• 締切済み

脈なし・・・かなぁ(-_-

会社で仲がよい同僚の女の子がいます。私や同僚など二人っきりでお昼や夜飲みに行ったりすることが多いです。その子は彼氏がいたんだけど、最近フラれて別れちゃいました。 その後は同僚の誘いが多くなり、私も誘ったりするんですが、なかなか予定会わないのか、わざと避けてるのか・・・やっとOKもらっても、ちょっとよそよそしい感じです。夜の仕事遅く終わっても、どうやら彼女は同僚と早朝まで飲んでたり、違う同僚とは週末どこかドライブいったり・・・私の誘いだけ、どうもはずされている気がします。 わからないのは、以前彼女は私に「同僚とは飲みに行くけど、正直楽しくないのよね・・・」って言ってたのに、なぜ行くのかわからない。社交辞令なのかな?でも仲が良い私とは行きたがらない心理がわかりません。 彼女が好きだし、誘ったりアクション起こしてるけど、友達だけだと思われてるのかな? 

みんなの回答

回答No.2

残念ながらあなたは恋愛対象外です。 そして、彼女は「違う同僚」のことを恋愛対象として意識しているんだと思います。 だから、緊張してしてしまうってのもあって、「楽しくない」と言っているのではないでしょうか。 あなたは友達ですから、気楽に仲良くできるわけです。あなたの誘いに応じないのは、「違う同僚」にあなたにも気があると思われるのを避けるためでしょう。

回答No.1

彼女は質問者様の好意に気づいてそうですね。なるべく避けてるのはやんわり断ってるんじゃないでしょうか? 文面読む限りですが、友達以上とは思われていない気がしますね。好きな人なら一度断っても、代わりに空いてる日を提示したりしますから。

mazenta30
質問者

補足

そうですよね・・・代わりにあいてる日を提案するのも私なんですよ(-_- で、一応OKはくれるけど、リアクションは普通。 でも同僚だって中には彼女が好きで狙っているのが見え見えなんですけど、そっちだけは避けないのは、よっぽど天然なのか、気があるのかなぁ。仲が良いと思われた私だけ嫌がられてるのは納得いかないんですよ。

関連するQ&A

  • 脈ありですか?

    年下の同僚男性について、客観的に判断して頂きたいです。 ※彼は恋愛経験浅めでおそらく女性経験もないと思われます。(本人談) ・最初は相手から仕事の後食事に誘ってきた。その後も相手からよく食事に誘われる。 ・たまにこちらから誘っても断らない。 ・基本的に誘いは断らないらしい。が、自分から休日に人を誘うのは苦手。(遊びやすい趣味仲間等は別) ・ひょこっとジュースを買って私に「はい、プレゼント」とくれた事が二回。一回目は隠して、と言われたけど、二回目は人前で渡される。(周りが「えっ!?」という空気になる) ・一回だけ休日に誘ったらokで、夕方から夜の12時くらいまで付き合ってくれた。(食事→ドライブ→カラオケ)途中、「僕、寂しがりですからね…」と、思いきり顔を背けて言われる。カラオケで頭なでなでされた。 ・彼と仲の良い同い年の男性の同僚がいて、よく話しかけてくるので楽しく話していると、それを見た後、彼がやたら同僚を私に薦めてくるようになる。「〇〇くんいいじゃん。」「〇〇君に遊んでもらいなよ。」等。 ・その同僚と話していると、話終わってから小さい痛くない物を彼が私に投げてきたりする。 ・「僕、〇〇さんに"ありがとう"って言うような事されたことない」と不満げだったので、清涼飲料水を買って職場の冷蔵庫に入れておいた旨をメールで伝えると、今日はいつもよりテンション高めのようだった。 ・事情があり、職場が離れるので、「私は〇〇君と離れるの寂しいけど〇〇君はどう?」という感じのメールを送ると、「(僕も)思ってます」と返ってきたので、「社交辞令?」と聞くと、「もちろん」と返ってきて、今落ち込み中です。 彼は思わせぶりなだけでもしかして、と思うのは私の勘違いでしょうか?客観的に意見頂きたいです。ただし彼は恋愛経験浅めなので、そこを考慮してアドバイスして頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • 脈なし?

    24歳男性です。 4月に合コンで知り合った女の子とお茶デートをしてきました。合コン後、しつこいくらい誘ったんですが、予定が合わないとかで、メールが途切れたのですが、2か月くらいして久しぶりにメールで誘ってみたら案外OKで行ってきました。帰りにまた誘っていい?って聞いたらいいです。って言ってくれたんですが、メールは社交辞令のごちそうさまでした、みたいなことしか書いてありませんでした。 質問ですが、この人は脈なしなんだけど、本当に性格のいい人で素直に断れないって考えていいのか、それとも、ただ、メールとかするのがあまり好きでなくて、返事がぶっきらぼうなだけかな?って思います。今週末でも、また誘おうかなって思ってます。 ちなみにメールは自分が送って3回に2回位帰ってくる感じで、あまり、踏み込んだ内容だと返ってきません。どうぞよろしくお願いします。

  • 脈ありでしょうか?脈を作るには?

    20代女です。皆さんの客観的ご意見、お聞かせください!!! 1度デートした30代男性に2ヶ月片思い中です。 1度目は彼からのお誘いでした。 アナタのこと気になってますと、言葉ではなく、渡すことで 伝えたかったので、ベタですが14日にチョコを渡しました>< 男性はバレンタインなんて重視していないのも重々わかってはいます。 会社の同僚などでは無く、メールつながりなので、まず、メールで 「チョコを渡したいから、週末にあってほしい」 と、軽くメール。 バレンタインの日に会えると返信あり。 14日夜に会い、終電までカフェでおしゃべり。 重くならないように、はいってかんじで渡しました(告白などなし)。 テレながらもありがとうと受け取ってくれました。 彼の方から、2軒目、3軒目行こうといってくれました。 時期を見計らって春には告白したいと思っています。 1.チョコ渡すことをわかってて会ってくれたのは、少しは 脈ありでしょうか? 2.恋愛対象外のコでも、チョコをもらうことをわかってって社交辞令で会う? 3.チョコを渡した私から今後メールするのは重い?今後脈をつくっていくにはどんなメールは効果的? 男性の率直なご意見がほしいです。 女性の経験談も是非よろしくお願いいたします!!

  • 脈あり?社交辞令?

    脈あり?社交辞令? 合コン後から1ヶ月、ほぼ毎日メールが続く。 「機会があったら愛車乗せてね」と言うと 『近くへ来た時、いつ でも言って♪」と言われ 「美味しいご飯のお店教えて」と言うと 『○○あたりだけど、今度案内するよ』と言われました。 あと『付き合ってる人いるの?』とか 『彼氏いないのは意外。小さくて可愛らしいイメージだから』とか言われたり。 (酔ってる時ですが。苦笑) 私から「ドライブ連れてって」とお願いすると 『いいよ、行こう♪今は選挙で土日厳しいけど、選挙後ならOKだよ』と。 (職業柄、選挙関連あり) この後もしばらくメールのやりとりをしましたが 返事がこなくなり、ここ6日ほどメールもきません。 私も送ってないです。 選挙が終わったら私からメールしてもいいんでしょうか? 彼からアクションがあるまで待つべきですか?

  • 脈なし???

    30代前半おとこです。 とても好きな人がいます。以前は職場が同じだったのですが、私が女の子に対して、緊張してしまう性格(特に好きな人には激しく緊張)ゆえに、あまり仲良くなれませんでした。 ですが、思い切って、(メールで)食事みたいなのを誘ってみました。その時は「わーい」みたいなメールがきてました。数日後に、日にちを設定して具体的に誘ってみたのですが、予定があるとのこと。で、少し期間をおいてから、1週間後or2週間後の週末は?と再度お誘いしてみたのですが、やはり予定があると。 これって、やはり“脈なし”ってことなんですかね? それに、ちょっとでも可能性があったら、仮に本当に予定があったとしても、予定を変更してくれますよね? つまり単なる予想ですが、この時点で、あまり私に興味がない、ってことなんでしょうか? 自分としては、一番最初に来てた返事が、とてもうれしそうな感じだったので、食事のお誘いにOKもらえると思ってたのですが・・・。 女の子って、こんなもんなんでしょうか?

  • 好きな子にふられました。

    この間、同じ職場の子(一つ年下)と長距離ドライブに行きました。 何度か食事をしたり遊びに行ったりしている仲です。 何度言っても敬語を辞めてくれないので、社交辞令で付き合ってくれてるのかな?と思ってました。 雇用契約終了により今年の3月に彼女が退職したのですが、その数日後に誘ったドライブデートにOKしてくれたから、社交辞令では無いのかも・・・と思いドライブの帰りに思い切って告白しました。 もう会社で会うことも無いですし、このまま疎遠になるのは辛いと思ったからです。 しかし告白は失敗。 数十秒間困った顔をして言葉を必死に探して「会社の人として見ていたので・・・すいません」と申し訳なさそうに返事をされました。 帰宅後に「イイ返事ができなくてごめんなさい・・・でもそう言ってくれたことは凄く嬉しかったです。また今までと変わらず遊べたらと思います」とメールが来ました。 要するに社交辞令で今まで付き合ってくれてたわけです。 しかし、引っ掛かかります。 (1)社交辞令ならどうして、会社を辞めた後の誘いにも応じてくれたのでしょうか? (2)社交辞令で片道2時間のドライブに付いてくるでしょうか? (3)このメールも社交辞令?そうでないなら、今までのように食事したり遊びに行ったりしてもっと仲良くなった後に再アタックするのもアリですか? まぁフラれた今になって何を言っても意味が無いですが、皆さんの意見を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • どういう心理?脈はなし?

    僕には彼女がいて、今から質問させていただく女の子には彼氏がいます。この度、僕はその女の子をただふつうに食事や美術観賞に誘いました。すると「あなたに会うと好きにならないと言い切れる自信がない。」と結局は二人で会うことを断られました。しかし、女友達二人と僕との四人でテーマパークへの遊びは決行される予定です。女性の心理として、二人では誘いを断るが複数なら遊びに行くことが大丈夫なもんなんですか?複数だから遊びに行ける理由は周りがいる安心からですか?僕の考えなら、複数でも断ると思っていたもので。回答よろしくお願いいたします。

  • 脈あり?脈なし?判定お願いします。

    恋愛相談 脈あり?脈なし?判定お願いします。 僕は、26歳で彼女は20歳で、バイト先、学校の後輩です 以下のような関係・行動の女の子のです。 (1)二年間、バイト先の先輩・後輩(上司・部下)であり、同じ学校の後輩(僕は3年生、彼女は2年生)。 (2)よく一緒に車で登下校している。 (3)現在彼氏はいない。 (4)バイト先以外でも、よく二人で図書館やファミレスで勉強している。 (5)夜のドライブや映画に誘うと、OKがもらえます。 以上のような感じです。 色々な意見よろしくお願いします。

  • これは脈なしでしょうか?

    脈なしでしょうか?? 20代女性です 社会人のスポーツサークルに気になる人がいます。 物静かで、見るからに草食系な方で、彼女は2年半いないそうです。 同じサークルのメンバーの情報によると、今すごく彼女が欲しいそうです。 サークルのメンバー何人かを交えて遊んだことはあるのですが、二人で 遊んだことはないので、先日思い切って個人的にラインを送り、ご飯に誘いました。 快くOKしてくださり、今週の日曜日のお昼に、ご飯に行ってきました。 ご飯に誘ったあと、一旦ラインが終わったのですが、後日彼から他愛のないラインが来たことと、「○○(私)ちゃんとのライン楽しい」と言ってもらえたことで、少しは脈ありかな?と思ったのですが、、 当日のご飯では、会話も弾み、好みの男性のタイプを聞かれたり、彼の好みの女性のタイプなども聞けて、楽しかったのですが、、 お昼終わったあと、このあとどうする?とは聞かれず、そのまま帰ってきました、、 家に帰ってからお礼のラインを送ったのですが、「こちらこそ美味しいお店教えてくれてありがとう(^人^)またヒマがあったらご飯行こうね 体調に気をつけて(今少し体調不良なので)、無理しないでねー。また来週サークルで会えるの楽しみにしてます~」と、社交辞令のような返事が帰ってきました(お礼を言っただけで、私からまた行きましょうとは言っていません) また、ご飯に行く前、私の行きたいところに行こうと言われたので、私がお店を提案し、「現地集合にしますか?」と聞いたところ、「そうだね!現地集合でいっか!」と言われたことも脈なしかな?と思っています。。 そこで私から、「もしよかったらお迎えにあがりますよー。」といったところ、「車出してもらうの悪いから、俺が出すよー。」とは言ってくれましたが。。 気になる相手だったら、いくらシャイで草食系だとしても、自分から迎えに行こうか?とか、ご飯のあと、このあとどうする?と聞きますよね?彼女いたことはあるわけですし、彼女は欲しいと思っているのでしたらなお更。。 今までは、男性から迎えに行こうかと言ってくれていた為、ショックでした。。 また、お礼のラインは明らかに社交辞令ですよね? ほんとにシャイだったら、簡単に「ラインしてて楽しい」とはいえないはずですよね。。 恋愛対象に見られていないから、言えるセリフですよね。。 ちなみに、ラインのやり取りは、ご飯に誘ったときと、彼からラインが来て何日かやり取りした時と、ご飯の日にちを決めたとき以外はしていません。 当然、ご飯以降ラインのやり取りはしていません。。 ガツガツするのが怖くて、ラインを送る勇気がありません。。 諦めようか、もう一度誘おうか迷っています。。

  • 何もアクションがないのは脈なし?

    初めてのトピ立てです。24歳女です。 現在付き合って1年ちょっとの近距離ではない彼氏がいますが、彼は転職のため試験勉強に励んでおり3ヶ月ほど会っていません。 自分自身も今年4月に職場が変わったのですが、同僚に同い年の男性が1人いて些細なきっかけでLINEを毎日するようになり、昨日会ってきました。会った流れとしては、LINEで話すうちに向こうの誕生日を知り、ちょっとしたプレゼントを渡したので相手が気を遣ってご飯でもご馳走するよ、となりました。相手が遅番の仕事終わり、ダメ元で私から誘って22時からご飯に行きました。相手の運転で駅近くの個室居酒屋に行き、面と向かってはあまり話したことがなかったためちょっとしたプライベートの話や職場の同僚の話で盛り上がることはできました。2時頃店を出て、自分自身、正直精神的な距離だけでなく身体的な距離も縮められないかな、という下心や期待もあり相手の顔を伺ってカラオケに誘い行ったのですが、ボディータッチすらまともになく、朝の5時前に家まで送ってくれて、解散しました。 向こうは私が彼氏持ちなのは知っています。誠実な人なのか?私に魅力が皆無だったのか?最初から社交辞令で迷惑だったのでは?と、1人悶々と考えてしまいます。唯一、運転中急ブレーキの際に軽く腕で身体を押さえてくれたのと、帰ってからのLINEで「〇〇の家で休ませてもらおうとも思ったけど、そういえば彼氏持ちやったな」とあり、それにウズウズしてしまっています。 相手の心理としてはどのようなものでしょうか。