• ベストアンサー

初めての告白

質問失礼します 相手の女性は同じ年(23歳)で同じ会社で働いている同僚です。相手は一年くらい前に派遣として来ました 仕事中は一緒に動く事が多く勤務中の半分以上は一緒いると思います。 今回、僕が退社する事になり別れる前に気持ちを伝えようと考えました。今は会社で仕事終わってから呼び出して告白しようかと考えているのですが、告白が初めてなので…どんな言葉で気持ちを伝えれば良いのか迷っています。 告白の言葉、あと場所などでもアドバイス貰えると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

それは貴方が考えるべき。正解なんて無いんだよ。 貴方は相手に何を伝えたいの?残したいの? それを貴方の言葉で届ければ良いだけ。それこそ貴方と言う人間が分かる部分。取ってつけた言葉なんて要らないんだよ。 形とか場所とかは重要じゃない。しっかり相手に届くかどうか。 ただ、伝えるならさらっと聞き流されるような何かのついででは相手も真剣に受け止められないでしょ?それなりに時間を取ってもらうしかないよね。ただね貴方の事情で伝える以上、相手がそれを受け止めるという保証は無い。貴方は相手がどんな答えを返してきても受け止める覚悟は持つ。そして相手に余計な気を遣わせない、最後にギクシャクを残さない。そのフォローは大事だからね。言い逃げは駄目。 受け止める彼女の立場にも立ててこそ本当の告白なんだから。 幸運を☆

shiguren
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね!思っている事そのまま言えばいいんですね。 そしてフォローも考えておきます

その他の回答 (1)

• tihiro01
回答No.1

場所など言葉でアドバイスは出来ないのですが絶対にやったほうがいいのが一つ・・ 「イメージトレーニング」です。 場所など、告白の言葉が見つかりましたら(考えたら)ひたすらイメージトレーニングはしましょう。 実際に部屋で行動したり、可能であれば友達に協力してもらいトレーニングをします。 個人差はありますが、イメージトレーニングをする、しないで成功率がかなり左右されると思います。 今回の場合告白ですので相手の気持ちにもよりますが、後悔の残らない告白をしてください。 自分の気持ちを全てぶつけるのです!! 頑張ってください(^^)

shiguren
質問者

お礼

ありがとうございます。 イメージトレーニングですね! 頑張ってみます!