• 締切済み

脈なし・・・かなぁ(-_-

会社で仲がよい同僚の女の子がいます。私や同僚など二人っきりでお昼や夜飲みに行ったりすることが多いです。その子は彼氏がいたんだけど、最近フラれて別れちゃいました。 その後は同僚の誘いが多くなり、私も誘ったりするんですが、なかなか予定会わないのか、わざと避けてるのか・・・やっとOKもらっても、ちょっとよそよそしい感じです。夜の仕事遅く終わっても、どうやら彼女は同僚と早朝まで飲んでたり、違う同僚とは週末どこかドライブいったり・・・私の誘いだけ、どうもはずされている気がします。 わからないのは、以前彼女は私に「同僚とは飲みに行くけど、正直楽しくないのよね・・・」って言ってたのに、なぜ行くのかわからない。社交辞令なのかな?でも仲が良い私とは行きたがらない心理がわかりません。 彼女が好きだし、誘ったりアクション起こしてるけど、友達だけだと思われてるのかな? 

みんなの回答

回答No.2

残念ながらあなたは恋愛対象外です。 そして、彼女は「違う同僚」のことを恋愛対象として意識しているんだと思います。 だから、緊張してしてしまうってのもあって、「楽しくない」と言っているのではないでしょうか。 あなたは友達ですから、気楽に仲良くできるわけです。あなたの誘いに応じないのは、「違う同僚」にあなたにも気があると思われるのを避けるためでしょう。

回答No.1

彼女は質問者様の好意に気づいてそうですね。なるべく避けてるのはやんわり断ってるんじゃないでしょうか? 文面読む限りですが、友達以上とは思われていない気がしますね。好きな人なら一度断っても、代わりに空いてる日を提示したりしますから。

mazenta30
質問者

補足

そうですよね・・・代わりにあいてる日を提案するのも私なんですよ(-_- で、一応OKはくれるけど、リアクションは普通。 でも同僚だって中には彼女が好きで狙っているのが見え見えなんですけど、そっちだけは避けないのは、よっぽど天然なのか、気があるのかなぁ。仲が良いと思われた私だけ嫌がられてるのは納得いかないんですよ。