• 締切済み

20代後半女性です。

20代後半女性です。 40代前半の方に恋しています。 彼は最近転勤してしまったのですが、 行ってしまう少し前に一緒に飲みに行ったりメールをしたりするようになりました。 現在もたまにたわいのないメールをやりとりしています。 お互いもう少し早くお互いを知っていたら、何か変わっていたかもしれないといわれました。 遠距離な上に一回り以上年齢差があり、私も結婚を考えないといけない年頃なので、 このままどうしたらいいのか悩んでいます。

みんなの回答

回答No.8

どうしても、特に今の状態で離れてしまえば お二人とも疎遠になることは間違いないと思いますので きちんと質問者様の胸の内を伝えてみてはいかがでしょう? 今は超晩婚化社会ですし 男性側に結婚したいという気持ちがあれば 年齢差は関係ないと思います。 その上で遠距離恋愛は少々続けましょう。 私もかつては遠距離恋愛経験者で 多少辛いものとか意思の疎通がならない部分もありますが でも二人でそこを乗り越えることが出来るならば また先々お付き合いの関係も深いものとなるとは思います。 恋愛のスタートは まず男性女性のどちらかが 勇気を持って一歩前に踏み出すことですよね!

noname#173801
noname#173801
回答No.7

女性が苦手で、ずっと独身で40代。 ちょっと難者過ぎますよー。 付き合うまでに一苦労。もしかしてHも苦手でしょうから、そのほうも一苦労。更に結婚する気になるのに一苦労。独身が長かったから、結婚してからも、、、ずっと苦労。 私はパスです。

• sadakoma
回答No.6

ANo.1です。 男性側として独身のまま40代ともなりますと、 もはや結婚をするメリットなどないと考えます。 独りが気が楽なので結婚は苦痛でしかありません。 なので貴女の今の置かれた立場で判断しますと、 ・恋愛をし続けるのなら今の男性と遠距離恋愛 ・結婚を意識したいのなら別の相手を探す努力 を器用であれば「平行」して行動してみましょう。 不器用であればどちらかに絞って行動しましょう。 どちらも自信がなければ、一人になるべきですね。

poo1982
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は結婚願望はありますし、子どももほしいのですが、 それは彼に望むことは難しいということですね。 ただ、今は彼を好きな気持ちが強いです。 器用ではありませんので、 今は100%恋愛に生きようと思います。

• kinaga
回答No.5

質問者さまのお気持ち次第だと思います。40代前半の方なら、 どういう人生を歩んできたのか、仕事ぶりを見て憧れを抱いた のか、、どの辺りが心が揺さぶるほどに好きという感情が湧き ますか?そうして、結婚をしたい位に大好き・愛していると思う のなら、そのようにお話をしてみてはどうでしょう・・・ 質問者さまの心が安まりますように~~

• chuchuo
回答No.4

問題点は 1.年齢差 2.遠距離 物理的にどうにもならない問題ですね。 でも、二つともたいした問題ではないですね。 その男性が未婚者なら結婚を前提にお付き合いを はじめてはどうですか? 既婚者なら忘れることですね。

poo1982
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼はずっと独身です。 女性が苦手みたいです。

• lin884
回答No.3

彼の事好きですか? 遠距離や年の差なんてなんとでも なります。 でも後悔だけは、しないでください。

• sadakoma
回答No.2

その答えは、然程難しいことではありません。 貴女にとって今後において、 ・結婚することが必要なのか ・恋愛することが大事なのか 優先順位を立てるべきです。 ちなみに両方ですと、どちらも難しいでしょう。 そういう岐路に今、立たされているのですから。 どちらを選択するも、貴女次第ですし貴女の人生です。 自然の流れに身を任せるのも手ですが、貴女ぐらいの 年齢の女性の場合ですと下手すれば手遅れになります。 結婚と恋愛は別物ですから、よくよく考えましょう。

poo1982
質問者

お礼

ありがとうございます。 つまり、恋愛相手としては問題ないが、結婚相手としては問題あるということでしょうか? 私は、まずは恋愛をして結婚につながればいいなという考え方ですが、甘いですか?

• ryumo
回答No.1

今の世の中、周りの友人もヒト周り以上差のある夫婦は沢山います。 皆さんお熱いです! あなたも、それなりの年令になった事だし、あたって砕けろ~!の気持ちで、気持ちを伝えたらいいのです。悩めば悩むだけ時は過ぎます。少し頑張ってみてください。