年上男性に告白する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 22歳の私が20歳年上の独身男性に告白したいと思っています。彼とは友人の仲間として知り合い、最近は二人で会う機会も増えました。彼は私に興味を持ってくれているようで、恋愛の話題もよく出します。ただ、歳の差があるため女性として見てもらえるか不安です。自分から告白するべきか、相手にアピールして告白されるのを待つべきか、どちらが良いでしょうか?
  • 22歳の私が年上の独身男性に好意を持っています。彼とは友人のグループで知り合い、最近は二人で食事に行くようになりました。彼は私に興味を持っているようで、恋愛の質問もしてきます。しかし、歳の差があるために自分から告白するのに自信がありません。友人からは相手にアピールして告白されるのを待つ方が良いとアドバイスされましたが、どちらが良いでしょうか?
  • 22歳の私は20歳年上の男性に告白したいと考えています。彼とは友人のグループで知り合ったのですが、最近は二人で会う機会も増えています。彼は私に興味を持っているようで、恋愛の話題もよく出します。でも、歳の差があるので自分から告白するのは勇気が必要です。友人からは相手にアピールして告白されるのを待つべきだと言われましたが、どうしたら良いのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

年上男性に告白したいのですが

私は22歳で、好きな人は20歳年上の独身男性で、 今は付き合っている女性もいないそうです。 彼とは友人の仲間として知り合いました。 とても気が合って、今はお友達のような関係です。 ずっと数人の仲間と一緒に会ってたのですが、 食事にお誘いして、最近やっと二人で会うようになりました。 彼は私に興味を持ってくれているようで、 時々「どんな男性がタイプなの?」とか、恋愛のことを聞かれます。 これは少なくとも、私に好意を持ってくれている と捉えて良いのでしょうか? そろそろ自分の思いを伝えたいと思います。 けれど歳が離れているので、女性として見てくれるか 少し自信を欠いてしまいます。 友人曰く、「自分から告白するより、相手にアピールして 向こうから告白されるように仕向けた方が良い」 とアドバイスをくれましたが、 女の方から告白するか、されるように持って行くか どちらが良いのでしょう? 色んな方のアドバイスを頂きたいと思い、質問しました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirarno36
回答No.1

こんにちは。彼の年齢と近い男性です。彼は42歳まで独身で通したのは何故なのでしょうか?理由が書いていませんが気になります。 独身主義の方なのでしょうか。それとも他に理由があるのか。聞いてみましたか? 長年一人で暮らしてきて不自由を感じないのであれば、それは自由を謳歌していると言ってもいい部分が多少あると思われます。今から家庭を持って多少の束縛(責任)を負える感覚が養われているのかどうかは?な部分があります。 また彼の年齢になると中々質問者様の年齢を知っている場合アタックしづらいと思います。例えばゆくゆくは結婚となった場合のこと。質問者様のご両親がどう思われるかとか、自分が高齢になったときの子供の養育とかを付き合いが深くなればなるほど深く考えるものではと、同年代の私は思ってしまいます(ちなみに私はバツイチ独身です)。 その辺りの彼の本音をまず聞きだしてください。そして慎重に行動されることです。質問者様が先々のことまで考えられているのであれば実生活に向いているかどうかを見極めることが第一かと思います。

ruina1789
質問者

お礼

返事が遅れました、済みません。回答ありがとうございます。 以前、彼に結婚のことを聞いたことがあります。 そしたら「結婚いいな~とか、したいと思ったことはあるけど、今はもうそんなに結婚を強く思うことはないかな」と話していました。 私が感じるには、結構独身生活を楽しんでいるように思います。 私はまだ結婚まで考えていなかったのですが、 先々のことも考えた方が良いのですね。 彼の方から、結婚願望あるの?って聞かれたことがありました。 やはり年の差が引っかかってしまうのでしょうか。 いろいろ彼を悩ませて負担にならないようにしたいです。 けれども彼を愛したいですし、気持ちを伝えたいです。 彼の気持ちを考えて、慎重に頑張ります。 同じ年頃の男性の意見が伺えて良かったです。 どうもありがとうございました。