• ベストアンサー

生まれて初めて男性に告白をされたという設定で

あなたが生まれて初めて告白をされたという設定(高校生だとして)で、今まで意識してなかったバイト先の人(つまり好きではない)に告白されて、相手のことは話してて楽しいし、ルックスも並よりちょい上で悪くない。相手も大切にしてくれそうで、なにより一生懸命告白してくれて本気だというのが伝わってたら、気にはなりますか?あなたも相手を好きになろうとしますか?最終的に付き合いたいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • starhappy
  • ベストアンサー率14% (15/105)
回答No.5

>>一生懸命告白してくれて本気だというのが伝わってたら、気にはなりますか? 気になりますね。。 >>あなたも相手を好きになろうとしますか? 取り合えず、自分に好きな人がいない状況だったら、友達期間をとって相手を知っていきたいと思います。彼が友達期間をとってもOKと言ってくれるならお試し期間をとってもらいますね。。2人でご飯行ったり、デートっぽいことをしたりして相手を知っていきたいです。すぐに答えを出さないとNGって言われたら断りますが・・ >>最終的に付き合いたいと思いますか? 友達期間を経て好きになったら付き合いたいと思いますね☆やっぱり合わないと思ったらお断りしますね 告白の本気度やルックスも大切ですがやっぱり気が合う合わないで最終判断しますね☆ もし告白するなら頑張って下さい

otk31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。気が合うかって大事ですよね。分かりやすい回答ありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

 生まれて初めて告白された場合だと、気になりますね。  好きになろうとはしないと思います。それは話したり、一緒に行動したりして生まれて来る感情ですから、「告白してくれたんだから好きにならなきゃ!!」ということにはなりません。  だから、「好きになれるかわからないけど、今はそれでもいいのなら。」と言って、相手が「それでもいい。付き合っていく内に自分の事もわかってもらいたい。」と言えば、付き合うでしょう。長く続くかどうかは別として。

otk31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。それが一番いい気がしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marron25
  • ベストアンサー率19% (24/122)
回答No.3

自分に好きな人がいなければ、とりあえず付き合いますね。 お互いに大好き状態で付き合いはじめるということばかりではないと思います。 付き合っているうちに好きになるということもあります。

otk31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。付き合っているうちに好きになるのもありですね。まずはもっと仲良くなるといいと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私だったら付きあっちゃうと思います。 今まで意識したことが無くても一生懸命に告白されたりしたら、たぶん気になっちゃいます^^;それに生まれて初めての告白で、 話していて楽しい相手・ルックスも悪くは無い・相手が本気で自分を大切にしてくれそうな人なんていったら、私だったらかなり舞い上がっちゃいう気がします^^  結論から言うと、最終的に付き合いたいデス!!

otk31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。その気持ちもありますよね。友達からはじめて、付き合えたらいいなと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • josashi
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.1

付き合わないほうがいいとおもいます。そういうのはだいたいすぐ別れるとおもいます。もし、しばらく友達のままで、あなたが相手のことを本当に好きになったなら、付き合ってもいいと思います。

otk31
質問者

お礼

回答ありとうございます。言われてみるとそうですよね。好きになったら付き合えばいいと思いました。ありがとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白したいけど

    大学生の女です。バイト先に好きな人がいます。 でも私は男でも女でも人と仲良くなるのに時間がかかるというか、けっこう人見知りをしてしまうんです。 なので、その人とも一生懸命仲良くしようとするんですが、意識して逆によそよそしくなったりしてしまいます。 その好きな人はそれでも私を家まで送ってくれたりいつも話しかけてくれたりします。 なのに自分が口下手なだけに、まだろくにお互いをちゃんと知らない他人どまり、という感じです。 その人は大学卒業を前にバイトを2月いっぱいで辞めてしまいます。 今、気持ちを伝えれば、何か進展するかもしれません。でも、まだちゃんと仲良くなってないということもあり、 何より、上手くいったとしても今まで異性と付き合ったことがないので 自分がちゃんと相手を思いやれる付き合いができるのか不安もあり、告白を渋ってしまいます。 質問ですが、あんまり親しくない相手から突然告白されたらどう思いますか。 また、そういう人から告白されて付き合ったことはありますか??

  • 告白するならどっち?

    私は今年大学生でバイト先に 3つ上の好きな方がいるんですが その方には彼女がいます。 その方は彼女さんと仲が悪いとかではないので 現状がベストみたいなんですが、 どうしてもその人が好きでその人の事考えると バイト中でも気が抜けちゃって正直困っています。 このままだとままならないので思い切って 告白してみようと思うんです。 なんか告白しちゃえば楽になるような気がして… 相手は真剣に考えてくれるだろうし 振らせちゃうなんて嫌な役やらせちゃうなーと 思うんですが報われない恋を何ヶ月も するくらいなら早く彼のこと考えられないように なりたいんです… そこで質問なのですがこういう時って どうやって告白したほうがいいんでしょうか? 私的には自分勝手だし不誠実と思いますが 軽いノリで「あ、私あなたの事が好きみたいですー でも付き合いたいとかじゃないんで安心してください」 みたいな感じが後腐れなくていいと思っているんですが やっぱこれじゃ本気か本気じゃないかもわからないし 迷惑なだけでしょうか? でも振られるのがわかってて「好きです」とだけ告げるなんて それはそれでなーと思うんです。 皆様ならどうやって告白するでしょうか? 回答お待ちしてます!

  • ある男性に告白後、すごく意識されています。

    告白から一ヶ月半経っていますが、意識されている感じが、まだ続いています。 断られているので、できるだけ諦める方向にもっていきたいのですが(正直、まだ好きです) 相手に意識されているのがダイレクトに伝わってくるので、こっちも気になってしまいます。 告白後、意識されることは、一般的によくあると思うのですが これって、相手がいるかぎり、ずーっと続くんでしょうか?

  • 34歳にもなって、好きな男性にちゃんと告白したこと

    34歳にもなって、好きな男性にちゃんと告白したことがありません。 しかし今、タイミングが得られれば告白したい人がいます。 そこで質問です。皆さんは、どのくらい相手を好きになったら告白しますか? 「気になるなぁ~」くらいなのか、はたまた「好きで好きで眠れないほど」なのか… ちなみに私は、気がつくと好きな人のことを考えてしまっています。

  • 告白すべきか…

    好きな人がいるのですが、告白するのか迷ってます。 相手は習い事の先生で、私は15歳で相手は4~6歳上です。出会って3ヶ月ほどで、3月に辞めるのでその時に告白したいです。本気で好きです。 ですが、お互いの立場上私が告白すれば相手に凄く迷惑がかかりますよね? やっぱり告白すべきではないのでしょうか。この思いはこのままにしておくべきですか、 回答お願いします。

  • 告白

    私はバイト先が一緒の人を好きになり、告白しようか迷っています。 その人のことをつい考えてしまします。私は20歳で相手は30歳で歳の差があります。今までは仕事仲間として楽しくワイワイ話していて急に告白したらひかれないでしょうか?また告白するならどう告白したらよいでしょうか?アドバイスお願いします

  • 告白

    高校1年生の男子です いま、同じ中学だったひとで、好きな人がいます 告白したいけれど、中2のとき1度告白してフラれました 高校に入って、またちょっと意識し始めて、いまはその人の事が好きです でも、いままで、メールでしか告白した事がないので、どう告白したらいいかわかりません テスト中なので、テスト終わってから告白しようと思ってるんですけど、どうやって呼び出したり、告白したらいいでしょうか??

  • 告白したいけど。

    20歳の女です☆バイト先の29歳の人を好きになってしまいました。いつも頭の中はその人のことでいっぱいになってしまい、告白したいです!その人とはいつもすごく仲が良くてバイト先ではいつも一緒にいます。仕事があるときは別ですがその仕事をやり終えるとどちらともなく相手の側にいくというかんじです。あたしは今まで告白とかした事がないのですが、今回ばかりはしたいという気持ちでいっぱいです。とはいってもすぐに好きとはいえないのでとりあえず「好きな人はいないの?」と聞いてみたら、「いる」と言われてしまいました。その相手がだれかは教えてくれませんでしたが、正直ショックで…。その人はあんまり他の人とはしゃべったりしないのに(面倒だと思っているみたい)あたしとしゃべるのは楽しそうだし、あたしなりにいい感じじゃないかと思っていたから…。彼の方から告白してくることはあんまりなさそうだし(性格的に)、気持ちを伝えたいのですが、でも今の2人の空気を壊すのがこわくて。今伝えてもいいものでしょうか?皆さんなら伝えますか?告白された相手の気持ちも想像してくださると嬉しいです。

  • 告白して振られたけど…

    大学1年の男ですがバイト先の同年代の女の子に告白しましたが振られました。 相手の女の子ですが、つい最近まで別の男(これもバイト先の上司に当たる人)と付き合っていたのですが別れたらしくすぐに告白しました。半年も片思いでやっとのチャンスだったので思い切ってみたけどダメで今はいろいろ混乱してます。 でも、振られたけどそれでもまだ好きって気持ちは全く変わらないのでまた告白しようと思いますが、女の人としては1度振った相手に何度も告白されるのはどういう気持ちですか?また、それで付き合おうって気持ちになりますか? バイト先の子なのでこれからも会いますが何もなかったように接するかそれとも開き直って猛アピールするべきかどうしたらいいでしょうか?自分は告ったことに後悔も恥ずかしさもないので周りにどう思われようとだいじょうぶです。

  • 異性に告白されたら?

    同じ職場(又はクラス)だけど普段はあまり関わることはなく、数回(複数で)遊びに行ったことはあるけどそこまで意識もしてない異性から告白されたらあなたならどうしますか?また、その理由も教えてください。 (1)好きな人(片思い)がいる場合 (2)特に気になってる人もいない場合 もう一つ条件があって、あくまであなた自身ならどうするか?を聞きたいので、一般的に考えたらこうするだろ?みたいな回答は今回はパスでお願いします。 告白してくる相手のルックスは、10人中過半数以上がいいというレベルで、性格に関してはとりあえずは悪い印象はないけれど、開けてみないとわからないという状態です。 差し支えなければ年齢、性別を添えて回答していただけると幸いです。