• 締切済み

20代後半女性です。

20代後半女性です。 40代前半の方に恋しています。 彼は最近転勤してしまったのですが、 行ってしまう少し前に一緒に飲みに行ったりメールをしたりするようになりました。 現在もたまにたわいのないメールをやりとりしています。 お互いもう少し早くお互いを知っていたら、何か変わっていたかもしれないといわれました。 遠距離な上に一回り以上年齢差があり、私も結婚を考えないといけない年頃なので、 このままどうしたらいいのか悩んでいます。

みんなの回答

回答No.8

どうしても、特に今の状態で離れてしまえば お二人とも疎遠になることは間違いないと思いますので きちんと質問者様の胸の内を伝えてみてはいかがでしょう? 今は超晩婚化社会ですし 男性側に結婚したいという気持ちがあれば 年齢差は関係ないと思います。 その上で遠距離恋愛は少々続けましょう。 私もかつては遠距離恋愛経験者で 多少辛いものとか意思の疎通がならない部分もありますが でも二人でそこを乗り越えることが出来るならば また先々お付き合いの関係も深いものとなるとは思います。 恋愛のスタートは まず男性女性のどちらかが 勇気を持って一歩前に踏み出すことですよね!

noname#173801
noname#173801
回答No.7

女性が苦手で、ずっと独身で40代。 ちょっと難者過ぎますよー。 付き合うまでに一苦労。もしかしてHも苦手でしょうから、そのほうも一苦労。更に結婚する気になるのに一苦労。独身が長かったから、結婚してからも、、、ずっと苦労。 私はパスです。

  • sadakoma
  • ベストアンサー率22% (69/311)
回答No.6

ANo.1です。 男性側として独身のまま40代ともなりますと、 もはや結婚をするメリットなどないと考えます。 独りが気が楽なので結婚は苦痛でしかありません。 なので貴女の今の置かれた立場で判断しますと、 ・恋愛をし続けるのなら今の男性と遠距離恋愛 ・結婚を意識したいのなら別の相手を探す努力 を器用であれば「平行」して行動してみましょう。 不器用であればどちらかに絞って行動しましょう。 どちらも自信がなければ、一人になるべきですね。

poo1982
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は結婚願望はありますし、子どももほしいのですが、 それは彼に望むことは難しいということですね。 ただ、今は彼を好きな気持ちが強いです。 器用ではありませんので、 今は100%恋愛に生きようと思います。

  • kinaga
  • ベストアンサー率26% (147/551)
回答No.5

質問者さまのお気持ち次第だと思います。40代前半の方なら、 どういう人生を歩んできたのか、仕事ぶりを見て憧れを抱いた のか、、どの辺りが心が揺さぶるほどに好きという感情が湧き ますか?そうして、結婚をしたい位に大好き・愛していると思う のなら、そのようにお話をしてみてはどうでしょう・・・ 質問者さまの心が安まりますように~~

  • chuchuo
  • ベストアンサー率45% (99/217)
回答No.4

問題点は 1.年齢差 2.遠距離 物理的にどうにもならない問題ですね。 でも、二つともたいした問題ではないですね。 その男性が未婚者なら結婚を前提にお付き合いを はじめてはどうですか? 既婚者なら忘れることですね。

poo1982
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼はずっと独身です。 女性が苦手みたいです。

  • lin884
  • ベストアンサー率24% (19/78)
回答No.3

彼の事好きですか? 遠距離や年の差なんてなんとでも なります。 でも後悔だけは、しないでください。

  • sadakoma
  • ベストアンサー率22% (69/311)
回答No.2

その答えは、然程難しいことではありません。 貴女にとって今後において、 ・結婚することが必要なのか ・恋愛することが大事なのか 優先順位を立てるべきです。 ちなみに両方ですと、どちらも難しいでしょう。 そういう岐路に今、立たされているのですから。 どちらを選択するも、貴女次第ですし貴女の人生です。 自然の流れに身を任せるのも手ですが、貴女ぐらいの 年齢の女性の場合ですと下手すれば手遅れになります。 結婚と恋愛は別物ですから、よくよく考えましょう。

poo1982
質問者

お礼

ありがとうございます。 つまり、恋愛相手としては問題ないが、結婚相手としては問題あるということでしょうか? 私は、まずは恋愛をして結婚につながればいいなという考え方ですが、甘いですか?

  • ryumo
  • ベストアンサー率22% (94/424)
回答No.1

今の世の中、周りの友人もヒト周り以上差のある夫婦は沢山います。 皆さんお熱いです! あなたも、それなりの年令になった事だし、あたって砕けろ~!の気持ちで、気持ちを伝えたらいいのです。悩めば悩むだけ時は過ぎます。少し頑張ってみてください。

関連するQ&A

  • 30代後半の独身女性の方、教えてください(メールについて)

    少し、アンケートぽくなってしまうかもしれませんが、すみません^^; 30代後半の独身女性の方、教えてください。 昨年まで職場が一緒だった仲の良い年下の男性(30代前半)から、どんな内容のメールをもらったら嬉しいと感じますか?また、メールの内容で「ドキッ」としたり、心ときめいてしまったり、恋心のようなものが生まれたことはありますか? 友達が元同僚だった30代後半の独身女性に恋をしています。 どんな些細なことでも結構ですので、参考にさせてください。 よろしくお願いいたします。

  • 20代後半の男性は、40代前半の女性を恋愛対象としてみますか?

    私(40代前半・女性)は、20代後半の男性から、同年代か年下に見られます。 でも、一度でも話すと私がしっかりしてるので、ちょっと自分より年上かなとわかるみたいです。 でも数日仕事を一緒にするうちに、私の手際よい仕事ぶりを見て、私を30代前半くらいかな?と思うみたいです。 実は9月からうちの職場に派遣されて来た20代後半の男性にアプローチを受けています。 私はどんなにルックスのいい若い男性でも自分から媚びたりしないので、他の若い女性よりも印象深いようです。 モテる男性ほどなんでオレに興味がないの?と思うんでしょうか。今の彼も私に話しかけるきっかけを伺ってるようで一日中視線を感じます。 好意を持たれると私も意識をしてしまいます。 でも、私は、自分の年齢が気になっています。以前、彼は私に聞かせるかのようにちらちらと私を見ながら、「10才くらい年上の人でも恋愛対象になる」「結婚するなら絶対に年上」と話していました。 20代後半ですごくモテるタイプの男性は、40代前半の女性を恋愛対象に見ますか? ただ、40代前半でも、すごく若く見えて外見が自分の好みのタイプだとします。そしてミステリアスな雰囲気があり、他の女性達と違う感じだとします。 恋をして、その後にその女性が40代前半だった・・・とわかると、覚めますか? 「年上女性が好き」「年上女房が理想」とよく耳にしますが、恋をされる女性と、「年増女」とか「行かず後家」とか「行き遅れ」とバカにされる女性との違いもよかったら教えて下さい。 後、「大人っぽい」「色っぽい」「可愛い」と思う大人の女性の言動を教えて下さい。

  • ヒゲについて10代後半~20代前半の女性にお聞きします

    10代後半~20代前半の女性にお聞きします 自分は20代前半♂ですが ヒゲを伸ばしてヒゲをアゴと鼻下に はやしてるのと(ちゃんと手入れしたのと) か全部キレイに剃ってあるけど 剃り跡が目立つ感じのだと どっちが印象いいですか? あと、いきなり ヒゲ毎日剃っててなかったのに いきなり伸ばしたら女性はどうゆうふうに思いますか 悩み多き年頃なんで教えてくれると嬉しいです。

  • 30代後半~40代既婚女性は、まだ女性?

    30代前半の♀です。 現在妊娠中です。 家族は主人と4歳の子供の3人暮らし。 毎日とても幸せに暮らしています。 そんな私ですが、誰にも言えない夢(?)があります。 子育てがひと段落した頃、「恋」をしてみたいのです。 家庭を壊すつもりも主人を裏切る気持ちもありません。 ただ「恋」をしてみたいのです。 「愛」する気持ちはありません。 おかげ様で今でも既婚、子持ちには見えないらしく 男性からお誘いを受けることもしばしばありますが (妊娠前まででしたが…) 私は既婚者なので、お食事くらいはご一緒する機会もありましたが 男女の関係に進むことはありませんでした。 現在、妊娠中ですが、なんていうか、うまく言えないのですが もう女性として終わってしまうのでは…とヘンな焦りがあります。 子育てがひと段落する頃、私は36~37歳。 もしかしたら40歳前後になっているかもしれません。 キレイを維持する努力は続けていくつもりですが 30代後半、40代の既婚女性が恋をする機会など無いと思い込んでいます。 今回ご相談したいのは ・30代後半、40代の既婚女性で恋をされている方いらっしゃいますか? ・男性から見て30代後半~40代の女性は、まだ「女性」ですか? 既婚者がこんな夢を持つのは間違っているとわかっています。 倫理観の観点から 「既婚のくせに恋なんて汚い!」というお叱りも多いと思いますが 今回は肯定的な意見をお伺いできたら気持ちが前向きになります。 女性として密かな夢を持って生活するくらい、いいですよね?

  • 20代後半~30代前半の女性に質問です

    恋の悩みではないのですが、カテ違いだったらごめんなさい。 私は海外で語学を学んでいる19歳の学生(女)です。 数ヶ月間ある先生(29歳の女性)に語学を教えていただきました。 何度か個人的に質問しに行き、その度に丁寧に解説していただいたことが今も記憶に残っています。 しかし今度クラスが替わるので、今後顔を合わせることはほぼ無いと思います。 私はその女性を、先生として、1人の人としてとても素敵な方だなぁと思っています。 学校が終わり休みに入ったこの時期に、私はその方にメールを送りたいのです。 メールのやりとりが続けば一番いいのですが、私が考えているほどうまくいかないんじゃないか…とも思います。 なにより心配なのが、10歳年下だからと軽くあしらわれそうでなかなか決断できません。 そこで質問です。 20代後半~30代前半の女性からみて、10歳下ってきっとまだ子供という印象ですよね。 そんな相手からメールが来たらどう思いますか? また、相手(やメールの内容)次第で今後もメールのやりとりを続けたいと思う可能性はありますか? たかがメールなのに、送る勇気がない自分が情けないです…。 どうかこんな自分にアドバイスをよろしくお願いします。

  • 会社の30代後半女性について

    私は20代後半の会社員です。最近、会社に好みのタイプの男性が異動してきました。 はっきりした年齢は不明なんですが、聞いた話によると30代前半みたいです。 その男性が同じ部署の37歳人妻と仲良くしています。嬉しそうに話してるのですが、30代前半男性から見て37歳は恋愛対象なんでしょうか?

  • 40代後半の独身男です、20代後半の女性を好きに

    閲覧して頂き有り難うございます。 自分は、40歳代後半になっても独身の情けない男です。 去年、車を購入したのですが、そこの店舗の今の担当営業マンからは3台目の購入となります。 (今回は、担当営業マンが転勤になった為少し自宅とは、店舗が離れてしまいました。) 担当営業マンとはプライベートでも仲が良いのと、お互い本当に車好きだったこともあり、良く店舗の方に行ってたのですが、昨年車を購入した時にはいなかったのですが、購入をして暫らくしてから、 ある女性が事務及び接客(来客に飲み物を出す程度)で入社してきました。   何回か店舗の方に行っている間に、プライベートな事も話すようになり、最初は年齢も離れている事もあり(お互いの話をしている内にその女性が20歳代後半だと分かりました。)意識してなかったのですが、ふとその女性と話している時、自分はこの女性の事好きになっていることに気付きました。 30歳代中頃までは、彼女も居ましたがここ10年ぐらいはいません。 今まで結婚出来なかったのも、女友達が言うには、自分が一人っ子だと言う事と、博愛主義だと言う事(この時まで博愛主義と言う言葉の意味を知りませんでした。)、押しが弱い所が駄目だと言われてきました。 だから、友達どまりのパターンも多かったです。(ちなみに容姿は、自分では標準以下だと思っています。) 今回の場合、年齢が離れているし、最近は歳の差婚に対してのバッシングが多いので…本気になる前に諦めようかなと思うのですが、皆さんはどう思われますか? やっぱり余り歳が離れていると、もし結婚をしても女性の方が不幸になりませんか? 真剣な悩みなので、恐れ入りますが誹謗中傷、罵詈雑言の方はお控え願います。

  • 30代後半になると女性は出産難しいのですか?

    先日あるお見合いパーティに行きました。 30代後半の女性も数人いましたが少し気になることがあります。 私は30代後半の男性ですが38歳くらいの女性はやはり出産は厳しいものになるのでしょうか? 例えばこのくらいの年齢の女性と今からお付き合いして結婚し出産となると早くても40歳間近くらいに なりますよね。 もちろん世の中にはこのくらいの年齢でも出産されている女性は多くおられると思いますが、一般的 に考えるとやはり体力的にも生理的にも出産しにくい年齢だと思うのです。 私には理想があり子供は2人くらい欲しいと思っている為、いい女性がいても40歳前の女性だと 出産の事を考えると少し躊躇してしまいます。 私の姉を含め身内の女性はみんな20代で初産し2人目は30代前半で出産している為、この辺の ことがよくわかりません。 大変失礼な質問かと思いますが現実問題やはりこの面でどうしても考えてしまう自分がいます。 だったらもっと若い人を選べばいいではないかと言われればそれまでですが・・ 色々なご意見よろしくお願いいたします。

  • 20代後半の女性にお聞きします。

    自分は30代前半の男ですが、お題の年齢にある女性(彼氏がいなく結婚の予定もない女性)は本音として、私ヤバイとか思ったりしてるのでしょうか? 女性は何才から私も若くないし…なんて思うものですか? また、男選びも慎重かつシビアになりますか? ご意見お願いします。

  • 婚活、20代後半からでも需要はありますか

    来年で20代後半に突入する女です。 彼氏いない歴=年齢で、恋愛や結婚に対して非常に焦っています。 もう婚活を始めた方が良いのでしょうか。 こういった質問サイトや婚活サイトで婚活中の男性を見てみると、 どの年齢層の男性も結婚相手の第一条件に 「20代前半の女性」を挙げている方が殆どでした。 (というよりも、27歳~30代を希望している男性が全くおりませんでした) 中には40代の男性も「20代前半という条件は譲れません」とあり、 もうすぐ20代前半を終えてしまう私にとってはかなり突き刺さりました。 また、先日職場の先輩(28歳女性)が婚約していた彼氏に振られてしまったそうで、 振られた理由が「19歳の子と付き合いたい」だったからだそうです・・・ 職場にアルバイトに来ている女子大生の子(18歳)は 異様に男性社員からチヤホヤされたり特別扱いを受けており、 その上課長(39歳)はずっと彼女の後を付いて回っています。 恋愛の質問サイトでも、歳の差カップルが頻繁に出てきますし、 やはり男性は皆若い子じゃないと駄目なんだなと痛感しています。 女はこんなにも年齢が重要視されるとは思いもせず、焦りばかりが募ります。 今ギリギリ需要があるうちに婚活を始めるべきでしょうか。 ただ私は年齢以外に容姿や内面にも全く自信がなく、今自分を磨いている最中です。 そういった準備が整い婚活を始められる時には、もう20代後半になってしまいそうです。