ni-tarinのプロフィール

@ni-tarin ni-tarin
ありがとう数90
質問数37
回答数63
ベストアンサー数
11
ベストアンサー率
32%
お礼率
97%

  • 登録日2009/09/30
  • 恋愛の仕方を忘れてしまった

    タイトル通りです。今はちなみに、独身です。 「そんなもの、気づいたらなってるんだよ!」とか「自分が何もしないからでしょ?」など第一声で言われそうです。が、敢えて、改めて聞きたいのです。 とりあえず、雑談のごとく述べさせて頂きます。 私はかれこれ、高校で初めて女性と付き合い、今まで(今20代半ばです)4人・・・いや3人と交際しました。あっちの経験はもちろんしてます。付き合った人数的には、少ないのかもしれません。しかも、一番続いても1年間です。平均したら、交際期間は半年間くらいでしょうか。 2年前、いわゆるメンヘラといわれる女性と1年弱程度付き合った後別れました。私から振りました。それを最後に、全く女性との色恋沙汰がないです。彼女はいつだって欲しいとは思ってます。しかし、「もしかしたら、ただ甘えたい女性が欲しいだけなのかもしれない」、と自己嫌悪することもあります。ちなみに、風俗の類は一回も利用したことはないです。興味はありますが、いざってなると、別にいいやってなります。ビビリもあるかもしれませんが、それ以上に、何かが興ざめするんです。 実はチャンスはあったんですが、それらはなぜか自分にとって魅力を感じない女性ばかり(主観では、チャンスとは呼ばないですかね)です。今の日常生活にいる女性には、魅力を感じない女性ばかりです。 「まだ彼女できないの?」とか「選ばなければいいのに」とか、一応「褒め言葉」ということで女性友達からは言われます。たまに、皮肉られてる感もありますが。 本当にこれは自慢ではありませんが、かっこいいとはよく言われます。加えて、選ぶ相手の理想が高そうとも言われます。だから、近づきにくいとも言われます。嬉しいようで、寂しくも感じるところです。 今気になっている女性が実は2人ほどいます。一人は、よく行くファーストフード店の店員さん。一人は、図書館の受付さんです。笑顔に癒されます。なんでそんな笑顔作れるの?と聞きたくなるくらいです。もう、一目惚れに近いですね。 しかし、明らかにどちらも私より年上かつ既婚者っぽいです。図書館の方は指輪もしてました。仕事をしている人に私的な用事で話しかけるのって難しいですよね。相手にも迷惑かかりそうだし、「この人急に何?」みたいな。どちらも忙しく動いている職場ですから尚更ですね。 いつも私が魅力を感じる女性の多くは、大抵パートナーがいるんです。いい女は男がほっとかないでしょうからね。 ちょっと自分には「運」みたいなやつが少しないんだなぁ、と思うことがあります。 友人に以前「ぶっちゃけ、どうやって彼女つくってんの?」と聞いたら、☆「Mixiとか紹介」と言われました(実際多いらしいですね)。その相手の女性と出会うまでの人間関係を辿ってみると、どこかで☆が見えてくることがあるようです。 やっぱ自然にできるのって、なかなか難しいんですねぇ。 ここまで読んで、「何を答えたらよいのかよく分からんけど」という方は結構いらっしゃるかもしれません。 つまり、「こんな感じで付き合った」という、のろけ話でもいいです。私に対してコメントでもかまいません。適当だと思われるものであれば、なんでも答えて頂きたいのです。 なんだか、生気を感じない文面で申し訳ありません。何か、自分に刺激となるコトや、ヒントが欲しいと考えています。 なにとぞ、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 会社の人にご祝儀って事前にもらうことってあるの?

    2週間後に、結婚式・披露宴を挙げます。 会社の人を7名 呼びました。 その7名のうち、 上司から 「ご祝儀金だけど、事前に渡してもいい?」といわれたのですが、 会場で、受付に渡すイメージが強くて、、 そういうのって、普通なのですか? よく分からなくて、質問させていただきました。

  • 新卒で月手取り40万弱もらえる職業知ってる?

    新卒で月手取り40万弱もらえる職業知ってる?

  • 子供に親をなんと呼ばせてますか?

    なんか最近というか、いつからか分からないけど、子供が親を呼ぶのに、パパ、ママが 当たり前のようになってると思う。 確かにしゃべり始めた子におとうさん、おかあさんより言い易いということはあると思うが、 俺はこれが大嫌いで、ウチの娘には一度もパパとは言わせなかった。 最初は母親のことはママと言ってたが小学校上がる時からお母さんと言わせて今は中1。 一般的にはどうなんだろうか?やはりパパママは幼児言葉と割り切ってある年齢になれば、 呼ばせ方を変えるのだろうか?それともずっとパパママなのか? お子さんお持ちの方、お宅ではどうですか?なんと呼ばせてます? パパママと呼ばせてる方、ずっとそのまま続けますか? ご意見を伺いたいです。

  • 女性に真面目な恋愛相談です!!

    女性に真面目な恋愛相談です!! 私は知人に女性を紹介され初めてご飯にいきました。その後女性から 今日はありがとう 楽しかったよ 良かったらまたご飯いきましょうとメールがありました。 私も同様なメールを返事しその日は終わりました その後またご飯に誘いたくてそのご飯いった日から5日たってからメールしました… 女性からしたら気ないとか遅いとか多少思いますか?? よろしくお願い致します

    • 締切済み
    • noname#140544
    • 恋愛相談
    • 回答数4