• ベストアンサー

婚活で付き合う時の告白ってどんな感じ?

婚活中で恋愛経験のほぼない30歳の男です。 相手の方が良さそうだと思ったら、先のこととか相手の こととかはそんなに考えずに、告白してしまったほうがいいんでしょうか? プロポーズとまではいかなくても結婚にかかわることなので、 相手の意向や事情をよく考慮して動いたほうがいいのかなとも 思うのですが、中途半端で留保付きみたいな告白になってしまうのも まずいだろうし・・ 私は日ごろから、思慮深くて人が良くてやや優柔不断と きているので、こういう場面ではめちゃくちゃ不利です。 (仕事上は思慮深さとか有利に働きやすいですけどね) アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shu-ko123
回答No.1

とりあえず告白してみては? 付き合うにも告白しないと付き合えませんよね? 友達のままで付き合うのは相手にも失礼だし、その気がない人と付き合っても仕方ないと考えてしまう方もいるのでは? 少なくともわたしはそうでした。 付き合っていくうちに相手のことが見えてきますから、その時点でまた考えればいいと思いますよ。

qazxcvfr4
質問者

お礼

ありがとうございました。 ところで、「好きです」とは言わずに付き合ってくださいと言うだけでも 告白というのですか? 今回、そのように言ったのですが、振られました。 タイミングが早かったのかもしれません。