• ベストアンサー

婚活の参考になるアドバイスをください

お叱り、アドバイス等頂けたらと思い投稿しました。 よろしくお願いいたします。 婚活中の30代半女です。 ある男性と数回食事に行っているのですが決断が出せないでいます。 私には話がしやすく、とても良識のある素敵な男性だと思います。 いわゆる結婚の条件を見ても申し分のない方です。 会うようになってから2カ月、優柔不断な私を待っていてくれました。 ここまでして頂いて、できれば期待に添いたいと思う反面・・・ 失礼ながらタイプではないのです。 惚れているという実感も湧きません。 それなのに話が盛り上がったり楽しいと思う時もあるので今まで会ってきました。 別の女性へ移ってしまったら残念な気持ちもあります。 もしかしたら後から後悔するかもしれません。 お相手も真剣ですし貴重な時間を費やしているので、いつまでも保留ではいけないと思っています。 こんなに理解を示してくれる人はいないと思うと同時に、もっと惚れこめる人がいるのではないか?と躊躇してしまいます。 というのも、夏にやはり婚活で知り合った男性に惚れ込みフラれてしまいました。 その時のような気持ちを持てる人が他にいるのでは? と思ってしまうのです。 タイプの人と気が合う人は違うのかな、とも思い始めましたが・・・ まだ成長しきれていません。 いろいろな幸せの形があると思いますが参考にさせて頂きたいです。 よろしくお願いします。

noname#154748
noname#154748

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lilin0710
  • ベストアンサー率28% (157/559)
回答No.2

sambadego2さん初めまして。 30代既婚♀です。 まず、お相手に回答しなければならない段階はどの程度のレベルなのでしょうか? 1対1の交際承諾でしょうか? 結婚そのものでしょうか? もし、 > こんなに理解を示してくれる人はいない が本当なら、交際を続けたほうが後悔は少ないのでは、という印象です。 交際というものは、お断りしてもしなくても後悔はつきものです。 ただし、 > 別の女性へ移ってしまったら残念 こんな↑理由で引き止めているのでしたら、お相手に失礼ですよ。 尚、 > 失礼ながらタイプではないのです。 > 惚れているという実感も湧きません。 失礼を申し上げて恐縮ですが、sambadego2さんがされているのは「恋人探し」ではなく「婚活」ですよね? お相手に求めてらっしゃるものをもっと明確にすべきなのでは?という印象です。 そして、重ねて失礼ですが、年齢的にもそんなに選べる立場にはない、ということを理解されておいたほうが良いのではないかと。 また、 > タイプの人と気が合う人は違うのかな 今まで男性とのお付き合い経験が少ないのかもしれませんが、こんなことを口にしている時点で、「本当に婚活する気あるのかしら・・・」とすら思ってしまいました。 私だったら、自分の直感を信じます。 2ヶ月も会ってピンと来ないなら、「生理的に合わない」何かがあるということはないでしょうか? 実際に結婚生活を続けて行く上で大事になるのは、生理的に合うか合わないかです。 外面の条件は付加価値でしかありません。 もちろん、よっぽど良い条件で、生理的にイヤな部分があっても目をつぶれるなら別ですが。 よいご縁に巡り会えますよう、お祈り申し上げております。

noname#154748
質問者

お礼

lilin0710さん、アドバイスありがとうございます。 お相手に回答するのは1対1の交際です。 ご指摘のとおり恋愛経験が少なく年齢の割には幼いと思います。 「恋人探し」と「婚活」は一緒ではないんですよね・・・。 結婚を考えられる恋人が欲しいのかも知れません。 が、そんなことを言っていられる年齢でもない・・・。 私にはなかなか難しいです。 大人になった時に結婚相手が見つかるのかも知れません。 同世代の同性の現実的なアドバイス、参考になりました。

その他の回答 (6)

回答No.7

30代男性です。 >タイプの人と気が合う人は違うのかな、とも思い始めましたが・・・ 違います。確実に違います。 タイプの人は好きになれますが気を合わせることは難しいです。 気が合う人はタイプにはなれませんが好きにはなれるはずです。 遊ぶなら前者でしょう。 しかし婚活なのであれば、 好きでタイプだけど気が合わない より タイプじゃないけど気が合うし好きになれるかも・・・ のほうが将来性があると思います。 婚活なんていう言葉が流行っていますが、あまり意識しないほうがいいと思います。 意識しすぎると色々と逃がしますよ。 こいつだ!と思える人ができることを祈っております。

noname#154748
質問者

お礼

mesajeridoさん、ありがとうございます。 生涯を共にするパートナーと考えると気の合う人ですよね。 長い時間を共にするのだから将来性は大切ですよね。 頭では分かります。 夏に振られて、もはや相手にもされず辛い思いもしましたが、恋愛経験も少ない私には久しぶりの恋はとても楽しかったんです。 困ったことにそんな恋がまたしたい・・・なんて思ってしまいます。 >>タイプの人と気が合う人は違うのかな、とも思い始めましたが・・・ >違います。確実に違います。 >タイプの人は好きになれますが気を合わせることは難しいです。 >気が合う人はタイプにはなれませんが好きにはなれるはずです。 いい歳してこんな事も身についていません。 本当に素敵な良いご縁を逃さないためにも早く大人にならないとダメですね。 婚活という枠を外して、人としてどんな男性なのか感じてみたいと思います。

  • forever520
  • ベストアンサー率46% (743/1588)
回答No.6

30代♂既婚者です。 人を好きになるのに、一々理由はいりません。 気がついたら好きだったみたいな感覚だと思います。 あなたが今の方に何も感じないのなら、違うと思います。 自分にとって理想的で、結婚したらきっと幸せになれるかも っていう出会いもありますけど、それは決して結婚までには 至らない関係なのです。 人と人との縁というのは、努力して繋げるものではなく、 繋がっているということなのです。 人を好きになるのに、努力して好きになるものではありません。 出会った瞬間に大まかなことは分かるはずです。 今まであなたが好きになった人というのは、何か不思議な 感覚があったように思えます。 私は妻と出会った瞬間にこの人だって分かりました。 そして五ヶ月後に入籍しました。全てがトントン拍子で上手く 事が進みました。 何か不思議な力が動いたかのような不思議な感覚でした。 あなたもその時が来ればきっと分かります。ここへ相談 するまでもなく決断できるはずです。 今の方とは全くご縁がないとも言いません。ここはあなた 自身の責任にて決断するのです。 良い方向へと進まれること、お祈り申し上げます。

noname#154748
質問者

お礼

forever520さん、ありがとうございます。 >人と人との縁というのは、努力して繋げるものではなく、 >繋がっているということなのです。 仰るとおりですね。 きっと繋がっているものはトントン拍子に運ぶんでしょうね。 自分自身で縁あるものを難しくしていないか、考えてみます。

  • hana_popo
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.5

こんにちは。今年婚活卒業した30代女性です。 私も、婚活中は同じことで結構悩みました。 すごくいい人だし、優しいし、熱心にアプローチしてくれるんだけど、 トキメキがないのよ~・・・という感じ。 その時、友達から言われたことは、 「女性は好きな人と結婚するより、好きになってくれた人と結婚するほうが幸せになるよ」 「女性は絶対に大切にされたほうがいい。自分のことを一番大切にしてくれる人と結婚したらいいよ」でした。 彼女は実際、結婚した当初は旦那様に恋心は抱いていなかったそうです。 旦那様の猛烈アプローチで結婚したものの、結婚式当日も、 「なんで私この人と結婚するんだろう・・・」と思っていたとか。 でも、結婚してから旦那様のことを本当に好きになったと言っていました。 彼女曰く、惚れられた立場なので、あまり我慢しないで主張することができる、自然体で接することができる、とか。 旦那様は結婚5年たった今も彼女のことをとても大切にしてらっしゃるし、 彼女のかわいいわがままも優しく大きく包み込んでくれています。 彼女もそんな旦那様に感謝し、いつも旦那様を立てていて、本当に仲の良いご夫婦です。 今の彼がsambadego2さんのことを大切にしてくれる人なら、 穏やかで幸せな結婚生活が営めるのではないかな?と思いますが、 どうしてもその方に決める決断ができないようでしたら、 「婚活」なんですから、その方とデートしながら、 別の出会いの場所にも積極的に出かけて、 お相手探しを平行して続けられてもいいのではないでしょうか? とりあえずあと1ヶ月だけ、とか期限を決めて。 色々なほかの男性と会うことによって、今の彼の素晴らしさを再確認する結果になるかもしれません。 私はそうしました。 これまでとは別の出会いの場所に出かけてみよう!と思い立ち、 実行したその日に今の婚約者と出会いました。 出逢った瞬間にこの人だ!とお互いに運命を感じた人でした。 私のケースは稀かもしれないので、参考にはならないと思いますが・・・。 友達のアドバイスは実体験に基づく良きアドバイスと思いますので、 回答させていただきました。 sambadego2が幸せな結婚ができますように☆

noname#154748
質問者

お礼

hana popoさん、実話をありがとうございます。 愛されることで自分も相手を愛せるようになることもありますよね。 そうなりたいですが、そうなるか否かは結局はお互いの相性ということですよね。 でも好かれている、愛されているという安心感から自然体でいられることもあるのかな、と思えてきました。 安心感から得られる幸せを求めるのか? 運命を感じる幸せを求めるのか? うーん・・・。 お相手の方と一緒にいて、どれだけ安心して心安らげるのか改めて感じてみたいと思います。

  • emily-55
  • ベストアンサー率24% (91/377)
回答No.4

現在婚約中の者です。 私も彼は全然好みのタイプではありませんでした。 特に容姿なんて、生理的に嫌~という人でしたよ(苦笑) 私は2人で会っているだけでなく、あなたの友人や家族に会わせてみることをお勧めします。 と言うのも、私は彼のことは「よい人なんだけどな~」ぐらいにしか思っていなかったんです。 けれど、彼を私の親友とそのパートナーに会わせたところ、「あなたには彼が合っている、彼にしなよ!」と強く勧められたんです。 「確かに、あなたの好みのタイプではないけど、好みのタイプばっかり追いかけてきた結果がこれ(独身)でしょう?彼は強烈な魅力はないけれど、優しくて穏やかであなたを受け入れてくれる人だよ」と言われました。 それに背中を押されるように彼と付き合い始めましたが、彼はどんなときも紳士的で優しく、私のことをすごく大切にしてくれています。 彼との穏やかな日々の中で、結婚が決まりました。 確かに強烈に好きで好きで、という訳ではないですが、まぁ毎日ドキドキしっぱなしというより、近所をうろうろしたり、同じテレビを見て笑ったりしてるのも、楽ですよ。(「らく」と「たのしい」は同じ漢字ですよね♪) 自分と違う第三者に意見を聞いてみるのも1つかな、と思います。

noname#154748
質問者

お礼

emily-55さん、ありがとうございます。 >特に容姿なんて、生理的に嫌~という人でしたよ(苦笑) あぁ、なんか分かります(^^;) 別に普通の男性なのですが、それまでは私にとっては敬遠気味だったタイプだったんです。 友人や家族に会わせてみる・・・なるほど!と思いました。 婚活の場での出会いなので保留の状態で会ってもうらうのは難しいと思いますが、私のことをよく知っている人たちの意見は、ある意味では自分で自身を顧みるより客観的になれそうですね。 貴重なご意見ありがとうございました。

noname#141051
noname#141051
回答No.3

私が本屋で見かけた本に 婚活では問題がなければ誰とでも結婚する人が 結婚できると書いてありました。 好きな人と結婚したいです。

noname#154748
質問者

お礼

ladyforさん、ありがとうございます。 >好きな人と結婚したいです。 そうなんです!そのとおりです。 惚れ込んだ人と結婚できたら最高ですね。 そしてずっと続いたら・・・。 理想を言えば、恋人と結婚相手は確かに違うと思いますが、結婚相手として考えられる人に惚れ込みたいです。 我ながら子供染みている思いますが・・・。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39766)
回答No.1

それは貴方自身の自己責任で良いと思うんだよ。 中々答えが出せないと言う感覚も貴方にとっては正直なもの。 ただね、貴方は選ぶ側にもなると同時に、選ばれる側にもなるという事。以前振られた経験からもわかるように、貴方が惚れるだけでは関係は成立しないんだよね。 だから妥協しろとは言わないけど、貴方にとって本当に必要なパートナーとはどういう存在なのか?それを改めて感じてみたら? その今の保留相手には正直にまだ自分の中で逡巡がある気持ちを伝えても良いと思うからね。 ただ、貴方が選ぶだけじゃない。 相手も貴方を選ぶんだよ。貴方が相手に妥協をする部分があるとしたら、相手も貴方に対して多少妥協して受けとめてる部分もある筈なんだよね。お互いに完璧ではない。そしてそういう相手を見つけようとしていたらおそらく貴方はタイムアップになってしまう。 どの部分に重きを置いて婚活をするのかも貴方の自由。 人として惚れる、恋愛的に高まる相手が欲しいなら。 それは婚活という括りとは別に、出会いのスタートから変えていく必要があるのかもしれない。 それ以上に結婚と言う形に拘るなら。それを成立させられると感じる相手を貴方なりに選べば良い。そして貴方が選ぶのと相手が貴方を受けとめるのが一致すれば、一つの形が出来上がると。 こうすべき~というものなんて何も無いんだから。 貴方の人生。貴方の一歩。 模索の中で答えを見つけていけば良いんじゃない?

noname#154748
質問者

お礼

blazinさん、以前も回答をいただきました。 2度に渡り、ありがとうございます。 以前の方とは結局ダメでした。 そこから学ぶことも多かったと思っています。 そして鋭いご指摘ありがとうございます。 確かにお相手だって選んでいるんですよね。 妥協なり、思うところはあるんですよね。 未熟ゆえに自分の視点ばかりになってしまいます。 当り前のことだけど改めて気付かされました。 恋愛的に高まる相手を探しているのか? 結婚を成立できる人を探しているのか? 問題の本質はそこにあるのだと今さら分かりました。 考えてみます。

関連するQ&A

  • 彼から「婚活を再開したい」と言われて…

    こんばんは。とてもとても悩んでいるのでアドバイスお願いします。 婚活サービスを利用して、知り合った彼がいます。 バツイチ子持ちの私が写真を見て気に入り、連絡を取ったのですが、 彼もとても乗り気で、あれよあれよとメールで盛り上がりました。 初めて会った日も同業だったこともあり、話も盛り上がり、 帰りには「活動を休止して、付き合ってほしい」と言われました。 私もすぐにOKの返事をし、お互い翌日には休会手続きをしました。 そして2回目のデートも問題なく終わったのですが、 その数日後、突然「ちょっと時間が欲しい」といった内容のメールが届き、 それまで一日何通も来ていたメールがぱったりやみました。 私も好きだったので、切なくてさみしいのを我慢し行動を控えました。 2、3週間後、彼から「会って話がしたい」と連絡が来て、会うことになりました。 会って話を聞くと、悩みの原因は「もっと他に出会いがあるかも」「ちょっと休会を早く決断しすぎた」と いったことでした。 でも「私のことは嫌いになったのか」と聞くと「好き。会いたかったし」と答えました。 しかも今私と別れたら「後悔するかも」とも言っていました。 結局その日は休会もつきあいも継続、のような形で別れたのですが、 彼の様子は全くもって優柔不断でした。 案の定、またしばらく連絡して来ず、さらに「活動を再開したい」とメールしてきました。 私としてはある程度は予想通りの展開なのですが、彼の気持ちが理解できません。 ラブラブだった2回目のデートまでは、メールでも「好き」「ずっと一緒」みたいな内容も バンバン送ってきていたし、私がバツイチ子持ちであることを卑下していても、 逆に励まされるようなこともありました。(彼もバツイチです) これは単に「もっと他にも出会いたい」みたいな浮気心みたいなものなのでしょうか? 彼はまだ入会して3か月程で、実際に会ったのは私を含め3人だそうです。 とりあえず「どうぞ再開してください」と言うつもりですが、私はどうすべきでしょうか? もちろんそうなれば私も再開しますが、彼は保留したままでいいのでしょうか? 私はやっぱり今はまだ彼が好きだし、戻ってきてほしいと思っています。 長文すみませんでした。どうぞよろしくお願いします。

  • 優柔不断な人に決断させるには?

    今付き合っている彼女がいて、結婚を申し込んだのですが答えを保留されています。どうすれば、答えを出してもらえるでしょうか? 彼女は色々考え過ぎていると思うのですが、返事をくれません。はっきりした答えを出してしまうのが怖いと言っていますが、優柔不断なので答えられないのかな?と僕は思っています。(あと、気持ちが揺れているとも言っていました。) こういう場合、期限を切るとか、もっと強く迫った方がいいのでしょうか? 優柔不断な人に、決心させるには何が必要なんですか? アドバイス、宜しくお願いします。

  • 優柔不断はなぜ嫌がられるのですか?

    一般的に、優柔不断は嫌がられると言われますよね。優柔不断:ぐずぐずして物事の決断のにぶい・こと(さま)」 人は、常に迅速で黒か白かスパッと決めないといけないのでしょうか?

  • 優柔不断は治りますか?

    私はとにかく優柔不断です。 小さな事もすんなりと決められず、悩んでばかりです。 やっと決めても、自分がとんでもなくバカな決断をしたんじゃないかとか、後で後悔するに違いない等、変な罪悪感に悩まされたりします。よく『何でそんな事で悩むの?』と言われますが、本人は結構深刻に悩んでいます。 優柔不断って性格なんでしょうか?病気なのでしょうか? それとも、責任回避の甘えた気持ちからくるダメ人間的要素なんでしょか? そしてこれは治るのでしょうか? 決断が早い人を見ると、尊敬してしまいます。 結局自分に自信がなくて、責任をとりたくない!という気持ちから来てるのかなあ・・・治したいです・・・。

  • 35歳過ぎて独身は優柔不断が多いって本当ですか?

    私は30代の独身男性です。 あと数年で40代に突入しますが、先日友人数人と集まって飲み会をしました。 私以外はみんな結婚していて中学生になる子供がいる子も数人いました。 お前一体いつになったら結婚するのか散々突っ込まれました。 気が知れた仲間ですのでとくに気分を害する事はないのですが、こういう事を言われる度に確かに 少し行き遅れた感は否めません。 何度か婚活パーティにも参加してカップルにもなりましたが中々お付き合いするところまでには至りません。 こういう話を友人達の前ですると、30半ばも過ぎてああいうパーティに参加している人達は性格的に 何か癖がある人かあるいは優柔不断な人が多いんではないかと口々に言われます。 性格云々は今回置いておいて、優柔不断な人が多いというのは何となくわかる気がします。 何度もパーティに参加していると何人か同じ人と何度か会うことがありますが、その人達は以前のパーティでカップルになってる事がよくあります。 その話を聞くと1回会って話しをしたけど何となく合わないと感じたとかよく言っております。 私も面と向かっては言いませんが、1回会ったくらいで判断早すぎじゃね?と正直思います。 ああいうパーティに行っているんだからもちろん結婚を真剣に考えて参加していると思いますし、それならもう少し真剣に相手を見てみようと思うのが普通なんじゃないかと思うのですが、当人達はもっと 参加すれば他にいい人がいるのではないかという根拠のない思いで次を探すのだと思います。 こういうの光景を見てますと友人達がいう優柔不断というのがわかるような気がします。 また友人曰く、こういう事を繰り返している人ほど外見的にたいした事がないのによく自分がわかっていないだのぼろかすです(笑) 自分を含めてですが、35歳を過ぎて独身というのはやはり結婚に対する決断力が弱かったりするのでしょうか? 慎重に相手を選んでいると言えば聞こえはいいですが、ある面から見ると優柔不断でいつまでも決断出来ない奴だともいえますよね。 色んなご意見お待ちしております。

  • いつまで婚活し続けないといけないのか?

    いつまで婚活し続けないといけないのか? 婚活しても虚しい気持ちになります(;_;) 35歳独身女。 35歳の1年を勝負に結婚相談所に入会しています。 申込みなどもあり、数名の男性とお茶や食事しています。 全て40代の男性ですが、皆さん色々な女性に申込みしてるようでドタキャンもよくあるようです。 同時進行してる話もよく聞き、 「本当は今日も午前中別の女性と会う予定だったのがドタキャンされてショックですよ」 と言ってたり、 他にも婚活パーティーに行ってお付き合いまで行ったけど振られてダメになった。 など、皆さん色々あるんだな!と感じてます。 自分は、27歳まで8年付き合った彼と別れてから これまで婚活パーティーに行っても進展する人はいなく、お付き合いに至る人もいませんでした。 8年間ずっと一人です。 友人や職場女性はみんな子供もいるのに、 自分は本当に誰からも選ばれずに来たため、 今は頑張ろう!とお互いに必要とできる人が欲しいです。 男性と話すと 皆さん色々な女性と会ってるようで 「自分って一体何なんだろう?申込みしてきたのも別の女性から断られたからで、仕方なく? 結局大勢の一人でしかないんだな」 と感じます。 もちろんお付き合いの話になる人さえ 27歳から一人もいません… 自分は、自分を必要としてくれる人、 同時進行もせずに、お互い一途に想い合える人が欲しいです(;_;) でも、付き合っても結婚しても浮気する男性は山ほどいるし、 自分だけを見てくれる、好きになってくれる人を求めるのは贅沢で傲慢ですよね?? 何だか人と会っても虚しい気持ちになっていきます…

  • アドバイスを下さい。付き合って3ヶ月の彼がいます。

    彼からのデートの誘いがあった日に彼が風邪を引き会えなくなりました。 それから3週間メールはしてますが会えていません。 仕事には行っているようですがまだ体調が悪いみたい。 メールもマメに返ってきたと思ったら返信が遅かったりとまちまちです。 付き合ってから毎週のように会い メールも毎日してたので 心配を通り越して彼を疑ってしまいます。 彼は早く治すようとか 私がお見舞いがてらちょっと会いたいと言うと時間作ると言ったまま話は進んでません。 思い切って私への気持ちを聞いてみましたが 気持ちは変わらず好きであると言います。 そんなことを言われても信じれません。 もう少し様子をみたほうが良いとは思いますが毎日不安なので再度彼に本音を聞こうと思います ただ怖くて。何かそれ以外に良い方法はありますか? ちなみに彼のタイプは穏やかでちょっと優柔不断な人 です。 好きな子には無理をしてでも時間を作るような人 だから彼のなかでもう答えは出てると思います。

  • 優柔不断すぎて、周りに迷惑をかけてしまいます

    優柔不断で、小さなことでも決断できず、やっと決断しても後悔してしまうということを繰り返してしまいます。 自分だけが優柔不断ならまだいいのですが、周りに迷惑をかけてしまううことが多々あり、その度周囲に申し訳なく、自分が情けなく感じます。 現在大学生で、決断出来ないでいたのは所属する専攻のことなのですが(小さいことだとは思いますが‥)、春に所属の決定があった時、二つの間で迷ってしまい、散々考え、何度か結論をひるがえしたりして、一方に決めました。しかし半年ほど経って、この専攻は自分には向いてないなどと激しく後悔してしまい、所属を今からでも変えられないか教授に相談をしました。すると原則的に認められないが、可能ではあるということを伝えられたのですが、私はその時も優柔不断になってしまい決断が出来ず、結局その時は専攻は変えませんでした。それが2ヶ月ほど前の話なのですが、今また後悔しています。さすがに今また変更したいと言うのは大変非常識だと思いますし、2ヶ月経っているのでもう変更は不可能かも知れません。でも後悔する気持ちが大変強く、どうしても止められません。 自分でもひどい話だと思います。とてもふがいなく、恥ずかしくいっそしにたいくらいの気持ちです。(専攻で迷ってしにたいって絶対おかしいですが)こんな状態では周囲から人が離れていくと思います。ずっとこのことが頭から離れないため、友人と会っていても言ってしまったりするのですが、いつか縁を切られるんじゃないかと後で思います。 こんなにも迷ってしまうことに自分でも違和感を感じています。 こういう状態から抜け出したいと思っています。 ぜひアドバイス宜しくお願い致します。

  • 婚活について

    婚活をしていて 全然タイプではないのに 食事に行く約束をしてしまうことが多いです。結婚に対する焦りで、自分が全然よいとも思わないのにもしかしたら性格でよくみえてくるかもとか強引に考えてしまい、取り合えず約束をしては落ち込みをくりかえしてます。今までの人といえば… 一人目、レストランを予約しているということで駅からタクシーで向かった所は高級ホテルの最上階のレストランでした。 しかし その男性はあり得ないくらい服装、髪形が全てにおいてダサく 一緒にいるのがとても情けなくなってきてしまいました。 そして話すことは過去の彼女の話をしてくるのです。となり 後ろの席にはかっこよい外人さんたちがいて 余計にこの人が情けなくなるようなシチュエーションでした。 次の約束はどうしても出来ず後日断りました。 二人目、 この方も全くタイプではないのに約束をし会いました。やけに体に触りたがったり 人の携帯を覗いてきたりする行動が気持ち悪く 後日断りました。 三人目、 顔は全く好きではないけど性格が良さそうなので食事にいき 会話もまあまあ良かったし また会う約束をしました。また食事をしたあと散歩をしている途中で手を繋がれた瞬間 どうしても体が拒否反応をおこし もうダメだ わたしは無理をしてしまったんだと確信し、後日断りました。 このように この半年間で10人と会いましたが どうしてもダメです。始めに直感であり得ないと思った人はやはりダメなんだと思いました。 やはり縁を逃した30代からの婚活は難しいんですね。 もうやめたほうがよいのかとも思ってきます。 わたしは女性ですが やはり同じく婚活してる男性からみても おかしな独身女性は多くて困っているのでしょうか。

  • 貴方の嫌いな男性(女性) のタイプを教えてください!

    貴方の嫌いな男性(女性) のタイプを教えてください! 私の嫌いな男性のタイプは 優柔不断で周りからも嫌われ者な人です