5lb5lbのプロフィール

@5lb5lb 5lb5lb
ありがとう数1
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2008/12/22
  • 告白したいのですが、中途半端に終わってしまいます。

    私30。好きな女性31です。 お互いいい大人です。 交際って「付き合おう」「いいよ」で始まりますよね? 人からは大人になってそんなのないよとか、言わないんじゃいの?とか言われます。 しかし、けじめとして私は言わないと嫌な方です。 さて、好きな女性と出会ったのは9月でした。 今まで10回位デートを重ね、先週のデートは夜景を見に行きました。 ちょっと前のデートから手をつなぐ様になり、先週のデートはほとんど手をつないでいたと思います。 先週のデートで「今日告白しよう!」と思い、彼女が帰るのを引き止めて伝えようとしましたが… 「いつも君の事を考える」とか、「一緒にいると元気もらえる」位は言えたのですが、そのあとの肝心な部分が言えませんでした。 車の中、また帰り際で引き止め伝え様としたのですが… 「今しかない!でも今言うべきではないのでは?」という変な焦りと葛藤があって、なかなか言葉がでずにそのまま別れました。 情けない男です。 強引だったのもちょっと反省しています。 ここまでの感じで相手も私の気持ちを察しますかね…? でも会えない悲しみと言えない困惑でしんみりしていたのでしょうか、月末に会えるから元気出してって手を握りしめてくれたので救われました。 ですが中途半端に玉砕した気分で落ち込んでしまいます。 メールで月末会う約束をしたのですが、都合悪くなったから近いうちに会いたいと言ってくれました。 しかし会いたいのは早く私との用を済ませたいともとれてしまいます。 女性の皆さん好意を持たない人をデートに誘えますか? また手をつないでデートできる人が必ずしも恋愛対象者とは限らないのでしょうか?

  • 仕事が忙しくなったから、という理由でフラれた場合・・・

    どうしていいかわからないので、いろんな方のご意見を聞きたいです。 知り合って3ヶ月、毎日のようにメールして、週1・2で遊びに行って 徐々に仲良くなってつき合いましたが・・・ その後、 つき合ってわずか3週間で振られました。 理由は「急に仕事が忙しくなってきて、恋愛と両立できなくなった」。 2人でXmasを楽しみにして、とても仲いい状態だったので、 とても気持ちの整理がつきません。 奥手な人だったので、遊ばれたとは思いません。 大好きだったので相手を受け入れたくなり、「わかりました。でも落ちついたら、顔見て話させてね」と返したら 「そうだね。このまま会わないのは悲しすぎるから、 一段落したら会って話そうね」とメールが来ましたが、日程については音沙汰ナシ。 先日、私の誕生日には おめでとうメールが来ましたが・・・ どうしても忘れられません。私はまだ好きです。 でも許せない想いもあります。一方的に決められたら、苦しいです。自己嫌悪&男性不信です。 皆さんは、こんなときどうしますか? ・復縁を期待して、仕事が落ちつくまで優しく見守っておく?(いつまで?) ・怒りをぶつける? ・そういうことされたら傷つくと、悲しみを伝える? ・もう信用がならないと思い、会わずに次へ行く? 進む方向がわからないので、何かアドバイスいただければ幸いです。泣 よろしくお願いします。