• ベストアンサー

生まれて初めて男性に告白をされたという設定で

あなたが生まれて初めて告白をされたという設定(高校生だとして)で、今まで意識してなかったバイト先の人(つまり好きではない)に告白されて、相手のことは話してて楽しいし、ルックスも並よりちょい上で悪くない。相手も大切にしてくれそうで、なにより一生懸命告白してくれて本気だというのが伝わってたら、気にはなりますか?あなたも相手を好きになろうとしますか?最終的に付き合いたいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • starhappy
回答No.5

>>一生懸命告白してくれて本気だというのが伝わってたら、気にはなりますか? 気になりますね。。 >>あなたも相手を好きになろうとしますか? 取り合えず、自分に好きな人がいない状況だったら、友達期間をとって相手を知っていきたいと思います。彼が友達期間をとってもOKと言ってくれるならお試し期間をとってもらいますね。。2人でご飯行ったり、デートっぽいことをしたりして相手を知っていきたいです。すぐに答えを出さないとNGって言われたら断りますが・・ >>最終的に付き合いたいと思いますか? 友達期間を経て好きになったら付き合いたいと思いますね☆やっぱり合わないと思ったらお断りしますね 告白の本気度やルックスも大切ですがやっぱり気が合う合わないで最終判断しますね☆ もし告白するなら頑張って下さい

otk31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。気が合うかって大事ですよね。分かりやすい回答ありがとう。

その他の回答 (4)

回答No.4

生まれて初めて告白された場合だと、気になりますね。  好きになろうとはしないと思います。それは話したり、一緒に行動したりして生まれて来る感情ですから、「告白してくれたんだから好きにならなきゃ!!」ということにはなりません。  だから、「好きになれるかわからないけど、今はそれでもいいのなら。」と言って、相手が「それでもいい。付き合っていく内に自分の事もわかってもらいたい。」と言えば、付き合うでしょう。長く続くかどうかは別として。

otk31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。それが一番いい気がしました。

• marron25
回答No.3

自分に好きな人がいなければ、とりあえず付き合いますね。 お互いに大好き状態で付き合いはじめるということばかりではないと思います。 付き合っているうちに好きになるということもあります。

otk31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。付き合っているうちに好きになるのもありですね。まずはもっと仲良くなるといいと思いました。

回答No.2

私だったら付きあっちゃうと思います。 今まで意識したことが無くても一生懸命に告白されたりしたら、たぶん気になっちゃいます^^;それに生まれて初めての告白で、 話していて楽しい相手・ルックスも悪くは無い・相手が本気で自分を大切にしてくれそうな人なんていったら、私だったらかなり舞い上がっちゃいう気がします^^  結論から言うと、最終的に付き合いたいデス!!

otk31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。その気持ちもありますよね。友達からはじめて、付き合えたらいいなと思いました。

• josashi
回答No.1

付き合わないほうがいいとおもいます。そういうのはだいたいすぐ別れるとおもいます。もし、しばらく友達のままで、あなたが相手のことを本当に好きになったなら、付き合ってもいいと思います。

otk31
質問者

お礼

回答ありとうございます。言われてみるとそうですよね。好きになったら付き合えばいいと思いました。ありがとう