• 締切済み

告白

私はバイト先が一緒の人を好きになり、告白しようか迷っています。 その人のことをつい考えてしまします。私は20歳で相手は30歳で歳の差があります。今までは仕事仲間として楽しくワイワイ話していて急に告白したらひかれないでしょうか?また告白するならどう告白したらよいでしょうか?アドバイスお願いします

  • tj7d3
  • お礼率11% (2/18)

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.2

仲間としてのワイワイと、個人的な交流の中での親密さはまた別だからね。今は仲間意識の強い。それに貴方はかなり年下。 であれば貴方を意識するには当然交流が必要になる。 年の差も関わりを増やしていく中で、それを強く感じるのか、意外に感じないのか。数字だけでは判断できないんだよ。 今の時点で引かれないか?を危惧している時点で少しタイミングとしては早い証拠。もう少し個人的に貴方を知ってもらわないとね☆

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

相手もその気があるなら引くことはありません。食事にでも誘ったうえで濃く隠してください。

関連するQ&A

  • 本気で告白

    私には以前バイト先でいっしょだった人が今でも好きなんです。ですがもう一人の女性がその人の事好きみたいなんです。私はしばらくぶりにその男の人がヘルプでバイト先にいました。ますますその人が好きになっちゃいました。 ちなみに私はその人とメールをする仲なんですが。私はその人にクリスマスもバイトで彼氏も出来ませんって言ったらかわいいからすぐできるよって言われました! その女性は29歳で歳の差はそんなにありません、私は20歳で13歳も差があります。本気で告白しようか迷っています。私の好きな人はバイト先の人ほぼ全員知ってるんです。これから気まずくなると仕事もやりにくくなるし、ぜひアドバイスをお願いします。

  • 告白したいけど。

    20歳の女です☆バイト先の29歳の人を好きになってしまいました。いつも頭の中はその人のことでいっぱいになってしまい、告白したいです!その人とはいつもすごく仲が良くてバイト先ではいつも一緒にいます。仕事があるときは別ですがその仕事をやり終えるとどちらともなく相手の側にいくというかんじです。あたしは今まで告白とかした事がないのですが、今回ばかりはしたいという気持ちでいっぱいです。とはいってもすぐに好きとはいえないのでとりあえず「好きな人はいないの?」と聞いてみたら、「いる」と言われてしまいました。その相手がだれかは教えてくれませんでしたが、正直ショックで…。その人はあんまり他の人とはしゃべったりしないのに(面倒だと思っているみたい)あたしとしゃべるのは楽しそうだし、あたしなりにいい感じじゃないかと思っていたから…。彼の方から告白してくることはあんまりなさそうだし(性格的に)、気持ちを伝えたいのですが、でも今の2人の空気を壊すのがこわくて。今伝えてもいいものでしょうか?皆さんなら伝えますか?告白された相手の気持ちも想像してくださると嬉しいです。

  • 告白しないと決心したのに…

    私は18歳にして始めて人を好きになりました。 相手はバイト先の先輩です。 職種がちがうので、話す機会はあまりないのですが… その人のことは、第一印象がとてもよく、最初は感じいい人だなぁという程度でした。 ですが、仕事ぶりなど尊敬できるところがたくさんあり、好きになりました。 この人だ!この人となら、お付き合いしたい!と始めて思いました。 帰りに会えたら一緒にかえることもあります。 彼とバイト仲間も交えて夕ごはんにいったり、仕事場の人としていい関係だと思います。 彼には7つ上の彼女(高校時代のバイト先の社員)がいますが、断られるのを覚悟で告白するつもりでした。 ですが、彼と話す機会が増えるにつれて、私の思っていた人物像とは違うと感じはじめました。 職場でテキパキ仕事をこなしていたり、私の1つ上とは思えないくらいとても頼り甲斐のある人だと思いましたが、それは仕事のときだけのようです。 実際は優柔不断で女々しいところが多く、可愛いとさえ思えてしまいます。 私は恋愛したら、頼りたいタイプです。 (私の友達の多くは、私は頼られるタイプに見えるらしいですが) そして、年上と付き合うということは、彼も恋愛では頼りたいタイプの可能性が高いですよね? このようなことから、私は告白するのをやめて、今まで通りの関係を続けようと決めました。 ですが、決心とは裏腹に、彼に会うとドキドキしてしまいます。彼の笑顔が頭から離れません。 初めて好きになった人だし、きっと心のどこかで諦めなくない気持ちがあるのだと思います。 この人だ!と思えた人は、本当に彼だけです。 私はこれからどうするべきですか? アドバイスお願いします。

  • 告白するべきかどうか・・・。

    現在、バイト先に気になる人がいます。 私は大学4年、相手は2年生です。 私は春から社会人になるため、来月でバイトを辞めることになっています。 仕事中は、お互いによく話しかけとても楽しいのですが、まだ二人で遊びに行ったことがありません。 この間、その子がバイトを辞めたいと急に言い出したので、辞めちゃうとすごく寂しいから俺が辞めるまでは続けててよ、と冗談ぽく言ってみました。理由はよく分かりませんが、とりあえず続けることにしたみたいです。 すごく自分は恋愛下手で、相手の言葉やしぐさの本意?みたいなものが全然分かりません。だから、時に勘違いしてしまうことも・・・。 バイトで会えるのも残り僅かとなり、思い切って告白しようと考えています。 まずは二人で遊びに行って・・・とも考えたのですが、あまり時間がないのでどうすべきか悩んでいます。アドバイスお願いします。

  • 告白

    私は現在18歳の男です。 今働いているバイト先の人に好意を寄せています。(3個上です。) その人とは仕事場で話したりするぐらいの関係です。 2回ほど二人でご飯を食べに行きました。 一緒にいて楽しいし、私が落ち込んでいても一緒にいるだけで楽しくなれて、いつの間にか好きになっていました。 その人は今月でバイトを辞めてしまいます。なので後悔しないためにも告白を考えているのですが、もし相手に好きな人や彼氏がいたらどうしようなど考えるととても勇気がでません。 それに自分のこと好きではないと思います。 告白したら絶対振られると思います。 なので振られるのがわかっているなら、気持ちだけ伝えようと考えています。 「自分と付き合ったら迷惑かけちゃうと思うし、他にいい人がいるから付き合ってくれとは言えませんけど、気持ちだけ伝えたかったです」と言おうと考えています。 それともやっぱり振られるとわかっていても付き合ってくださいと言うべきでしょうか?また、好きな人や彼氏がいるときに告白されたら迷惑でしょうか? 初めての告白なのでアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 告白するべきか?

    私には、1年位片思い中の人がいます。今は辞めてしまったバイト先で知りあいました。そのころはただ普通に話してるだけだったんですけど、私は就職が決まりバイトを辞めてしばらくしたら、就職祝いでご飯をご馳走してくれました。それから何回か二人でご飯を食べに行ったり、水族館にも行ったりしました。今はその人の彼女になりたいと思っています。その人は私のことどのように思っているのでしょうか!? 私はその人に告白しようと思うんですが、勇気が出ません。私は、22才で相手は33才で年も離れているんです。どうかアドバイスお願いします。

  • 告白して振られたけど…

    大学1年の男ですがバイト先の同年代の女の子に告白しましたが振られました。 相手の女の子ですが、つい最近まで別の男(これもバイト先の上司に当たる人)と付き合っていたのですが別れたらしくすぐに告白しました。半年も片思いでやっとのチャンスだったので思い切ってみたけどダメで今はいろいろ混乱してます。 でも、振られたけどそれでもまだ好きって気持ちは全く変わらないのでまた告白しようと思いますが、女の人としては1度振った相手に何度も告白されるのはどういう気持ちですか?また、それで付き合おうって気持ちになりますか? バイト先の子なのでこれからも会いますが何もなかったように接するかそれとも開き直って猛アピールするべきかどうしたらいいでしょうか?自分は告ったことに後悔も恥ずかしさもないので周りにどう思われようとだいじょうぶです。

  • 初めての告白

    質問失礼します 相手の女性は同じ年(23歳)で同じ会社で働いている同僚です。相手は一年くらい前に派遣として来ました 仕事中は一緒に動く事が多く勤務中の半分以上は一緒いると思います。 今回、僕が退社する事になり別れる前に気持ちを伝えようと考えました。今は会社で仕事終わってから呼び出して告白しようかと考えているのですが、告白が初めてなので…どんな言葉で気持ちを伝えれば良いのか迷っています。 告白の言葉、あと場所などでもアドバイス貰えると助かります。

  • 告白するべきか止めるべきか?

    今好きな人がいて告白を考えていますが年齢の差がありすぎて無謀じゃないかなぁって思ってます。 私は38歳です。 好きな人は20歳です。 こんな低年齢の人を好きになるとは思っていませんでした。 一緒の職場で仕事しているのですが告白せずいい関係を続けていった方が良いかと・・・ どうしたら良いでしょうか? 御教授お願いします。

  • 告白しました。

    昨日、バイト先の好きな女の子に告白しました。 その子には2ヶ月前にも告白していたのですが『ほかに好きな人がいるから』と振られてしまいました。 それからもバイト先で会い以前より親しくなりました。 最近はバイト仲間に『もしかして付き合ってる?』と言われることもありました。 もう一度振られていてもうこのままじゃ自分は前に進めないと思い最後にもう一度想いと伝えようと告白しました。 そして 『混乱しちゃっているから時間をください』と言われました。 ・・・今の僕には待つしか出来ないとわかっているのですが不安です。 振られた時のことを考えるとたまらなく怖いです。 これってどうなんでしょう?? 時間をくださいっていうのは・・・。