• ベストアンサー

脈はありますか?年の差

同じ会社(営業所が別)に好きな彼がいます(8歳下) 彼の行動を見ていると、好意がある様にかんじることが多くて・・ 視線を感じる・・仕事にかこつけてドライブに誘う・・ 少しでも長い時間一緒にいたがる・・などなど。 鈍感な私でも気があるのかな?と思うようになりました。 ご飯いこう!飲みにいこう!なんてお誘いも、彼からありましたが 同僚も一緒にみんなでーとか・・仕事の延長でのお誘い(あきらかに私とご飯の方が目的な感じ)とか・・ダイレクトに2人でってはいえないみたいで。シャイな彼なんです。 このままでは進展が望めないため、同僚にお願いして気持ちを伝えてもらいました。 「すごく好きみたいだよ!ご飯にいきたいっていってたよー」って。 少し冗談半分で・・あまり深刻でなく上手に伝えてくれたみたいです。 で、気持ちを伝えてもらってから、彼からのアクションがなくて寂しかったのですが・・4-5日たった頃に彼の営業所に電話をする機会がありました。。 そしたら、タイミングよく彼が電話に出たんです。 彼は、私からの電話と分かったとたんに。挨拶もそっちのけで 「ごはんいついきますかー」といってきました。 これって、どう思いますか? 彼は私の気持ちを知り恥ずかしくて・・自分からは連絡するなどのアクションをおこせなかったのでしょうか? それとも、電話を取ってしまったから義理でご飯に行こうといってくれたのでしょうか? また、私の気持ちを知った彼がご飯に行こうと 言ってくれるのは彼もその気だということでしょうか? 好きじゃないなら、ご飯に行こうなんてお話は上手にスルーしますか? 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nillun
回答No.3

彼は、質問者様から判断してシャイな性格なんですよね? 挨拶そっちのけで約束の話を切り出したということは、意識していたんじゃないかと思います。相手の気持ちを知った直後、じゃあどこ行きますかなんていきなり連絡したら逆にガッついているようで引かれるかな…とか、彼なりに配慮した結果なのではと。そうでなくても単にここ数日は忙しかったとも考えられますし。 婉曲的とはいえ気持ちを伝えたのでしたら、脈のありなしに関わらず好き好きオーラを出してあげて下さい。それで相手が興味なければそれ以上のアクションを起こしませんし、興味があれば相応の態度を示すはずです。好きって言われたのにそっけない態度取られると、少なくとも僕だったら慌てちゃいます(笑)

その他の回答 (2)

• putiabu
回答No.2

お答えしましょう。 まず、目線 遠くにいてるあなたを見たり、あなたが余所をみてても見ているなら脈あり。 でも、近くにいて目が合うなら「俺に気があるのかも・・」 誘ってる=好きではなく「興味がある」 集団で行動したがるのは、急に二人きりだと離すことある? 話なにができる? まずは気軽に集団行動でみんなで楽しく仲を深めたい、まぁ好きと言うより交流を深めたいだけだと思うよ。 少なからず興味はあるみたいだから、軽いファンみたいな感じで一緒に食事にいけばいいよ。 相手がどんな気持ちかわからんのに詮索してスルーしたら嫌われちゃうよ。 好きじゃない子や気のない子に誘われても聞かなかったフリをするだろうし。好きじゃない子に気を使わないよ。 ただ、めちゃめちゃ一目ぼれみたいに気があるのかは不明だね。 以外にデートの時は男は冷静だぞ。 気が合う子か面接みたいに審査されるからね。 まぁ、がんばって。

• umach
回答No.1

>シャイな彼 >彼は私の気持ちを知り恥ずかしくて・・ もう答え出てますね。 いってらっしゃい!