をありがとうごさいました。

  • KONIMIX
  • ベストアンサー率28% (136/476)
回答No.7

50代既婚男性、お見合い結婚です。 20代からお見合いを始めて、結婚したのが45歳の時です。 20年以上お見合いをして、その間に会った女性は100人以上です。 あくまでも1対1のお見合いでしたので、婚活パーティーと比べると、お会い出来る人数から見て効率が悪いように思いますよね。 そのかわり最初会った時に、その人の表面以上の物を見る事が出来ます。 私には、お見合いが合っていたと思います。 >41歳の頃から婚活パーティーに参加をしているのですが、なかなか結果が出なくて、・・・< まあ、当然でしょうね。 そんな簡単に結果が出るなら、誰も苦労はしませんよ。 私も40代になったとたんに、お見合いの紹介が減りました。 貴方自身感じておられるように、年齢的条件の悪いときから婚活を始めたんですから、簡単に上手くいく筈が有りません。 「婚活」と言っても「出会いの機会が増える」と言うに過ぎません。 それ以上でも以下でもないんです。 しかし人によっては「お互い婚活しているんだから、すぐにでも結婚出来る人と出会えるだろう」と勘違いされているのでは無いかと思います。 恋愛でも婚活でも、出会った二人が「この人と結婚したい」と言う気持ちをお互いに持たないと結婚出来ませんよね。 「恋愛に条件は関係無い、婚活は条件が先に来る」と言われる方がいますが、私から言わせると「そんなの関係無い」と思います。 婚活でも「会ってみよう」と思った時点で、条件はクリア出来ている筈ですから。 後は二人がどんな関係を作れるかだと思います。 >バツイチの方や子供を産めない方でもと思い活動をしてますが厳しいです。< 悪い言い方をさせて頂くと「条件の悪い女性ならなんとかなるかもしれない」と、お考えでしょうか? だとすれば、女性に対して大変失礼な考え方ですよ。 貴方の目的は「結婚」ですか? それとも「一生を添い遂げられる女性との出会い」でしょうか? この一文だけ拝見すると「結婚が目的に成っている」と感じました。 結婚を目的にするのでは無く、「一生を添い遂げられる女性かどうか?」を考えられた方が良いと思います。 アドバイスとしては、「上手く行かなくて当たり前」と思う事です。 年齢的な事から焦る気持ちは判りますが、41歳まで動かなかったのは貴方自身です。 その結果が今なのです。 その結果は、貴方自身で受け止めるしかありません。 そして、結婚を目的にしない事。 女性と対等な関係を築く事。 条件を優先させない。 (結婚出来るなら条件にこだわらない、と言う意味では有りませんよ) 私は家内との出会いが無かったら「独身」であったかもしれません。 しかし、それでも良かったと思っています。 自分が幸せにしたいと思う女性、自分を幸せにしてくれると思える女性、以外と結婚しても幸せに成れないと思っています。 貴方は何の為に結婚したいのでしょうか? 質問からは、貴方の都合しか見えてきません。 結婚は「女性のため」でもある事を、もう一度考えてみてください。 厳しい回答で申し訳有りませんでした。 貴方の「甘さ」が気になったので、厳しい回答となってしまいました。

m-hihi
質問者

お礼

親身な回答をありがとうごさいました。自分自身、もう一度考えて動き出したいと思います。

noname#194523
noname#194523
回答No.6

自分の売りを作らないといけないんだと思います。 こちらが相手への条件を「下げる」だけでは、結果は芳しくないかと。 30代でも40代でも女性だって、男性に「条件」を求めがちになるのは同じですから。 収入は基本ですし、住むところや男親の健康状態と老後の考え方など。 これらの条件を譲歩してでも一緒になりたいと思わせられるような魅力が必要です。 洋服だけでは売りにはなりません。 何回かはデートが続いているのですから、そこで何故とぎれるのかを自分の責任において考え直さないといけないのかな、と思います。 デートの場所など工夫しては? 遊園地や水族館など、雰囲気を勝手に盛り上げてくれて気分をほぐしてくれそうな施設を選んではどうでしょう。会話力や間の取り方のまずさを補ってくれますから。

m-hihi
質問者

お礼

親身な回答をありがとうごさいました。

  • jj225
  • ベストアンサー率14% (56/380)
回答No.5

TVでやってたけど外国の方はどうでしょう? ロシア人とかアジアの方とか 60でも20代の子と結婚されてます もちろんお金と日本人になる事が目的ですが お金が重要視されるのは日本人女性も同じですし 国際結婚は色々問題はありますが 日本人というのは強力な武器なので使わない手はないと思います

m-hihi
質問者

お礼

外国人と結婚するにはお金がかなりかかるので考えてしまいます。回りにも何人か居ますが非常に大変な思いをされてますので。回答をありがとうございました。

回答No.4

こんにちは。 今まで(数年間)で3人の女性しかデートしていないということかな?ちょっとこれは少ないですね。できれば年間に10人の女性と食事ができるようにしないと難しいと思います。 あなたが行っている婚活パーティーはどのようなシステムなんでしょうか? 1対1トーク→中間印象→フリートーク(女性が座り、男性が好きな席に座る)3回みたいな感じですか?このとき連絡先交換ができるアプローチカードは配布されるシステムになっていますか? 僕が参加経験があるシステムがこれだったので、その経験に基づいて話をします。 このシステムの婚活パーティの場合、無理に「カップル」になる必要はありません。カップルになることよりも、女性の連絡先を聞くことのほうが大事です。さらに、連絡先を聞いた女性が他の男性とカップルになっても、デートに誘うことは自由です(僕も他の男性とカップルになった女性と食事に言った経験があります。)。そこで、活躍するのが連絡先を書いて渡すアプローチカードです(逆にこれが配布されないカップリングパーティはお勧めできません。)。フリータイムのときに気に入った女性にアプローチカードを渡し、さらに「アプローチカードをください」と必ずいうことです。もらえない場合もありますが、もらえることもあります。さらに、もしかしたら、気に入った女性の席に座れず、話ができない場合もあるかもしれません。ことのときはその女性がカップルになっていないときは最終手段としてパーティ終了後にだめもとで「連絡先を教えてください。」とアプローチしてみてもいいかもしれません。これからはパーティでは少なくとも一人、できれば3人の女性の連絡先を交換することを目標してみるといいと思います。 さらに出会いの場はカップリングパーティだけではなく、異業種交流パーティ系の恋活(立食フリー形式)や、街コンにも行ってみてはどうでしょうか? このように出会いを広げることにより10人の女性と食事に行けるようになります。 健闘をいのります。

m-hihi
質問者

お礼

親身な回答をありがとうごさいました。パーティーでは、カップルになったのは三人位ですね。デートを何回した時に、お付き合いをして下さいと言うと振られてしまいます。そのうちの一回は、子供さんが居る方で僕が躊躇して相手の期待に添えませんでした。エクシオのパーティーは難しいですね。

  • tk-tntn
  • ベストアンサー率10% (55/536)
回答No.3

私は婚活して一年ちょっとで婚約しました。 同じく最初は婚活Pでしたが、大した女性もいないし、上手くいきませんでした。 一人、婚活Pの女性と付き合って、結婚を迫られましたが、問題が山盛りの人だったので断りました。その後、直ぐに出逢った女性と婚約しました。 見た目は普通ですが、経済力が物を言った感じ。 でも、長年独りだったからうっとしい時があります。 婚活Pより普通の見合いの方が向いてませんか?

m-hihi
質問者

お礼

お見合いもした事はありますが、年齢層が高くなるにつれて、話も無いので、パーティーに行ってます。回答をありがとうごさいました。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.2

 同世代バツイチ男です。  失礼ながら、質問者様は恋愛経験はあるのでしょうか?普通の人なら結婚をお互いに考えるようなお付き合いがあってもおかしくない年齢です。見た目が良くないのは自分も同じですけど、自分はお店で一人で飲んでいる女性によく声を掛けますし、キャバクラ・クラブにも良く行きます。営業職と言う仕事柄、会話は適当に盛り上げることができるのでそこそこ、いい思いをさせていただいております。今は30歳の女性とお付き合いさせて頂いております。結婚は、相手の両親が自分に近いので無理ですね(笑)  自分は、ツインキューと言う真面目な出逢い系サイトで何人かとお逢いしましたけど、結構、構えているので中々、難しく全滅でした(笑) ですから、結婚前提の出逢いの婚活パーティーでの成功率ってかなり低いと思います。  婚活パーティーのみに活路を見出すのではなく、飲みに出かけたり、趣味を広げたりされて世界を広げてみてはいかがでしょう。  そもそも、40代ともなると、親の介護問題、自分の老後資金、住宅ローンが組みにくい、子どもを育てるにも成人まで収入を得るのが難しい等、かなりのハンディを背負っているのですからその辺りの諸問題を相手に負担させないことが最低条件だと思います。自分の場合、結婚した時に都内に一戸建てを購入してそこに一人暮らし(ローン支払中)、実家は車で30分のところなので介護が必要なら別居婚、早死にしても住居だけは残してあげられるという状態です。

m-hihi
質問者

お礼

親身な回答をありがとうごさいました。若い頃は恋愛経験は少ないです。見た目も髪や年収も高くないですが、パーティーでカップルになったりはしました。家のローンは有ります。母といずれは住んでくれる方を探さないといけないのですが。条件をのんでくれる女性は、バツイチの方や、自分の事わ理解してくれる方になりますね。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

お子さんは諦めた方が良いのでは? 50歳でお子さんが出来るとお子さんが成人の時70歳ですけど。 お子さんが欲しい女性にとってはかなり厳しい年齢だと思います。 もちろん、年齢を補って余りある収入資産があるなら問題ないのですが、そういう男性は元々婚活する必要はないですね。 同年齢、子供有りまで範囲を広げれば、問題なく見つかると思います。

m-hihi
質問者

お礼

親身な回答をありがとうごさいました。他人の意見を聞くとまだ大丈夫と言われますが、やはり経済力を考えた時は厳しいと思ってます。 バツイチの子持ちの方とのお付き合いもした事がありますが、自信がなくなって、相手に悪い思いをさせた事もあります。あとこの年齢まで独身だったので、周りに何か言われるのではと思う事もあります。自分の回りては、50才で自分の子供を持った方々も居ますが、あっけらかんとしている感じがします。

関連するQ&A

  • 婚活パーティーに参加しました。現実は厳しいです。

    仕事柄、異性と出会いがなく結婚を真剣に考えて婚活パーティーに出席してます。 パーティーは設定上男女各20名以下のパーティーです。 会社によりますが、男性、女性の年齢層は告知上、20代後半から40代前半になってます。 9月から通い始め6回出席してます。A社2回 B社2回 C社2回 の3社の企画会社に 出席しました。 パーティー終了後 メモした記入用紙は持ち帰れるので実際の出席した女性の年齢層を計算したら  30代後半が約61人 40代前半が19人 30代前半が14人 20代後半が8人でした。  各社によりますが、最終的に2人~3人選べるので自分は、30代前半の6名と 20代後半の5名を 指名しましたが、見事にカップル不成立でした。 会話中30代後半の女性 40代前半の女性にまだ若いから来なくても出会いあるでしょ?これから頑張ってねと言われてしましました。 5分10分のトークでその後フリータイムありますが、若い女性には男性陣皆さんアタックしてるのでカップルなるのはやはり難しいですか? 

  • 婚活パーティーに行っても成果なし

    ここ数カ月、婚活パーティーに参加しています。 うまくいきません。 一番最悪だったのはあるパーティーで男女比が5:10のパーティーでした。 私の両隣の女性たちがそれぞれカップルになってしまったことでした。 最近、特に、婚活パーティーに参加するとほとんどのパーティーで女性のほうが多い状況です。 そんな中で、本当に出会えるのかって感じます。 どうしたら出会えるのでしょうか・・・

  • 30代中~後半の男性を誘うには

    私は現在30代前半女性です。 先日結婚を考えている方をターゲットにしたお見合いパーティーで、30代中頃の男性とカップルになりました。 パーティー後、もっと話したいと思い自分から飲みに誘いアドレス交換も提案しました。 二回目の食事も自分から誘いました。 二回とも向こうが食事代を払ってくれます。 でも彼からの誘いやメールは来ません。また食事しようという言葉もないです。 三回目も自分から誘おうと思ってますが、誘ってもいいのかどうか。彼は私の事はなんとも思ってないようなので。 割と人見知りしたり、おとなしいタイプとは思いますが、でも女性の扱いは慣れてないという訳でもないと思います。わりとよく気がつきますし。 三回目も自分から誘っていいものでしょうか?30代中~後半の男性、アドバイスお願いします。

  • 婚活!カップリングパーティでの男性の本音は?

    婚活中の30代半ばの女性です。 二度、大手のカップリングパーティへ参加させていただきました。 一度目は30代限定、二度目は20代半ばから40歳くらいまでというものでした。 私はそこで、まだどなたともカップルになっていません。((涙)がんばります!) ここで、ひとつ疑問に思ったので独身男性に質問です。 私は自分の年齢に合ったこの2種類のパーティを選んだのですが、 ある言葉を耳にしまして。。。。 ”男性って、やっぱり少しでも若い子のほうが良いんですよねぇ・・・?” 前に同い年の独身男友達と話していたら『自分は結婚したい。子供も欲しいから 出来るだけ若い子がいい』ということを言っていました。同じ内容でテレビでも どなたか男性が言っていました。 私は、自分を肯定する為にということでは無くて、同世代、独身女性で魅力的な 友達も沢山いますし、健康面でもまだまだ子供も授かれると思っていました。 (ここでは子供、医学云々の話では無いので、省略させてください。) ですが、選ぶ側の男性は、やっぱり少しでも若い子のほうがいいんだなぁって 最近気づいたんです。 考えてもみれば、女性だって、選ぶ男性のことを、少しでも男前のほうがいいし、 収入が高いほうがいいし、年齢も若い方がいいし。。。って思っていますので 当然なんですが、私は本当に男性の思っていることが気づかなかったんですね。。。 だとすれば、20代から40代までのカップリングパーティなんて、男性側から すれば私はお呼びでない!?そんな場所に参加してたのかしら???って。。。 とりあえずここ最近で、『少しでも若い女性がいい』という男性の本音は 分かりました。 ですがその中でも、『自分は女性の年齢は気にしないなぁ』という男性がいたら その魅力などを教えて欲しいと思います。 『若い女性が良い理由』の回答は、求めていません。 間違っても自分が否定されるのが嫌だからとか言うのではありません。 十分、理解できていますので。。。^^; 30代40代でも独身女性でとても魅力のある方は本当に沢山いらっしゃるんですね。 なんか世の独身男性の本音を聞かされて、少しめげそうなので、あえて『気にしない』 という意見の方のみ、お願いします♪ (これで1つも回答なかったら、私は本気で泣いちゃいそうですが。。。)

  • 婚活、20代後半からでも需要はありますか

    来年で20代後半に突入する女です。 彼氏いない歴=年齢で、恋愛や結婚に対して非常に焦っています。 もう婚活を始めた方が良いのでしょうか。 こういった質問サイトや婚活サイトで婚活中の男性を見てみると、 どの年齢層の男性も結婚相手の第一条件に 「20代前半の女性」を挙げている方が殆どでした。 (というよりも、27歳~30代を希望している男性が全くおりませんでした) 中には40代の男性も「20代前半という条件は譲れません」とあり、 もうすぐ20代前半を終えてしまう私にとってはかなり突き刺さりました。 また、先日職場の先輩(28歳女性)が婚約していた彼氏に振られてしまったそうで、 振られた理由が「19歳の子と付き合いたい」だったからだそうです・・・ 職場にアルバイトに来ている女子大生の子(18歳)は 異様に男性社員からチヤホヤされたり特別扱いを受けており、 その上課長(39歳)はずっと彼女の後を付いて回っています。 恋愛の質問サイトでも、歳の差カップルが頻繁に出てきますし、 やはり男性は皆若い子じゃないと駄目なんだなと痛感しています。 女はこんなにも年齢が重要視されるとは思いもせず、焦りばかりが募ります。 今ギリギリ需要があるうちに婚活を始めるべきでしょうか。 ただ私は年齢以外に容姿や内面にも全く自信がなく、今自分を磨いている最中です。 そういった準備が整い婚活を始められる時には、もう20代後半になってしまいそうです。

  • 婚活パーティー

    20代後半女性です。 婚活パーティーに二回ほど参加しました。 一回目と二回目の男性の反応が違い自分が客観的にどう見られているのか分かりません。 まずいなら、服装や化粧など変えたいと思いますが。 一回目は、数名から食事に誘われました。30名くらいのパーティー。グループの人と話す時間は割と長め。一回目なので頑張って色んな人と話した。 二回目は、50名くらいで数分ごとに男性が回転式で回ってくる。正直、疲れ、顔と番号が全く覚えられない。後半はどうでもよくなってしまう。フリータイムもトイレに行き、帰ってきたら、相手を見つけ、話してる人と困っている人がいて、女の子数名固まりグループに入れてもらい時間をしのいだ。話しかけてきた男性もいたが顔も名前も分からない状態。 服装はどちらもナチュラルで行き、化粧もナチュラル。童顔で目はぱっちりだねと人から言われるが、周りと比べると地味に見えたかもしれない。 自分の容姿を変えた方がいいか、パーティーによってだったのか、ご意見下さい。

  • 婚活パーティー

    前職の同僚から聞いた話ですが、6000円くらいの婚活パーティーに行って女性とカップル成立するのですが、毎回すぐに別れるそうです。 「お前が変なことしたんだろ~」と言ってやったりするのですが、もしかして女性の方はサクラなんじゃないのかな?とも思ったりします。 私も経験があり、カップルになったその日に別れました。私は1回だけだったので何とも感じませんでしたが、同僚の毎回っていうのが変な感じです。 女性のパーティー参加者はパーティー会社のバイト?なんて考えたりします。 どうなんでしょう?どなたかご存知のかたいらっしゃいましたら、ご回答お願いします。

  • 婚活パーティで、ゲンナリしました。。

    24歳女性です。 20代のうちに結婚して子供を産みたいという思いが強いのですが、約1年前に恋人と別れて以来、出会いがありません。 積極的に出会いを求めなければと思い、昨日、始めて婚活パーティに参加しました。 対象年齢は、男女共に24歳~35歳(多少の前後はOK)で、男9,女10人のパーティーでした。 女性は、若くて可愛い人が半数以上いました(本当に可愛くて綺麗な人が多く、むしろ女性と仲良くなりたかったです笑) 男性は20代が2人しかおらず、34,35歳の人が一番多くて、10歳以上離れている方が多く、正直恋愛対象には年齢が離れすぎてる方が多かったです。 容姿ですが、女性はレベルが高いなと感じた一方で、男性は失礼ながらお世辞にもかっこいいとは言えず。。 でも人間中身ですし、フリータイムで話してみないとわからないと思ったのですが。。 目も合わせず、コミュ障??と思うほど喋らない人(まぁ、興味がなくて喋らないだけかもしれませんが、本当に自分から喋らない人が多かったです。),38歳で、パーティーの対象年齢を超えているのになぜか参加している、38とは思えないくらいチャラい恰好をしている人など、中身を知れば知るほどゲンナリする方がほとんどで。。 話ていて感じがいいなと思ったのは3人だけでした。 そして一番驚いたのは、参加男性のほぼ全員が実家暮らしということ。。 34,35歳にもなって実家を出たことがないことにドン引きしてしまいました。。 (一応自分は、大学生のころから独り暮らしをしていて、独り暮らし歴6年目です。一通りの家事は出来ます。) 始めてのパーティーで、不安もありましたが、どんな人がいるのだろうと楽しみにしていたのに、もう途中から戦意喪失状態でした。。 幸い、中間印象チェックでは、9人中5人の方から丸を付けていただき(1人最大4つまで丸を付けられるので、多いわけではありませんが)、フリータイムでは、感じがいいなと思った方から来て頂いたりしましたが、正直帰りたい気持ちでいっぱいでしたので、最終投票は白紙で出しました。 「婚活パーティって変な人が多い。」と、以前参加したことがある友人から聞いてはいましたが、ここまでとは思いませんでした。。 ただ、たった1回で「婚活パーティはダメだ」と決めてしまうのも浅はかかなと思うので、 今度は20代限定のパーティに参加してみようかなと思います(今回はまず、男性の年齢が離れすぎていたので。。) 婚活パーティーに参加してうまくいった方,また、こんなにゲンナリすることがあったというエピソードがある方など、意見を頂けたら嬉しいです^^

  • 婚活疲れ

    30代後半で半年程、月に一度、二度位パーティーに30代前半の友人と参加してます。 私は参加した回数の半分位は、カップルになってますが、友人は一回です。 あからさまな身体目的な男性もいました。カップルになったからといってその後続くかは別問題とも感じてます。年齢的な事もありますし、自分に自信は持てませんが、結婚にも焦りもありますし、誰でも良いから…とも思えません。 現在2名の男性と連絡取り合い食事に数回行き、一人の方は時間を空けずに誘いがあるので好意的なのかなと感じてますが、私の気持ちが乗りません。 友人からは、パーティーの誘いがあります。 私は今連絡し合う方がいるのと、パーティーに行ってもフリータイムでポツンとして男性が誰も来ない時間を過ごす事が多いのです。 友人と一緒なので毎月頑張ってパーティーに行けているので、私の都合で断るのも悪いような気もしてますが、行くのも疲れ気味です。

  • 婚活パーティーについて

    先日EVAと言う団体が主催する婚活パーティーに参加してまいりました。 そこのホームページでは、男性と女性の人数のバランスがよく、女性の方が少し大目でしたので、 参加してみたら、実際は男性の方が10人ほど多かったです。 こういったことは婚活パーティーでは良くあることなのでしょうか? EVAと言う会社が、実際より多くかさ上げしてホームページに乗せて、男性客を増やそうとしているのではないのかと思っちゃいもしましたが・・・。また会員数も女性の方が全然多いみたいなのです。 まだ一回しか参加していないので、婚活パーティーと言うものがどういうものか分からないですが、 実際の婚活パーティーってちゃんとバランス取れているものなのでしょうかね? このEVAと言う会社が悪かったのでしょうか?よろしくお願いします。 http://www.evah.tv/