• ベストアンサー

告白したいのですが、中途半端に終わってしまいます。

私30。好きな女性31です。 お互いいい大人です。 交際って「付き合おう」「いいよ」で始まりますよね? 人からは大人になってそんなのないよとか、言わないんじゃいの?とか言われます。 しかし、けじめとして私は言わないと嫌な方です。 さて、好きな女性と出会ったのは9月でした。 今まで10回位デートを重ね、先週のデートは夜景を見に行きました。 ちょっと前のデートから手をつなぐ様になり、先週のデートはほとんど手をつないでいたと思います。 先週のデートで「今日告白しよう!」と思い、彼女が帰るのを引き止めて伝えようとしましたが… 「いつも君の事を考える」とか、「一緒にいると元気もらえる」位は言えたのですが、そのあとの肝心な部分が言えませんでした。 車の中、また帰り際で引き止め伝え様としたのですが… 「今しかない!でも今言うべきではないのでは?」という変な焦りと葛藤があって、なかなか言葉がでずにそのまま別れました。 情けない男です。 強引だったのもちょっと反省しています。 ここまでの感じで相手も私の気持ちを察しますかね…? でも会えない悲しみと言えない困惑でしんみりしていたのでしょうか、月末に会えるから元気出してって手を握りしめてくれたので救われました。 ですが中途半端に玉砕した気分で落ち込んでしまいます。 メールで月末会う約束をしたのですが、都合悪くなったから近いうちに会いたいと言ってくれました。 しかし会いたいのは早く私との用を済ませたいともとれてしまいます。 女性の皆さん好意を持たない人をデートに誘えますか? また手をつないでデートできる人が必ずしも恋愛対象者とは限らないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 5lb5lb
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

私も同じような年代なので、いろいろ考えてしまいました。 きっと二人でいる時間が楽しいから、 結果を出すのが怖いんですよね。 私は好きじゃない人と手をつないでデートしたりしません。 自信を持って1歩踏み出せば、イイ結果が出ると思いますよ。 >「いつも君の事を考える」とか、「一緒にいると元気もらえる」位は言えたのですが… 彼女は彼女で「で?」と期待して待っているのではないですか? 同じ年代の同じような状況の私としては、 是非あなたから自分の気持ちを伝えてあげて欲しいと願っています。 頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • twin31
  • ベストアンサー率19% (14/73)
回答No.2

同年代の女性です。 女性の意見としては、ちゃんと言葉で「付き合ってほしい」と言ってほしいですね。遊ばれてるわけじゃないと安心しますし、より好きになってもいいんだと思うでしょう。 雰囲気的に大人なんだし察してはいるでしょうが、やっぱり男性から言ってくれるのは嬉しいものです。 彼女はあなたからの言葉をずっと待ってますよ^^ がんばって~!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白、中途半端にふられました。

    先月のクリスマス数日前に好きな女性に告白しました。 僕は社会人一年目、相手は大学の三つ下の後輩です。 秋くらいからたまにご飯に二人で行くようになりました。 もともと仲が良く、後輩と友達の間みたいな感じで接していました。 告白した日は正直告白しようか迷っていたのですが、クリスマスの雰囲気の中半ば勢いで告白しました。 相手もまさか好きと思われたいたとは思っていなかったらしいですが、とりあえず考えさせてほしいということで、クリスマスにもう一度デートをしました。 しかし、私ももう一度思いを伝えたんですが、そこでも明確な返事がもらえず、1月にもう一度話し合うことになりました。 そして、昨日会ってきました。 結果としてはふられました。 「今の関係はとても楽しい。あなたと会って話すのはとても好きだし、これからも会いたい。でもどうしても先輩として気を使ってしまう部分があって、まだ自分のダメな部分とかを出せない。付き合う人は自分のいやな部分とかもすべて出せる人がいい。はっきりNOとは言えない。もしあなたと付き合いたいと思える日が来れば伝えます。」といったことでした。 実質NOなのはわかってます。 告白して、そのあとデートしても全く気まずくなりませんでした。 告白したことがうそみたいです。でも、真剣な話をすると真剣に返してくれます。 僕はそんないい意味で気を使わない彼女のことが好きでした。 はっきり断られれば、あきらめもつくのですが・・・ 結局向こうから2月も会いたいということで、約束してしまいました。 今日一日友達としての感情に戻れるか考えてみましたが、やっぱり一度好きになってしまうと、もとには戻らないと思いました。 このままずるずる会い続けるのは良くないかもしれないです。 でも、この関係を続けていけば、もしかしたら、僕にもっと振り向いてくれるかもと思ってしまいます。 会い続けるか、それともやめにするかどちらがいいと思いますか。

  • 別れたけれど中途半端です。

    はじめて相談させていただきます。23歳(♂)です。 先月、3年半付き合った彼女と別れました。 主な理由は、  彼女に他にちょっと気になる存在があらわれたからです。彼女曰く、これからも付き合っていくなら真っ直ぐな気持ちで付き合いたいから、そんな他にも気になる人がいるような気持ちの状態で付き合っていくのは難しい。とのことでした。 そして、お互いが自分自身の気持ちと向き合うために別れることにしました。 だから、もうこれが完全な別れになるかもしれないし、もしかしたらまた戻るかもしれない状態です。 ただ、現在彼女と一緒にやっている活動があって週に1日は必然的に会うことになるのです。2人だけの事じゃないので会わないようにするのは無理です。。そして、喧嘩して嫌いになって別れたわけじゃなく、お互い好きだという気持ちのまま別れたため、会うとどうしてもお互い好きだという気持ちが勝ってしまうんです。普通に手を繋いでしまったり・・・と『ホントに別れたのかな?』って疑問に思うくらい付き合ってるときとほとんど同じ感じで。 ただ、別れや距離の置き方は人それぞれだとは思うのですが、せっかく別れるという決断をしたのに、これじゃあ中途半端が気がするんです。 もちろん、『そう思っているのなら自分自身でケジメをつけて気持ちを抑えればいいじゃないか』と思われると思います。意志が弱いと言われてもしかたないです。。 でも、それがなかなか出来なくて。。 彼女の他の気になる人への気持ちは、一時的なものなのかもしれないです。その気持ちが冷めたときは、また自分に戻ってくるのかもしれないです。 だけど、もちろんそれは全部『かもしれない』の範囲です。 そんな先の見えないまま、この中途半端な状態を続けるのはやはりお互いにとって良くないでしょうか? 別れたのなら別れたでキッパリとケジメをつけたほうが良いのか、、とりあえず今の状態でいてみるのか、、 分かりづらい文章ですみません。

  • 中途半端になってしまいました。

    高校3年の男です。今までは自分から恋愛に関して積極的に動いたことがありませんでした。 男友達といるときは活発な感じですが、女の子がいると変にクールになっちゃいます。 昨年末に初めて自分から動き、好きな人にアドレスを聞いてメールしたり、ご飯食べに行ったりしました。 しかし、あるとき突然メールが帰ってこなくなってしまいました。計画していた遊園地でのWデートも中止に… 嫌われた?と思い、怖くなってそれ以来連絡出来てません。最後のメールからもう1ヶ月たちます。 彼女の友達から聞いたんですが、もっとメールをして欲しかったみたいです。ちなみに自分は2日おきくらいでしてました。 このまま終わって後悔するのは嫌なので、何か行動を起こそうと思います。 そこで相談なんですが、 1、いまさら遅いでしょうか? 2、女性から見て、バレンタインに男からプレゼントっておかしいですか?そこで告白するのは無謀でしょうか? 下手な文章ですが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 中途半端な優しさですか?

    先月、3年付き合った彼と別れました。 最初は本当に夢のような毎日でした。 でも、ある頃からだんだんと会えない ことが多くなってきました。 彼は仕事で忙しいとか個人的事情で 会えないと言ってました。 その頃から毎日していたメールも 3日に1回くらいに減っていきました。 私から送らなくもなかったのですが 返信が明らかに内容のない事務的な ものになっていたので、あまりこちら からたくさん送るのも気が引けました。 週末ですら送ってはいけない気がして グッと我慢していました。 その時、女性かも??と思うことが ありました。根拠はありません。 ただそうかも…という私の妄想なの かもしれませんが。 私は不安になってきて、好きな人 できたの?と聞いてしまいました。 彼は違うよと言いました。 あくまでも仕事で忙しいのだと… それからも微妙につながってる 関係が続きました。 その後、デートの約束を彼のほう から3回連続ドタキャンしてきま した。寂しいのを我慢して何も 言わないようにして、メールも 自分から減らして…もう我慢の 限界でした。 「どうして?何かあるのなら話して」 と聞いてしまいました。 彼は無言でした。その後のメールにも 答えてはくれませんでした。 そして何日か経ち…「好きな人とか じゃあないけど、俺無理してる気がする。 ごめん」と短いメールが きました。 それで私たちは終わりました。 たったその1、2行のメールで…。 結局、最後まで私は彼が何を 考えていたのか、分からずじまい でした。普段から怒っているときは 黙りこむタイプでしたので怒って いたのかもしれません。 その後、一切彼から連絡はありません。 好きな人がいたのか、ただ飽きた のか、私が好きな人いるのと疑った ことがいけなかったのか…。 1、2行のその言葉の意味を今も 考えてしまいます。 私は今も彼を忘れることができません でも、心を閉ざしてしまった彼が 考えた末の結論なので、もう 復縁は無理だと思います。 だったらなぜもっとスパッと 言ってくれないのでしょう? ちゃんと言ってくれたら気持ちに 踏ん切りがついたのに。 どうして男の人はうやむや を好むのでしょうか。 悪者になりたくないからですか? 優しいつもりなのでしょうか? また、客観的にみて何が原因だと 思いますか?

  • これは告白と言うのですか?

    私は男です。 気になる女友達に、先日のデートで密室で「最近君の事ばかり考えてるよ。」「いつも元気もらってる。」 と言いました。 私から彼女に好意があるという事は伝わってますかね? 帰り際だったので相手から返答はありません。 告白の雰囲気は醸し出していたと思います。女性の方、こんな雰囲気で言われると重いですか? 会ってから4か月で、10回位デートしてます。

  • 告白

    婚活パーティーで出会った人と初デートで帰り際に告白したいと思っていますが、早いでしょうか? 女性側からしたら引きますか?

  • 女性から告白する。

    気になる人と2回目の食事に行きました。 お店は彼が決めてくれ、夜景の見えるお店でした。 料理も取り分けてくれたり、肩がぶつかるなど お互いの距離も近くなって、話も盛り上がり とてもドキドキ・楽しく過ごしました。 その後、近くの夜景スポットまで行ったのですが 手をつなぐわけでも、告白があるわけでもなく 少し話しをして帰りました。 帰りに彼から「また行こう!」と言われたのですが 次の食事?デート?の時に女性から気持ちを伝えてもいいのでしょうか? *同い年。彼は、周りの人には、大人しい、よくわからない人と言われてます。

  • 告白しようと思うのですが、できません

    今、3回ほどデートした好きな女性がいます。 自分29で、彼女30です。 2回目のデートの時に夜景を見に行って告白しようとしましたが、 周りに人がいて、緊張して言えませんでした。 3回目のデートに行ってきたのですが、 あいにくの雨で告白どころの話ではありませんでした。 食事や飲みにも何度か行っている仲で、 メールの返信はすぐくれるし、デートに誘っても都合をつけてきてくれます。 そろそろ告白して、「彼氏」と認めてもらおうと思うのですが、 いざ言うとなると言えなくなってしまいます。 雑談は平気なのですが、告白となると身構えてしまいます。 次回こそは言いたいのですが、 女性に告白しやすい方法ありましたら教えて下さい。

  • 友達以上恋人未満の女性に中途半端に告白したら微妙です。

    友達以上恋人未満の女性に中途半端に告白したら微妙です。 4か月前、合コンで知り合い、今まで色々なデートをていた女性に中途半端な告白をした以降(12月中旬)、二日おき位に着ていたメールが来なくなりました。(いつも君の事ばかり考えてるよ、とはいいましたが、「好きだ。つきあおう」とは言ってません。) 今週のデートも翌週に引き延ばしになりました。 今後のイベントなど色々な約束をしています。 出会って4か月です。お互いいい年なので相手は結婚も少なからず意識しているはずです。 デートでは手をつないだりもしていました。 ちなみにキスなどはもちろんしていません。 あくまで友達としてしか見ていなかったのでしょうか…?それとも告白するチャンスを逃したのかなぁ…ただ寂しかっただけなのか… 色々な憶測がでます。もちろん本人に聞くのが一番なんでしょうが、聞けません(笑) こんな経験ある方いますか?

  • 告白してもいいと思いますか?

    街コン後に連絡してくれた女性がいます。私はその人の事がいいなと思っていたので、すぐにデートに誘いこの前食事に行ってきました。そして今度2回目のデートに夜景を見に行って来ます。ここで告白してしまってもいいと思いますか?前も似たような事があったのですが、その時は慎重になりすぎて何回もデートを重ねたのですが、そのうち飽きられてしまって自然消滅してしまいました。