• ベストアンサー
  • 困ってます

合コン以外で出会いの場は?

合コン以外で出会いの場は? 学校、職場、お見合いパーティーとかじゃなかったらどういう知り合い方があるんですか?(ここで言う「知り合う」とは話が合って連絡先を教えあうような状態です) 経験談でもかまいません。

noname#155731
noname#155731

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数10374
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • Miere
  • ベストアンサー率24% (27/112)

どういう人と出会いたいかによって場所も変わるのでは? 仮にもし自分が今から真面目に付き合える相手との出会いを求めるとすれば、ネットで近場の社会人サークルなどを調べて、事前に勉強した後で加入するかも・・・ たとえば、製菓教室(料理教室だとブライダル準備の人が多いかもなので製菓ね)、ワインのソムリエ、お茶・お花の教室もいいかもしれません。 仮に男が多かったとしても、そこにいる男の紹介で・・・という新たな繋がりも出てくるかもしれません。 もちろん、そいう場であれば最初から相手を探すようなオーラ全開だと論外だと思いますが・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

それ以外だと、高確率でロクな事がないというのが社会常識です。 質問者さんが被害者か加害者かわかりませんが。 これは、失礼しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • tsline
  • ベストアンサー率21% (275/1260)

私は一人で飲みに行く店を沢山開拓して、そこの常連の女性客と仲良くなる技を使っていました。 又は自分が常連の店に来る新規の女性客をつかまえては仲良くなってました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#119957
noname#119957

合コン以外で出会いの場は? >>そうじゃなあ。。 参考程度じゃが。。「合ハイ」をググッてみるこったなあ。 合コンも、かなり古い言葉じゃが・・ 「合ハイ」はもっと古いんじゃ。。 **以上 亀仙人**

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

ナンパです。 ナンパが恥ずかしいと思ってたころが、逆に恥ずかしくなりました。 ナンパはそれくらい出会いの場として有効なのです。 ナンパは倦厭されると思われがちです。 確かにごく少数の女性は毛嫌いします、それは事実です。 でも、過半数の女性は笑顔で返してくれたり、2,3割は立ち止まって話を聞いてくれます。 多分女性から男性に対してのナンパも、同じような感じだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!