• ベストアンサー

彼に告白したい

1年前から仲良くさせてもらっている会社の年下の同僚がいます。最初彼からの誘いでご飯行ったり仕事終わり電話するようになりました。彼に私は最初興味がなかったのですが、好きになってしまいました。先日彼と二人で焼肉に行って帰宅しお礼メールした時、実は最初二人ご飯とか緊張してたんだよね。でも今は電話とかたくさん話しているから大丈夫になったよってメールしました。次の日彼から電話が来て今更何いってんの?俺は全然緊張しないよ。でも大丈夫になって良かったって言われました。その気持ちすげーうれしいって言われとても優しくなりました。これからはなんでも思ってること言ってって言われました。私が好きだって事ばれてますよね?今まで会社が一緒なのでお互い会社では必要以上には話しをしません。なので仕事終わりに電話していました。彼に告白しても大丈夫でしょうか?

noname#207743
noname#207743

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

まだ彼としては、貴女が好意を持ってくれているとの自信まで無ないでしょうね。 ただ、「良い具合にほぐれていて良かった」との思いはあるでしょうね。 おそらく彼も告白のタイミングを計っていると思いますので、貴女の方から歳上らしく彼をいざなってみては如何ですか? もちろん歳上と言っても、そこは女性ですので、やはり彼の方から告白して欲しいですよね。 であれば、次のお食事の際に次のように発言して、判断は彼に委ねてみては如何ですか? 恋愛の先出しジャンケンと言って、少々気のある相手に上手く告白させる必勝法です。 「〇〇君と一緒に居ると、楽しいし寛げるって気がするんだよね。 今だって、とってもリラックスできているんだよ。 こんな時に〇〇君から告白なんてされたら、私「OK!」としか返事できないよ。 でも、〇〇君には、そんな気はないよね?」

noname#207743
質問者

お礼

彼から告白されたいです。恋愛の先出じゃんけん知らなかったです。なんか緊張し増しますが、話しの流れで言えそうだと思ったら使わせていただきます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#196134
noname#196134
回答No.2

男性から「告白される」「告白させる」女性になってはいかがですか? 女性が告白すると付き合えますが長続きしないんですね。 女性が告白すると永遠の二番手になってしまうんですね。

noname#207743
質問者

お礼

そうですね。やはり男性からの告白の方がいいですよね。もう少し様子をみてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼に告白するかどうか

    一年前に入った会社で上司の彼を好きになりました。 彼は毎日ご飯をご馳走してくれました。二人でご飯を食べているうちに、彼の優しい所を好きになっていました。勇気を出してデートに誘ったことがあったのですが「嫌だ」とスパーンと断られました。でも、彼の誘いで食事に行くには続きました。でも、彼はプライベートなメールには絶対に返事をくれません。 私が会社を辞めるときに、勇気を出して「好きです」と告白したら「ありがとう」と笑顔でかわされました。 ですが、その後も食事に誘いは続いています。私も彼を好きな気持ちはまだ残っているので、行ってしまいます。 ご飯をおごってくれたからといって、その後の付き合いを迫られることもありません。 何度も彼への思いを断ち切ろうとしたのですが、たまに誘われるので、望みを持ってしまい、まだ好きです。 私は今まで彼氏が出来たことがありません。男性のストーカーや告白は怖いという思い出があるのです。女の友達に話したら「あなたの告白を本気とは思っておらずに、自分には手の届かない女の子だと思われているのかもしれないから、もう一回真面目に告白したらどうか?」とアドバイスを貰いました。私は、彼のことを尊敬していますので絶対にありえないと思っていますが、もしそうなら、もう一度告白しようと思っています。 告白をして、振られて彼を諦めるか。 告白せずに、彼を諦めて、仕事上のお付き合いのみをするか。 私からのメール、電話には返事をくれないので、もう振られることは決定しているのでしょうが。ほんの1パーセントでも可能性があるのなら、告白をしてみたいと思っています。でも、経験上、好意がない人からの告白は迷惑をかけることなので、心苦しいです。

  • 告白する勇気をください

    20代前半です。今年の夏に出会った人を好きになりました。 最初は彼から仕事の打ち合わせとお礼で二人きりで食事、 その次に打ち上げで彼とその友人たちと食事、 私のお誘いでお茶、映画、彼からのお誘いで映画…と ふたりきりで四回ほどお会いしてます。 彼の仕事のプロジェクトが終わり、 ようやく遊べる~とお話をもらっていたのですが 今月に入ってからは1度お会いしただけで まだ二人きりでどこかへ~というお話にはなってません。 ただ、やっぱり寝ても覚めても彼のことを考えてしまうので どうにか、次お会いするときにでも告白したいな、と思ってるのです。 最近は彼が携帯を壊してしまったらしく、 先週末に電話している最中に何度も電話が切れてしまい、 メールで大丈夫?と送ったのですが今連絡がとれないのが、 ちょっと心配です。 仕事も忙しいのかも…と思って それから必要以上に連絡はしていないのですが、 三日もしゃべれないだけで苦しいのはおかしい・・・と思い、 もう次にお話しするときにデートに誘って、 告白してしまおう!と思い立ちました。 でもやっぱり勇気が出ないのです。 彼は誰にでも優しいので、もしかしたら他に好きな人がいるかも、 とか、そんなことばかり考えてしまいます。 (勇気を振り絞って、恋人の有無は聞きました。いないとのことでした) だめだったら、これまでのように遊べなくなってしまうとか。 それでも、ここで気持ちを伝えなかったら 何もならないと思っている自分もいて・・・ たぶん、相手も私の気持ちには気づいている・・ハズ・・ だと思うのですが、好きになった相手と付き合えた経験がないので、想像ができません>< 告白するためのデートとしては、どのような場所へ行けばよいのでしょうか。 映画が二人共好きなので、映画に誘おうかなとも思っています・・・。 そのあと、ご飯食べて告白・・? 何か具体的な流れや励まし等いただけるとすごく嬉しいです。 勇気だして告白してこの気持ちにケリをつけたいです><

  • 男性の『忙しい』について

    2週間位前に出会って、1週間後に遊ぼうとメールが来ました。その時は、忙しいから今度でって保留になりましたが、気になったので数日後に仕事帰りにご飯に誘って二人で行きました。緊張していてあんまり盛り上がりわしなかったけど、帰りにお礼のメールを送り、後日メールが来て、その日は疲れて10時過ぎにに寝てしまった。今日も1日頑張ろうという前向きな内容でした。数日後に私からメールや電話し、すぐに返事が来るものの次のお誘いはありません。しびれを切らして、遊ぼうと誘って見ましたが、今バタバタしてるからと断られましました。これは、私に好意がないってことで断られたのでしょうか?特に男性のかたご意見お願いします。

  • 職場の違う人へのアプローチ

    はじめまして。長文になってしまいすみませんが、アドバイスお願いします。 同じ会社の先輩(6歳年上)の事が好きになり、何回か遊びに行っています。最初の頃は彼の方から、ご飯に誘ってくれました。 それからは、ディズニーに行ったり、ご飯食べに出かけています。 帰りは「心配だから家についたらメールを下さい」と言ってくれます。 私が年下だからそう言ってくれてるだけなのでしょうか? 最初以外は誘いはいつも私からしています。メールもそうです。 でも会った時には、彼は「今度はyuka(私)さんの家に近いところにしよう」と言ったりするので、誘いを断れないという訳ではないんだと思っています。なので、私はメールで連絡を取って仕事帰りにご飯に誘ったりしています。 職場も違うので、用事もないのに頻繁にメールを送るのはあまり良くないでしょうか…?私としては、彼とこれからも会いたいと思うので週に1,2回ですがメールをして、連絡を取り合って「来週は時間ありますか?」等と話を振っているのですが。用事もないのに、恋人でもないのに、こうしてちょこちょこ先輩に(常に私からなので)メールを送っているのは、もしかしたら今は仲良くしてくれていても、面倒に思われてしまうんじゃないかと心配です。 彼は女性が苦手だと言っていました。 他の同僚もそう言っているので、本当に苦手らしいです。 正直私もずっと女子校だったため恋愛経験はほとんどなく、 本当は告白したいですが、こういう時どうすればいいか迷ってしまいます。 職場が違うのでアプローチをどうしていけばいいのか、わかりませんし、告白したい!と思っても、2人で会うようになって2ヶ月で 焦っていると思われてしまうのかな…と心配もあります。 何かアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 告白済みです。

    取引先の男性に恋をし、半年前に告白いたしました。 告白したのは何度かデートを重ねたあとです。 しかし、その告白の後「ありがとう。返事は次遊ぶ時に伝えるね」といわれ プライベートなお誘いが全くなくなってしまいました。 因みに彼とは、体の関係はありません。 デートは食事に何度かいき、映画を見たりしたのみです。 その際、ずっと「かわいい」「いやされる」など惚れてしまいそうなことばかり言ってきました。 (現に惚れてしまっているのですが…笑) また普段仕事をしていて、話が合うなと思います。 (ほぼ毎日仕事のため電話をしなければならないので、ちょこっと雑談をします) しびれを切らし、一度メールですが相手をつついてみましたが 何の返答もありませんでした。 ここ2か月くらいは告白の存在を忘れたかのようにふざけて 「焼肉食べにいきましょー」(彼は焼肉が大好物)といわれてました。 真剣な誘いではなく、社交辞令的なふざけた感じです。 しかし、つい最近彼の誕生日だったのですが 彼自身から「誕生日を祝ってほしい」といわれ、その日に祝ってあげるといいましたが 仕事が忙しいので無理ですと言われてしまいました。 しかし別の日にごはんを食べに行く約束をしました。 具体的な日程は全く決まってません。 これは、返事をいよいよいただけるのでしょうか? また彼の気持ちは、いったいどういう気持ちなのでしょうか? 今、頭が固くなってしまっているので、不安な気持ちでいっぱいです。 皆さん(特に男性)の意見が聞きたいです。 長文失礼いたしました。 よろしくお願いいたします。

  • 同僚への誘い

    部署が違うのであまり話さない同僚(男性)に片思いしています。 最近、私からのお誘いで同僚合わせて数人で飲み会をしました(が、そんなに盛り上がら無かったので、次回はちょっと厳しいと思っています…) 一応帰り際に携帯番号を聞いて、お礼の電話をしましたが、翌日にショートメールという手段があった事を思い出し、お礼メールをしました。 電話では気さくに話してくれたんですが、ショートメールの返事がこず…そのまま1ヶ月位たってしまいました。電話でお礼も言ったから返事が無いのかな?と思うようにはしていたんですが、それからそんなに直接話も出来ていません。 こんな状況でショートメールでご飯を誘われたらどう思いますか? 今度は二人で誘ってみたいのですが、中々怖く実行できません… 皆さんの意見が聞きたいので、宜しくお願いします。 ちなみに他部署ではありながら、もう5年位は一緒に働いています。

  • この気持ちどうすれば?

    私は結婚して子供が一人いますが、職場に好きな人がいます。彼は年下で彼女持ちです。 彼から今度ご飯行きましょうと誘われてたのが仲よくなった始まりでした。最初は会社の同僚としか見れなかったのですが、メール、電話をしたり距離が縮まっている今では彼に惹かれいます。このまま今のまま仲よくしていくべきでしょうか?不倫は絶対にしたくないです。たまに彼とご飯行く程度はいいのでしょうか?彼はみんなでワイワイしてそこに私が居てくれればいいと言います。

  • 女性にお聞きします■■

    すぐ知りたい■女性にお聞きします 半年前のことです。 それまであまり話したことのなかった 会社の同僚、女性から カラオケでの打ち上げで 「電話番号教えて!」といわれました。 しかし その当時は仕事も忙しく、頭も回らず 電話も誘いも掛けませんでした。好意(?)を無駄にした気がします。 仕事話などのメールはしていました。 いまからでも ご飯とか誘っても大丈夫でしょうか?(´・ω・`)

  • 告白すべきですか?

     1年ほど前(練習に行きだして数ヶ月頃)に好きな人(以後、彼と 書きます。年は20代後半で、私の1歳下です)に誕生日プレゼント を渡しました。  最初彼と職場は一緒ですれ違う程度で名前も何も知りませんでした。 あるきっかけで少し話すことが出来、あるスポーツの練習に誘われま した。女は私たちだけでした。  そして、私の誕生日(彼の誕生日の1ヶ月後)に「ご飯おごらせて 下さい。ついでに映画も行きます?」と。携帯メールで誘ってくれま したが、未だ2人で食べに連れて行ってもらえてません。  言われた当初は「海外出張があるから待ってほしいと」会社で 休憩していると直接言ってくれました。会社で彼は喋りかけるな オーラが漂っていて、直接言ってくれたのはよっぽどだろうと。 仕事が落ち着いたら誘ってくれるだろうと思っていたのですが・・・。  今年、年賀メールをしたら返事がなくもう彼の気持ちは冷め たのかと。携帯メールはあまり返さない人だけど。いい加減1年 近く経つし、あきらめ時かと。  その間、練習チームの中でカップルが3組出来ていました。 新しい女子メンバーです。  約2週間後、昼休憩直前に内線で「今晩ボード行きません?年始に メールくれたみたいで・・ありがとう。携帯換えて、またアドレス教 える。」と。今年も突然やな~と。ちょうど予定があり断りました。  数日後、またボードに誘われて、それには行きました。女一人、 夜中3時起きでした。彼の車の運転ではありません。ゲレンデでは 良く二人きりになりましたが、進展は無く、いつもより親切だな~ という感じでした。  2日後、彼の誕生日にメールでお祝いの言葉と食事の誘いをし、 その夜携帯に電話しましたが出ないので留守電入れたら、 「ありがとう。いい年なんで微妙ですけど。電話もらいました?」と、 メールで。しかし、食事の誘いの返事は貰えず、告白しようかと 思っていたのですが・・。  その後、練習ではいつも通り付かず離れずな感じで。私の誕生日 に練習があり、食事にも行きましたが、お祝いの言葉はもらえず。   その後、連休に数人と遊びに行かないか誘いましたが、彼か らの返事が無く、練習にも来ない。社内メールすると、 「携帯メール返さない人で済みません。仕事もプライベートも心身 ともに疲れたので実家に帰ります」と。 これは本心?無理なら予定があるから。だけで良いのでは?  その日、会社の休憩中メールの件を話に来ました。ちょっと笑い がありましたが・・。 今はそっとしていますが、いずれは彼に告白しないと本心が分らない と思っています。彼の態度を見ていて頼りなく感じ冷めた時期もあり ましたが。  基本的に彼は、マイペースで自分から話してくる事が少なく、 練習初日誘った彼は遅刻をし、練習中はあまり相手されませんでした。 少数の男同士なら良く話します。同僚の人に彼に彼女がいたと言う 話を聞かないと言われ、イケメンNo1だと茶化されているのに・・。 (本人は嫌そうで、私も嫉妬ぽく感じ悪いです。) 第一印象は取っ付き難い人、でも話しかけると普通にしゃべってくれ る、根は良い人なのかもしれないけど不器用なのではと思います。 時々、おかしな事をして笑われてます。  けっして顔だけで好きだと言っているわけではありません。長い 文章になりましたがストレートなご意見が頂ければ幸いです。

  • メールの返事についてアドバイスください

    メールの返事についてアドバイスください こんばんは。先日同僚の男性とご飯を食べました。 過去において、告白されたこともありますが、社内でつきあうのはちょっと、と 思ったので、断りましたが、今も良く電話で話します。 ご飯を食べた後、お礼メールを送ったら、 「よかった。実は会って話すと緊張しちゃってあまり話せなかったよ。 今度は○○に行こうよ。」 という返事がありました。 このメールに何て返答したらいいか悩んでいます。 私はもちろんまた会ってもいいと思っていますが・・ メールが得意な方、あなたなら、なんて返事しますか? 教えてください!!!!