• ベストアンサー

男性の方へ★脈ありますか?

25♀です。 会社に気になる男性がいます。相手は29歳です。 彼とは違う場所で働いていますが、仕事上よく話します。下記、少しでも脈があるか教えてください! ①私が電話すると『俺と話したかったんやろ~』と頻繁に言ってくる。 ②私が仕事でミスをして迷惑かけても『しょうがねぇなぁ、俺優しいからなぁ』と言って笑って助けてくれる。 ③彼が休みの日に、仕事の質問メールを送っていたら電話してきてくれた。『わざわざありがとうございます!』と言うと『まぁ口実だけどね』って言われた。 ④バレンタインに『好きです』と冗談で手紙をつけた義理チョコをあげたら『なんだ、冗談かぁ』と呟かれた。 上記のような言動くらいでは、なんの脈もないでしょうか?ちなみに彼からは天然とか面白いとかも言われます(>_<) 私は3月までで退職するのですが、プライベートな誘いや連絡先を聞かれたりしないので、私の気持ちも迷惑なのかなと考えてます。 男性の気持ちを教えてください。

noname#80868

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • juko7
回答No.6

No.1です。 コメント有難うございました。 >アドレスを書いてさりげなく渡すとか、気持ち悪いでしょうか!? ズバリ本音で回答します。 その彼に彼女や意中の女性が居ない場合で、あなたの事が嫌いなタイプもしくは全く恋愛対象にならないタイプでない限り、大歓迎となるでしょう☆。私でしたら非常に嬉しく思います☆。 再度『稀に』で申し訳ありませんが、稀に女性から押されると躊躇してしまうタイプも居ます。 ですが、何らかの行動を起こさない限り、進展しにくいですから、あなたのできる精一杯の表現で良いと思います☆。 極論ですが、待って後悔するより、動いて後悔しましょう。 頑張って下さい!!

質問者

お礼

またまたご丁寧にありがとうございます! 大歓迎ですかぁ(笑)男性心理って案外単純?なんでしょうか(^^)彼もそうだったら嬉しいです! もう少し仲良くなれるよう努力した上で、あまり重くならないように、渡そうと思います。

その他の回答 (5)

回答No.5

脈があるとえいばあるんじゃないでしょうか。 でも、その脈の太さはビミョ~な気がします。 やりとりを拝見していて、あぁノリのいい人なんだな・・・と思いました。 もし脈が太ければ、もっとアプローチがあると思いますよ。 自分でモノにしたければ、自分から行動しなくちゃ、何も始まりませんよ!! 退職してしまったら、遠い存在になってしまうかもしれないのですから、その前に自分からアプローチしたらどうでしょうか。

質問者

お礼

そうですよね、脈太かったらもっと違う気がします。私が退職してしまうので、違う方と仲良くなっていくような、ノリのいい人だと思います。 正直私も気になってはいますが、だいすきとか付き合いたいというレベルには達しておらず、自然にもう少し仲良くなりたいと思っています。 私から積極的にいく=『付き合いたいんだ』と思われてしまいますか?あと、男性は会社の女の子が寄ってきたら、誰でも嬉しいもので、デートとかのってくるんでしょうか。。

回答No.4

まぁ 貴方の事を可愛いと思っているでしょうね(笑) 貴方の反応を見ていると思っています。俺の事どう思ってるのかな?みたいな感じです。すこしスキを見せてあげたら誘ってくると思いますよ。

質問者

お礼

いつもからかわれてる気がしたので、かけひきっぽいことをしてみようかと、近くにいてもわざと気にせず目を合わさなかったり、違う方に話しかけたり(ベタベタとかはしてません)してみたんですが、なんかダメでしたかね?? 私の気持ちがあると確信なければ動いてくれないのでしょうか。。隙を見せるって難しいですね。。『さみしいなー』とか言ってみたらいいんでしょうか!?

• tokkn
回答No.3

質問者さんが天然で面白いと思われていることと彼からのアプローチがないことから、どれも冗談のようにもとれます。 でも、可愛がられている印象があるので脈はなくないと思いますよ。自分からアプローチしてみれば彼の気持ちが分かるのでは。

質問者

お礼

ですよね、冗談なのかなって最近思います。私があまりのらなかったら言ってこないので。。 ちなみに今日も『次は、永久就職がいいよ』とか『新卒の子、可愛かったらいいけど、微妙だったよね。』とか言われちゃったので。トホホです。 ありがとうございます。

• tra_tata
回答No.2

質問文中の男性と同年代の男です。 (1)~(4)の行動、あなたのに探りを入れているような気がします。 himitumikiさんは、(1)~(4)のあと男性にどう反応しているのでしょうか? そこで冗談で流すとそれまでですよ。 少し真面目な顔して反応しないと。 退職の話、男性はご存知ですか? 知らないんだったら伝えましょう。 そして連絡先を教えてもらって、退職以降もいい関係を持てる下地を作りましょう。 そうしないと自然消滅してしまいますよ。 男性も連絡先を聞かれても迷惑とは思わず、教えてくれるような気がします。 頑張ってください。

質問者

お礼

同年代の男性ということで心強いです、どうもありがとうございます! 退職のことは一番に伝えました!送別会しないとね、と軽く言われましたが、つきあいが浅いこともあり、遠慮したコメントをしてしまったので可愛くなかったかもしれません(泣) やっぱり様子を見られているんですね、なんだか私もそんな気がしてます。。実は元カレが復縁を迫ってきており、相手はそのことを知っているんです。私も正直ぐらついている部分もあるのですが、新しく好きになったんだからもっと知りたいと思っています。都合がいいでしょうか?? ちなみに冗談で『話したかった?』と聞かれたりしたら『なんで解ったんですかぁ』と返してます、笑いながら。。でも『ふふっ』て笑われるので、動揺してるのを見透かされている気がします。

• juko7
回答No.1

稀に女性愛好家みたいな人が居て、自分の気に入った女性全てにあなたと同様の態度を示す人が居ます。また、あなたたの事を天然とか面白いと判断してる場合は、話し易い(冗談も遠慮なしに言える)という状況もあります。それら以外ですと、脈アリの確率が高いと思慮します。 退職の挨拶は済ませたのですか? 彼のプライベート携帯のメアドは知らないのですか? 仮に退職の挨拶を済ませたとしても、気軽に女性の連絡先を聞けない人も居ますし、同様に、気軽に女性を誘えない人も居ます。 個人的に送別会して下さい。とか、折角のご縁ですから、メアド交換お願いします。等、積極策が必要です。 本当に迷惑であれば、その後の態度である程度判断できると思いますが、最悪の場合でも退職するのですから、影響は少ないですよね。 私ですと、可愛い後輩が退職するのですから、送別会等の依頼があれば100%参加しますよ☆。メアド交換も拒みません。

質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます! 個人アドレスは、知りません。なんだか聞くのが恥ずかしいです(25にもなってすみません)また、送別会とかもおこがましくて言い出せません。。 勇気を出したいのですが、会社全体のミーティングくらいでしか会わないので、2人になることはまずありません。もちろん仕事の電話中もまわりにたくさん人がいます。。 できるとするなら。。 アドレスを書いてさりげなく渡すとか、気持ち悪いでしょうか!?