• ベストアンサー

女性に質問です。

男です。 本音トークとして女性は男を容姿(顔、スタイル、バランス含む)を第一印象とせざるを得ないシチュエーション(合コン、出会いパーティーなど)では外見から入りますよね? 仮に話してみて雰囲気が良いな~と思えた人も容姿が許容範囲に入っているからこそですよね? 例外として、出会いの場が日常の職場などは人間性を好きになるかも知れませんが! ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#134687
noname#134687
回答No.7

最初はやっぱり見た目です。 顔が好みとかっていうのはもちろんですけど、 清潔感のある服装かどうかって結構気にします。 大学サークルとか職場で長時間過ごすと、 最初はないわーって人でも好きになったこともありますが、 合コンとか短い時間だと難しいです。

p1003690
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • hicha0406
  • ベストアンサー率27% (116/421)
回答No.8

う~ん、私は顔のかっこいい男性と付き合いたい、とは思いませんね。 年齢的なものかもしれませんが。 30もすぎると、表情にその方の性格や品性がしっかりでますよね。 単に整った顔くらいしか強みのない男性は、やはりアホ面に見えるわけですよ(笑) なので、お見合いパーティーだろうが合コンだろうが、 美醜には興味ありません(^-^)

p1003690
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございました。

  • nyao-nao
  • ベストアンサー率15% (96/610)
回答No.6

そうですね。 いくら内面が良くても容姿が、どうしても好みと合わなかったらアウトですね。生理的に無理というものは誰しもありますし。 だって付き合い始めたらキスやそれ以上のスキンシップはする訳なので容姿が好みじゃないと、する気も起きやしませんから致命的になります。

p1003690
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございました。

p1003690
質問者

補足

参考になりました、ありがとうございました。

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.5

お見合いパーティで容姿で外してた人と話してみたら楽しかったので、そのままカップルになったことあります。 でも基本見た目です。 元々の容姿と雰囲気と服装などです。

p1003690
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございました。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.4

>本音トークとして女性は男を容姿(顔、スタイル、バランス含む)を第一印象とせざるを得ないシチュエーション(合コン、出会いパーティーなど)では外見から入りますよね? 逆に聞きたいです。 合コン開始時は「外見」しかその相手に関する情報がないのです。 外見以外で、どのような評価を下せというのでしょうか。 >仮に話してみて雰囲気が良いな~と思えた人も容姿が許容範囲に入っているからこそですよね? >例外として、出会いの場が日常の職場などは人間性を好きになるかも知れませんが! 「男が顔が命」という方向に話を持っていきたい雰囲気を感じますが、「許容範囲」という条件なら、8割くらいの男性はクリアすると思います。 クリアできない男性の方が少数派でしょうね。

p1003690
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございました。

  • pumipoo
  • ベストアンサー率28% (37/132)
回答No.3

こんばんわ 私は容姿がいい悪いというより、 声と容姿が自分の中の組み合わせとマッチしてないとだめですね 声が結構重要で、話し方とかも かっこいいの基準は人それぞれだけど 合コンやパーティーとかだと、私なら清潔な感じがいいです

p1003690
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございました。

noname#154769
noname#154769
回答No.2

話してもいない人であれば外見を見るしかありませんが、 単純に好みであるとか、"良し悪し"であるとか、そういう事では無くても 外見からわかる事と云うのはあると思いますよ。

p1003690
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございました。

noname#187712
noname#187712
回答No.1

もし、自分の容姿に自信が無いのであれば 「トーク力」と「人間性」を磨くしかないでしょうね。 たとえ合コンでもカッコ良くても内面がバツなら普通は対象外ですし。 合コン中でもさりげない優しさとか気遣い、面白いトークはポイントアップですよ。 でも、外見が厳しいと、合コンでの成功率は低いといわざるを得ません。 (でもこれは女性でも同じです) それでしたら、合コンを何十回もやるよりも、 何か趣味の延長で活動の場を広げる事の方が利があると思います。 たとえば、高校の時の部活でやっていたスポーツを もう1回はじめてみるとか。 自分はバドミントンやってますが、 社会人サークル内で結婚、おつきあいする人が 皆さん非常に多いです(笑

p1003690
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    男です。 例えばAと言う男と出会うと仮定します。 (1)ナンパ (2)合コン (3)知人・友人からの紹介 (4)出会いパーティー 同じ男Aと出会うにしても、シチュエーションによって評価も変わりませんか? 出会いの質と言えば分かり易いでしょうか。 率直なご意見お願いします。

  • 女性の方教えてください。

    街中で美女と野獣までいかないものの近い感じのカップルを見掛けます。 合コン、カップリングパーティーなど会話時間が短い場ではあまりない組み合わせですが、職場一緒だったり、条件と環境が整えば成立してしまのですかね? 良い悪いの質問ではないですが。 本音トークとしてまずは容姿が自分の許容範囲に入っている人を前提に異性を見ますよね? もちろん、個人差はありますが。。。 女性の方はどこを見てますか?清潔感があるなしとかではなく、もう一歩突っ込んだ本音を聞かせてください。 お願いします。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 社会人になると出会いの数も減ると思うのですが皆さんはどうでしょうか。 同じ職場、バイト先での出会いであれば、内面含め色々知ったうえで好きになったりすると思いますが、合コンやカップリングパーティーなど初対面の場合は、やっぱり容姿重視になりますね? 特にカップリングパーティーなどは。 ご意見お願いします。

  • 女性に質問です。

    自分は男です。 合コンやカップリングパーティーなどでやけに高飛車な女性をたまに見かけます。 共通している点は話し方が嫌みぽっい、目つきが全てを物語っている、口元が生意気そう、総括すると基本、取っ付きにくい人がいます。 でいて、そこそこキレイだったりかわいい感じだったりします。 そこそこの容姿を鼻にかけてるつもりなのか不思議です。 ただ、そこそこの容姿でですが笑顔は醜い人が多いです。 男に上記印象を与える女性は同性の視点からはどう映りますか?

  • 異性に好かれる女性になりたいです

    30半ばの女性で、独身恋人なしです。 結婚したいと思い、出会いを求めて奔走しています。 合コンに行ったり、友人の紹介を受けたり、カップリングパーティに行ったり・・・。 おかげで出会いは多いと思います。 でも、いまだに実になっていないのです。 悩んで男友達に「どうしてできないのだろう」と相談したところ、「お前は同性ウケするけど、男からはウケない」と言われました。 力仕事でもなんでも男性に頼らず黙々してしまったり、人見知りなので初対面では会話が弾まなかったり・・・慣れてない人の前では笑顔がこわばっている、とも言われました。 しかも、話し方もさばさばしている。らしいです。(実は自分では意識して柔らかいトーンで話しているつもりだったので、ショックでした) 人にしてあげることが楽で、なにか男性に頼って・・・ということはどうにも苦手です。 一言でいうと「女でいることが不器用」なのだと思います。 この年まで女で生きてきたくせに、いまさらとは思いますが・・・。 容姿はよくないですが、服装や化粧だけでもかわいげある女性であるために、女性らしいものを選んでいます。 外見でシャットダウンされるならまだ諦められるのですが、カップリングパーティでカップルになった男性も発展しませんでした。外見は許容範囲内だったと思いますが、それでも「友達」の枠からでてません。 どうしたら女性として男性から好かれるでしょうか。 魅力を上げる方法、ありましたら、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 女性に質問です

    男は女性の性的魅力(容姿やスタイル)にも魅かれますが 女性は男性の性的魅力(容姿やスタイル) にどのくらい魅かれるものなのですか?(結婚を前提として) やっぱり外見が良くて中身も良ければこしたことはないと女性も大多数がそのような感じかたなのでしょうか? 価値観の個人差はあると思いますがいろいろな女性の方の意見が聞きたいです。 お金があって性格がいまいちな男と、稼ぎはいまいちだけど性格がいい男はどちらがいいですか? 極論ですけど教えてください。 そして本当にどんな男なら愛せますか? そしてまたどんな男となら幸せになれるとお感じですか?

  • 女性に質問です。

    男です。 二十代半女性から見た36才は恋愛対象として見るには「ちょっと離れてるかな」と思いますか? 例えば、職場が一緒であるとか、日常でお互い知ることができる環境であれば40才の男に恋することもあると思います。 ただ、外見から入らざる得ないカップリングパーティーなどではどうでしょうか? 幅広いご意見お願いします。

  • 女性に質問です。

    出会いの場(合コン、他)で知り合った男が偶然にも誕生日が一緒だった場合、親近感、運命みたいなものを感じたりしますか? もちろん、容姿が全くタイプじゃない圏外の男なら話しは別ですが… ご意見お願い致します。

  • 女性に質問です。

    30代男です。 合コンやカップリングパーティーなどに参加しますが、初対面の女性とは「敬語」で話すのが良い印象なのでしょうか? 自分の場所、敬語で話すと堅くなってしまいます、反対に敬語でなければ気さくに話せます。 年齢どうこうではないと思いますが、女性的には礼儀ある敬語で話された方が印象が良いのでしょうか? 敬語で話すといわゆる落ち着いてるになってしまうのでご意見いただけたら幸いです。

  • 女性に質問です。

    30代半ばの男です。 例えば「自分が福山雅治」だったら大学卒業したての23才女性と簡単にお付き合いできたりしちゃうのでしょうか? 20代後半の女性までは色々な出逢いの場でご縁があります、稀に20代半ばの女性ともあります。 ただ、稀にご縁ある20代半ばの女性は今風の女性ではなく、どちらかというと大人ぽっい落ち着いた女性が多い気がします。 色々な出逢いの場とは合コン、カップリングパーティーなどですが、やはり社内恋愛などは十分内面を見て興味が湧くので年の差はあまり関係ないと思いますが(バイト先が一緒とかも同環境です)普通のしがらみのない出逢いでは、現実難しいですよね? 自分か普通のサラリーマン、容姿普通と前提とした場合。 掘り下げたご意見お願いします。