• 締切済み

30代の女性or相手が30代で出逢った事ある方に

30代前半でも、合コンやお見合いパーティー以外での出逢いは可能でしょうか?? 例えば好きなアーティストのライブであったり、趣味の集まりであったり…そういう場面で出逢うことって、現実にあるものでしょうか?? また、年齢に対して若く見られるようになった(若いころ老けて見られてたので^^;)のですが、出逢って相手が30過ぎていたと知ったら引いてしまいますか?? 出逢ったことのある方(男性でも女性でも)、よろしければシチュエーションもお聞きしたいです。 (例えば女性から話しかけていった(話しかけてきた)とか、一目ぼれだったとか) ぶしつけな質問だとは思いますが、正直「このままじゃまずいんじゃないか」と思いつつも、なかなか行動にだせず(お見合いパーティーみたいなものには参加したことがありますが、自分には向いていないようでした(;_;))…まずは経験談やアドバイスをお聞きしてみたくて。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (897/2159)
回答No.1

お見合いパーティーも普通の出会いもどちらもあると思います。 以前合コンをして、その後も時々飲む男性達がいるんですが、 その中の一人が合コン後に立ち寄った行きつけのバーで知り合いになった女性(30代)に一目惚れをし、 熱心に何度もアタックして、とうとう付き合うことになったそうです。 すごく仲が良いみたいですよ。 別の男友達(年下)から言わせると、30過ぎだからといって引くことはないみたいですね。 その人次第だそうです。 もちろん30代だからダメということもありますが、 それは仕方のないことなので気にしない人を選びましょう。 私もお見合いパーティーは苦手でしたが、 たまたま既婚者の友人が紹介してくれた船上花火パーティーに参加したところ、 最後に少しだけ話をした方となんとなくうまくいって交際しています。 ちょっと苦手な感じの人に声を掛けられそうだったので、 それを避けるために慌てて声をかけたのがきっかけです。 その時はそんな感じだったので、相手の職業や年齢など殆ど知りませんでしたが、 あとで人数合わせのサクラだったと聞きました。(主催者の知り合いだった) 偶然の出会いや、セッティングされた出会い、 色々あると思うのですが、 結局は二人の男女がどう相手と関わっていくか、 どう相手を理解しようとし、受け入れようとするかではないかと思います。 苦手意識で出会いの数を限定したり、減らしたりせず、 色んな場に出て行って、色んな人に会って、関心を持って、 時には自分を選んでくれた人を受け入れてみてはどうでしょうか。 ただし、やはり色んな男性がいますので、 時間をかけて相手を見きわめて下さいね。 最初の知人男性の彼女も私も、半年以上の時間はかかっています。 二人の男性の愛情表現は正反対ですが、 どちらもすごく大切にしてくれていると思います。 素敵な男性に見つけてもらえますように。

noname#193632
質問者

お礼

実際のお話をいくつか聞かせていただきありがとうございます^^ 30代からでも出逢うことは難しくないんだ!って思える内容に、ちょっとほっとしました^^; といってもかれこれ3~4年はまともにお付き合いしたりお付き合いしたいと思える男性が現れていないので、ほっとしてばかりもいられないですが^^; お見合いパーティーだろうと、普通の出逢いだろうと、やはり何かしら行動(家と会社の往復以外にどこかへでかけるとか)をしなければですね~。 この年齢になると、飲みに行く友達も激減し、かといって今は行きつけのお店も無いのでなかなかですが…(;_;)(20代半ば~後半は一人飲みも何度か経験してみたのですがあまり続かず^^;) 半年くらいで見つかるなんて羨ましい!って思いますが、もうちょっと行動範囲広げる努力をしてみようと思います♪ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 20代後半の女性です。

    男性との出会いがないので知り合える場所を探しています。 自分でも合コン・お見合いパーティー・婚活サイトを探したのですがあまりいいところがなかったので知ってる方がいましたら教えて頂きたいです。 (利用されたのであれば、内容・料金・詳細などもお願いします。) 宜しくお願いします。

  • 30代半ば女性・恋愛結婚の方法

    過去に何かとお世話になったものです。http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1882468 その節はありがとうございました。 前回で載せた韓国人留学生とは、触れ合うことも無く自然消滅という結果で、相変わらずパートナーが居ないまま現在に至ります。 さて、この年齢(36歳)で出会いを求めるには、やはり結婚相談所かお見合いしか無いのでしょうか。正直、仲介料などを払ってまで出会いを求めるには抵抗がありますし、なんだが「売れ残ってる・恋愛できない欠落してる女」と見られるような気がして・・・。 相変わらず合コンなどは苦手。 また、ある友人は通勤バスで一目ぼれした男性と付き合ったのですが、きっかけは彼女がワザと名刺入れを落としたことが始まり。なんだか作為的で計算高いなと思うのです。 実際、私は職場の後輩から「若く見える」「彼氏が居そう」と言われるんですが・・・。 もう見た目だけでは駄目なんだと自覚しています。 30代中盤女性、結婚相談所・合コン・サークル等“出会いだけが目的の社交の場”以外で、出会いを求めるのは無理があるのでしょうか・・。 やはり作為的な事もさりげなくデキル計算高い女性の方がモテて、最終的には勝ち組となるのでしょうか。

  • お見合いで相手の女が40代だと、相手はガッカリ?

    40代でのお見合いは気恥ずかしいのですが… 一生独身を払拭したいので結婚したいのです。 同じ年齢の友人は、みんな子供のいるお母さんで 話も合わないので会うこともなくなりました。 私には婚期というものが来なかったのですが 最近の婚活ブームで、お見合いや合コン・パーティなど 女性が積極的に婚活をしている様子をテレビや雑誌で見て 興味を惹かれています。 けれど、決して積極的な方ではないので お見合いを考えていますが躊躇しています。 見た目も若くはないし・・・ 正直、世間体も気になります。 男性や婚活されている女性から見て、 40代のオバサンのお見合い、ってどう思われますか?

  • お見合いパーティ

    30代女性です。 出会いを求めて、初めてお見合いパーティに行こうかと思ってますが 一人で行くので迷ってます。 どういう格好でいけばいいのかとか… そもそも、どういうノリで行けばいいのかとか... お見合いパーティって合コンと同じノリなんでしょうか? それとも真剣に出会いを求めて来る人がメインなんでしょうか? どなたか行ったことある人意見お願いします。 ちなみに私は、真剣に出会いをさがしているのですが、合コンもあまり縁がないので、こんなくだらない質問してすいません。

  • 女性の方に質問します。

    女性の方はお見合いや合コン等の初対面の場面で男性に好意を持つことはありますか?「こんな男性なら好意を持つ」「こんな男性なら好意を持たない」というのを教えてください。

  • 30代女性・・・出会うには。焦っています。

     30代前半の女性です。似たような質問が多数あるのはわかっていますが アドバイスを頂きたく・・投稿させて下さい。  結婚・出産願望があり、彼氏がほしいのですがなかなか出会いもなく困っています。 今年に入り、本当に焦ってきて婚活パーティーに初めて参加してみました。 連絡を取り合った方はいましたがその後うまくいきませんでした。パーティーに参加していれば そのうち気の合う方と出会う可能性もありますが、正直パーティー自体があまり得意ではなく できれば行きたくありません・・><  友人や身の回りの人には、チャンスがあれば出会いを求めていることをアピールし、紹介してもらえるようにお願いしたりもしていますが、友人の周りの人たちもほぼ既婚で、紹介できる人は なかなかいないとの返答です。また、元々男友達も少ないので男性とのつながりがとても少ないです。職場も女性ばかりで職場関係での出会いも期待できません。  SNSなどでは、友人たちの結婚や出産の報告、お子さんの成長日記など目にすることが 多く、見ていて微笑ましかったり祝福する反面、時々他人と比較してしまい(しても仕方ないのに・・) 自己嫌悪に陥ったり落ち込んだりもします。  自分から行動するとか、外に出る・・とかよく言いますが、どうしていいのか わからなくなってしまいました。アウトドアが好きで女の子の友達と外に遊びに行ったり はするのですが、実際そこで出会うこととかあるのでしょうか・・。  具体的に何かアドバイスがあれば女性男性年代問わずお願いします。 また、皆さんはどういうところで出会いがありましたか?体験談なども教えてほしいです。 長々すいませんが、よろしくお願い致します。  

  • 女性に質問です。

    男です。 例えばAと言う男と出会うと仮定します。 (1)ナンパ (2)合コン (3)知人・友人からの紹介 (4)出会いパーティー 同じ男Aと出会うにしても、シチュエーションによって評価も変わりませんか? 出会いの質と言えば分かり易いでしょうか。 率直なご意見お願いします。

  • 合コン・お見合いパーティ

    女性の多い職場で働いています。 職場での出会いの確率は低い方だと思います。 出会いが欲しい、と同僚の友人は頻繁に合コンをしています。 しかし、毎回「良い出会いは無かった」と話しています。 一般的に、合コンや企業の開催するお見合いパーティーのようなもので、『良い出会い』ってあるのでしょうか?

  • 女性に質問です。

    男です。 本音トークとして女性は男を容姿(顔、スタイル、バランス含む)を第一印象とせざるを得ないシチュエーション(合コン、出会いパーティーなど)では外見から入りますよね? 仮に話してみて雰囲気が良いな~と思えた人も容姿が許容範囲に入っているからこそですよね? 例外として、出会いの場が日常の職場などは人間性を好きになるかも知れませんが! ご意見お願いします。

  • 合コン以外で出会いの場は?

    合コン以外で出会いの場は? 学校、職場、お見合いパーティーとかじゃなかったらどういう知り合い方があるんですか?(ここで言う「知り合う」とは話が合って連絡先を教えあうような状態です) 経験談でもかまいません。