• 締切済み

脈あり?脈なし?

こんばんは。 私は24歳で歯科に勤めています。 転職して今の職場になって勤めてちょうど3年目になるのですが、去年の11月ぐらいから気になる人がいます。 誕生日はわからないのですが4、5つ年上の取引先の方(以降Aさん)です。 ある日休憩時間にAさんが間違えて歯科に来てたまたま私が対応した際に「以前◯◯(前の職場)に勤めていた方ですよね?ずっと気になっていたんですー*^^*」と聞かれて驚きでした。 私の髪型は前の職場と今の職場では全然違いますし、今の職場でAさんが取引先になったのも去年ぐらいからで、こちらが全く覚えてないのに相手が覚えていたのは本当に驚きでした。 それ以降周りに誰もいないときにAさんの方から話しかけてきたり少し話すようになったのですが、今年の初めからこちらから話しかけないと会話をすることもほとんど無くなってしまいました。 元々雰囲気と顔と喋り方が私の好みで気になっていたので4月ぐらいからこちらから色々質問をしてAさんとの会話のきっかけを作ったり、遂に先月LINEのIDを渡してそれから毎日LINEをしています。 ただ、こちらから送らないと相手から来たことは今のところ無いです。 交換して最初の週末(Aさんは土日休みです)、彼から来るかなぁと期待して待っていたのですが来なかったので月曜日に私から送ってそこから毎日続いています。 最初の方は私の「おやすみなさい」の言葉で終わってしまっていたのですが、最近はAさんが寝落ち?をしているのか続いているのはそれのおかげもあるのかと。。。 あと、週末になると平日より明らか返事が返って来るのが遅かったり次の日になったり...っていう感じです。 そして先月の中旬ぐらいに勇気を振り絞ってLINEで「予定が合う日にゆっくりお茶でもしませんか」と誘ったらOKを貰えたのですが、「最近は仕事が忙しくて来月の中旬あたりには落ち着くと思うのでまた余裕ができたら伝えますね!」の返事です。 もうすぐその中旬になると思うのですが、全然その話になりません。 社交辞令だったのでしょうか... 職場で仲のいい年上の方に相談をしていたのですが、私が恥ずかしくて顔を背けちゃったときに「ちょっと照れ臭そうに...ちょっと顔を赤くして見てたよー?」ってその方が言っていたのですが...笑 確かにたまに目は合うんですけど...笑 情報が少なくて申し訳ないんですが、脈ありでしょうか?脈なしでしょうか? 判定お願いします。

みんなの回答

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.5

既婚者じゃない?

powallo704
質問者

お礼

家族と実家暮らしみたいなので既婚者ではなさそうです!

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2546/11328)
回答No.3

脈はないかなあ 一度引いてみるといいかも どうしても、というなら色仕掛けが効果的

powallo704
質問者

お礼

1度引いてみます!

回答No.2

男は、モテる奴だと思います。 言葉が悪くて申し訳ないけれど、ちょっとエサを垂らしたら直ぐに釣れたので、余裕をぶっこいてるんだと思います。 毎日あなたからのライン、そしてあなたが最後しめくくる。 あなたからのデートの誘い。 もう落としたも同然なので、多少そっけなくしてもかまわない、いつも俺のことで頭がいっぱいなんだろうな~ってとこでしょう。 別に女に困っていない男はほとんど以上のような思考回路ではないでしょうか。 私(男)が今好きな女性は、仕事が立て込んでいる時は平気でラインを無視、職場でも仕事一筋ですが、仕事が一段落して余裕がある時は「かわいいオシリだな」とすれ違いざまにお尻を叩いてきたり、飲み会では酔っぱらってご機嫌で手をつないで来たりします。彼女は非常に、モテてます。男は振り回されたい生き物なんです。 なので、ここであなたからラインをして返事を催促するのは絶対にやめた方がいいですよ。このまま連絡しない、視線でも追いかけない。 「あれ?もう俺に飽きた?もっと来るかと思ったけど飽きるの早くない?」と思わせたほうがいいです。 がんばらないことを、がんばってください^^応援しています!

powallo704
質問者

お礼

どこまでが社交辞令なのかわからない人は難しいですね。苦笑 そうですね、催促をしたことは無いので大丈夫なんですけど1度引いてみます!

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14756)
回答No.1

さすがに、そこまでLINEが続いていて彼からの、お誘いも無く あなたからの、お誘いの、お茶の返事もまだだとするなら 「好き」っていう感じではないのかな?と そして彼女がいる、もしくは既婚なのかな?という気がしないでもない。 確認は、しました?

powallo704
質問者

お礼

お誘いの話が出ないっていうことはやっぱりそうなんですかねー。゜┌(゜´Д`゜)┘゜。 実家に住んでるようなので既婚者ではないです! 交際している方は...いないと信じたい気持ちから来るのかもしれないですけど、その相談してた人も「あれはいないと思う...笑」って感じです。苦笑

関連するQ&A

  • やはり脈なしかな?

    やはり脈なしかな? 職場に気になる20代前半女性がいます。 私は30前半男です。なので10近く離れています。 職場でも2人しかいない時に話す時は向こうも今はタメ口です。知り合って1年くらいですが、最近では(苗字)さんからいきなりあだ名で呼んでくるようになりました。 ただ、LINEでのやりとりでは向こうは敬語になってますし、こちらから送ったら返ってくるという状態です。返ってこない事はありません。絵文字、顔文字は色々と使ってきますが、質問はほとんどないのでやはり脈なしですかね? 女性の方回答お願いします。

  • やはり脈なしですよねー?

    やはり脈なしですよねー? 職場に気になる20代前半女性がいます。 私は30前半男です。なので10近く離れています。 職場でも2人しかいない時に話す時は向こうも今はタメ口です。知り合って1年くらいですが、最近では(苗字)さんからいきなりあだ名で呼んでくるようになりました。 ただ、LINEでのやりとりでは向こうは敬語になってますし、こちらから送ったら返ってくるという状態です。返ってこない事はありません。絵文字、顔文字は色々と使ってきますが、質問はほとんどないのでやはり脈なしですかね? 女性の方回答お願いします。

  • これはやっぱり脈なしでしょうか?

    ご覧いただきありがとうございます。 自分は21歳の男です。 今現在、社内の6歳年上の女性に恋をしています。 その方は自分と別の部署なんですが、半年程前から仕事の関係で週に数回お会いする機会があります。 知り合ってから時間も経つので、最近では笑いを交えて会話をすることも多くなり、次第に気になる存在になっていきました。 LINEも交換しており、主に仕事の内容で自分から送ることが多いのですが、それでも毎回比較的長い文で返信してくれています。 (頻度としてはさほど多くありません) そして先月、その方と共通の趣味ということで意を決して映画にお誘いしました。 (12月中旬公開予定の映画) 返事としては「良いよ」と返ってきたものの、具体的な日にちを聞いてみると「まだ分からない」との返事でした。 その時は「またいつでも良いので予定教えて下さいね」と返したのですが、それ以降何の返事もありません。 会った時の会話やLINEのやり取りは今まで通り普通です。 それ以外にはその方にお土産を買ってきて渡したり、風邪を引いたと聞いた時はLINEを送ったりしました。 やはりここまでしていると流石に自分の好意はバレている…というか女性なら分かりますよね?? それでも映画の返事がないということはやはり脈なしと捉えるべきなのかなと自分の中では思っています。 ただ、歳が結構離れているので、もしかするとそもそも恋愛対象として見られていないので気がついていない…という淡い期待もあったりして、なかなか諦めきれない自分もいます。 女性にこういった感情を抱いたことがあまりないので、どうしたら良いのか分かりません。 やはり脈なしということであれば男なので潔く身を引く考えでいます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 脈ナシということですかね。辛いです。

    長年常連の店で顔見知りの男性がいて 気になってて連絡先を書いた手紙渡したら翌日にLINEが来て色々やり取りをして 先日初めて2人でカフェで話しました。 ラインでは素っ気なくて一言で終わったり 相手からは一切連絡こない感じでしたが 話してみると質問してくれたり色々 自分のことを教えてくれました。 ただ、趣味だけは正反対でした。 相手男性のほうが年上で年の差もあります。話の最初の方に今後もどこか遊びに行けますか?今度カラオケ行きませんか? と聞かれたのでまた会えると思い 嬉しかったです。趣味の話はそのあと、 最後の方にしたのでそこで合わないと 思われてたらもうダメです… あった日にありがとうメールをしたら ではまたねみたいに来て 今度先程話してた○○カフェにも 行きたいです。と送ったら 行きましょうとだけ来ました。 その翌日に2月会える日ありますか?と ラインしたら今のところ分からないです と返事が来ました。 初回に会う日を決める時は、 日曜日休みなのでいつでもいいですが いつがいいですか?と聞かれたので 今回の反応が悲しいです。 脈ナシってことですよね。 その男性は友達にも誘われたらいくって 言ってました。 もう会う日は聞けませんが たまに、LINEするのは辞めた方がいいのでしょうか?LINEの素っ気なさは会う前と変わりませんがずっと会えないって意味なのでしょうか… 付き合ってるわけじゃないけど 片思いしてただけにショックすぎて 辛いです。

  • 脈なしと判断できる?

    脈なしと判断できる? 先日、年上の女性との以外のようにラインで話しました。 僕:A(名字)さんと出逢えて良かったです Aさん:こちらこそだよ!色々ありがとね! 関係性が分からないので何とも言えないと思いますが、このやり取りで上手くかわされていると思いますが、皆様は脈なし、あるいは社交辞令と判断できますか?それともこれでは判断難しいですか?

  • 脈なしでしょうか?

    長文失礼します。職場に好きな人がいます。元々彼からの視線をよく感じるところから好きになっていきました。 1ヶ月前ぐらいにLINEを交換し、迷惑にならない程度にLINEを送っています。あまり携帯を触らないのと仕事が忙しく、向こうから送ってもらったことはありませんがこちらが終わらせない限りは返事は遅くなっても必ず返してくれます。 先日誕生日だったのでプレゼントを渡したのですが、噂になっては困るかなーと思い二人きりのときに渡しました。そのあとお返しをくれたのですが、職場の中でみんながいるところで渡されたのですが、これって脈なしですよね? 毎日視線を感じたり、目がよくあったりはしますが、こちらからの好意を感じていればよく相手のこと目で追うものでしょうか? ちなみに現在彼女の有無を確認のLINEを送ったまま無視されています。職場の方からは彼女いないと思うと言われてますが、やはり諦めるべきでしょうか?

  • 脈あり?脈なし?

    学生です。 わたしは他のクラスに好きながいるのですが、告白しようか迷ってます。 なので、客観的に見て脈ありか脈なしか判断してもらいたいです(´・ω・`) ☆まず、初めて話したのは夏休みの前で、友達と混ざって少しずつ話してた。 ☆夏休み終わってからわたしが話しかけるようになって、lineを貰った。でもlineだとそんなに続かない。 ☆覚えてもらいたくて、擦れ違ったりするときに手をふったらふりかえしてくれる。 ☆最近は気づいたら近くにいたり、そのひとのクラスに入ったら近くに来てくれることが多い。 ☆髪の毛で遊ばれる。 大体時系列です(´・ω・`) 他の子の髪の毛を触ってるところは見たことないし、そのひとが視界に入る位置にいたり、わたしが見てるせいかもしれないけどよく目が合います。 合うというか、ちらちら顔をあげたり…みたいな? あとlineは、ふとしたところで結構長く続くこともあります。 結構不思議な子で、ぼーっとしてるので近くにいるときも話すと言うよりは擬音?で遊ぶ感じです。 でも、放課後など話すときは話すし、一緒に職員室に行ってくれたりすることもあるので(´A`) これは脈ありなのでしょうか(´・ω・`)?友達なだけなのでしょうか(´・ω・`)? よろしくお願いします。

  • 脈ありor脈なし

    1ヶ月前、共通の友人を介して知り合った1つ歳上の男性(26歳)についてです。 脈ありかなと思うところ ・相手からLINEを聞いてきた ・デートのときツーショットを撮ってくる ・第三者(私の知人)がいるような場面でも同行してくれた ・2回食事と近場ドライブへ行き、3回目のデートは遠出の予定 ・手を繋ぐ 脈なしor怪しいところ ・知り合って1ヶ月くらいは1日3〜5通くらいLINEのやりとりがあったが今は1日1通 ・1〜2回目のデートは1週間おきだったのに、3回目のデートまでなぜか1ヶ月空く(予定と仕事の研修があり、空いてるのが1ヶ月先だと言われた) ・食事のあと私の家でお泊まりになるかと思いきや、私が寝落ちた2時ごろ帰った(その後LINEに「どうしても帰らないといけない理由があって…ごめんね!」と残されてた)←これが一番怪しい。ちなみに体の関係はありません。。 夜中に帰ったことを考えると実は同棲してる彼女でもいるんじゃないかと思ってしまいました。でもだとすれば、ツーショットなんて残さないでしょうし(いつスマホ見られてもおかしくない状況だと思いますので)、私の知人がいるところに同行しないと思います。 来週3回目のデートの予定ですが、1ヶ月空いた間に色々考えてしまい、このままだと楽しめそうにないです。 なんなら、3回目のデートも断られるんじゃないかと思ってしまっています。 脈ありか脈なしか、アドバイス等あればお願いします。。

  • 脈なしですか?

    長文駄文で申し訳ないですが、アプリで出会った男性について直接聞く勇気がないので皆さんのご意見をお聞きしたいです。 1回目あった時にLINEを聞かれ、すぐに2回目会う約束もできました。アプリに顔写真を載せておられたのですが、私と会った後すぐに消していました。しかし男性のいいねは毎日増えています。他の人も探し始めたのかな?私はキープ要員かな?と不安になっています。 先日2回目会った後もまたお誘いしたら、ぜひ!と返ってきましたが、予定が立たないのでまた連絡しますと言われました。2回目で脈なしになったんだなと思い、連絡待ってますと送って終わろうとしたら、次の日も今まで通りLINEが来て毎日やりとりが続いています。 このような行動をとる男性は脈なしでしょうか?恋愛経験が少なく男性の気持ちが分かりません。ご意見頂けると喜びます。

  • 脈なしなのでしょうか?

    飲み会(合コン)で出会った人について相談させてください。 相手31,私30です。 飲み会はその人とは個別にはほとんど話せませんでした。 飲み会後グレープLINEが作られて、その後個別LINEが来てもっと話したいからご飯でもという流れで会いました。 ランチとお茶をして夕方くらいに解散をしました。 楽しかったのでまたご飯でも行きましょうとお礼のLINEをしたら、自分も楽しかったからまた行きましょう。行きたいところがあったら教えてとLINEが来ました。 行きたいところをいくつか送ってみたらそれにも反応してくれたのですが、肝心の日程が決まらず細々とLINEが続いていました。 最初から日程など決めた後は連絡が途切れて、2日前くらいに連絡が来るという感じだったので、LINEはそんなにしないタイプだと思います。 話した感じだと、仕事が忙しい、休みの日も多忙?な印象でした。 最初のデートから時間が経ってしまったので、勇気を出して週末予定はどうかな?と送ったら、ちょっと待ってね!と連絡が来てから3日後に忙しくて難しそう、月末なら大丈夫かも!と来ました。 今まで自分に自信がなくて、恋愛に積極的になったことがないので、ちゃんと自分から頑張ってみようと思って送ってみましたが、こんな感じでへこんでいます。 仕事忙しそうだけど、無理しないでね。月末大丈夫そうなら教えてね。 とだけ返して4日経ちますが、それ以降は返事が来ません。 脈ナシなんだろうなぁと思いつつ、行きたいところを聞いてきたり、具体的ではないけど代案を出してきたりされて、期待してしまう気持ちもあります。 自分勝手ですが、脈ナシならもっと分かりやすく断ってほしいと思ってしまいます。 とりあえず今は向こうから連絡があるまで待つしかないかなと思っていますが、みなさんならどうされますか? また、客観的にみてどうでしょうか? 何でも良いのでアドバイスをいただけると幸いです。