• 締切済み

脈あり?脈なし?

こんばんは。 私は24歳で歯科に勤めています。 転職して今の職場になって勤めてちょうど3年目になるのですが、去年の11月ぐらいから気になる人がいます。 誕生日はわからないのですが4、5つ年上の取引先の方(以降Aさん)です。 ある日休憩時間にAさんが間違えて歯科に来てたまたま私が対応した際に「以前◯◯(前の職場)に勤めていた方ですよね?ずっと気になっていたんですー*^^*」と聞かれて驚きでした。 私の髪型は前の職場と今の職場では全然違いますし、今の職場でAさんが取引先になったのも去年ぐらいからで、こちらが全く覚えてないのに相手が覚えていたのは本当に驚きでした。 それ以降周りに誰もいないときにAさんの方から話しかけてきたり少し話すようになったのですが、今年の初めからこちらから話しかけないと会話をすることもほとんど無くなってしまいました。 元々雰囲気と顔と喋り方が私の好みで気になっていたので4月ぐらいからこちらから色々質問をしてAさんとの会話のきっかけを作ったり、遂に先月LINEのIDを渡してそれから毎日LINEをしています。 ただ、こちらから送らないと相手から来たことは今のところ無いです。 交換して最初の週末(Aさんは土日休みです)、彼から来るかなぁと期待して待っていたのですが来なかったので月曜日に私から送ってそこから毎日続いています。 最初の方は私の「おやすみなさい」の言葉で終わってしまっていたのですが、最近はAさんが寝落ち?をしているのか続いているのはそれのおかげもあるのかと。。。 あと、週末になると平日より明らか返事が返って来るのが遅かったり次の日になったり...っていう感じです。 そして先月の中旬ぐらいに勇気を振り絞ってLINEで「予定が合う日にゆっくりお茶でもしませんか」と誘ったらOKを貰えたのですが、「最近は仕事が忙しくて来月の中旬あたりには落ち着くと思うのでまた余裕ができたら伝えますね!」の返事です。 もうすぐその中旬になると思うのですが、全然その話になりません。 社交辞令だったのでしょうか... 職場で仲のいい年上の方に相談をしていたのですが、私が恥ずかしくて顔を背けちゃったときに「ちょっと照れ臭そうに...ちょっと顔を赤くして見てたよー?」ってその方が言っていたのですが...笑 確かにたまに目は合うんですけど...笑 情報が少なくて申し訳ないんですが、脈ありでしょうか?脈なしでしょうか? 判定お願いします。

みんなの回答

• soramn
回答No.5

既婚者じゃない?

powallo704
質問者

お礼

家族と実家暮らしみたいなので既婚者ではなさそうです!

• agehage
回答No.3

脈はないかなあ 一度引いてみるといいかも どうしても、というなら色仕掛けが効果的

powallo704
質問者

お礼

1度引いてみます!

回答No.2

男は、モテる奴だと思います。 言葉が悪くて申し訳ないけれど、ちょっとエサを垂らしたら直ぐに釣れたので、余裕をぶっこいてるんだと思います。 毎日あなたからのライン、そしてあなたが最後しめくくる。 あなたからのデートの誘い。 もう落としたも同然なので、多少そっけなくしてもかまわない、いつも俺のことで頭がいっぱいなんだろうな~ってとこでしょう。 別に女に困っていない男はほとんど以上のような思考回路ではないでしょうか。 私(男)が今好きな女性は、仕事が立て込んでいる時は平気でラインを無視、職場でも仕事一筋ですが、仕事が一段落して余裕がある時は「かわいいオシリだな」とすれ違いざまにお尻を叩いてきたり、飲み会では酔っぱらってご機嫌で手をつないで来たりします。彼女は非常に、モテてます。男は振り回されたい生き物なんです。 なので、ここであなたからラインをして返事を催促するのは絶対にやめた方がいいですよ。このまま連絡しない、視線でも追いかけない。 「あれ?もう俺に飽きた?もっと来るかと思ったけど飽きるの早くない?」と思わせたほうがいいです。 がんばらないことを、がんばってください^^応援しています!

powallo704
質問者

お礼

どこまでが社交辞令なのかわからない人は難しいですね。苦笑 そうですね、催促をしたことは無いので大丈夫なんですけど1度引いてみます!

• zabusakura
回答No.1

さすがに、そこまでLINEが続いていて彼からの、お誘いも無く あなたからの、お誘いの、お茶の返事もまだだとするなら 「好き」っていう感じではないのかな?と そして彼女がいる、もしくは既婚なのかな?という気がしないでもない。 確認は、しました?

powallo704
質問者

お礼

お誘いの話が出ないっていうことはやっぱりそうなんですかねー。゜┌(゜´Д`゜)┘゜。 実家に住んでるようなので既婚者ではないです! 交際している方は...いないと信じたい気持ちから来るのかもしれないですけど、その相談してた人も「あれはいないと思う...笑」って感じです。苦笑