• 締切済み
  • 困ってます

いつまで婚活し続けないといけないのか?

いつまで婚活し続けないといけないのか? 婚活しても虚しい気持ちになります(;_;) 35歳独身女。 35歳の1年を勝負に結婚相談所に入会しています。 申込みなどもあり、数名の男性とお茶や食事しています。 全て40代の男性ですが、皆さん色々な女性に申込みしてるようでドタキャンもよくあるようです。 同時進行してる話もよく聞き、 「本当は今日も午前中別の女性と会う予定だったのがドタキャンされてショックですよ」 と言ってたり、 他にも婚活パーティーに行ってお付き合いまで行ったけど振られてダメになった。 など、皆さん色々あるんだな!と感じてます。 自分は、27歳まで8年付き合った彼と別れてから これまで婚活パーティーに行っても進展する人はいなく、お付き合いに至る人もいませんでした。 8年間ずっと一人です。 友人や職場女性はみんな子供もいるのに、 自分は本当に誰からも選ばれずに来たため、 今は頑張ろう!とお互いに必要とできる人が欲しいです。 男性と話すと 皆さん色々な女性と会ってるようで 「自分って一体何なんだろう?申込みしてきたのも別の女性から断られたからで、仕方なく? 結局大勢の一人でしかないんだな」 と感じます。 もちろんお付き合いの話になる人さえ 27歳から一人もいません… 自分は、自分を必要としてくれる人、 同時進行もせずに、お互い一途に想い合える人が欲しいです(;_;) でも、付き合っても結婚しても浮気する男性は山ほどいるし、 自分だけを見てくれる、好きになってくれる人を求めるのは贅沢で傲慢ですよね?? 何だか人と会っても虚しい気持ちになっていきます…

みんなの回答

• 回答No.14

回答者にお礼を欠かさず、貴方は素敵な方なんでしょうね! すれてないというか、悪く言えば人間や男性を知らないんだな、と感じました。 まだ少女のようなお姫様願望というか。。(失礼! >仕方なく?結局大勢の一人でしかないんだな お互い様だし付き合っていないのだから、当たり前というしか無いですよ。 気にしなくて良いです。 >同時進行もせずに、お互い一途に想い合える人が欲しいです(;_;) お互い結婚を決めたら、同時進行しなくなるのが普通です、それに 恋をしたいのでしょうね、恋愛のエネルギーで結婚をしたいと思われているような気がします。でしたら相談所ではなく、男性が多くいる趣味を始めるとかそういった所から出会いを探したほうがいいかも知れません。 ただ、その男性達は既婚かも知れないし、結婚願望が薄いかもしれません。 私は結婚が第一の目的なら、相談所を利用するのは良いと思います。 ちなみに、相談所で結婚してもお互い一途に思いあっている夫婦は沢山います。 相談所も出会いの場ですからね。 >付き合っても結婚しても浮気する男性は山ほどいるし 27から男性と付き合っていないのに、何故そんな事が言いきれるんですか(汗 人から、ニュースからの情報かもしれませんが、内情は分かりませんよね? もともと浮気性と知って付き合ったのかもしれないし、浮気されるような事をしたのかもしれないし。。 そんな事心配するより、貴方の周りにいる幸せなカップルから秘訣を訊いて下さい。その方がよっぽど建設的です。 そんな幸せなカップルがいないなら、「彼に愛される女~」とか「幸せなカップルになる為に~」とかそんな本でもサイトでも、とにかく読みまくる事です。 破滅するカップルは大体同じような傾向があり、幸せなカップルもまた似たような傾向があります。 女性を幸せにする男性も同じような傾向があるのを知ることです。 >自分だけを見てくれる、好きになってくれる人を求めるのは贅沢で傲慢ですよね?? そんな事はありませんよ。 貴方が相手の男性にとって、唯一掛替えのない存在になればいいんです。 >消極的だったり口下手だっり、非社交的だから そんなことは無いですよ~エリートで忙しいとか、海外へ転勤が決まりそうで嫁さんを連れて行きたいとか、皆さんとても積極的で話も面白い方もいますよ。 今いないなら、いる場所を探し行く事です。 自分は今日会う男性に何をしてあげられるのか? どうやって目の前の男性を楽しくしてあげられるのか? その男性の為に自分は何をしてあげられるのか? 気乗りのしない男性にも目の前にいるからには、出来る限りのあなたらしい優しさを発揮してくださいね。 気乗りしなければ、もう会わなければ良いのです。 貴方は良い方だと思いますから、「相手ばかりに求めない」ようにすれば素敵な男性と結婚できると思いますよ!!

質問者からのお礼

ありがとうございます! お互いに30代40代で婚活の場で会ってるなら、 別の異性と会っていて当然ですよね。 お互い様ですし、何回か会う回数を重ねて お互い良く思えば初めて同時進行しなくなりますよね。 まだ1回、2回会っただけなのに 同時進行に不満を持つのはおかしいですよね。 結婚相談所ばかりが婚活の場ではないと思いますが、35歳の1年間が勝負の年なので 結婚相談所の活動は頑張りたいです。 自分が何をしてあげられるか?大切にしたり 幸せにしたいと思える男性を見つけることは大事ですね。 そんな人がいたら、自分から気持ちを伝えたり アプローチできるようにしたいです。