彼女の気持ちとは?初めての食事から好きになり告白するべきか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 社内で人気のある純粋でかわいらしい天然系の彼女と食事に行った結果、さらに好きになってしまった。彼女は他の人からも好かれているが、二人での食事ではないことが分かり、彼女の気持ちが読めない。
  • 彼女との食事後に彼女からのお礼のメールをもらい、それをきっかけに電話やメールのやり取りが増え、さらに好意を抱くようになった。しかし、彼女が他の人とも同じように食事に誘われていることがわかり、彼女の本当の気持ちが分からない。
  • 彼女の純粋さや天然さに惹かれ、彼女と真剣に付き合いたいと思っている。しかし、彼女が他の人からも好かれていることや、彼女の気持ちが読めないことから、告白しても大丈夫かどうか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の気持ち

社内に純粋でかわいらしく天然系の彼女がいます。彼女は社内でも弄られキャラで男女問わず人気があります。そんな彼女と仲良くなりたくて食事に誘ったらOKしてくれました。その後も電話やメールをプライベートでするようになり益々好きになりました。先日食事に行った後彼女からお礼のメールに最初は二人でご飯とか緊張したよ。でもいつも電話くれるし話してるから今は大丈夫になったよってメールきました。彼女は社内で人気があるので他にも彼女をいいなって思っている人がいて同じように誘われているみたいですが二人では絶対行かないみたいなんです。俺とは二人で行っているのにって思いました。純粋なので時々何を考えているかわからない時があるので彼女の気持ちが読めません。今まで彼女のような人に会った事がないので本気で付き合いたいんです。告白しても大丈夫でしょうか?

noname#207743
noname#207743

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hisa0524
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.1

あなたにその気が有ったと知った瞬間に、他の方達と同じ扱いになるのでは? 少なくとも、2人で食事に行けるくらいなので、嫌いでは無いと思いますが、 その反面、安心している(恋愛対象でない)可能性は? その辺りを気を付けて見てみて、あとはあなたの勇気次第かと思いますよ。 頑張って!

その他の回答 (1)

回答No.2

100%撃沈(笑) てか、こうゆうことを自分で考え行動できない男ってどうなんだろうな(笑)

関連するQ&A

  • 彼女の気持ち、また誘ってもいいのでしょうか?

    社内の先輩を好きになりました。 彼女とは面識がなかったので、知合いに頼んで紹介してもらい、彼女から連絡先を聞くことができました。 それから何度かメールした後、彼女と二人で食事に行きたいと伝え、二回程彼女と会社帰りに食事をしました。 二回目の食事の後、今度は土日に遊びに行こうと誘い、 二人で映画に行って食事をして帰りました。 ここまでは、すごく順調に来ていたのですが、気になることがあります。 それは彼女からメールが来ることがなく、いつも私からしていることです。 メールをすれば必ず返してくれるのですが、向こうから来ることがないので、脈はないのかなと思ってしまいます。 そして、二人で映画に行った後は、社内で会っても目を合わせてくれなくなり、メールの返信も遅くなった気がして、なんとなく気まずい雰囲気になってしまいました。(映画に行く前もそんなには合わせてくれませんでしたが・・・) なんとなく私が彼女を誘うのは迷惑なのかなと思い、二ヶ月くらい連絡を取るのをやめ、彼女を諦めようとしていたとき、彼女から内線がかかってきました。 内容は私の部署に届け物があるが、、誰に渡せばよいか教えて欲しいとのことでした。 その後、彼女はうちのフロアに来て、届け物を置いていきましたが、帰りにわざわざ私の席に来てお礼を言ってくれました。 避けられてるかなと思っていただけにビックリしてしまいました。わざわざこんなことでお礼を言いに来てくれるなんて。 皆さん、彼女の気持ちをどう思われますか? また食事に誘ってもいいものなのでしょうか?

  • 彼女の気持ちは?脈はありますか?

    社内で気になる女性ができました。 彼女とは全く面識がありません。 そこで、知合いに頼んで彼女を含め四人で飲みました。 その日に彼女からお礼のメールがあり、彼女の個人携帯のアドレスを知りました。 早速、彼女と二人で食事に行きませんかと誘ったらOKがもらえ、二人でいきました。 食事後、また誘っていいですか?とメールしたら是非また行きましょうと返事がありました。 少しは脈があるかなと思うのですが、メールは私から送る一方で彼女から来ることはありません。 それと、この前社内ですれ違ったときに初めて目を合わせてくれました。(彼女とはフロアは違いますが、社内でよくすれ違います。でも、今までは一度も社内で目を合わせてくれませんでした。) 目を合わせてくれたということは嫌われてはいないのでしょうか? 誘ったりしてるのが実は迷惑で、同じ社内の人間だから誘いにのってくれてると思うと怖くてなかなか次が誘えません。皆さんどう思われますか? アドバイスお願いします。

  • 女性の気持ちがわからない。教えてください。

    今、好きな女性がいます。 私たちは20代後半の男女です。 たまに会社帰りくに二人で食事をしたり、この前は始めて二人で映画にいきました。(全部私から誘っていて彼女からは誘いはないですが・・・) 彼女に彼氏がいるかどうかもすごく気になってたのですが、 この前の食事中に彼女から私は一年前に彼と別れたとか、私に結婚の予定はないんですか?とか聞いてきます。 でも、彼女はそのあとに社内恋愛はありえないとも言いました。 彼女は、私のことどう思っているのでしょう? なんとなくそういう話が好きで聞いてきたのでしょうか? それとも少なからず彼女は私に好意を持ってくれているのでしょうか? 彼女からは普段メールが来ることもありませんし、よくわからなくなりました。

  • 彼女の気持ちは・・・。

    最近、同じ会社内で気になる彼女がいます。 その彼女とはフロアも別で、仕事上での接点もない環境ですが、ある日、大人数ではありますが、飲み会で知り合うことができました。 それから、次回は、少人数で飲もうと思い(さすがに、いきなり2人で飲もうとは言えなかったので)、社内メールでお誘いをしたら、女の子のメンバーを取り計らってくれて、少人数で飲み会をやることができました。 そこで、携帯のメアド交換をやり、飲み会終了後、お礼の言葉と、2人とは書いてませんが、食事でも行きませんか?風なメールを送信しました。 そしたら、携帯ではなく、社内メールで返信があり、内容的には、飲み会ありがとう的なことぐらいしか記載がなく、食事の誘いに対する返答はありませんでした。(携帯メールじゃなく、社内メールでくるというのも、ちょっと気になります。) これから、また間を置いてから、お誘いメールを出そうかなと思っていますが、初めの誘いに対する返答がない時点で、もう、あきらめるべきでしょうか? また、再度、メールを出しても、しつこいみたいな感じに思われるんでしょうか? 自分としては、今度、2人で会いたいと思っています。アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼の気持ちは?

    職場で気になる人がいます。 彼は一つ下の後輩で、部署は違うので普段関わることはほぼありません。ただ、なんとなく私はずっと気になっていて、素敵だなぁと思っていました。私は割と元気で活発なほうなので、いろんな方と仲良くさせてもらっているのですが、彼とだけは飲み会などでは緊張して恥ずかしくてうまく話せませんでした。彼も人見知りするようで、私にはあまり話しかけたりもなかったです。 しかし、飲み会おわりにSNSのメッセージを使って「二次会帰っちゃったんですか?」とか「酔っ払ってます!」みたいなものが来るときがありました。 ずっと気になってはいましたが、自分が先輩だとゆうこともありなんとなくカッコ悪い気がして、どうこうしようとは思っていませんでした。 ところが、つい最近 あることがキッカケで電話がかかってきて初めてちゃんと会話をしました。 その数日後、社内メールで食事に誘われ 二人で飲みに行きました。8月半ばのことです。 突然のことでびっくりしたのですが、 わたしもここ最近特に意識していたので嬉しかったです。 その後、メールがちょくちょく来るようになり、そのときに「先輩からメールが来るまで送らないと決めていましたが、やっぱりメールがしたくて送っちゃいました..」と言われました。 他にも「次いつにしますか?!笑」とか「僕は2人がいいです...」と言われました。わたしに好意を持ってくれているのだな、とゆうことが分かり本当に嬉しくなりました。 なかなか人を好きになれないと、悩んでいたのもあって、ずっと気になっていた人だしこのチャンスを逃したくないなと思っています。 彼は後輩ということもありますし、ものすごく遠慮がちです。二人の食事に誘うだけでも謝ってきます。笑 ヘタレなのかなんなのか..彼なりに勇気をだして誘ってくれてるのかなと思いました。だからわたしも受身でいるだけではダメなような気がしています。 彼も仕事が忙しいため、次回の約束は9月の半ばを予定していますが、具体的な日にちは決めていません。 毎日彼と顔を合わせますが、会話する機会もないうえ、彼は全く興味がなさそうにみえるのでとても不安です... 社内恋愛なので、周りには秘密にする覚悟ですが 過去の自分の恋愛経験上、彼からメールやコンタクトがないとすぐに「興味がなくなったのかな、、」とネガティブになってしまいます。1週間前は自分からメールしましたが、あまり内容もなかったためすぐに終わりました。 焦ってはいけないですよね... 彼のこと信じて、次の約束まで待っていればいいのでしょうか?久しぶりの恋とゆう感じでもう空回りまくりです..苦笑 長くなりましたが、ご意見いただければ有難いです。

  • 社内で人気な子

    転勤してきた部署に可愛い子がいます。まさに一目惚れでした。仕草も可愛いらしく性格も天然入っててまっすぐで純粋な子です。部署ではみんなからチヤホヤされ人気者です。彼氏はいないようなんですが、同僚に唯一彼女とプライベートで電話したり、食事にいったりしている異性がいます。彼は彼女と仲がいい事を自慢するので、社内では仲がいい二人で通っています。 彼女も満更でないみたいで、他の異性に食事に誘われても彼としか行かないみたいなんです。やっぱり付き合っているのかなって思いますが会社では殆ど話ししてないんですよね?僕は彼女の事が好きで告白したいのですが、唯一仲がいい彼に告白したいと言ってみてもいいでしょうか?

  • 対人恐怖を克服したいです

    私は昔は人懐こく、目立ちたがりやででした。相手のペースに合わせるのも得意だけど、自分をしっかり持っていたと思います。よく友達や家族を笑わせて、皆が笑顔になるのが凄く嬉しくて。 しかし、目立ちたがりやな性格や人に合わせる反面、人に嫌われのが物凄く怖かったんです。実は物凄くネガティブでした。 中学のときに周りを気にしだして、それからどんどん人が怖くなりました。 私はもともとあまり頭が良くないのですが、性格的に抜けているところがありよく天然だねーと言われました。実は抜けてるのもあったんですが場を盛り上げるためにボケたりも結構ありました……苦笑 回りのみんなは天然で可愛いというかんじで受け入れてくれていて、愛されキャラだよねーとよく言われました。(たぶん過去の栄光) でもある時ふと、天然って腹黒いこと考えちゃいけないのかな、期待に応えなきゃ、ボケすぎててうざがられたらどうしよう。というように考えてしまいました。 それから少しずつ、色々なことに緊張するようになってしまいました。人との会話、目線、電話、買い物、中2のときはシャンプーをするのも食事をするのも絵を描くのも(趣味です)1人で行う些細なことでさえも緊張しました。 でも、今ではその緊張感はだいぶ落ち着き、その緊張とうまく付き合えるようになりました。しかし、人とプライベートで関わるのが本当にこわいです。 学校では人当たりがよくし、天然キャラでとおし、友達もいます。友達多いね!とも言われました。中学の同窓会では同じクラスだった男の子に人気で目立ってたよねと言われました。心底ホッしました しかし、あくまでも友達が多くいるように人当たりが良いように振る舞っているだけで、遊びに誘われたら空っぽで怯えてる自分が浮き彫りになる気がして誤魔化して断ってしまいます。1人で家で趣味のことをやってる方が楽だし裕福な家ではないのでお金がないし。(バイトもやってますが対人恐怖であまりシフトを入れる勇気がなく週2日です。) 遊んでも、やっぱり緊張感が勝り常に相手の顔色を伺ってしまいます。準備にも時間がかかり、人目を気にして洋服も念入りに選んでしまいます。結果、疲れてしまいます。遊ぶ楽しさを知っていたから本当に辛いです。 友達と深い関係になるのも難しい私は恋愛は無理だろうなと思ってしまいます。 対人恐怖症を克服したいです。自分に自信をつけたいです。人ともっと関わって人生を豊かなものにしたいです。仕事でもしっかりと人に聞いたり、こなしたいです。美容院も電話も買い物も 長くなってしまいましたが、読んで下さり有り難うございます。アドバイス頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 好きな人の気持ちがわかりません。

    その人は自分は受身だと言っており、頻繁ではないですが定期的にメールや電話をくれたまに二人で食事に行ったりしていました。 先日、私の誕生日に誘ってくれて映画を見て食事をしました。 終電が無くなったこともありホテルへ行き、その時初めてキスをしました。 私を抱きしめたり、頭をなでたりするだけでHはする事無く帰りました。 その日にお礼のメールを送り、少しやり取りをしましたが翌日に無事に家に帰ったかと電話をくれました。 その二日後の夜に私から彼へ電話をしたのですが、出てもらえず次の日の朝にメールで「おはよう。昨日は寝てた!」と返事が来ました。 私は「別に用事は無かったけど電話しただけ(^_^)」と返信をしました。 私はてっきりその日の夜にでも電話をくれると思っていたのですが、かかって来ませんでした。 その後、一度彼から日常会話的なメールが来ましたが、私から送ったメールの返信は遅く、なんとなくそっけない感じがしました。 断言できるほどではないのですが、彼からの連絡が減った気がします。 電話をかけ直してもらえなかったこととメールの返信がそっけなかった気がして、私からは連絡出来ずにいます。 少しは好意を持ってくれていると思っていたのですが、嫌われてしまったのでしょうか? もしくは好意を持ってくれていたと思っていたこと自体、勘違い? 彼と話したいと思っていますが、今は待ったほうがいいでしょうか?

  • 片想いの彼に気持ちを伝えたいです。

    以前質問させて頂いた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5205810.html 何度も質問いたしましてすいません。 今、これからどうしていけば良いのか分からず悩んでおり、 皆様のお力を借りたく再度質問させて頂きました。 私は26歳の女です。 今年の春に友達に誘われた合コンで出会い、 2人で6回食事や遊びに行き、毎日メールしていた彼を好きになりました。 ただ、最後に会った日からだんだんメールが減っていき、 約束をしていた日を断られ、 メールが来なくなって2ヶ月。 会わなくなって2ヶ月強経ちます。 質問させていただいてしばらくして、 「元気ですか?夏バテになってませんか? 忙しそうだったのでメールを控えてました。 でもまた会いたいです。ご飯行きましょう。」とメールを送りました。 毎日毎日待っていましたが返信がこなくて1ヶ月経ちます。 返信がないこと、約束をキャンセルされたこと。 彼の気持ちが私にないことは痛いほど分かります。 初めて男の人と2人きりで食事へ行き、買い物へ行き、並んで歩いて。 毎回緊張してたいけれど本当に楽しかったし、好きって思える相手に出会えて、 結果がダメであっても彼に気持ちを伝えたいです。 きっと会ってもらえないと思うので電話で告白しようと思っています。 突然前触れなく電話をかけるのは失礼にあたると思うので メールで「電話していいですか?」と送りたいのですが、 食事に誘っても、会いたいと伝えても連絡が帰ってこないので 電話したいと送っても連絡が来ないのではないかと不安です。。 「電話して良いですか?」以外に彼から連絡を貰える文章が ございましたらご意見お願い致します。

  • 気になる男性の気持ち・彼女の有無を知りたい

    2か月前友人の誘いで参加した飲み会で一人気になる方がいました。 彼とは今でもメールを続けていますが、最初の飲み会後のお礼メール、 先月2人で食事した後のお礼メール、メールのやりとりが一端途切れて再度連絡するとき等、 全て私発信です。 彼とは先月2人で食事に行きましたが、私からの誘いに乗ってくれた形ですし、 今月も2人で飲みに行く予定ですが、私の方から「暑くなってきたしビアガーデンに行きたいな~」とメールしたところ、「ビアガーデンいいですね!行きますか!!」と返事が来て、それに乗っかった形ですので半ば私からの誘いです。 更に、彼から「今度友達と飲み会やるからおいでよ!」と誘われました。 これって、彼自身は私に興味はないけど友達とは気が合いそうだから、一度会わせてみよう!ってことでしょうか。 また、彼と出会った飲み会に一緒に参加した友人が、彼の友人と親しくしているのですが、 友人の話によると「実は彼女がいるし、飲み会には頻繁に参加している」らしいのです。 彼は優しさで私に合わせてくれているだけなのでしょうか。 自分の気持ちが「気になる」程度から「好き」になる前に引くべきか最近悩んでいます。 ご回答宜しくお願いします。