• ベストアンサー

告白について

いつもお世話になってます。 22歳男です。 近々一緒に夜景ることになったので告白しようと思っているんですが恋愛経験などはありますが告白とかないのでいろいろなんて言おうか悩んでいます。 ちなみに私が言おうとしている言葉は「○○のこと好き。振り向いてもらえるように頑張るけど、嫌になったらいってね」って言おうと思ってます。でもなんか中途半端な気がするような。。。 これって告白になってますか? やっぱりもうストレートに「好き」みたいなこといったほうがいいですかね? アドバイスの方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaya_
回答No.2

こんにちは^^ 私的には、やっぱりストレートなほうがいいと思います! 「○○のこと好き。」 すっごくいいです★ 「振り向いてもらえるように頑張るけど、嫌になったらいってね」 気遣い無用です! これはちょっと優しすぎです! 「○○のこと好き。」 のあとに彼女の具体的に好きなところを 言ってみるのはどうでしょう? 「ちゃんと見てくれてるんだ…」 と、彼女も思っちゃうはずです。 夜景を見ながらなんて、ロマンティクですね~ きっと、成功しますよ。応援してますょ♪

3141592654
質問者

お礼

ストレートがやっぱり一番って勉強になりました。 ストレートのあとに彼女の好きなところをいうのもいいかもしれないですね>< 理由があって今回は告白しませんでしたが勉強になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• blazin
回答No.4

保険をかけた言い方をしない方がいいよ。 伝えるなら貴方の気持ちを貴方の言葉で。 その代わり、どんな答えを返してきてもしっかり受け止めれば良いんだから。そして仮に駄目でも相手に余計な気を遣わせない、ギクシャクを残さない配慮は大切ですからね☆

3141592654
質問者

お礼

やっぱりあとのことを考えてしまう保険をかけた言い方ですよね; アドバイスのおかげでストレートが一番っていうことがわかりました。 ありがとうございました。

• itasabo
回答No.3

この告白からは女性を気遣う感じが伝わりますが、女性が返答に困ると思います。 >振り向いてもらえるように頑張るけど、嫌になったらいってね。。。 今すぐ付き合って欲しいのか、それともこのまましばらく友人関係のままでいいよ、ということなのか。。。 私ならこの告白はちょっと困ってしまうかもしれません。 ならばストレートに「好きです。付き合ってください。」と言ってくれた方が気持ちが伝わるし返答しやすいと思うのですが。。。

3141592654
質問者

お礼

たしかにその告白じゃ今すぐ付き合ってほしいのかわからないですよね>< やっぱりストレートが一番って勉強になりました。 ありがとうございました。

回答No.1

すごくお人柄もわかるのですが、すでに逃げが入っているのが どうかなぁと思うんです。 告白なんて、がんばりどころじゃないですか。 腹をくくって、素直に好きだと、好きだから一緒にいたいと 伝えませんか。 私も告白して失敗したことも成功したこともあります。 結果はわかりませんよね。だけど、自分の伝えたいことをシンプルに 伝えたほうが良いですよ。 嫌いになったら言ってねとかは相手を気遣っているようでいて 逃げているようにも、重いようにも感じます。

3141592654
質問者

お礼

やっぱり告白は頑張りどころですよね>< 私も逃げているような気がして質問してみました。 ありがとうございました。