• 締切済み

告白しないと決心したのに…

私は18歳にして始めて人を好きになりました。 相手はバイト先の先輩です。 職種がちがうので、話す機会はあまりないのですが… その人のことは、第一印象がとてもよく、最初は感じいい人だなぁという程度でした。 ですが、仕事ぶりなど尊敬できるところがたくさんあり、好きになりました。 この人だ!この人となら、お付き合いしたい!と始めて思いました。 帰りに会えたら一緒にかえることもあります。 彼とバイト仲間も交えて夕ごはんにいったり、仕事場の人としていい関係だと思います。 彼には7つ上の彼女(高校時代のバイト先の社員)がいますが、断られるのを覚悟で告白するつもりでした。 ですが、彼と話す機会が増えるにつれて、私の思っていた人物像とは違うと感じはじめました。 職場でテキパキ仕事をこなしていたり、私の1つ上とは思えないくらいとても頼り甲斐のある人だと思いましたが、それは仕事のときだけのようです。 実際は優柔不断で女々しいところが多く、可愛いとさえ思えてしまいます。 私は恋愛したら、頼りたいタイプです。 (私の友達の多くは、私は頼られるタイプに見えるらしいですが) そして、年上と付き合うということは、彼も恋愛では頼りたいタイプの可能性が高いですよね? このようなことから、私は告白するのをやめて、今まで通りの関係を続けようと決めました。 ですが、決心とは裏腹に、彼に会うとドキドキしてしまいます。彼の笑顔が頭から離れません。 初めて好きになった人だし、きっと心のどこかで諦めなくない気持ちがあるのだと思います。 この人だ!と思えた人は、本当に彼だけです。 私はこれからどうするべきですか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

• tera1999
回答No.3

彼女がいるとわかってる男性に告白するというのは、よくないことです。 ご自分の気持ちに踏ん切りをつけるために告白するというのも、お相手やその彼女さんからしたらどう思うでしょうか。 初めて好きになった云々関係ありません。あなた自身の個人的事情であって、だから何かしていいなんてことはありません。 そういうことに、ケジメのつかない人はいつか痛い目に遭わないことには解らないのかもしれない。

• oignies
回答No.2

あなたはまだ若いのでしょう。このひとだとおもえるひとは、いまはひとりでも10年に一回くらいはあたらしくでてきます。 年上とつきあう男性がたよりたいタイプだとはわたしはおもいません。いないようで結構いますから。いくつでも年上のき れいなお姉さんすきという男性すくなくないです。 あなたのすきなひとの年齢がかいてありませんが、7つうえだとしても、相手の女性はかなりきれいな可能性もありますl。 いまだれとつきあっているかということについては、たまたまの可能性もたかいので、たぶん年上がすきなのだろうときめ てかからないほうがいいようなきがします。 まあ、このひとだ、とはじめておもえたなら、その気持ちは大事にしたほうがいいかと思います。あきらめたくないなら気持ち つたえたほうがいいですよ。

回答No.1

告白すれば良いのです。 相手に彼女がいようがいまいが、告白するのはあなたの自由。 それで玉砕するもよし、仮に玉砕しても、相手に自分の気持ちのアピールが出来たということは今後自分のことを意識してもらえる可能性もあります。 もし付き合えることになったら、しのごの考えずに付き合ってみれば良いのです。 あなたにとっては初めての恋愛。でも、恋愛なんて天地がひっくり返るほどの大事ではないと思います。 付き合ってみて違うと思えば別れればいいし、空いても自分に合わせて変わってくれるかもしれないし、やり方はいろいろです。 前に進むためにやるべきことは行動であり、頭で考えることではない。 私の信条です。