• 締切済み
  • 困ってます

いつまで婚活し続けないといけないのか?

いつまで婚活し続けないといけないのか? 婚活しても虚しい気持ちになります(;_;) 35歳独身女。 35歳の1年を勝負に結婚相談所に入会しています。 申込みなどもあり、数名の男性とお茶や食事しています。 全て40代の男性ですが、皆さん色々な女性に申込みしてるようでドタキャンもよくあるようです。 同時進行してる話もよく聞き、 「本当は今日も午前中別の女性と会う予定だったのがドタキャンされてショックですよ」 と言ってたり、 他にも婚活パーティーに行ってお付き合いまで行ったけど振られてダメになった。 など、皆さん色々あるんだな!と感じてます。 自分は、27歳まで8年付き合った彼と別れてから これまで婚活パーティーに行っても進展する人はいなく、お付き合いに至る人もいませんでした。 8年間ずっと一人です。 友人や職場女性はみんな子供もいるのに、 自分は本当に誰からも選ばれずに来たため、 今は頑張ろう!とお互いに必要とできる人が欲しいです。 男性と話すと 皆さん色々な女性と会ってるようで 「自分って一体何なんだろう?申込みしてきたのも別の女性から断られたからで、仕方なく? 結局大勢の一人でしかないんだな」 と感じます。 もちろんお付き合いの話になる人さえ 27歳から一人もいません… 自分は、自分を必要としてくれる人、 同時進行もせずに、お互い一途に想い合える人が欲しいです(;_;) でも、付き合っても結婚しても浮気する男性は山ほどいるし、 自分だけを見てくれる、好きになってくれる人を求めるのは贅沢で傲慢ですよね?? 何だか人と会っても虚しい気持ちになっていきます…

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数14
  • 閲覧数638
  • ありがとう数13

みんなの回答

  • 回答No.14

回答者にお礼を欠かさず、貴方は素敵な方なんでしょうね! すれてないというか、悪く言えば人間や男性を知らないんだな、と感じました。 まだ少女のようなお姫様願望というか。。(失礼! >仕方なく?結局大勢の一人でしかないんだな お互い様だし付き合っていないのだから、当たり前というしか無いですよ。 気にしなくて良いです。 >同時進行もせずに、お互い一途に想い合える人が欲しいです(;_;) お互い結婚を決めたら、同時進行しなくなるのが普通です、それに 恋をしたいのでしょうね、恋愛のエネルギーで結婚をしたいと思われているような気がします。でしたら相談所ではなく、男性が多くいる趣味を始めるとかそういった所から出会いを探したほうがいいかも知れません。 ただ、その男性達は既婚かも知れないし、結婚願望が薄いかもしれません。 私は結婚が第一の目的なら、相談所を利用するのは良いと思います。 ちなみに、相談所で結婚してもお互い一途に思いあっている夫婦は沢山います。 相談所も出会いの場ですからね。 >付き合っても結婚しても浮気する男性は山ほどいるし 27から男性と付き合っていないのに、何故そんな事が言いきれるんですか(汗 人から、ニュースからの情報かもしれませんが、内情は分かりませんよね? もともと浮気性と知って付き合ったのかもしれないし、浮気されるような事をしたのかもしれないし。。 そんな事心配するより、貴方の周りにいる幸せなカップルから秘訣を訊いて下さい。その方がよっぽど建設的です。 そんな幸せなカップルがいないなら、「彼に愛される女~」とか「幸せなカップルになる為に~」とかそんな本でもサイトでも、とにかく読みまくる事です。 破滅するカップルは大体同じような傾向があり、幸せなカップルもまた似たような傾向があります。 女性を幸せにする男性も同じような傾向があるのを知ることです。 >自分だけを見てくれる、好きになってくれる人を求めるのは贅沢で傲慢ですよね?? そんな事はありませんよ。 貴方が相手の男性にとって、唯一掛替えのない存在になればいいんです。 >消極的だったり口下手だっり、非社交的だから そんなことは無いですよ~エリートで忙しいとか、海外へ転勤が決まりそうで嫁さんを連れて行きたいとか、皆さんとても積極的で話も面白い方もいますよ。 今いないなら、いる場所を探し行く事です。 自分は今日会う男性に何をしてあげられるのか? どうやって目の前の男性を楽しくしてあげられるのか? その男性の為に自分は何をしてあげられるのか? 気乗りのしない男性にも目の前にいるからには、出来る限りのあなたらしい優しさを発揮してくださいね。 気乗りしなければ、もう会わなければ良いのです。 貴方は良い方だと思いますから、「相手ばかりに求めない」ようにすれば素敵な男性と結婚できると思いますよ!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! お互いに30代40代で婚活の場で会ってるなら、 別の異性と会っていて当然ですよね。 お互い様ですし、何回か会う回数を重ねて お互い良く思えば初めて同時進行しなくなりますよね。 まだ1回、2回会っただけなのに 同時進行に不満を持つのはおかしいですよね。 結婚相談所ばかりが婚活の場ではないと思いますが、35歳の1年間が勝負の年なので 結婚相談所の活動は頑張りたいです。 自分が何をしてあげられるか?大切にしたり 幸せにしたいと思える男性を見つけることは大事ですね。 そんな人がいたら、自分から気持ちを伝えたり アプローチできるようにしたいです。

関連するQ&A

  • 女性で36、37歳からの婚活は遅過ぎますよね?

    女性で36、37歳からの婚活は遅過ぎますよね? 20代後半まで長くお付き合いしてた男性と別れてから、婚活スタートしても好きな人とは縁がなく 全然好きになれない、お付き合いできない男性からばかり好かれてしまいお相手は出来ませんでした。 20代の時は理想が高く、自分より魅力的な人ばかり好きになっていたからダメだったと思います。 30代になり、お付き合いした男性もいましたが長く続かず、意を決して35歳で結婚相談所に入会して活動しました。 そこで1年付き合った40歳男性と、結婚まで行きたかったですが男性に結婚意思がなかったのか?分からないままフェードアウトされてしまいました。。 35歳で結婚できなかったらもう諦めようと決めていたので退会しました。 ですが周りの人や友人から、「今頑張れば出産も可能だし、頑張りどきだから相談所変えて活動した方がいい!」と言われ 婚活を勧められいます。 新しい相談所のアドバイザー男性からも頻繁に連絡がきて、「結婚できれば今の仕事を頑張って続けなくてもパート程度ですればいいし、子供も可能だし」 と言われ勧められますが、もう遅いと感じます。 かといって自然にしてても相手は出来ないまま、 ずっと独身なので生涯独身が嫌なら婚活するしかないのですが、 自分が20代で婚活してる時は30代後半以上の女性を「今更婚活してるの?年齢が行き過ぎてるから男性から敬遠されるのでは?」と失礼ながら思っていました。 結婚相談所は入会金含めとても高いので、 また新たに婚活することに迷っています。

  • 婚活に疲れて適当に付き合ってむなしくなってきた。

    私は3年前に大好きだった彼女に振られる形でお別れをしました。 その彼女とはお互い結婚も考えてお付き合いしていました。 別れたあと、私は若いながらも婚活に取り組んできました。 けれども、価値観や性格といった部分の理想が高かったのか交際に踏み切ることができませんでした。 婚活をしていく中で結婚への諦めの気持ちが大きくなり、結婚願望が減っていきました。 もうあんなに素敵な人には会えないだろうと。 それからは結婚を考えられないような人とも付き合うようになりました。ただの恋人として。 けれどもお付き合いした女性にはみな、結婚を求められ、別れることを繰り返してきました。 最低な男だと思います。 最近わからなくなってきました。 1人は嫌だ。でも結婚を考えられるほど好きになれない。 そんな結婚を考えられない程度の好きなら付き合ってもむなしいだけなのかな。と。 結婚願望はなくても女性と付き合いする方、どのような心理ですか。 たぶん私の本心は結婚したいぐらい好きになれる人と本当はお付き合いしたいのだと思います。 どうすれば改善できますか?年齢は27歳になります。

  • 婚活での同時進行

    婚活では同時進行ありと聞きますが、 その意味がはっきり分からないので質問します。 それは、1人の特定のお付き合いをする人を決めるまで、 会ってお見合い的なことをする人が複数人いてもいいということでしょうか? それとも、正式にお付き合いしている人が、同時進行で何人かいても可、ということなんでしょうか? 私は前者の考えです。 1人の人を大事にしたいですし、器用ではありませんし、他の人とやりとりするのは罪悪感もあるので、後者のようなことは難しいです。 結婚相談所などでは、1度お見合いをして会って様子を見るのは、それは「交際」といい、公然と何人ともお見合いや交際をしてもいいことになっています。 しかし、ここでいう交際は、様子見的なデートもそう言えますし、正式なお付き合いだったりもしますよね? 婚活の場によって、正式なお付き合いの同時進行が可能だったり、タブーになったりするのでしょうか? 実際、同時進行でお付き合いしている人というのはいるのですか? よろしくお願いします。

  • 回答No.12

婚活は結婚をするための活動なので、結婚するまでは続ける必要があります。でも、止めたくなったらいつでも止められます。 他人と比べてしまうときりがありませんよ。「他の人は結婚して子供もいるのに」なんて思っていても、あなたの事を羨ましいと思っている人だってたくさんいます。比べるのは無駄なことですし、気分が悪くなるだけです。 婚活は自分を見つめ直すことが出来る時間です。他人から見た自分の評価を知ったり、自分が本当に結婚したいかどうかを考える時間でもあります。婚活という狭い視野に囚われず、もっと色々なことを見てください。 私も婚活をして結婚をしました。一目惚れをしない限り、お見合い相手のことは誰も同じに見えると思います。でも、たくさんいるお見合い相手の中からあなたと出会った。その事実は奇跡のようなものです。2回目が無い人もたくさんいます。3回目、4回目のデートに進めるのは本当に僅かです。それだけで、あなたの運命の相手として見てもおかしくありません。 恋愛から始まることに憧れを持っている人は多いです。だけど、結婚って「生活する」ということなんです。私は恋愛よりもこの生活を第一に考えてお見合いをし、結婚しました。今幸せです。愛は結婚してからでも育てられます。自分の選択は間違っていなかったと思います。けれど、こんな私でも、明日はもしかすると離婚に繋がる出来事が待っているかもしれません。あなたのように迷っている人が、突然運命の相手と出会うかもしれません。人生はわからないものです。 相手にして欲しいことを、あなたもしてみましょう。「私だけを愛して欲しい」「私だけを見て欲しい」のであれば、あなたも相手だけを愛して相手だけを見てください。それが出来ない人には、相手に要求する権利はありませんよ。 35歳の結婚は難しい時代です。35歳以上が結婚出来る確率は3%程度です。今が頑張り時ですので、悔いが無いように頑張ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 婚活はしなきゃいけないことじゃないですが、 おっしゃる通り35歳の結婚は全体の3%しかいなく、35歳を過ぎたらもう縁はないので、 この1年が頑張り時だと思って活動しています。 自分が男性を「特別、どうしてもこの人がいい!」と思える人がそうそういないのと同様、 自分も「35歳独身女性か~もっと若い女性がいいな」 とか微妙に思われてる可能性が高いですよね。 若くないので、お互いに「どうしてもこの人!」 という人には中々出会えないかもしれませんが、 それでも諦めずに活動していきたいです。 今は結婚相談所でいっぱいいっぱいですが、 他の行動もしていきたいです

  • 回答No.9

いつまで・・・って言うけど、そんなの誰にもわからないこと。だから自分にできることは、結婚できなかった場合も困らないようにしておくこと、だけじゃない? だってさ、おたくより年上でもいくらでも未婚の人いるでしょ? まさか若い時、「自分だけはあんなみじめな立場にならない」なんて見下してた? もしそうだとしたら、ブーメランで自分に戻ってきただけ。 逆にそう思ってこなかったのなら、別に縁がないなら結婚する運命じゃないのだな、と納得できると思うよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 いつまで婚活するのか?は聞いて誰かが分かるわけないですよね(;_;) 今、派遣社員でボーナスもないのでこのままでは 1人で生きていける収入が足りなすぎます… 貯金ももっとしなくてはいけません。 年上で独身の女性もいますが、みじめなど思った事はありません。 逆に魅力のある人なのに、なぜ独身か分からなかったり、 本人が特別好きな人がいないからあえて独身でいるんだな!と感じます。 ただ、もし年老いても1人だっら寂しいかな?と思います。

  • 回答No.7

>自分だけを見てくれる、好きになってくれる人を求めるのは贅沢で傲慢ですよね?? ですね。 8年間付き合った人でも、あなただけを好きになっていたわけではなかったということでしょう? そして、あなた自身、その好きだった男性とは違う男性を今さがしているわけでしょう? 婚活で、ご自身がこれから好かれる努力をするのではなく、相手から好きになってくれる、自分だけを見てくれる人を待つのって、いわゆる白馬の王子様を待つお姫様と同じ考え方なわけで、傲慢ですよね。 男性に対しての考え方、接し方についてだけなら、キャバ嬢やソープ嬢のほうが、よほど男性に対して一途なように私には思えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 自分だけを好きになってくれる人なんていないと思った方がいいですよね。 それより自分が好きになれる人の方が大切な気がしてきました。 自分ばかりでは、相手にされないので お互いが一番いいのですが。 受身な考え方はやめたいです

  • 回答No.6

>結局大勢の一人でしかないんだな そういう質問者さんだって沢山の男性と会っているのですから、お互いさまですよ。 >自分だけを見てくれる、好きになってくれる人を求めるのは贅沢で傲慢ですよね?? そうですね。自分が相手を好きになっていないのに、相手は自分に一途に惚れて欲しいなんてのは通らないお願いです。 でもね、過去に何人かそういう人がいたはずですよ。会うなり「じゃ、式はいつにしましょうか?」って言い出すような人が。でもたぶんそういう人ってむしろ質問者さんのほうが好まないタイプの男性だったと思います。 だったら、贅沢じゃないですか・笑。そういう人がいたとしても「えーアンタは好みのタイプじゃなーい」といって却下するんだから。 女心としてお姫様扱いされたいのは、分かります。でもそんなのが忖度できる男なら40まで独身なんてことはありません。自分の力でパートナーを見つけるか、どこかで女が手放そうとはしないでしょうからとっくに結婚していたでしょう。結婚相談所に来ているという時点でどこかしら問題点がある男性たちなんですよ。正社員で、人並み以上に給料があって、女心にも聡い人がいたらなんで今まで独身なのって思うでしょう?そしてそんな人がもしいたとしたら、若い女をゲットすることでしょう。最近は40代の俳優さんなんかが20代の女性と結婚を発表するなんてのは割とよく聞く話ですからね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 本当に、自分は好きになってないのに相手には 好きになって欲しいとはおかしいですよね。 結婚相談所に入会してる時点で、男女ともに 普段の生活で見つけられないから消極的だったり口下手だっり、非社交的だから なかなか先に進まない場合が多いですよね。 おっしゃる通り 結婚相談所の男性で3回会ったら「ブライダル検査を受けた。自分はHIVなど何の問題もないから大丈夫です」 と結婚の話される男性がいましたが、断ってしまいました。 普段の生活で自分がいいと思う人は もっと若い女性を求めていたり、自分よりいい女性がいるので 結婚相談所で良いと思える人と、 続けて会えるように頑張りたいです。

  • 回答No.5

>自分だけを見てくれる、好きになってくれる人を求めるのは贅沢で傲慢ですよね?? 傲慢ではない。だけど、その見返りになるだけのことはしなければならない。 男が声をかけたくなるような容姿を維持することは言うまでもないけど、他にすることはある。 男の職業(I仕事)と趣味に興味、関心を持ち、受け入れることだ。(理解もできれば理想だ) それができないと単なる世間話程度をしてくれる男はいても、親しくなることは無理かな。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。相手にだけ求めるのは意味のない事ですよね。 自分の容姿や中身を高める努力や、気になる男性がいたら理解したり好かれる努力をするのが大事ですね。日々頑張りたいです

  • 回答No.4

(友人や職場女性はみんな子供もいるのに、自分は本当に誰からも選ばれずに来たため) 人と比べても仕方ないです。 (自分を必要としてくれる人、 同時進行もせずに、お互い一途に想い合える人が欲しいです) きっと「この人」って特定しないと難しいと思います。 誰かのスペシャルになるということは、誰から見ても、素敵な人とは イコールでは無いと思います。 (自分だけを見てくれる、好きになってくれる人を求めるのは贅沢で傲慢ですよね?) そう思い続けて婚期を逃す人、多いと思いますよ。 それに、必ず現れるとは限りませんし。 傲慢とは思いませんが。 自分だけを見てくれるのは、自分も相手に対して、そうだからっていうことも そういう幸せの前提だとは、思いますが、それも浮気をしないかどうかとは また別の話ですが。 親友が恋愛して彼の実家まで行ったけど、田舎過ぎて断ってお見合いで結婚しました。 毎週100通くらいの釣書で、うんざりしながら、誰を選んでいいか、わかんなくなると 言ってました。 父親が浮気をしていたので、絶対、浮気をしない人がいいと、モテ無さそうな人を 選びましたが(私は、イケメンでも浮気しない人もいるし、ブサイクな人でも モテる人はモテるって、ずっと言ってました)私の言ったとおりに なりました。 とりあえず、出会う、きっかけにして、そこで出会った人と恋愛って パターンを狙うのが一番、あなたが求めてることに近いかもしれないですね。 会う時は会うんだけどね。そればっかりは、誰にも、わからないです。 きっかけと思って会うって割り切るしかないかな。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 自分が相手を凄く好きになってないのに、 相手は自分を好きになれなんてあり得ない事ですよね。 浮気するのはモテる男女だと思ってましたが、 必ずしもそうとは限らないんですね。 相手側に求めるのをやめて、自分が好きになれる人を見つけたいです。

  • 回答No.3

50代妻子持ちの♂です。 婚活ご苦労様です。 私の友人も3人くらいが、婚活パーティーに4~5回程度参加していましたが、成果は無かったようです。 結局その友人達は、車を購入した地元のモータースの店主の伝手を頼って、結婚相手の女性を紹介して貰い、半年程度付合った後に3人とも無事に結婚し、子供も出来ました。 その友人達曰く、婚活パーティーは合コンと変わらないので、参加しても結ばれる確率は、非常に低いと思ったので、車を購入しメンテして貰っているモータースの店主なら顔が広いので「いい人がいたら紹介して欲しい」と頼んだら、3ヶ月程度で紹介してくれたそうです。 やはり頼りになるのは、地元の客商売の人ですね。 因みに私の場合は、以前怪我で入院していた時に、その病院で知り合った看護婦さんの友人の妹を紹介して貰い、半年間付合った後に結婚しました。 それに婚活パーティーには、客寄せの為のサクラも何人かいますし、過去に私と同じ職場に居た人も会社に就職する前は、婚活パーティーでサクラのバイトをしていたそうです。 背が高くて、喋り方が優しい感じで、相手の話を嫌がらずに聞いてくれる様な人は、サクラの可能性が高いと思います。 そして、その婚活パーティーに何回も来る人の中には、そのサクラが目当てで来る人とも多いそうです。 サクラでも、その人が独身なら結婚出来る可能性も有ると思いますが、中には既婚者でサクラをやっている人もいる様なので、相手選びは慎重に行って下さいね。 あまり参考にならない話で申し訳ないですが、私が過去に職場の同僚から聞いた婚活パーティーの内情でした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 近所の顔が広い人の紹介は安心できますね。 私も婚活パーティーへ行ったことありますが、 下目的の人がいたり、既婚者が混じってるのは本物にあるみたいですね。 サクラかはわかりませんでしたが、 親しくなれたり続けて会える人はいませんでした。 それよりも結婚相談所の方が信用できます。 本当は見ず知らずの人と1から会っていくより、 信頼おける人の紹介や、趣味つながりの人などが安心できますよね。

  • 回答No.2

57才 男性 婚活お疲れさまです 結婚相談所のお金高いですよね お相手が決まると成功報酬を取る所もあるとか 貴女はどんな事が好きですか? カメラ 運動 旅行 ドライブ 等々 ネットで調べると趣味友クラブ等があります どうせ結婚するなら同じ趣味の人が良いですよね 男性の立場から一言 男は浮気すると書いていますよね 男が遊ぶには女が必用です 言い換えれば男女共に浮気しているのです 女性なら最近話題の議員さんや斉藤由貴さん、ベッキーさん等々 男は渡部健さんや宮迫さん等々 理由するのは男女共に異性の体が欲しいだけ 秘密の味は密の味ですからね 男からしたら他人の奥様の性は魅力があります 女からしたら自分に優しくしてくれる男に求められたいと 言う願望があります ただ、夫婦仲が良くお互いが気を使えば浮気はあり得ません ちょっとしたすれ違いだけです 貴女もしっかり自分だけを見てくれる男を捜しましょ オフクロが結婚する前に私に言いました 男が惚れれば浮気しないと! ただ、女が浮気しないように旦那はしっかり奥さんを 見る必用があります ちょっと横にそれて申し訳ありません これからは紅葉の秋 ネットで貴女が好きな趣味仲間クラブ探して参加しましょ 行動しないと出会いはありませんよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 趣味のつながりで出会いのある方も多いようですね。 自分はヨガや美術館へ行ったり、韓国ドラマを見るのが好きなので、趣味つながりの人との出会いがあまり期待できません… 男性が女性に惚れた場合は浮気率が低いんですね! 自分の行動範囲を広げた方がいいですよね

  • 回答No.1

婚活ってなると色々たくさんのことを考えてしまって何が正解なのかわからなくなりますよね。 客観的に見た印象ですが、婚活は結婚相談所が全てではありません。 質問を見た限りでは結婚相談所にかなり重きを置いているようですが、出会いは他にも必ずあります。 結婚相談所は保険として登録しておいて、あなたは自分の行動範囲を広げて色んな人との交流をたくさん増やしてみてください。 結婚に囚われず、男女問わず趣味や、久しぶりの友達などたくさん出かけてみて視野を広げてみてください。出会いはどこにあるかわからないですよ。 ちなみに私は合コンや婚活パーティーたくさんしましたがいい出会いはなく、今のダンナは、誘われてなんとなく行った仲間との旅行先に住んでる人でした!35歳の時でした!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスをありがとうございます。 結婚相談所だけが婚活の場所ではないですよね。 でも職場でも、習い事でも周りの方から挨拶も返していただけない状況で結婚相談所に頼らざるをえません(;_;) もっと行動範囲を広げて行動していった方がいいですね

関連するQ&A

  • 婚活での二股

    婚活でお付き合いしている人がいるとします。 この「お付き合い」は、様子見で何回か会っている状態というより、 結婚を前提に正式にお付き合いしましょうとなって、一段踏み入った関係とします。 こういった場合、私は他の方を探したり会ったりしないのが マナーなのではないかと思いますが、婚活ではどうなのでしょうか? というのも、以前婚活で1年程お付き合いした方がいましたが、 結婚するだろうというかんじがあったにもかかわらず、どんでん返しでお別れしてしまいました。 私は、お付き合いするのだったら他の人とは連絡を取るべきではないと思っていましたので、 30代後半という年齢でしたが、お付き合いの間は1年程そのようにしていました。 しかし、お別れした後の、その相手のことは心良く思っていない今では、 その約1年という期間を無駄にしてしまったようで後悔もしています。 結婚相談所で、同時進行は公認されている所もあるようですが、そういった特殊な世界もあるのですね。 それとも、結婚相談所でなくても、婚活で二股というのは、皆さん普通にしていることなのでしょうか? 私は、好きな人が現れたら、他の人も探すのは、罪悪感がありますし、あまりしたくありません。 でも年齢的に後がないので、邪険な考えと思いつつ、どうなのだろうと質問してみました。 よろしくお願いします。

  • 婚活でケチをつけられてばかりです

    婚活で知り合う男性からケチをつけられたり、文句言われてばかりで辛いです。 今まで結婚相談所、婚活サイト、婚活パーティーで婚活してきました。 知り合う人でお付き合いになった人、なりそうになった人に、必ずケチをつけられます。 服装が地味、女なのにネイルやアクセサリーつけないなんてと共通して言われます。 酷い人では、顔の産毛が顔のエラの後ろにびっしり生えてるから剃った方がいいと面と向かって言われました。 また、背後に立ち回られ、背中の産毛がすごいから剃った方がいいとまで言われました。 最近はすっかり傷ついて、男性とお茶するのも、怖いです。 言われたことは直しましたが、ケチをつけてくる男性とは一緒にいるのも息苦しく、縁を切らせていただきました。ちなみに、元彼はDV男でした。 母親には病気の父親が亡くなるまではいい人見つけてほしい、介護が始まる前に見つけてほしいとこぼされます。 でも実際には婚活しても、私と同じような訳ありの売れ残りの人しかいないので、そんなにいい人がいません。 幸い、関東に住んでいるので比較的、出会いはあります。 婚活する男性って性格に難ありの人が多いのでしょうか。 婚活経験のある方にお聞きしたいです。 結婚できなかったら、食いつないでいけそうな仕事を見つけ、定年までやろうと思ってます。 当方、27歳  会社員 女性です。 ご回答よろしくお願いします。 追加質問あれば、答えられる範囲で回答します。

  • 35歳の婚活について

    私は35歳女性です。某百貨店で販売の仕事をしています。 この度結婚相談所の入会を視野に入れて本格的に婚活をしようと思います。 35歳の女性がかなり厳しい状況にあること、出産も希望していますが、もしかしたら叶わないことも理解しているつもりです。ただ後悔はしたくないのでやれることをやってみようと思います。 今同じような状況で頑張ってらっしゃる方、また婚活をしてご結婚された方にお聞きしたいです。 相談所が沢山ありすぎて迷っておりますが、どのようにして決められましたか? 婚活パーティーと相談所では違いますか?(パーティには行ったことがあります) 心が折れそうな時、どのように立ち直り婚活を続けられてますか?気持ちの持ち方などのところもアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 婚活をやめようか迷っています。

    今年35歳になる女性会社員で独身です。 私は20代の頃から婚活を熱心にしてきましたが残念ながら成果なしです。 1~2回のデートまではこぎつけても後が続きません。 私はどうしても将来のこと(結婚)を前提としたお付き合いをしたいのですが ほとんどの男性は将来よりも今を楽しみたいという感じが多かったんですね。 1回目のデートで関係を迫る男性もいました。 あまりデートで将来のことばかり気にする私もいけなかったのかもしれません。 ですのでもう10年以上も男性とのお付き合いはありません。 もう最近は婚活に疲れたというか婚活から開放されたいという気持ちなんですね。 婚活をやめる理由としてはここまで頑張っても結婚できなくてもう無理・・・。 同僚に30代後半の独身女性がいるのですが20代で結婚しない宣言をしていて 今は年下のボーイフレンドを連れ回してすごく生き生きとしています。 「お金は残しなさいよ~~」が口癖ですが・・・。 そして婚活に疲れた・・・。 お見合い、出会いパーティー、結婚相談所、コンパ、友人の紹介など ネットの出会い以外は大体のことはしてきました。 もう結婚は諦めて婚活はやめようかなと迷っています。 婚活を続ける続けないはもちろん私が決めることですが 経験者様とかこの件でなにかアドバイスがあればお願いいたします。

  • 婚活がうまくいかない

    婚活がうまくいかないです。 29歳女性です。 来年、30歳なので婚活をしています。 何度も街コン・婚活パーティーに参加しても いい結果が得られません。 今年は・9月 街コン1回 ・ 10月婚活パーティー1回 ・11月 街コン1回 ・ 12月 街コン3回 婚活パーティー1回 先週は隣県の街コンに参加してきました。 何度も街コンや婚活パーティーに参加したって、後日誰とも会えていません。 街コンや婚活パーティーで知り合った方とは連絡はとっていますが・・ 1回のイベントで食事に誘ってくる方は数人はいますが・・ 今年はしっくりくる人に出会えませんでした。 昨年は年に1回だけ街コンに参加しましたがその1回で彼氏ができました。 (しかし自然消滅してしまった) 去年はなんだったんでしょうか おととしは年に1度だけ街コンに参加しましたがその1回で彼氏ができましたが1年もしないうちにわかれました。 相手の男性が条件がよくなくて。 4年ほど前は年に4~5回婚活パーティーに参加しても彼氏ができずでした。 街コンや婚活パーティーは全員の顔を覚えられないことと、後日会うにしても顔を覚えてない人とは会わずに終わってしまいます。 パーティーの中だけ話しただけじゃ後日会いずらい。 次、会う時が難しいなと思います。 なかなか付き合いまで進展しない上に、付き合っても続かない。 婚活がうまくいかなくて悩んでます。 職場の男性は年配の人がほとんど(という全員と言っていいくらいらい。) 20代の男性は2人しかいないので出会いがありません。 紹介の話もないし・・婚活となると街コンや婚活パーティーになってしまいます。 本当はこういう類のイベントは苦手ですが参加しないと出会いないし、苦手と言ってられません。 どうしたら婚活がうまくいくようになるでしょうか。 婚活がうまくいかない時はどう気持ちを切り替えたらいいですか。 パーティー、街コン以外でお勧めの婚活方法ってありますか。

  • 婚活中に知り合った女性の意図は?

    婚活中に知り合った女性の意図は? 婚活パーティーで知り合って、2回ほどしかお会いしていない 女性がいるのですが、今のところお互いよい感触です。 そこで 今度の休日、彼女の方から 自宅に来て、両親に会って欲しい、と言われました。 どうして?と聞いたところ 「母親が安心できる人を結婚相手に選びたいから」 とのことでした。 また2度しか会っていなくて、 正式なお付き合いも始まっていないうちに 彼女から親に会わせる、という 彼女にはどのような意図があるのでしょうか? 私は 彼女には直接お付き合いしたい、という意思は伝えています。 彼女とは毎日のようにメールはしています。 このケースは脈有りとみてよいでしょうか?

  • 婚活 苦戦

    婚活で苦戦しています。 初めて婚活に参加したのが2013年夏(当時24歳) 2013年夏~冬までカップリングパーティーに5回参加しました。 5回参加したうち4回はカップリングしてます。 カップリングしても彼氏ができなかったんです。カップリングした人、いろんな男性から食事や遊びに誘われました。 後日会ってもよくて数回会って終わり、LINEのやりとりを少しして終わりで付き合うまでには至らなかったです。 2014年は婚活に全く参加していません。 2015年は秋に婚活パーティー1回(20代限定のもの)しました。同年代の男性とカップリングしました。後日LINEのやりとりを何度かしただけです。会うことはなく。 冬に恋活パーティーに参加しました。 ここでやっと人生初めての彼氏ができます。 2つ年下の男性。 でも、その男性はいろいろワケありで(詳しくはかけませんが)まあ条件が悪いわけです。 1年以内に別れました。 2016年冬に20代限定の恋活パーティーに参加しました。 パーティー後に同い年の男性に声をかけられお茶と食事をしました。 知り合って1週間でその男性からの告白で付き合うことになります。知り合って3ヶ月後頃から会う、回数連絡の回数が減り、知り合って4月後頃には会うことも連絡することもなくなりました。 別れ話が出たわけではありません。 自分から連絡しても相手からは連絡きませんし、返事が返ってこなくなったりしました。 関係が終わってるのか終わってないのかよく分からないのです。 自然消滅?でも連絡したら返事はあります。 2017年秋~冬 20代最後の年でした 7回街コンや婚活パーティーに参加しました。 婚活パーティーには3回参加しましたが内2回はカップリングしてました。 頑張って何回婚活に参加しても新しい彼氏はできず。彼氏どころか友達にもなっていない。 何人かの方から食事の誘いはいただきましたがまた会いたいなという方はいなくて、 2016年に街コンで知り合って付き合ってた男性が1番パッとするなと思いました。 それ以上の人がいませんでした。 婚活がうまくいかなくてイライラして仕事に集中できなかったり支障が出たりしました。 あと物に当たってしまったり・・ 初対面の人と話すのは気を使うし緊張します。 口下手だけどがんばって参加しました。 疲れてしまいました。 2017年冬を最後に婚活婚活パーティーや街コンは全く参加していません。 今は婚活はしていません。 長い間、何回も出会いの場に顔を出したり婚活をしても結婚相手って見つかりません。 彼氏もなかなかできません。 職場や普段の生活に出会いがなく、街コンや婚活パーティーに参加しないと出会いがないのです。紹介もないです。 本当はそういった類のイベントは嫌いなんです。 結婚相談所はお金がかかるので今の所入会することができません。 初めて彼氏ができたのが27歳という遅咲き・・ やっと彼氏ができてもいい人に出会えていない、続かない 意外にも周りの人から彼氏いそうなど言われることが何度かありました。 婚活パーティーに参加してた時に、参加者の男性から結婚してそうに見える。 そこがネックなのかもしれませんね。と言われたことがあります。 4年制大学を出ていますが学校で99%女性で 学生時代も出会いもありませんでした。 異性運というのが恵まれてないのかなと。 大卒で24~25歳のちょうどいい年齢で結婚している女性や、婚活しなくても自然な出会いで早め(デキ婚除く20代前半~20代中盤)に結婚している女性、もしくは自然な出会いで20代のうちに条件のいい男性と結婚している女性 私とはどういう違いがあるのでしょうか? 私は自分が思っているより婚活での市場価値が低いのでしょうか? 何回婚活しても結婚できない人とそんなに婚活しなくてもサクッと結婚できる人の違いが知りたい。

  • 婚活に対してのやる気

    26歳 女性です。 婚活に対してのやる気がいまいち出ません。 暴力をふるう彼氏と手を切って別れられたのは良いものの、また婚活する気があまり起きません。 そろそろ結婚したいと思いつつ、過去の恋愛を振り返ると上手くいかなかった事もあり、どうも前向きになれません。 両親も心配しています。やらなきゃとは思うのですが、恋愛がしんどいと思ってしまいます。 婚活パーティーには参加しているのですが、今のところ、仲良くなれそうな男性とは巡り合えていません。 仕事も上手くいかず、うつっぽくなっています。 婚活パーティーに予約、やっぱ行きたくない、キャンセル料がかからない時期までにキャンセルするのを繰り返しています。 今流行りのipad形式だと誰から好意を寄せられているか画面で表示されるのですが、誰からも好意を寄せられていない状況を見るとがっくりしてしまいます。 どうやって皆さんは婚活のモチベーションを保っているのでしょうか。教えてください。

  • 婚活やお見合いしなくちゃダメでしょうか?

    33歳で独身なのですが、 婚活は特に好きになれない人と会っていかなくてはいけない苦痛から、 20代後半と、最近まで頑張ってましたが 好きになれない人からまた誘われても会いたいと思えず、 婚活はやめてしまいました。 「今頑張らなきゃ!」と思い 誘われたら会うようにしてましたが やっぱり好きになれず、だんだん会うのが苦痛に感じて どの人にも気持ちも動かずやめてしまいました。 友達つながりの人に、好意をもって、相手男性からも告白されて お付き合いしたりしましたが、 半年程しか続きません。 27歳で、結婚考えていた彼と別れてからは なかなか異性の方とは縁がありません。 今は、仕事に集中して成果を出して、 自分の好きなことしたり 生活を充実させたいですが 将来、結婚したい願望があるなら 婚活やお見合いをしなきゃダメなんでしょうか?? 同年代の女友達は、ほとんど結婚して子供がいます。 正直、婚活みたいな とりあえず会っていく。 みたいなやり方が好きではありません。 お互いに好きとか、気持ちがあるわけじゃなく とりあえず会って、「よかったら続けて会う。他にいい人がいればそっちの人にして、切る」 みたいなやり方が嫌いです。 ですが、33歳で自然に出会って好きになった人と一緒になる。 のは夢のまた夢でしょうか?? 将来結婚したいなら、婚活しなきゃダメなんでしょうか?

  • ネット婚活 同時進行の実際のところ 

    ネット婚活 同時進行の実際のところ  ネット婚活 婚活サイトでの同時進行について 経験されたことのある方(男女問わず)にお伺いしたく思います。 婚活を行っているとどうしても同時進行をすることになる場合もあると思います。 (結婚相談所なんかでは同時進行を進めてきますし‥これは相談所側が成婚させたいからでしょうけど) 婚活サイトでの同時進行は皆さんどのくらいやられているんでしょうか? やはり少しずつやり取りを行っていって 良いな、合うな‥って方を絞り込んでいくんですかね? きちんとしたサイトで活動を行っているのですが アプローチのご連絡を頂きすぎて、対応が難しくなっています‥。。 こちらがきちんと証明を提出している、分かりやすい写真を掲載している (自分で言うのもおこがましいですが)容姿はそれなり‥かな ちなみに年齢はもう少しで30歳といった年齢です。 どの方も似たような文章でプロフィールもその方となりが分かるような感じのものは少なく こちらは年齢、容姿、学歴、収入が良い方でメッセージが丁寧で気が合いそうな方に 交流OKの連絡をしています。(これしか判断しようがありません‥) よく可愛いから、綺麗だから送ったという人、年下の離れた彼女が欲しいっていうのが すぐに分かる方には即お断りをしています。 私は同時進行を多数するほど器用でも気持ちの切り替えも出来ないので どういうペースで進めていけばいいのかなと思ったので。 経験されたことのあるかた 同時進行、単独のやりとりのみだった等 何でも良いので教えていただけると助かります! 長々とありがとうございました。