• 締切済み

いつまで婚活し続けないといけないのか?

いつまで婚活し続けないといけないのか? 婚活しても虚しい気持ちになります(;_;) 35歳独身女。 35歳の1年を勝負に結婚相談所に入会しています。 申込みなどもあり、数名の男性とお茶や食事しています。 全て40代の男性ですが、皆さん色々な女性に申込みしてるようでドタキャンもよくあるようです。 同時進行してる話もよく聞き、 「本当は今日も午前中別の女性と会う予定だったのがドタキャンされてショックですよ」 と言ってたり、 他にも婚活パーティーに行ってお付き合いまで行ったけど振られてダメになった。 など、皆さん色々あるんだな!と感じてます。 自分は、27歳まで8年付き合った彼と別れてから これまで婚活パーティーに行っても進展する人はいなく、お付き合いに至る人もいませんでした。 8年間ずっと一人です。 友人や職場女性はみんな子供もいるのに、 自分は本当に誰からも選ばれずに来たため、 今は頑張ろう!とお互いに必要とできる人が欲しいです。 男性と話すと 皆さん色々な女性と会ってるようで 「自分って一体何なんだろう?申込みしてきたのも別の女性から断られたからで、仕方なく? 結局大勢の一人でしかないんだな」 と感じます。 もちろんお付き合いの話になる人さえ 27歳から一人もいません… 自分は、自分を必要としてくれる人、 同時進行もせずに、お互い一途に想い合える人が欲しいです(;_;) でも、付き合っても結婚しても浮気する男性は山ほどいるし、 自分だけを見てくれる、好きになってくれる人を求めるのは贅沢で傲慢ですよね?? 何だか人と会っても虚しい気持ちになっていきます…

  • ksr6
  • お礼率74% (614/821)
  • 婚活
  • 回答数14
  • ありがとう数13

みんなの回答

  • sun57823
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.14

回答者にお礼を欠かさず、貴方は素敵な方なんでしょうね! すれてないというか、悪く言えば人間や男性を知らないんだな、と感じました。 まだ少女のようなお姫様願望というか。。(失礼! >仕方なく?結局大勢の一人でしかないんだな お互い様だし付き合っていないのだから、当たり前というしか無いですよ。 気にしなくて良いです。 >同時進行もせずに、お互い一途に想い合える人が欲しいです(;_;) お互い結婚を決めたら、同時進行しなくなるのが普通です、それに 恋をしたいのでしょうね、恋愛のエネルギーで結婚をしたいと思われているような気がします。でしたら相談所ではなく、男性が多くいる趣味を始めるとかそういった所から出会いを探したほうがいいかも知れません。 ただ、その男性達は既婚かも知れないし、結婚願望が薄いかもしれません。 私は結婚が第一の目的なら、相談所を利用するのは良いと思います。 ちなみに、相談所で結婚してもお互い一途に思いあっている夫婦は沢山います。 相談所も出会いの場ですからね。 >付き合っても結婚しても浮気する男性は山ほどいるし 27から男性と付き合っていないのに、何故そんな事が言いきれるんですか(汗 人から、ニュースからの情報かもしれませんが、内情は分かりませんよね? もともと浮気性と知って付き合ったのかもしれないし、浮気されるような事をしたのかもしれないし。。 そんな事心配するより、貴方の周りにいる幸せなカップルから秘訣を訊いて下さい。その方がよっぽど建設的です。 そんな幸せなカップルがいないなら、「彼に愛される女~」とか「幸せなカップルになる為に~」とかそんな本でもサイトでも、とにかく読みまくる事です。 破滅するカップルは大体同じような傾向があり、幸せなカップルもまた似たような傾向があります。 女性を幸せにする男性も同じような傾向があるのを知ることです。 >自分だけを見てくれる、好きになってくれる人を求めるのは贅沢で傲慢ですよね?? そんな事はありませんよ。 貴方が相手の男性にとって、唯一掛替えのない存在になればいいんです。 >消極的だったり口下手だっり、非社交的だから そんなことは無いですよ~エリートで忙しいとか、海外へ転勤が決まりそうで嫁さんを連れて行きたいとか、皆さんとても積極的で話も面白い方もいますよ。 今いないなら、いる場所を探し行く事です。 自分は今日会う男性に何をしてあげられるのか? どうやって目の前の男性を楽しくしてあげられるのか? その男性の為に自分は何をしてあげられるのか? 気乗りのしない男性にも目の前にいるからには、出来る限りのあなたらしい優しさを発揮してくださいね。 気乗りしなければ、もう会わなければ良いのです。 貴方は良い方だと思いますから、「相手ばかりに求めない」ようにすれば素敵な男性と結婚できると思いますよ!!

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます! お互いに30代40代で婚活の場で会ってるなら、 別の異性と会っていて当然ですよね。 お互い様ですし、何回か会う回数を重ねて お互い良く思えば初めて同時進行しなくなりますよね。 まだ1回、2回会っただけなのに 同時進行に不満を持つのはおかしいですよね。 結婚相談所ばかりが婚活の場ではないと思いますが、35歳の1年間が勝負の年なので 結婚相談所の活動は頑張りたいです。 自分が何をしてあげられるか?大切にしたり 幸せにしたいと思える男性を見つけることは大事ですね。 そんな人がいたら、自分から気持ちを伝えたり アプローチできるようにしたいです。

回答No.12

婚活は結婚をするための活動なので、結婚するまでは続ける必要があります。でも、止めたくなったらいつでも止められます。 他人と比べてしまうときりがありませんよ。「他の人は結婚して子供もいるのに」なんて思っていても、あなたの事を羨ましいと思っている人だってたくさんいます。比べるのは無駄なことですし、気分が悪くなるだけです。 婚活は自分を見つめ直すことが出来る時間です。他人から見た自分の評価を知ったり、自分が本当に結婚したいかどうかを考える時間でもあります。婚活という狭い視野に囚われず、もっと色々なことを見てください。 私も婚活をして結婚をしました。一目惚れをしない限り、お見合い相手のことは誰も同じに見えると思います。でも、たくさんいるお見合い相手の中からあなたと出会った。その事実は奇跡のようなものです。2回目が無い人もたくさんいます。3回目、4回目のデートに進めるのは本当に僅かです。それだけで、あなたの運命の相手として見てもおかしくありません。 恋愛から始まることに憧れを持っている人は多いです。だけど、結婚って「生活する」ということなんです。私は恋愛よりもこの生活を第一に考えてお見合いをし、結婚しました。今幸せです。愛は結婚してからでも育てられます。自分の選択は間違っていなかったと思います。けれど、こんな私でも、明日はもしかすると離婚に繋がる出来事が待っているかもしれません。あなたのように迷っている人が、突然運命の相手と出会うかもしれません。人生はわからないものです。 相手にして欲しいことを、あなたもしてみましょう。「私だけを愛して欲しい」「私だけを見て欲しい」のであれば、あなたも相手だけを愛して相手だけを見てください。それが出来ない人には、相手に要求する権利はありませんよ。 35歳の結婚は難しい時代です。35歳以上が結婚出来る確率は3%程度です。今が頑張り時ですので、悔いが無いように頑張ってください。

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 婚活はしなきゃいけないことじゃないですが、 おっしゃる通り35歳の結婚は全体の3%しかいなく、35歳を過ぎたらもう縁はないので、 この1年が頑張り時だと思って活動しています。 自分が男性を「特別、どうしてもこの人がいい!」と思える人がそうそういないのと同様、 自分も「35歳独身女性か~もっと若い女性がいいな」 とか微妙に思われてる可能性が高いですよね。 若くないので、お互いに「どうしてもこの人!」 という人には中々出会えないかもしれませんが、 それでも諦めずに活動していきたいです。 今は結婚相談所でいっぱいいっぱいですが、 他の行動もしていきたいです

回答No.9

いつまで・・・って言うけど、そんなの誰にもわからないこと。だから自分にできることは、結婚できなかった場合も困らないようにしておくこと、だけじゃない? だってさ、おたくより年上でもいくらでも未婚の人いるでしょ? まさか若い時、「自分だけはあんなみじめな立場にならない」なんて見下してた? もしそうだとしたら、ブーメランで自分に戻ってきただけ。 逆にそう思ってこなかったのなら、別に縁がないなら結婚する運命じゃないのだな、と納得できると思うよ。

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 いつまで婚活するのか?は聞いて誰かが分かるわけないですよね(;_;) 今、派遣社員でボーナスもないのでこのままでは 1人で生きていける収入が足りなすぎます… 貯金ももっとしなくてはいけません。 年上で独身の女性もいますが、みじめなど思った事はありません。 逆に魅力のある人なのに、なぜ独身か分からなかったり、 本人が特別好きな人がいないからあえて独身でいるんだな!と感じます。 ただ、もし年老いても1人だっら寂しいかな?と思います。

回答No.7

>自分だけを見てくれる、好きになってくれる人を求めるのは贅沢で傲慢ですよね?? ですね。 8年間付き合った人でも、あなただけを好きになっていたわけではなかったということでしょう? そして、あなた自身、その好きだった男性とは違う男性を今さがしているわけでしょう? 婚活で、ご自身がこれから好かれる努力をするのではなく、相手から好きになってくれる、自分だけを見てくれる人を待つのって、いわゆる白馬の王子様を待つお姫様と同じ考え方なわけで、傲慢ですよね。 男性に対しての考え方、接し方についてだけなら、キャバ嬢やソープ嬢のほうが、よほど男性に対して一途なように私には思えます。

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分だけを好きになってくれる人なんていないと思った方がいいですよね。 それより自分が好きになれる人の方が大切な気がしてきました。 自分ばかりでは、相手にされないので お互いが一番いいのですが。 受身な考え方はやめたいです

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10396/32704)
回答No.6

>結局大勢の一人でしかないんだな そういう質問者さんだって沢山の男性と会っているのですから、お互いさまですよ。 >自分だけを見てくれる、好きになってくれる人を求めるのは贅沢で傲慢ですよね?? そうですね。自分が相手を好きになっていないのに、相手は自分に一途に惚れて欲しいなんてのは通らないお願いです。 でもね、過去に何人かそういう人がいたはずですよ。会うなり「じゃ、式はいつにしましょうか?」って言い出すような人が。でもたぶんそういう人ってむしろ質問者さんのほうが好まないタイプの男性だったと思います。 だったら、贅沢じゃないですか・笑。そういう人がいたとしても「えーアンタは好みのタイプじゃなーい」といって却下するんだから。 女心としてお姫様扱いされたいのは、分かります。でもそんなのが忖度できる男なら40まで独身なんてことはありません。自分の力でパートナーを見つけるか、どこかで女が手放そうとはしないでしょうからとっくに結婚していたでしょう。結婚相談所に来ているという時点でどこかしら問題点がある男性たちなんですよ。正社員で、人並み以上に給料があって、女心にも聡い人がいたらなんで今まで独身なのって思うでしょう?そしてそんな人がもしいたとしたら、若い女をゲットすることでしょう。最近は40代の俳優さんなんかが20代の女性と結婚を発表するなんてのは割とよく聞く話ですからね。

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に、自分は好きになってないのに相手には 好きになって欲しいとはおかしいですよね。 結婚相談所に入会してる時点で、男女ともに 普段の生活で見つけられないから消極的だったり口下手だっり、非社交的だから なかなか先に進まない場合が多いですよね。 おっしゃる通り 結婚相談所の男性で3回会ったら「ブライダル検査を受けた。自分はHIVなど何の問題もないから大丈夫です」 と結婚の話される男性がいましたが、断ってしまいました。 普段の生活で自分がいいと思う人は もっと若い女性を求めていたり、自分よりいい女性がいるので 結婚相談所で良いと思える人と、 続けて会えるように頑張りたいです。

回答No.5

>自分だけを見てくれる、好きになってくれる人を求めるのは贅沢で傲慢ですよね?? 傲慢ではない。だけど、その見返りになるだけのことはしなければならない。 男が声をかけたくなるような容姿を維持することは言うまでもないけど、他にすることはある。 男の職業(I仕事)と趣味に興味、関心を持ち、受け入れることだ。(理解もできれば理想だ) それができないと単なる世間話程度をしてくれる男はいても、親しくなることは無理かな。

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。相手にだけ求めるのは意味のない事ですよね。 自分の容姿や中身を高める努力や、気になる男性がいたら理解したり好かれる努力をするのが大事ですね。日々頑張りたいです

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2197/14576)
回答No.4

(友人や職場女性はみんな子供もいるのに、自分は本当に誰からも選ばれずに来たため) 人と比べても仕方ないです。 (自分を必要としてくれる人、 同時進行もせずに、お互い一途に想い合える人が欲しいです) きっと「この人」って特定しないと難しいと思います。 誰かのスペシャルになるということは、誰から見ても、素敵な人とは イコールでは無いと思います。 (自分だけを見てくれる、好きになってくれる人を求めるのは贅沢で傲慢ですよね?) そう思い続けて婚期を逃す人、多いと思いますよ。 それに、必ず現れるとは限りませんし。 傲慢とは思いませんが。 自分だけを見てくれるのは、自分も相手に対して、そうだからっていうことも そういう幸せの前提だとは、思いますが、それも浮気をしないかどうかとは また別の話ですが。 親友が恋愛して彼の実家まで行ったけど、田舎過ぎて断ってお見合いで結婚しました。 毎週100通くらいの釣書で、うんざりしながら、誰を選んでいいか、わかんなくなると 言ってました。 父親が浮気をしていたので、絶対、浮気をしない人がいいと、モテ無さそうな人を 選びましたが(私は、イケメンでも浮気しない人もいるし、ブサイクな人でも モテる人はモテるって、ずっと言ってました)私の言ったとおりに なりました。 とりあえず、出会う、きっかけにして、そこで出会った人と恋愛って パターンを狙うのが一番、あなたが求めてることに近いかもしれないですね。 会う時は会うんだけどね。そればっかりは、誰にも、わからないです。 きっかけと思って会うって割り切るしかないかな。

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分が相手を凄く好きになってないのに、 相手は自分を好きになれなんてあり得ない事ですよね。 浮気するのはモテる男女だと思ってましたが、 必ずしもそうとは限らないんですね。 相手側に求めるのをやめて、自分が好きになれる人を見つけたいです。

回答No.3

50代妻子持ちの♂です。 婚活ご苦労様です。 私の友人も3人くらいが、婚活パーティーに4~5回程度参加していましたが、成果は無かったようです。 結局その友人達は、車を購入した地元のモータースの店主の伝手を頼って、結婚相手の女性を紹介して貰い、半年程度付合った後に3人とも無事に結婚し、子供も出来ました。 その友人達曰く、婚活パーティーは合コンと変わらないので、参加しても結ばれる確率は、非常に低いと思ったので、車を購入しメンテして貰っているモータースの店主なら顔が広いので「いい人がいたら紹介して欲しい」と頼んだら、3ヶ月程度で紹介してくれたそうです。 やはり頼りになるのは、地元の客商売の人ですね。 因みに私の場合は、以前怪我で入院していた時に、その病院で知り合った看護婦さんの友人の妹を紹介して貰い、半年間付合った後に結婚しました。 それに婚活パーティーには、客寄せの為のサクラも何人かいますし、過去に私と同じ職場に居た人も会社に就職する前は、婚活パーティーでサクラのバイトをしていたそうです。 背が高くて、喋り方が優しい感じで、相手の話を嫌がらずに聞いてくれる様な人は、サクラの可能性が高いと思います。 そして、その婚活パーティーに何回も来る人の中には、そのサクラが目当てで来る人とも多いそうです。 サクラでも、その人が独身なら結婚出来る可能性も有ると思いますが、中には既婚者でサクラをやっている人もいる様なので、相手選びは慎重に行って下さいね。 あまり参考にならない話で申し訳ないですが、私が過去に職場の同僚から聞いた婚活パーティーの内情でした。

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 近所の顔が広い人の紹介は安心できますね。 私も婚活パーティーへ行ったことありますが、 下目的の人がいたり、既婚者が混じってるのは本物にあるみたいですね。 サクラかはわかりませんでしたが、 親しくなれたり続けて会える人はいませんでした。 それよりも結婚相談所の方が信用できます。 本当は見ず知らずの人と1から会っていくより、 信頼おける人の紹介や、趣味つながりの人などが安心できますよね。

回答No.2

57才 男性 婚活お疲れさまです 結婚相談所のお金高いですよね お相手が決まると成功報酬を取る所もあるとか 貴女はどんな事が好きですか? カメラ 運動 旅行 ドライブ 等々 ネットで調べると趣味友クラブ等があります どうせ結婚するなら同じ趣味の人が良いですよね 男性の立場から一言 男は浮気すると書いていますよね 男が遊ぶには女が必用です 言い換えれば男女共に浮気しているのです 女性なら最近話題の議員さんや斉藤由貴さん、ベッキーさん等々 男は渡部健さんや宮迫さん等々 理由するのは男女共に異性の体が欲しいだけ 秘密の味は密の味ですからね 男からしたら他人の奥様の性は魅力があります 女からしたら自分に優しくしてくれる男に求められたいと 言う願望があります ただ、夫婦仲が良くお互いが気を使えば浮気はあり得ません ちょっとしたすれ違いだけです 貴女もしっかり自分だけを見てくれる男を捜しましょ オフクロが結婚する前に私に言いました 男が惚れれば浮気しないと! ただ、女が浮気しないように旦那はしっかり奥さんを 見る必用があります ちょっと横にそれて申し訳ありません これからは紅葉の秋 ネットで貴女が好きな趣味仲間クラブ探して参加しましょ 行動しないと出会いはありませんよ

ksr6
質問者

お礼

ありがとうございます。 趣味のつながりで出会いのある方も多いようですね。 自分はヨガや美術館へ行ったり、韓国ドラマを見るのが好きなので、趣味つながりの人との出会いがあまり期待できません… 男性が女性に惚れた場合は浮気率が低いんですね! 自分の行動範囲を広げた方がいいですよね

回答No.1

婚活ってなると色々たくさんのことを考えてしまって何が正解なのかわからなくなりますよね。 客観的に見た印象ですが、婚活は結婚相談所が全てではありません。 質問を見た限りでは結婚相談所にかなり重きを置いているようですが、出会いは他にも必ずあります。 結婚相談所は保険として登録しておいて、あなたは自分の行動範囲を広げて色んな人との交流をたくさん増やしてみてください。 結婚に囚われず、男女問わず趣味や、久しぶりの友達などたくさん出かけてみて視野を広げてみてください。出会いはどこにあるかわからないですよ。 ちなみに私は合コンや婚活パーティーたくさんしましたがいい出会いはなく、今のダンナは、誘われてなんとなく行った仲間との旅行先に住んでる人でした!35歳の時でした!

ksr6
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。 結婚相談所だけが婚活の場所ではないですよね。 でも職場でも、習い事でも周りの方から挨拶も返していただけない状況で結婚相談所に頼らざるをえません(;_;) もっと行動範囲を広げて行動していった方がいいですね

関連するQ&A

  • 婚活での同時進行

    婚活では同時進行ありと聞きますが、 その意味がはっきり分からないので質問します。 それは、1人の特定のお付き合いをする人を決めるまで、 会ってお見合い的なことをする人が複数人いてもいいということでしょうか? それとも、正式にお付き合いしている人が、同時進行で何人かいても可、ということなんでしょうか? 私は前者の考えです。 1人の人を大事にしたいですし、器用ではありませんし、他の人とやりとりするのは罪悪感もあるので、後者のようなことは難しいです。 結婚相談所などでは、1度お見合いをして会って様子を見るのは、それは「交際」といい、公然と何人ともお見合いや交際をしてもいいことになっています。 しかし、ここでいう交際は、様子見的なデートもそう言えますし、正式なお付き合いだったりもしますよね? 婚活の場によって、正式なお付き合いの同時進行が可能だったり、タブーになったりするのでしょうか? 実際、同時進行でお付き合いしている人というのはいるのですか? よろしくお願いします。

  • アラフォー婚活パーティー

    男性のアラフォーで婚活パーティーに行ったことがある方に質問です。 私は30代後半女性でそんなに結婚願望は強くないのですがお付き合いする男性がほしく婚活パーティーに2度程行かせてもらいました。本当はただのカップリングパーティーに行きたいのですがこの年代は全て業者が婚活パーティーと題して開いてます。そこで質問なのですが同じくパーティーに来てるアラフォーの男性は結婚願望は強いのでしょうか?私と同じようにさほど結婚願望は強くないけど他に適当な出会いがないから来てるのでしょうか?私自信は長く付き合っていけるパートナーを探していますが付き合っていく上でこの人と結婚あるいは同棲したいと思うかもしれないし、お互い生活はべつででもずっと付き合っていきたいと思うかもしれないという感じです。 お相手しだいといったところです。

  • 婚活って難しいですね!

    婚活パーティーで出会った女性と先日4度目のデートしました、デートは盛りあがりました。 自分は28歳、女性は31歳です。 だけどデートの終盤に思わぬことを告げられました、今週の土曜日にそんなに仲良くない友達に誘われたから婚活パーティーに行ってくると…だけど行くのめんどくさいって言ってました。 リアクションに困りました、確かに僕らまだお付き合いはしてません、だけど自分の好意は相手に伝わってます、相手の好意はあまりないかも知れません(だけど登山には誘ってくれました) 自分は婚活パーティーで出会った男性とデートしてるのに、今度婚活パーティーに行くって言う女性の気持ちがまるでわかりません、自分より素敵な男性を探しているなら内緒で行けばいいのに… もしかしたらいつまでも告白しない僕に嫌気が差して婚活パーティーに行くのかも知れません、だとしたら告白していない自分も悪いので今朝申し訳ないけどlineで告白しました。 僕とお付き合いして下さい、そして悪いけど明日の婚活パーティーは参加しないでくださいと、これで白黒はっきりするかと思ったら、約束したので明日は参加します、だけどアドレス交換はしませんって返信がきました。残念ながら白黒はっきりしませんでした。 正直むかついたので返信してません、自分はその女性に誠実に誠実に接してきました、だけど裏切られた感じがしました。 多分この女性は自分のことをキープしつつ、他にいい人が出来ればその人に乗り換えようと思っているのではないでしょうか?でもそれならなぜ婚活パーティーに行くって宣言したのかわかりません、内緒で行けばいいのに… 昨日、ごはん美味しかった、楽しかったねって相手からlineできたけど、ちょっとむかついてたので、既読だけど無視しました、そしたら、向こうは心配してきました。それで今日の彼女のlineに対しても既読だけど返信してません。様子見をしようと思ってます。 みなさんに質問です、この女性はなぜ婚活パーティーに行くと思われますか? そしてこの女性に僕はどう接していくのがベストなのか教えて下さい?

  • 婚活中35歳女です。

    婚活中35歳女です。 2人の男性と会った方がいいのか?辞めた方がいいのか?とても悩みます。 ■結婚相談所で活動していて、41歳男性と計9回会っています。 とても優しく穏やかな方で、最近は皇居ランニングを一緒にしています。 男性はフルマラソンやハーフマラソン大会にも出ています。 遊園地や野球観戦など、色々出かけました。 ですが、お付き合いの話にはなりません。 男性は自分の事をさらけ出さないところがあり、 彼の事を聞いても答えなかったり、 お付き合いの話は自分からしづらいです。 ■一方で、45歳男性と 誘われて2回食事に行きました。 あっけらかんとした方で、 「結婚相談所で他の女性にも沢山申込みしたけどドタキャンばかりでショック」 「なかなか会うまで行ける人がいないから嬉しい」 「長く付き合ってた彼女がいて、振られてずっと何年も引きずってたけど、やっと吹っ切れて活動してる」 と何でも自分のことを話します。 3回目に「どこか出かけましょう!」と言われてますが、続けて会えるとすぐ女性に「お付き合いして下さい」 と言うそうです。 でも、やっぱり女性の事を好きでないと気づき 辞めてしまうこともあるようです。 信用できるのは41歳男性です。 45歳男性からの誘いに乗って出掛けるか? 辞めるか? 悩んでいます。

  • 婚活パーティーでの出会い 

    30代女性です。 友人の勧めで最近婚活パーティーに参加するようになりました。 そこで知り合う男性の方々の対応に疑問を覚えており、パーティー参加経験のある方々の意見を伺いたく投稿しました。 初めて参加したパーティーで知り合った男性には、その日のうちに「結婚しよう」と言われました。 私も年齢的に結婚を見据えたお付き合いをしたいと思っていますが、さすがに知り合ってすぐ、まだその人の人間性も分からない段階でそんな決断が出来るはずがなく、 「あまりに時期尚早だ、あなたのことをもっと良く知りたいし、あなたにも私のことをもっと良く知ってから判断してほしい」等伝えると、とても残念そうに、且つ私に呆れたような感じで「ご縁がなかったようですね」とその後連絡が来なくなりました。 もしかしたらその男性は、「結婚」の言葉を口にすることで真剣な気持ちをアピールし、私を安心させて実は遊び目的で、私が簡単には落ちそうにないと判断し去って行ったのかな、とその時は思いました。 (その日のうちに家に誘われましたし、、、勿論断りましたが) しかしその後パーティーで知り合った男性10人中8人がみな同じような反応だったんです。 知り合った当日若しくは2度目に「結婚しよう」と男性。 ↓ そんなに直ぐに判断出来ない。もっと時間を掛けてお互いを知りたいと私。 ↓ 直ぐに連絡が途絶える。 知り合う男性は30代半ばから後半にかけての方々で、結婚を焦る年齢ではあると思いますが、だからと言って知り合ってすぐ、まだお互い表面的なことしか知らず、どんな人間かを深く知り合う前に簡単に「結婚」を口にする男性の思惑が分かりません。 また、「もう君しか考えられない」、「君に振られたらもう僕は一生結婚しなくていい」、「こんな気持ちは初めてだ」等々、これまた知り合ってすぐの相手にとても言えないような重い言葉を口にしておきながら、 私が「もっと良く知り合ってから」など直ぐには受け入れられない意思を伝えると、あっさり引いてしまうのも良く分かりません。 私は知り合ったきっかけがたとえお見合いパーティーでも、相手の人間性を良く知り合ってからお付き合いするかしないかを判断し、お付き合いにもそれなりに時間を掛けて自然にお互いの気持ちが結婚に向かって行けたらと思っているのですが、 そもそもそういう考えでいる人間はお見合いパーティーは向かないのでしょうか。 ちなみに私はすごい資産家の娘だとか、すごい美人だとか、表面上で人を惹きつけるような要素は持っていないですし、 過去お付き合いした男性(パーティー等の出会いではなく自然に形で知り合った男性)からはそんな反応(すぐに結婚云々)をされたことはありません。 婚活中の方がいらしたらご意見をお伺いしたいです。 よろしくお願い致します。

  • 婚活パーティーって?

    26歳女性です。 最近、婚活パーティーに参加してみようと思っています。 彼氏と別れ2年経ちますが、 職場も女性が多く、仲の良い友達達も結婚して家庭に 入ってしまっているのでなかなか出会いがありません。 婚活するにあたって、サイトを探しているのですが アンダー30婚活パーティー! 18対18で開催 とかがあったので、その辺りがいいかなぁ…と思っています。 ネットでパーティーの流れなどをみましたが 1人での参加、服装など(浮いてしまう)若干不安を感じます。 人見知りはしない方ですので良いのですが 申し込みから~会場に行くまでが不安です。 月9で婚カツというドラマがやっていますが 本当にあんなにラフな雰囲気なのでしょうか?

  • 婚活がとても辛いです。

    20代半ばから婚活を初めて、正直始めはまだ20代だし、そんなに焦らなくてもまだ若い方なので、大丈夫っと軽く思っていましたが、今はもう後1年で三十路に。なんとか20代の内に結婚したい私は、結婚相談所にも二個登録し、パーティーにもいき、飲み会にもいき、しかし、それでも見つからず、三年程たって、未だに見つかりません。地方の田舎なので、パーティーは大体いつも来る人が被り、同じメンバーで辛い思いをするだけ。結婚相談所は申込みはあるが、超年上ばかり好かれ、自分からの申し込みは返事すらないです。 自分は資格をもちで働いているので県外も可能、年も10才までなら大丈夫。バイトとかは対象外ですが、きちんと働いてくれてたら仕事はどんなのでも大丈夫。この条件でも地方は不利で難しいんでしょうか? やはり、最近の婚活事情は女性が多いと聞くので、こんなに見つからないものなんでしょうか?! 他の方の意見を教えて下さい。

  • 合コンや婚活パーティーについて(男性に質問です)

    私は、婚活パーティーに関するあるサイトで下記のような記事を発見しました。 「お見合いパーティーで知り合って結婚しました。 婚活期間中はあらゆるパーティーに参加しました。 企画会社によって、企画内容によって、その日の運によっても、本当に当たり外れが激しいです。 だいたい男性人数30人いたとしたら、1、2人良いなと思える人がいたら当たりって感じです。 なので皆さん、数回参加して諦めるのは早いと思います。 因に私は3年間で参加したパーティーは数えていないので分からないけど多分40以上。 パーティーで連絡先を交換してデートした男性の数は30人以上。 そのうちお付き合いに至ったのは2人(うち1人が今の夫)。 夫とは1年お付き合いして結婚しました」 私は上記のような行動はできません。40以上のパーティーに参加したと書かれていますが、 以前、自分がデートをして断わった男性が参加していたら気まずくなるとかって考えないんでしょうか? 男の人ってプライドが高い人が多いから、断られた女性を見ると 「なんであの女参加してるんだ?俺を断って他の男を探すなんて。俺のことをバカにしやがって(怒)」 と言って怒ってこないでしょうか?攻撃的な行動をとられそうな気がします。 仕返しとかされないでしょうか? そう考えると、一度参加したことのあるパーティーに参加しにくいです。 男性の皆さんはそういう女性を見かけるとそう感じますよね?

  • 婚活してますが、好きな人が出来ません(;_;)

    婚活してますが、好きな人が出来ません(;_;) 来月36歳になる独身女です。 今4人の男性と連絡取っています。 (1)結婚相談所の40歳男性とお付き合いになっていますが、今は音信不通状態です。 理由は 「お付き合いしたい」との話も自分から。 行きたい場所や時間、集合場所を決めるのも毎回自分です。 男性からお付き合いや結婚願望、出かける場所の提案など何もありません。 聞いても「分かんない」や何も答えないことが多い。 毎週のように連絡来たり出掛けるのに誘ってきますが、 男性の意思もない、結婚願望があるのか?も答えない、それなのに性的な要求は頻繁にしてきます。 一緒にいても楽しくなく段々冷めてきて、 会うのを断ったりして今は音信不通状態です。 (2)父親の部下44歳男性 5年前に父親から紹介されました。 ずっと海外赴任していて、一度遊びに行ったとき 「お付き合いして下さい」と言われOKしましたが、男性が忙しくメール返事も来なくなり、 1年に1回連絡取ったり会うことをしてきました。 ただ会ってお茶するだけだったので、知り合い程度で会う関係。 大変失礼ながら見た目が変わっていて、 「恋愛や結婚対象には見られない、無理」と思ってします。 日本に帰ってきたので、最近は頻繁に御飯に誘われています。 自分の転職の話をすると「転職しなきゃいけないなら、自分の家に住んで近くで働いたらいいんじゃない?」と言われたりします。 (3)婚活パーティで知り合った37歳男性 婚活パーティで1回会っただけですが、連絡先を交換しました。 その男性は別の女性とカップリングしましたが、「別の女性とカップリングして、女性から告白されてお付き合い成立しましたが、実際はあなたが第一希望でタイプです。あなたとお付き合いしたい」 などと言われ食事に誘われています。 信用出来るのか?疑問で誘いに乗るか躊躇っています。 尻軽で感じ悪いと思われてしまうかもしれませんが、 なるべく早くに お付き合いや結婚に繋がる人と出会いたいと思っています。

  • 婚活中の方々へ

    婚活中の方々へ 婚活して結婚した後、男性は奥さんに働いてもらいたいですか?それとも専業主婦になってもらいたいですか?また、女性はどちらになりたいですか? 私はお見合いパーティーで婚活はしているのですが、「出会いが欲しい」「カップル成立したい」という気持ちが強すぎて、まだその未来像?のようなものがはっきりしていません。 ですので、皆さんの意見を参考に婚活後の自分について考えたいと思います。