• ベストアンサー

女性に質問です。

男です。 本音トークとして女性は男を容姿(顔、スタイル、バランス含む)を第一印象とせざるを得ないシチュエーション(合コン、出会いパーティーなど)では外見から入りますよね? 仮に話してみて雰囲気が良いな~と思えた人も容姿が許容範囲に入っているからこそですよね? 例外として、出会いの場が日常の職場などは人間性を好きになるかも知れませんが! ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#134687
noname#134687
回答No.7

最初はやっぱり見た目です。 顔が好みとかっていうのはもちろんですけど、 清潔感のある服装かどうかって結構気にします。 大学サークルとか職場で長時間過ごすと、 最初はないわーって人でも好きになったこともありますが、 合コンとか短い時間だと難しいです。

p1003690
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• hicha0406
回答No.8

う~ん、私は顔のかっこいい男性と付き合いたい、とは思いませんね。 年齢的なものかもしれませんが。 30もすぎると、表情にその方の性格や品性がしっかりでますよね。 単に整った顔くらいしか強みのない男性は、やはりアホ面に見えるわけですよ(笑) なので、お見合いパーティーだろうが合コンだろうが、 美醜には興味ありません(^-^)

p1003690
質問者

お礼

• nyao-nao
回答No.6

そうですね。 いくら内面が良くても容姿が、どうしても好みと合わなかったらアウトですね。生理的に無理というものは誰しもありますし。 だって付き合い始めたらキスやそれ以上のスキンシップはする訳なので容姿が好みじゃないと、する気も起きやしませんから致命的になります。

p1003690
質問者

お礼

p1003690
質問者

補足

• peko_1982
回答No.5

お見合いパーティで容姿で外してた人と話してみたら楽しかったので、そのままカップルになったことあります。 でも基本見た目です。 元々の容姿と雰囲気と服装などです。

p1003690
質問者

お礼

• bari_saku
回答No.4

>本音トークとして女性は男を容姿(顔、スタイル、バランス含む)を第一印象とせざるを得ないシチュエーション(合コン、出会いパーティーなど)では外見から入りますよね? 逆に聞きたいです。 合コン開始時は「外見」しかその相手に関する情報がないのです。 外見以外で、どのような評価を下せというのでしょうか。 >仮に話してみて雰囲気が良いな~と思えた人も容姿が許容範囲に入っているからこそですよね? >例外として、出会いの場が日常の職場などは人間性を好きになるかも知れませんが! 「男が顔が命」という方向に話を持っていきたい雰囲気を感じますが、「許容範囲」という条件なら、8割くらいの男性はクリアすると思います。 クリアできない男性の方が少数派でしょうね。

p1003690
質問者

お礼

• pumipoo
回答No.3

こんばんわ 私は容姿がいい悪いというより、 声と容姿が自分の中の組み合わせとマッチしてないとだめですね 声が結構重要で、話し方とかも かっこいいの基準は人それぞれだけど 合コンやパーティーとかだと、私なら清潔な感じがいいです

p1003690
質問者

お礼

noname#154769
noname#154769
回答No.2

話してもいない人であれば外見を見るしかありませんが、 単純に好みであるとか、"良し悪し"であるとか、そういう事では無くても 外見からわかる事と云うのはあると思いますよ。

p1003690
質問者

お礼

noname#187712
noname#187712
回答No.1

もし、自分の容姿に自信が無いのであれば 「トーク力」と「人間性」を磨くしかないでしょうね。 たとえ合コンでもカッコ良くても内面がバツなら普通は対象外ですし。 合コン中でもさりげない優しさとか気遣い、面白いトークはポイントアップですよ。 でも、外見が厳しいと、合コンでの成功率は低いといわざるを得ません。 (でもこれは女性でも同じです) それでしたら、合コンを何十回もやるよりも、 何か趣味の延長で活動の場を広げる事の方が利があると思います。 たとえば、高校の時の部活でやっていたスポーツを もう1回はじめてみるとか。 自分はバドミントンやってますが、 社会人サークル内で結婚、おつきあいする人が 皆さん非常に多いです(笑

p1003690
質問者

お礼