• ベストアンサー

彼に告白したい

1年前から仲良くさせてもらっている会社の年下の同僚がいます。最初彼からの誘いでご飯行ったり仕事終わり電話するようになりました。彼に私は最初興味がなかったのですが、好きになってしまいました。先日彼と二人で焼肉に行って帰宅しお礼メールした時、実は最初二人ご飯とか緊張してたんだよね。でも今は電話とかたくさん話しているから大丈夫になったよってメールしました。次の日彼から電話が来て今更何いってんの?俺は全然緊張しないよ。でも大丈夫になって良かったって言われました。その気持ちすげーうれしいって言われとても優しくなりました。これからはなんでも思ってること言ってって言われました。私が好きだって事ばれてますよね?今まで会社が一緒なのでお互い会社では必要以上には話しをしません。なので仕事終わりに電話していました。彼に告白しても大丈夫でしょうか?

noname#207743

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

まだ彼としては、貴女が好意を持ってくれているとの自信まで無ないでしょうね。 ただ、「良い具合にほぐれていて良かった」との思いはあるでしょうね。 おそらく彼も告白のタイミングを計っていると思いますので、貴女の方から歳上らしく彼をいざなってみては如何ですか? もちろん歳上と言っても、そこは女性ですので、やはり彼の方から告白して欲しいですよね。 であれば、次のお食事の際に次のように発言して、判断は彼に委ねてみては如何ですか? 恋愛の先出しジャンケンと言って、少々気のある相手に上手く告白させる必勝法です。 「〇〇君と一緒に居ると、楽しいし寛げるって気がするんだよね。 今だって、とってもリラックスできているんだよ。 こんな時に〇〇君から告白なんてされたら、私「OK!」としか返事できないよ。 でも、〇〇君には、そんな気はないよね?」

質問者

お礼

彼から告白されたいです。恋愛の先出じゃんけん知らなかったです。なんか緊張し増しますが、話しの流れで言えそうだと思ったら使わせていただきます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#196134
noname#196134
回答No.2

男性から「告白される」「告白させる」女性になってはいかがですか? 女性が告白すると付き合えますが長続きしないんですね。 女性が告白すると永遠の二番手になってしまうんですね。

質問者

お礼

そうですね。やはり男性からの告白の方がいいですよね。もう少し様子をみてみます。ありがとうございました。