• 締切済み

30代の女性or相手が30代で出逢った事ある方に

30代前半でも、合コンやお見合いパーティー以外での出逢いは可能でしょうか?? 例えば好きなアーティストのライブであったり、趣味の集まりであったり…そういう場面で出逢うことって、現実にあるものでしょうか?? また、年齢に対して若く見られるようになった(若いころ老けて見られてたので^^;)のですが、出逢って相手が30過ぎていたと知ったら引いてしまいますか?? 出逢ったことのある方(男性でも女性でも)、よろしければシチュエーションもお聞きしたいです。 (例えば女性から話しかけていった(話しかけてきた)とか、一目ぼれだったとか) ぶしつけな質問だとは思いますが、正直「このままじゃまずいんじゃないか」と思いつつも、なかなか行動にだせず(お見合いパーティーみたいなものには参加したことがありますが、自分には向いていないようでした(;_;))…まずは経験談やアドバイスをお聞きしてみたくて。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• inuusagi_8
回答No.1

お見合いパーティーも普通の出会いもどちらもあると思います。 以前合コンをして、その後も時々飲む男性達がいるんですが、 その中の一人が合コン後に立ち寄った行きつけのバーで知り合いになった女性(30代)に一目惚れをし、 熱心に何度もアタックして、とうとう付き合うことになったそうです。 すごく仲が良いみたいですよ。 別の男友達(年下)から言わせると、30過ぎだからといって引くことはないみたいですね。 その人次第だそうです。 もちろん30代だからダメということもありますが、 それは仕方のないことなので気にしない人を選びましょう。 私もお見合いパーティーは苦手でしたが、 たまたま既婚者の友人が紹介してくれた船上花火パーティーに参加したところ、 最後に少しだけ話をした方となんとなくうまくいって交際しています。 ちょっと苦手な感じの人に声を掛けられそうだったので、 それを避けるために慌てて声をかけたのがきっかけです。 その時はそんな感じだったので、相手の職業や年齢など殆ど知りませんでしたが、 あとで人数合わせのサクラだったと聞きました。(主催者の知り合いだった) 偶然の出会いや、セッティングされた出会い、 色々あると思うのですが、 結局は二人の男女がどう相手と関わっていくか、 どう相手を理解しようとし、受け入れようとするかではないかと思います。 苦手意識で出会いの数を限定したり、減らしたりせず、 色んな場に出て行って、色んな人に会って、関心を持って、 時には自分を選んでくれた人を受け入れてみてはどうでしょうか。 ただし、やはり色んな男性がいますので、 時間をかけて相手を見きわめて下さいね。 最初の知人男性の彼女も私も、半年以上の時間はかかっています。 二人の男性の愛情表現は正反対ですが、 どちらもすごく大切にしてくれていると思います。 素敵な男性に見つけてもらえますように。

noname#193632
質問者

お礼

実際のお話をいくつか聞かせていただきありがとうございます^^ 30代からでも出逢うことは難しくないんだ!って思える内容に、ちょっとほっとしました^^; といってもかれこれ3~4年はまともにお付き合いしたりお付き合いしたいと思える男性が現れていないので、ほっとしてばかりもいられないですが^^; お見合いパーティーだろうと、普通の出逢いだろうと、やはり何かしら行動(家と会社の往復以外にどこかへでかけるとか)をしなければですね~。 この年齢になると、飲みに行く友達も激減し、かといって今は行きつけのお店も無いのでなかなかですが…(;_;)(20代半ば~後半は一人飲みも何度か経験してみたのですがあまり続かず^^;) 半年くらいで見つかるなんて羨ましい!って思いますが、もうちょっと行動範囲広げる努力をしてみようと思います♪ ありがとうございました!