• ベストアンサー

男性の方へ★脈ありますか?

25♀です。 会社に気になる男性がいます。相手は29歳です。 彼とは違う場所で働いていますが、仕事上よく話します。下記、少しでも脈があるか教えてください! ①私が電話すると『俺と話したかったんやろ~』と頻繁に言ってくる。 ②私が仕事でミスをして迷惑かけても『しょうがねぇなぁ、俺優しいからなぁ』と言って笑って助けてくれる。 ③彼が休みの日に、仕事の質問メールを送っていたら電話してきてくれた。『わざわざありがとうございます!』と言うと『まぁ口実だけどね』って言われた。 ④バレンタインに『好きです』と冗談で手紙をつけた義理チョコをあげたら『なんだ、冗談かぁ』と呟かれた。 上記のような言動くらいでは、なんの脈もないでしょうか?ちなみに彼からは天然とか面白いとかも言われます(>_<) 私は3月までで退職するのですが、プライベートな誘いや連絡先を聞かれたりしないので、私の気持ちも迷惑なのかなと考えてます。 男性の気持ちを教えてください。

noname#80868
noname#80868

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • juko7
  • ベストアンサー率38% (296/772)
回答No.6

No.1です。 コメント有難うございました。 >アドレスを書いてさりげなく渡すとか、気持ち悪いでしょうか!? ズバリ本音で回答します。 その彼に彼女や意中の女性が居ない場合で、あなたの事が嫌いなタイプもしくは全く恋愛対象にならないタイプでない限り、大歓迎となるでしょう☆。私でしたら非常に嬉しく思います☆。 再度『稀に』で申し訳ありませんが、稀に女性から押されると躊躇してしまうタイプも居ます。 ですが、何らかの行動を起こさない限り、進展しにくいですから、あなたのできる精一杯の表現で良いと思います☆。 極論ですが、待って後悔するより、動いて後悔しましょう。 頑張って下さい!!

noname#80868
質問者

お礼

またまたご丁寧にありがとうございます! 大歓迎ですかぁ(笑)男性心理って案外単純?なんでしょうか(^^)彼もそうだったら嬉しいです! もう少し仲良くなれるよう努力した上で、あまり重くならないように、渡そうと思います。

その他の回答 (5)

回答No.5

脈があるとえいばあるんじゃないでしょうか。 でも、その脈の太さはビミョ~な気がします。 やりとりを拝見していて、あぁノリのいい人なんだな・・・と思いました。 もし脈が太ければ、もっとアプローチがあると思いますよ。 自分でモノにしたければ、自分から行動しなくちゃ、何も始まりませんよ!! 退職してしまったら、遠い存在になってしまうかもしれないのですから、その前に自分からアプローチしたらどうでしょうか。

noname#80868
質問者

お礼

そうですよね、脈太かったらもっと違う気がします。私が退職してしまうので、違う方と仲良くなっていくような、ノリのいい人だと思います。 正直私も気になってはいますが、だいすきとか付き合いたいというレベルには達しておらず、自然にもう少し仲良くなりたいと思っています。 私から積極的にいく=『付き合いたいんだ』と思われてしまいますか?あと、男性は会社の女の子が寄ってきたら、誰でも嬉しいもので、デートとかのってくるんでしょうか。。

回答No.4

まぁ 貴方の事を可愛いと思っているでしょうね(笑) 貴方の反応を見ていると思っています。俺の事どう思ってるのかな?みたいな感じです。すこしスキを見せてあげたら誘ってくると思いますよ。

noname#80868
質問者

お礼

いつもからかわれてる気がしたので、かけひきっぽいことをしてみようかと、近くにいてもわざと気にせず目を合わさなかったり、違う方に話しかけたり(ベタベタとかはしてません)してみたんですが、なんかダメでしたかね?? 私の気持ちがあると確信なければ動いてくれないのでしょうか。。隙を見せるって難しいですね。。『さみしいなー』とか言ってみたらいいんでしょうか!?

  • tokkn
  • ベストアンサー率35% (39/111)
回答No.3

質問者さんが天然で面白いと思われていることと彼からのアプローチがないことから、どれも冗談のようにもとれます。 でも、可愛がられている印象があるので脈はなくないと思いますよ。自分からアプローチしてみれば彼の気持ちが分かるのでは。

noname#80868
質問者

お礼

ですよね、冗談なのかなって最近思います。私があまりのらなかったら言ってこないので。。 ちなみに今日も『次は、永久就職がいいよ』とか『新卒の子、可愛かったらいいけど、微妙だったよね。』とか言われちゃったので。トホホです。 ありがとうございます。

  • tra_tata
  • ベストアンサー率50% (147/292)
回答No.2

質問文中の男性と同年代の男です。 (1)~(4)の行動、あなたのに探りを入れているような気がします。 himitumikiさんは、(1)~(4)のあと男性にどう反応しているのでしょうか? そこで冗談で流すとそれまでですよ。 少し真面目な顔して反応しないと。 退職の話、男性はご存知ですか? 知らないんだったら伝えましょう。 そして連絡先を教えてもらって、退職以降もいい関係を持てる下地を作りましょう。 そうしないと自然消滅してしまいますよ。 男性も連絡先を聞かれても迷惑とは思わず、教えてくれるような気がします。 頑張ってください。

noname#80868
質問者

お礼

同年代の男性ということで心強いです、どうもありがとうございます! 退職のことは一番に伝えました!送別会しないとね、と軽く言われましたが、つきあいが浅いこともあり、遠慮したコメントをしてしまったので可愛くなかったかもしれません(泣) やっぱり様子を見られているんですね、なんだか私もそんな気がしてます。。実は元カレが復縁を迫ってきており、相手はそのことを知っているんです。私も正直ぐらついている部分もあるのですが、新しく好きになったんだからもっと知りたいと思っています。都合がいいでしょうか?? ちなみに冗談で『話したかった?』と聞かれたりしたら『なんで解ったんですかぁ』と返してます、笑いながら。。でも『ふふっ』て笑われるので、動揺してるのを見透かされている気がします。

  • juko7
  • ベストアンサー率38% (296/772)
回答No.1

稀に女性愛好家みたいな人が居て、自分の気に入った女性全てにあなたと同様の態度を示す人が居ます。また、あなたたの事を天然とか面白いと判断してる場合は、話し易い(冗談も遠慮なしに言える)という状況もあります。それら以外ですと、脈アリの確率が高いと思慮します。 退職の挨拶は済ませたのですか? 彼のプライベート携帯のメアドは知らないのですか? 仮に退職の挨拶を済ませたとしても、気軽に女性の連絡先を聞けない人も居ますし、同様に、気軽に女性を誘えない人も居ます。 個人的に送別会して下さい。とか、折角のご縁ですから、メアド交換お願いします。等、積極策が必要です。 本当に迷惑であれば、その後の態度である程度判断できると思いますが、最悪の場合でも退職するのですから、影響は少ないですよね。 私ですと、可愛い後輩が退職するのですから、送別会等の依頼があれば100%参加しますよ☆。メアド交換も拒みません。

noname#80868
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます! 個人アドレスは、知りません。なんだか聞くのが恥ずかしいです(25にもなってすみません)また、送別会とかもおこがましくて言い出せません。。 勇気を出したいのですが、会社全体のミーティングくらいでしか会わないので、2人になることはまずありません。もちろん仕事の電話中もまわりにたくさん人がいます。。 できるとするなら。。 アドレスを書いてさりげなく渡すとか、気持ち悪いでしょうか!?

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    同僚の男性が沢山チョコをもらっていたのですが (私も友人ですし義理ですが渡しました^^;) 一番好きな人からはもらえなかったみたいです。 彼はかなりモテる人で 私には言いませんでしたが、義理ではなく 本命チョコももらってるかもしれません。 ツイッターで義理チョコを沢山もらった事を 冗談ぽく自慢してましたが 本当はやっぱり一番好きな人からもらえなくて がっかりしてはないでしょうか? 私は「沢山もらえて良かったね!」といいつつも彼の気持ちを知っているので 少し可哀想な気もしたのですが......。 少し気になりました。 バレンタインの日の こういった男性の気持ちを教えてください。

  • 脈はありますか・・?

    今片思いしてる人がいます。 この前のバレンタインは直接会ってチョコを手渡しました。 告白はしませんでしたが、義理チョコだとは思っていないと思います。 またチョコを渡した時、なにしたい?どっかいく?と言ってくれました。(でも私は頭が真っ白になっちゃって誘いにのれませんでした。) メールもほぼ毎日していて、2週間位は切れることなく続いていたのですがバレンタインの後に美味しかったよ♪ みたいなお礼メールが来てその後何通かメールしたら急に返信が来なくなりました。 疑問系で送っていたので返信のしようがないということはないと思います・・・ もぅ5日位返信ありません。 脈なしでしょうか・・? バレンタイン他の子にもチョコを貰ってその人とくっついてしまったのではないかとか悪い想像ばかりしてしまいます。 高1♀

  • 14日がいいのでしょうか?(男性の方お願いします)

    職場の男性にバレンタインのチョコを渡そうと思っています。 ただ、バレンタインには義理チョコなど配らないという社風の会社ですので、義理にしろ本命にしろ渡しづらい状況です。 また、相手とはあまり親しいわけでもないので、もしも周りの人に見られたら「いかにも告白」だと思われそうです。 相手の男性が恥ずかしい思いをすることがないようにと思っているのですが、明日または13日に渡してしまってもいいものでしょうか? 当日じゃないほうがバレないかなって・・・。 やはり男性としては「14日」がいいんでしょうか? チョコを渡せば好意があるのは彼も気づくでしょうけど、いきなり告白って言うよりはこれをきっかけに仲良くしてくださいっていう気持ちが強いのですが。 周りに人がいないときを見計らって渡そうと思っていますが、どうしてもきっかけがつかめないときは、仕事の茶封筒に入れて机の上に置こうかとも思っています。 いつの間にか置いてあるよりは、やっぱり直接渡されたほうがいいですか?

  • 脈なしですよね・・・(涙)男性の方教えて下さい!

    仕事で知り合った気になる業者さんに今年バレンタインにチョコを渡しました! 相手は37歳(独身・彼女なし)、私は25歳です。 普段も仕事以外のプライベートな話ができる間柄です。 ただ、プライベートで会ったりはしたことはありません。 バレンタインデーに、好意だけは伝えたいなということと、これをきっかけにもっと仲良くなれたらと思い、メッセージには、一応控えめに(?) 「○○さんとお話するの楽しいです。これからも仲良くしてください。」と書いたメッセージカード付きのチョコを贈りました。 渡したときの反応は、「ありがとう!」と笑顔で、 「愛のメッセージとか入ってないの~?」と茶化されました。 実際に入ってるので、私もどう反応したらって感じでした(苦笑) 「他の業者さんと違うものなのでみんなには内緒ですよ」とだけ言いました。 うっすら好意だけは伝わったかな~ぐらいですが・・・。 会うまでは不安だったのですが、この間仕事で会った時は普通に接してくれて楽しく会話もできて、一安心してたところです。 そして、ホワイトデーは・・・ 何もなかったです。 男性は、好きな人にはホワイトデーにお返ししますよね? 脈がないと判断したほうがいいですよね(;_;) お礼を求めてはいけないことは重々承知ですが。 忘れられているってことは脈がないんだろうなぁと思うと悲しいです。 ちょうど、仕事がめちゃくちゃ忙しい時とは言ってましたが・・・。 仕事関係なだけに、玉砕覚悟で告白は、気まずさ等を考えると恐いので、これで諦めた方がいいのかなと思ったり。 もし、次に繋げる手段があれば併せて教えて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 特に男性の方、教えてほしいです。

    こんばんは。 先日、気になっている男性(30代半ば)をあるライブに誘いました。 彼からは「ごめん。行きたいけど、その時間帯に行けなくて。 でもまた誘ってほしい。というか、またお茶行こう。」 と返事をもらいました。 確かにお誘いした日が平日(夜)なので、難しいかなと思いつつ連絡しました。 彼からそういった返信が来たので、いつでも誘ってほしいと伝えてはありますが、 10日以上経ちますが特にこれと言ってお誘いはありません。 これは社交辞令でまた~~と言っているのでしょうか? 今まで彼とは3回ほど二人で遊んだことがあります。 バレンタインデーにチョコを渡したけれど、 ホワイトデーにお返しはなかったです。。(もともと違う口実で呼び出しましたが) 少し年が離れているということもあり(私が下です)、傷つけないように遠まわしにそういった言動で気づいてもらおうとしているのでしょうか? 男性からの目線で教えていただけたらと思います。

  • 脈ありでしょうか?(特に女性の方・女心に熟知している方お願いします)

    以前に質問した者です。↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1998586 職場の先輩(女性)Aさんのことが好きで、バレンタインデーに手作りチョコ(ただし職場全員に)をもらいました。ホワイトデーにさりげなく気持ちを伝えたかったのですが、自信がなかったので出来ませんでした。結局、他の女性と全く同じお菓子をお返ししました。 そのときに「義理チョコのお返しです」って言ってわたしたら、「義理じゃないよー、本命かもしれないよ~」と言ってくれました。 「これはもしかして脈アリ??」と舞い上がってしまったのですが、どうなのでしょうか? 女の人って、年下の男に対して、こういうことを軽い冗談で言うもんですか? ちなみに、もう一人別の女の先輩Bさんにも「義理チョコのお返しです」といって渡したら、「義理じゃないよ」っていわれました。Bさんとは職場で一番よく話をして仲がよいのですが、Bさんは既婚でしかも「僕がAさんのことを好き」ということも知っています。「義理じゃないよ」みたいなことは、やっぱり軽い冗談として言えることなんでしょうか?? Aさんのひと言ひと言に惑わされる自分に自己嫌悪です・・。

  • 男性の方に質問!バイト先の女の子から…

    私は今飲食店でバイトしてるのですが、私の店舗が今月で閉店します。 バイト先の男性たちから『⚪︎⚪︎さん、バレンタイン終わったけどくれないのー?』と言われ… 今月の終わりに『バレンタインといつものお礼です』とチョコをあげようと思うのですが、手作りは重いでしょうか? プライベートで遊んだりしたことはないんですが、休憩中に一緒にゲームをやったり普通に仲良い程度です。 冗談でバレンタイン欲しいと言ったのか…? それでお菓子をあげたら迷惑かな?と不安です。

  • 脈ありでしょうか?脈を作るには?

    20代女です。皆さんの客観的ご意見、お聞かせください!!! 1度デートした30代男性に2ヶ月片思い中です。 1度目は彼からのお誘いでした。 アナタのこと気になってますと、言葉ではなく、渡すことで 伝えたかったので、ベタですが14日にチョコを渡しました>< 男性はバレンタインなんて重視していないのも重々わかってはいます。 会社の同僚などでは無く、メールつながりなので、まず、メールで 「チョコを渡したいから、週末にあってほしい」 と、軽くメール。 バレンタインの日に会えると返信あり。 14日夜に会い、終電までカフェでおしゃべり。 重くならないように、はいってかんじで渡しました(告白などなし)。 テレながらもありがとうと受け取ってくれました。 彼の方から、2軒目、3軒目行こうといってくれました。 時期を見計らって春には告白したいと思っています。 1.チョコ渡すことをわかってて会ってくれたのは、少しは 脈ありでしょうか? 2.恋愛対象外のコでも、チョコをもらうことをわかってって社交辞令で会う? 3.チョコを渡した私から今後メールするのは重い?今後脈をつくっていくにはどんなメールは効果的? 男性の率直なご意見がほしいです。 女性の経験談も是非よろしくお願いいたします!!

  • 男性の意見を!脈があるのか無いのか?

    http://okwave.jp/qa/q7942302.html 先日、親友からの相談を受け質問させていただいたのですが、その後また親友からどうしようか相談されたので、男性からのご意見が聞けたらと思い再度質問させていただきます。 上記の質問のあとも毎日1~2通のメールは続いているようです。 彼女が自宅でちょっと困っている出来事と言っても瓶の蓋があかなくてというようなもの。会う前からの出来事で会った時にその話題になり、「今度開けてあげる」というような会話に。彼女は再度チャレンジしたがまたダメでしたーとメールを送ると「そんなに手強いなら頑張らないといけないね。鍛えなくちゃ!」というようなメールが返ってきたりしているようです。 話を聞くとそれなりに楽しくメールをしているようですが、彼女が気にしているのはバレンタインのお誘いもなかったし、彼の来月のお誕生日の話をふっても「チョコ欲しいなー」とか「一緒にお祝いしてくれる?」とか全く言われないそうなんです。「義理チョコをもらった」とは聞いたようですが。 デートに誘って欲しくてそれなりに話題をふる様ですし、時間ができたらまたお食事に行こうねとも送ってみたそうなんですが、反応がイマイチ。 アラフォー男子で消極的?とも考えましたが、正直私は、脈が無いのでは?と思ったり。でも女の私の意見だけで彼女にいうのも気になったので、男性の方にご意見いただけたら助かります。 男性目線で脈があまりないようなら他に目を向けることも言ってみようかと思います。

  • 男性に質問です☆

    バレンタインにチョコを渡したいと思う男性社員がいます。 私は本社勤務で 彼は営業所勤務なので 毎日顔を合わすことはありませんが、その人とは冗談を言い合える仲です。 フロア内は社員が沢山いるので、彼が帰る時に追いかけて人目につかない場所で渡そうと思っています。 そこで2つ質問です。 ①男性は会社の子にチョコをもらったらどう思いますか? 義理チョコだと思って特に何も思わず受け取りますか? それとも、 フロア内で渡せばいいのにわざわざ追いかけてまで渡しにきてくれた。 みたいに思ってくれるでしょうか? こういうシチュエーションでチョコをもらったら、どうとらえるか知りたいです。 ②今度電話で聞いてみますが、たぶん彼はバレンタインの週は本社に来ないと思います。 なので渡すとしたら彼が本社に来る、月初か19日になるのですがどっちの日に渡したらいいでしょうか? (●´д`●) 回答,アドバイス よろしくお願いします!